tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

送り主バトン

ネット友の若葉さんからバトンが回ってきた。

バトンの名前がわからなかったので、勝手に

「送り主バトン」という名前を付けた。

1:6人にバトンを回す
(回す人を最初に6人書いておく) ・・・。

バトンは回さないじょ。そういう主義です。

2:お名前は?

 ひ~ろ

3:おいくつですか?

 竹内まりやと同じ年生まれだけど、学年は1つ下。

4:ご職業は?
 
 気楽?な稼業?
 
5:ご趣味は?

 テニス、ブログ


6:好きな異性のタイプは?

 髪が長くて、目の綺麗な人

7:特技は?

 早寝早起き
 
8:資格は?何か持っているものはありますか?

 普通免許
 
9:悩みはありますか?

 時間が足りない

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物:和牛焼肉、しめ鯖、ブリの照焼
 嫌いな食べ物:冥加、柚子、木耳

11:好きな人はいますか?
 
 はい

12:貴方が好きな人へ一言

  無理しないでね

13:送り主の名前は?

 若葉

14:送り主の第一印象は?
  
  活発な主婦? 

15:送り主に一回やらせてみたいことは?
  
  テニス

16:送り主を動物に例えると

  アライグマ 
 
17:送り主の良いところ

  行動的で楽天家

18:送り主の悪いところ

  口

19:送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?

  どうしよう・・・

20:送り主と一緒にやりたいスポーツは?

  テニスとスキー・・腕前を見てみたい

21:送り主がもし自分の前にいきなり現れた時、
  最初に言いたいこと。

  やぁ(^_^;)

22:送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

  高みの見物


23:送り主とライブに行くなら何のライブがいい?

  竹内まりや  

24:最後に何か一言

  なんで岡村隆史なの?
 
25:次に回す6人。その人達は自分にとってどんな人?

  ごめん、回さないのでノーコメント。
  お好きな方どうじょ(^O^)/
占い・バトン | 投稿者 管理人h 21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

テニス&食事会&テニス

4月21日の土曜日。お天気は薄曇。
天気予報は微妙でしたが午前中のテニススクール
何とかできました。

この日は長男の車を借りていきました。
軽なので燃費がいいんだよね。
もちろん帰りにガソリン満タンにしておきましたよ。

もうひとつスーパーでミネラルウォーターを
もらってくる用事も頼まれていたが、
どうも専用の水タンク忘れていたみたい(^_^;)
嫁さんからメールが入っていて
「バカタレー水のタンク忘れて行ってる(`ε´)」
まっいいか!(*^o^*)ミスドでお土産でも買っていけば^^;

この日は次男のお誕生日食事会があるので、
テニスの後のアフターミスドも早々に引き上げて
帰っていって、すぐに家族5人で実家に向かった。
おじいちゃんとおばあちゃんも乗せて味平に向かう。

今月誕生日の次男に小学生以下のちびっ子会員限定の
プレゼントメニューがあるためだ。
これをエサに家族にも来店してもらい、
お客を呼ぼうという店側の作戦です。

お誕生メニューと記念撮影する息子。
あんまり嬉しそうじゃありません。
小学5年生、恥ずかしい年頃なんだよね。
前のような屈託のない笑顔をカメラの前で
見せてくれなくなりました。寂しい・・・

3時ごろ帰宅してまたまた長男の車を借りて
河川敷の公園へ向かう。
この日の午後に誘われていたテニスに遅れて参加。
1時間ちょっとでしたがテニスできました。
途中参加だったのでテンションは低かったのですが(^_^;)

帰りに公園の中を横切って帰ってきました。
いい感じに木とかあって若葉が芽吹き癒やされました。

帰ると嫁さんが小言を・・・
実はこのテニス先週も参加してるので、
言い辛くて出かけるときに長男には言ったけど
嫁さんには直接言わずに出かけたものだから
ちょっとすねてました。
いつもの事なんですがね(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 07:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

1999年の北海道旅行記第4弾

1999年8月15日になりました。
2泊した中富良野北星山キャンプ場ともお別れです。

ちょうど北海道の真ん中あたりなので、
北上するか南下するか迷いましたが、天気予報を聴くと、
南の方が悪いみたいなので北へ向かうことにしました。

とりあえずまた美瑛町に向かい、昨日日没で見れなかった、
セブンスターの木を見に行きました。途中美馬牛駅にもよりました。

美馬牛駅はJR富良野線の美瑛駅の一つ手前のなんということの無い
無人駅ですが、鉄道マニアの長男にとっては、おもしろいらしく
ホームに入ったり、駅舎を見たりして盛んに写真を撮っていました。

JR富良野線には、夏の間イベント列車として「ノロッコ号」
というトロッコ列車が走っていましたが、これもしっかり撮影しました。
また美馬牛小学校にも行きましたが、
小学校とはおもえないほどきれいな校舎で校庭も広くてなんと小高い山があって、

冬は校庭がミニスキー場になるようです。
うらやましい。

寄り道しながらセブンスターの木にたどり着きました。
観光スポットらしくて近くの駐車場は車がいっぱい。

木の周りにも人がうじゃうじゃいて、遠くから写真を撮っただけで
早々に引き上げました。その近くにある北西の丘展望公園に行き、
たこ焼やかき氷を食べながら、美瑛町の風景を楽しみました。

今年の北海道は異常に暑くて、この日も日陰は涼しいのですが、
日が当たる所ではじりじりと太陽が照りつけて、真夏の暑さです。
北海道は涼しいと思っていたのに当てが外れました。
景色のいい所なのでゆっくりしたかったのですが、
他の行きたい所へいけなくなってしまうので
美瑛町を後にして旭川に向かいました。

旭川駅を目指して行ったのに、
何故が一つ手前の東旭川駅に着いてしまいました。

持って行ったPHSがやっと通話エリアに入ったので、
妻の実家に連絡を入れました。心配していたらしく、
神奈川県の方でキャンプをしていた人が雨で増水した川に飲み込まれて
遭難しているニュース等を見て、キャンプをしていて大丈夫なのかと、
しきりに聞かれました。北海道は天気も良くて、河原のようなところでは
キャンプしていないし、みんな元気だよと言って、
ようやく納得してもらいました。PHSは便利ですね。
PHSのため、エリア外のことが多いので「あまり電話してもつながらないよ」
といって、電話を切りました。

国道40号を北上して、士別方面へ向かおうと考えていたら、
長男が幌加内町を通って行こうと言い出しました。
どうやら古い廃止線の跡があるらしいのです。
長男にいわれるままに、幌加内町に向かいましたが
観光スポットからは外れているらしく、
昼間というのに車の往来が地元の人ばかりで、あまりありません。

熊でも出てきそうな山道を、幌加内町に向かいました。
1時間ほど走ると道の駅「森と湖の里幌加内」の看板が見えたので、
ほっとしてそこへ入りました。

車を降りると長男が走り出しました。
少し戻った所に廃止線の鉄橋が残っているのを見つけて、
その写真を撮りに行ったのです。

しかたなく長男に付き合って鉄橋まで行ってみることにしました。
廃止線になってまだ日が浅いらしくて、
その鉄橋はまだ緑色のペンキもきれいに山の谷間にたたずんでいました。

今にも列車がやってきそうな気がします。
しかしそばに行ってみるとすでに線路は取り外されて、
鉄橋の鉄骨だけがさみしそうに残っていました。
まだ十分使えるんだぞって言っているみたいです。

道の駅に戻ると、その隣に幌加内町民保養センター
「せいわ温泉ルオント」の看板が目に入りました。
そう言えばフェリーでお風呂に入って以来、
北海道に来てまだお風呂に入っていないことに気付き、
温泉に入ることにしました。

大人¥500、子供¥250で露天風呂もある立派な温泉に入れました。
3日ぶりのお風呂はとても気持ちが良く生き返った気分です。
無料の休憩室もあってそばが有名らしくて、
温泉につかった後そばを注文して食べている人がいました。

ほとんど地元のお客さんばかりでしたが、
キャンピングカーで来ている人もいました。
温泉でゆっくりしていたため、
今日中に稚内にたどり着くことが出来なくなり、
急きょキャンプ場を探した所、
ここから20kmぐらい行った所に朱鞠内湖という湖があって、
そこにキャンプ場があるというので。
そこへ行く事にしました。


今回はここまで。次回は朱鞠内湖です。 つづく
北海道 | 投稿者 管理人h 05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)