tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

ドイツ研修第20弾

6月6日(日)13:04
フェスティバル会場の露店で
ホットドッグで昼食です
やっぱりソーセージですよね!
美味しかったよ
ビールも頂きました

日記 | 投稿者 管理人h 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第19弾

6月6日(日)12:50
車でこの日フェスティバルが開かれている街へ
ステージで民族音楽をやっていたり
露店があったりしてお祭りの雰囲気ですが
人は意外に少ないです

日記 | 投稿者 管理人h 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第18弾

6月6日(日)12:26
案内してくれる現地の会社の人と奥さんに
車でイチゴ農園へ連れて行ってもらいました
粒の大きいのと少し小粒の2種類のイチゴを買って
みんなでつまんで食べました
大粒のは甘くてとってもおいしい
小粒のは酸味が強いですがイチゴのかおりが強い
どちらもおいしかったです

日記 | 投稿者 管理人h 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第17弾

これ何かわかりますか?
公衆トイレです
どっちが男かわかりにくいですが

日記 | 投稿者 管理人h 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第16弾


まだ6月6日(日)12:00
街の広場に面白いモニュメントと
噴水があってここでも子供たちが遊んでいました
日記 | 投稿者 管理人h 10:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第15弾

6月6日(日)11:11
教会に行ってみました

中も見せてもらいました
とても立派な教会でした

絵画やキリスト像も古くて巧みな細工でした
日記 | 投稿者 管理人h 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第14弾

小さな公園がありました
向こうでは自転車の後ろに
小さなカートをつけて
子供を乗せて走ってる人が
多かったですね
乗ってる子供は泣いてることが多かったですが

日記 | 投稿者 管理人h 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第13弾

6月6日(日)暑い日で
通りにあった噴水で
地元の子供が水浴びしてました

日記 | 投稿者 管理人h 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第12弾

迎えに来てくれたドイツの会社の人とその奥さんと一緒に
ボーデン湖畔にある遊歩道へ
日曜日なので散歩してる人が多かったです
この広い道路自転車以外は走ってません

日記 | 投稿者 管理人h 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第11弾

研修で行ったドイツのフリードリッヒシャーヘン
もしできるのならこんな街に住みたいですね
気候はいいし穏やかだし、地震や洪水もない
人々は明るくフレンドリー ビールもおいしいしね

街角にこんなスペースがありました
まだ朝だったので子供はいませんでしたが

日記 | 投稿者 管理人h 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第10弾

6月6日は日曜日だったので
迎えに来てくれた本社の人と
その奥さんが迎えに来てくれて
その辺を案内してくれる予定
その前に少し街をうろうろ
工事現場のクレーンもちょっと違って見えました

日記 | 投稿者 管理人h 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第9弾

ホテルの近くに教会がありました
時間になると鐘が鳴ります
夜中でも鳴ってました

日記 | 投稿者 管理人h 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第8弾

6月6日、ホテルでの朝を向かえ
窓から外の景色をパチリ
なんかいい感じです

日記 | 投稿者 管理人h 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第7弾

小さなジェット機でドイツ南部の地方空港へついたのは
6月5日の夜9時41分
日本を出てから実に約18時間の移動でした
この後空港に迎えに来てくれた
現地の会社の方と奥さんに車でホテルまで送ってもらい
シャワーを浴びて寝ました

日記 | 投稿者 管理人h 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第6弾

ドイツ研修第6弾フランクフルト空港内のカフェで
腹ごしらえ(この時点で現地時間19:18
モッツァレラチーズとトマトをはさんだパニーニと
ブルーベリーマフィンとエスプレッソ
9ユーロぐらいとられた!結構高い!
パニーニでおなかがふくれてマフィンはお持ち帰りです


そしていよいよ国内線で乗り継いで目的地の
フリードリッヒシャーヘン空港へ20:43

日記 | 投稿者 管理人h 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第5弾

さてドイツ研修第5弾
まだ6月5日のフランクフルト空港です
これは空港のターミナル同士を結んでいる
新交通システム「スカイライナー」です
無人で運転してました
空港内は無料で何度でも乗れます
2往復ぐらいしてました

日記 | 投稿者 管理人h 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

マック

6月5日まだフランクフルト空港にいます
現地時間で16時25分
空港内にマックがあったのでパチリ
食べてはいませんが

お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

マック

6月5日まだフランクフルト空港にいます
現地時間で16時25分
空港内にマックがあったのでパチリ
食べてはいませんが

お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ6月5日



フランクフルト空港で乗り継ぎが5時間あまり

時間をつぶすのに空港内をうろうろ
日記 | 投稿者 管理人h 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

約12時間のフライト

6月5日現地時間15:25にフランクフルト空港に到着です

日記 | 投稿者 管理人h 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと時差ぼけ

先週6月5日~13日ドイツへ行ってきました
会社の研修で一週間フランクフルトから国内線で40分あまり
ボーデン湖のほとりにあるFriedrichshafenに滞在していました
これはセントレアから離陸したところ・・・続きはつぎのブログで

日記 | 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車は

カゴつきです
年代ものの自転車で
荷台もついてます
通勤にはこういう自転車じゃないと
帰りに買い物することもありますから
カッコイイスポーツタイプなんて
全然いけてません
今の自転車壊れるまで乗り続けるつもりです
日記 | 投稿者 管理人h 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳩山総理といえば

宇宙人って言われてましたが
辞任してしまいましたね。

宇宙といえば
スペースシャトルでビスコを持ってる写真が公開されたそうですが
ビスコってどうなの?
と思うけど、まあ嫌いじゃありませんが
最近食べたことはないですね
おこちゃまの食べ物ってイメージだし

宇宙なら無重力だから固形なものがいいんでしょうね
チョコとかガムとかキャンデー
ポテトチップスとかは散らばってちょっと大変かも
私的には100%フルーツジュースを
無重力で放置してボール上にして
丸呑みしてみたいです
日記 | 投稿者 管理人h 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今は

布団で寝ていますが以前はベッドでした
子供が大きくなって家が狭くなったので
ベッドは処分して布団になりました

今日は半年ぶりに眼科検診
おかげさまで異常なしでした
次回は10月で念のため緑内障の視野検査をすることになりました
日記 | 投稿者 管理人h 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンドで

好きなパートはもちろんボーカル
やっぱ自分の声で
表現するのが一番ですね

土曜日は前立腺がんの検診行ってきました
別に異常はないのですが
そろそろそういう病気を気にする年齢
念のための検査です
午後からは中学校の学校公開
次男の授業風景を覗いてきました
音楽の授業でしたが
コーラスのパート練習してました
曲は「翼をください」でした
かつてのフォークソングが
今は中学の音楽の授業で・・・
感慨深いものがあります
夜は久しぶりに夫婦で居酒屋へ
お客さんいっぱいでした
カラオケが入ったということで
勧められるまま一曲歌いました
その後カラオケ同好会の練習に行きました

日曜日は朝1時間ほどテニスをして
その後カラオケ発表会へ
カラオケ同好会のメンバーから
数人が出場してホールで歌います
今回私にも順番が回ってきて歌いました
ホールで歌うのは気持ちいいです
年寄り連中が多い中
女性でひとり絢香の「三日月」を歌ってる人がいて
なかなかうまくて拍手喝采でした
衣装もなかなかなものでした
私が歌ったのは長渕剛の「乾杯」
なかなか好評でした
日記 | 投稿者 管理人h 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)