tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

肉まん

好きですが、コンビニで買うよりは
スーパーで買ってくる温めるだけで
食べられるものをよく食べます

でもコンビニで買ってくるやつのほうが
割高ですがボリュームもあるしおいしい気がします
肉まんが売り切れていたときは
ピザまんで妥協するかカレーまんにするかですね

昨日は居酒屋で嫁さんと下の子の三人で飲み会
といっても子供はジュースですが
私のおごりでいろいろなおつまみたのんで
下の子が調子に乗っていろいろ頼むので
けっこう高くついた^^
私もビール2杯とお酒2合ほど飲んで
帰ってきました
たまにはいいよね
| 投稿者 管理人h 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーヒーは

家では炒った豆をミルしたコーヒー粉を買ってきてドリッパーで入れてます。
前はインスタントも飲んでましたが今ではずっとドリッパーですね。
会社ではコーヒーメーカーで入れたコーヒーを飲んでます。

一月もあっという間に終わってしまいましたね。
昨日は1月いっぱいで辞める人の送別会でした。
3年ほど他の会社で修行して独立するという志のある若者(といっても30代)
もっとも親父さんも経営者らしいですが。
この不況時に自らきつい仕事に飛び込んでいく気骨のあるやつです。
会社のほうも気持ちよく送り出してあげました。
そして今日が最後の一日。最後にケーキでお別れ会でした。

帰って体重測ったら2日前より1kg増
ヤバイヤバイ
| 投稿者 管理人h 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

そういえば

最近足が冷えて
靴下をはいたまま寝てるときありますね
布団の中で暖かくなれば
裸足でもいいのですが

またある大手の会社で大量の希望退職募集
普通そうなると株が下がるような気がしますが
逆に株が上がってるとか
リストラして経営状態がよくなるから
企業の業績がよくなるということらしい
でも企業って人で成り立ってるんですよね
人件費を削ればそのときはしのげるかも知れませんが
それで本当に企業はよくなるのでしょうか
日記 | 投稿者 管理人h 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガイシホール

昨日は出張で大阪に一日いて、夕方五時半ごろまでいて、それから車で帰ってきました。
今日は珍しく午前中ガイシホールの室内コートでテニスです。
人数の集まりが悪く、なんとか四人そろいダブルスのゲームができました。
テニスのあとみんなでお好み焼きのお店でお昼をたべました。
せっかくテニスでカロリー消費したのにそれ以上食べちゃいました。
まあ楽しくて、おいしかったからいいか
日記 | 投稿者 管理人h 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

お酒のカロリー

お酒って結構カロリーが高いんですが
飲む事によって体が温まり
カロリーを消費するので
あんまり気にしないです
気にしなきゃいけないのは
おつまみですね
お酒を飲むとどうしてもおつまみを食べる
飲む量が増えればその分
おつまみもたくさん食べる
だからお酒のカロリーより
おつまみの量を気にしたほうがいいと思います

空腹でお酒を飲むと酔いが速く回ります
今そんな状態かな
お酒一合しか飲んでませんが
結構いい気分
おつまみは春雨サラダ3口と
わさび入り柿の種の小袋一個
体重は昨日に比べ-200g
帰ってきてすぐに
ストレッチと腕立て、腹筋10分ほどしています
日記 | 投稿者 管理人h 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

目玉焼き

目玉焼きの作り方

①熱したフライパンに油をひき、卵を割って、フタをする
②コップ半分の水を入れ(ここが重要らしい)、水が蒸発するまでフタをする

こうするといい感じで半熟卵ができるらしいです。

時々朝食で無性に目玉焼きが食べたくなりますが
自分で作ってみるとあんまりうまく行きません
でも食べればおいしいですがね
ちょっと塩をふったシンプルなものが好きです
もちろん黄身は半熟で
| 投稿者 管理人h 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

じゃんけん

1月17日の日曜日はいいお天気
前からテニスの予定を宣言していたので
午前8時から10時のテニスと
午後1時から4時のテニス
両方とも参加しました
次男が牛丼が食べたいというので
10時のテニスが終わってから
吉野家へよって牛丼弁当並盛ツユダクを
買って行きました(今は¥80引きで¥300でした)
テニススクールを止めてからは
なんとなくイージーミスが増えて
ゲームでもなかなか勝てなくなって
少し落ち込んでいましたが
この日は後半少し調子がよくなってきて
なんとかゲームも勝てるようになって
やっぱり継続の力は大きいですね
1月17日の夕焼けは綺麗でした


1月19日にサッポロ麦とホップが12缶届きました
新春プレゼントキャンペーンで俳優の田村正和さんと
ネットでじゃんけんをして勝った人の中から
抽選で麦とホップが当たるという懸賞に当たったみたいです
こういうのも当たると結構嬉しいですね
宝くじは当たりませんが(年末ジャンボは買ってもいませんが)
こういうのはちょくちょく当たるんですよね

日記 | 投稿者 管理人h 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

お散歩

今日は午前中お散歩に行ってきました
4kmぐらいを40分ぐらいかけて歩いてきました
いいお天気で空にはぽっかり白い雲が
遠くには雪をかぶった御嶽山も見えます
写真撮ったけど肉眼では見えても
携帯写真ではかすんで見えない・・・

日記 | 投稿者 管理人h 17:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月太り

というか、このところ冬太りです
皮下脂肪がたまっているので
寒さがあまり苦になりません

でもこれから暖かくなってくると
余分な脂肪は落とさないと・・・
明日からダイエットしようかな
日記 | 投稿者 管理人h 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のお弁当

今日は会社で少し遅めの鏡開き
お昼にお雑煮を頂きました
そのためお弁当は持って帰って
夜に頂きました
豚肉と玉ねぎの炒め物と
ポテトサラダにプチトマト
煮豆にキウイですた

日記 | 投稿者 管理人h 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の夕食

今朝はいきなり雪が降って来てびっくりしました
雪の中を会社に出勤しました
帰るころにはお天気になっていて
無事帰って来れましたが寒かったです
今日の夕食は魚の香草焼きとクリームシチューです

日記 | 投稿者 管理人h 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ

寒くてドライブなんて季節じゃありませんが
ドライブは好きですが、山か海かと聞かれると
山ですね。海は助手席に乗っていればいいですが
運転するのなら断然山!それも車はマニアル車
山道をガンガン攻める。そして頂上の展望台で景色を楽しむ
さらに少し足を伸ばして滝めぐりなどする
そんなドライブがいいですね
海はシーズン中は道路も混むし
潮風で車が傷みやすくなるので
あんまり行きたくないですね
街中も車が多いしマナーの悪い車が多いので
どちらかといえば避けたいです
やはり純粋に運転を楽しむ山が一番です

2010年も早くも11日
そろそろ平常モードに戻ってきましたね
このところ寒さが続きますが
がんばって自転車通勤続けてます
片道30分ぐらいなんだけど
ダイエット効果は薄いです
もう少しなにか別の運動も考えないと・・・
日記 | 投稿者 管理人h 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

初詣は

地元の神社に行ったので
おみくじはありませんでした
なのでネットでおみくじしてみました

結果は「小吉」

自分の心を見つめ直すとき。心の中に閉じこめて、
ふたをしているような思いはありませんか?
それらを深く考察しなおすことで、今年の運は開けます。


とのことです。心の中に閉じ込めた思い?
なんだろう?気になります。

今日はお店でこんなものを買ってきました
受験生向けの縁起物お菓子


センター試験が間近の長女
なんとか志望のところにいけるといいのですが
日記 | 投稿者 管理人h 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

板わさ


今日はビールに合うおつまみ
板わさです
板わさと言ってもただの板わさじゃない
静岡名産のわさび漬けを合えた板わさ
シンプルだけどビールにぴったりのおつまみです
日記 | 投稿者 管理人h 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始

というよりも
最近太りました
やはりテニスをする回数
減ったからかも
またスクール復帰したいな
しようかな
できるかな
日記 | 投稿者 管理人h 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

おもち

焼餅を食べるとき醤油をつけるか
きな粉をつけるかと言われたら私は醤油ですかね
子供たちはきな粉の方が好きみたいです

今日は仕事の帰りにイオンで
ワオンカードにチャージして
頼まれていた食パンとインスタント味噌汁を
セルフレジで買ってきました
ワオンカードってかざすと「ワオン!」って言うんだよね
日記 | 投稿者 管理人h 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月6日のつぶやき

2010/01/06/07:00
おはよう~今日も寒いね~

2010/01/06/12:50
昼休みももうすぐ終わり。日が差してきてお天気はいいみたい。



2010/01/06/11:00
今日は仕事の帰りにナゴヤドームに立浪選手に感謝するファンの集いに参加してきました。

司会はCBCアナウンサーの久野誠、高木守道元監督や宇野勝、中村武志など

かつての同僚達によるトークショー。

福留孝介や峰竜太も参加するなど多彩で楽しい催しでした。

参加者全員に写真集配られました。

日記 | 投稿者 管理人h 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月6日のつぶやき

おはよう~今日も寒いね~



2010/01/06/12:50

昼休みももうすぐ終わり。日が差してきてお天気はいいみたい。



2010/01/06/11:00

今日は仕事の帰りにナゴヤドームに立浪選手に感謝するファンの集いに参加してきました。

司会はCBCアナウンサーの久野誠、高木守道元監督や宇野勝、中村武志など

かつての同僚達によるトークショー。

福留孝介や峰竜太も参加するなど多彩で楽しい催しでした。

参加者全員に写真集配られました。

2010/01/06/07:00
日記 | 投稿者 管理人h 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月5日のつぶやき

2010/01/05/07:00
おはよう~今日からお仕事行ってきます~なうもあんまりできないなぁ~


2010/01/05/12:30
今日から仕事始め。今お昼休み休憩中です。


2010/01/05/20:00
ただいま~仕事始め忙しかった。やっと夕食です。


2010/01/05/21:00
今日の夕食はカレーうどん。おいしかった。


2010/01/05/22:00
仕事始まると、つぶやきも少ないね。
日記 | 投稿者 管理人h 00:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

1月4日のつぶやき

2010/01/04/09:00
おはよう~お休み最終日。ちょっぴりお寝坊です。
明日から出勤起きれるかな。


2010/01/04/09:30
長女は朝から学校。長男はバイト。
次男はまだ寝てます。


2010/01/04/10:30
遅めの朝食、お雑煮も飽きたのでピザトーストです。
昨日おせちを盛り付けたお皿に、
フルーツとともに盛り付けてみました。おいしかった。


2010/01/04/14:30
今日のお昼はサイゼリアでスパゲッティペペロンチーノ¥299
とミラノ風ドリア\299なんか食べてばっかり

2010/01/05/01:00
寝ちゃって今起きてお風呂入りました。
また寝ます、おやすみなさい。
日記 | 投稿者 管理人h 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月3日のつぶやき

2010/01/03/7:00
おはよう~今日の名古屋は曇りです。
家族はまだみんな寝てます。
お正月気分も今日ぐらいまでですね。


2010/01/03/08:00
箱根駅伝、往路トップの東洋大がスタートしました
今嫁さんが長女のお弁当作ってます。
卵焼きのいいにおい・・・おなかすいてきた。


2010/01/03/10:00
今、年賀状出してないところから来た分印刷して
ポストに投函してきました。いつ届くのやら・・・
娘は学校へ行きました。次男はまだ起きてこない。
長男もバイトで遅かったのでまだ睡眠中。


2010/01/03/12:00
リビングのほうの照明がくたびれてきたので和室とリビングの照明を入れ替えた。
リビングに入れ替えたほうの照明はリモコン式の一番新しいやつ。
リビングが明るくなりました。


2010/01/03/13:30
お昼だというのに空は黒い雲で真っ暗。
でも雨は降ってません。日差しがないので寒いです。


2010/01/03/13:40
箱根駅伝、東洋大学が往路優勝に続き2年連続総合優勝を決めました。
2位は駒澤大学


2010/01/03/16:30
おせち料理も、オシャレなお皿に盛り付けると結構イケてるね。
ちなみにかまぼこが入ってないお皿は練り物が苦手な長女のもの。
(山田先生か!・・・忍玉限定ツッコミ)


2010/01/03/17:30
冬休みももう後残り少ないのに、
次男と長女はゲームで盛り上がってる。
これでいいのか?


2010/01/03/20:00
正月休みもあと一日。あんまり片付けできなかったな
もうすぐ龍馬伝始まるよ~
日記 | 投稿者 管理人h 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月2日のつぶやき

2010/01/02/08:00
おはよう~昨日遅くに帰ってきてそのまま寝ちゃいました。
今朝は雲ってますがお天気はまずまず。
昨夜は帰ってくるとき雪がみぞれに変わってきて、
気温は少し暖かいのかな?地面は濡れてました。

2010/01/02/09:00
なんか雨降ってきた~洗濯物が乾かない

2010/01/02/10:00
やっと日が差していいお天気になってきた。
長女は学校へ、長男は睡眠中、次男は実家にお泊まり中。

2010/01/02/11:00
ギリギリに起きてきた長男は、起さなかったことをののしりながら、
バタバタとバイトに出かけていきました。
昨日の帰りは深夜2時。いったいどんだけ~バイトしてるんだ。


2010/01/02/11:30
次男弟家族に送ってもらって実家から帰宅です。
早速パソコン取られた。


2010/01/02/16:00
娘が学校から帰ってきました。寒かったね~。
紅茶入れてあげてクッキー食べてます。


2010/01/02/17:00
寒くなってきたのでエアコン入れました
日記 | 投稿者 管理人h 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

1月1日のつぶやき

2010/01/01/00:30
明けましておめでとう(^O^)/今から近くの氏神様にお参りしてきます。

2010/01/01/02:00
ただいま~寒かった。豚汁とお神酒頂いてきました。
雪が降って大変でした。


2010/01/01/07:30
おはよう雪積もりました。


2010/01/01/08:30
朝から雪が積もってます。5cmぐらいかな。
今車の雪かきしてきました。


2010/01/01/10:00
おはよう~雪積もったよ~
今日は車で実家に行かなきゃいけないので道路が心配。
今朝のお雑煮です。


2010/01/01/16:00
今実家に来ています。
道路の雪は溶けたけどそれ以外のところは結構雪が積もってます。


2010/01/01/16:30
今日のお昼はサガミでランチ。彩定食です。
あったかいきしめんとマグロアボガド丼のセットに
ミニおせちの小皿と茶碗蒸し、漬物が付いてます。


2010/01/01/17:00
実家で次男と従姉妹たちが作った雪だるま。
この後みんなで雪合戦しました。


日記 | 投稿者 管理人h 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)