tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

TOKIOとSMAP

全力でケンカしたらどっちが勝つ?



体力的にはTOKIOが強そう



SMAPはお上品な感じがする



キムタクと長瀬



いい勝負するけど



泥臭さで長瀬が勝ちそう



後は余裕でTOKIOかな



慎吾ちゃんがちょっと抵抗しそうだけど



草椥や稲垣は勝負にならない



中居は最初から逃げ出しそう



でも考えてみたら



ジャニーズではSMAPが先輩だから



顔を立ててSMAPの勝ちか?



まあどっちでもいいけど・・・



1月30日水曜日



暖かくていい天気



少し早目に家を出て



歩いて出勤です



会社に着くころには汗が出ました



お昼はココ壱の野菜カレー



最近これにはまってます



お仕事頑張って7時に上がり



ショッピングモールのフードコートで軽く休憩



歩いて4kmぐらいのジムへ向かいます



一通り筋トレしてテニススクールに顔を出すと



この日の前のレッスンに



飛び入りでHプロが来てたって聞いて



びっくりしました



Hプロはこのスクールの前の専属プロで



今でもたまに顔を出しているみたいです



この日の生徒さんはラッキーでしたね



お風呂に入って地下鉄でショッピングモールに移動



買い物に来ていた奥さんに合流して



帰りは車で帰りました



この日は夜もカレーでした^^;



日記 | 投稿者 管理人h 05:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

見た目ナンバー1

芸能人



思い浮かんだのは



キムタク



男から見ても



かっこいい



外見だけじゃなく



身のこなし



考え



しゃべり



何をとっても



いい感じ



このまま



いい男



磨いていって



ほしいね



1月29日



仕事頑張って6時半で上がり



ジムで軽く汗を流して



テニススクール火H



ゲームクラスです



人数が少ないうえ



レベルが高いので



うまくなった気がします



コーチも明るくて元気



うちの長男より若いので



息子みたいなもの



でもテニス抜群にうまいです



しかも熱血コーチ



教えるのも情熱をもってやっているので



こっちも頑張らないとと



元気もらってます



このクラスに来ると



また頑張ろうって気になります



日記 | 投稿者 管理人h 07:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

アナログ

人間なので時計もアナログがいいです




視覚的に入ってくる針が




見ただけで何時か識別できる




数字の見間違いで時間を誤ることはありません




もちろん腕時計も家の掛け時計もアナログです



頭の中もアナログな気がします



デジタルより温かい感じしませんか?



1月28日月曜日、出張から帰ってきた人もそろって



全員集合です



世間の景気は安倍政権になって上向きですが



うちの会社は受注が思わしくない模様



理由がわからないところが不気味です



引き続き営業に頑張ってもらうしかありませんね



週明けでそれなりに忙しかったけど



なんとか仕事をこなしてジムへ



ゆっくりと筋トレをして



たっぷりとお風呂タイムを取って



リフレッシュして帰宅しました



バレンタインに合わせて



こんなドーナッツ売ってました






日記 | 投稿者 管理人h 06:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

暇なとき

でも、普段でも



お風呂はご飯前です



ジムの後入るので



帰って食事です



いつでも寝れるので



安心ですって



いつもご飯を食べると



すぐに寝ちゃいます



ある意味幸せなのかも



1月26日土曜日



寒かったですがなんとかテニスできました



テニス後ツタヤに



次男に頼まれていた本を



ネットで注文していたのを受け取りに



追って返してジムです



ボールエクソサイズのレッスン



インストラクターのお姉さんが



お人形さんみたいで可愛いです



参加できるときは参加するようにしています



顔も覚えてもらえてジムで会うと挨拶してくれます



まあ誰にでも挨拶はしてくれるんですけどね^^;



帰りに義母のところへ顔を出して



ガソリンスタンドでガソリン入れて



オートバックスでポイントもらって



ガソリンタンクの水抜きと芳香剤を買って



帰りました



帰ってしばらくすると雪が降ってきました



うっすらと白くなる程度でしたが



寒かったです



1月27日は寒かったけどいいお天気



朝マックで朝食を取って



10時からテニス



スーパーで牛乳ともやしを買って帰宅



昼食は長男が中国で買ってきた



インスタントラーメン



おいしいけど味は微妙です



午後からは再び義母の様子を見に行って



その後ジムです



軽く筋トレしてお風呂



帰りに居酒屋でちょい飲み



生ビール2杯とおつまみ3点で¥1,000



追加で焼き鳥と揚げ出し豆腐の辛みそかけ



頼んで焼酎のお湯割りも



お土産で焼き鳥とフライドポテトをお持ち帰り



これだけ頼んでも¥500の割引券を使ったら



¥1500弱で済みました



お店には儲けが取れないお客です



おまけに携帯忘れて取りに戻りました



気まずいです



でもまた来ます^^;







日記 | 投稿者 管理人h 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなスープ

最近このあたりで増えてきたお店




「ステーキの宮」




お値打ちな値段で




ステーキやハンバーグが食べられます




で、ここの売りがスープバー




4~5種類のスープが




お代わり自由でです




スープの種類は




コーンスープ




ミネストローネ(トマトスープの時もあり)




中華風卵スープ




コラーゲンたっぷりのふかひれスープ




オニオンスープ




などです




この中で一番お代わりするのは




やっぱりコーンスープです




スープでおなか一杯になります




1月25日は出張者が多く




会社に残った男性は3名




やることは多くて大変でしたが




けっこうはかどりました^^;



定時で帰れなかったのでジムはお預け



カラオケ同好会の練習に行きました



いつものように途中から



会長さんの奥さんがお酒とつまみを持ってきて



宴会です



調子に乗って飲みすぎましたが



仕事のストレスは発散できました



ミスドの生ポンデのCMキャラクター



マツコデラックス







日記 | 投稿者 管理人h 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好きなこと

大好きなことをやめるのと



大嫌いなことを始める



どっちが辛い?



そりゃ大好きなことをやめるほうでしょ!



私の場合なら



テニスをやめる



ジムをやめる



お酒をやめる



なんてのは辛すぎですね



反対に大嫌いなこと



なんだろう?



嫌いな人との仕事?



自分を高める修行と思えば



辛くないですね^^



1月24日のランチは吉牛でした



といっても豚丼+サラダセット¥490



¥50引きの割引券で¥440



コストパーフォンマンス抜群のランチです



早めに仕事を切り上げてジムへ



この日は家族で外食予定だったので



筋トレは短めでお風呂に入って



地下鉄で移動



徒歩通勤は朝だけでした



学校に行っていた長男とお店で合流



5人でびっくりドンキーです



レギュラーバーグディッシュにフライドポテト



イカげそのから揚げに味噌汁



次男だけなぜかチーズバーグディシュです



だいたい頼むもの決まってます



1月25日は金曜日



夜にカラオケ同好会の集まりがあるので



ジムに行けるか微妙です



全国的に寒くなるので



暖かくしてお出かけください



日記 | 投稿者 管理人h 06:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

2月までに3kg痩せる

いや、ほんとまずいです



年末年始からここんところ



自己新更新中です



このままではどんどん増えていく



ジムに行っても有酸素運動少ないので



体重落ちません



なので1月23日は片道7kgの通勤



徒歩で行きました



当然帰りも徒歩



ジムもファイドーのレッスン



ファイドーはボクシングの動きを取り入れた



汗をたくさんかくレッスン



45分動き続けてたくさん汗をかきました



おかげで仕事のストレスも発散



ジムからの帰りの徒歩は



少しきつかったけれど



これで少しは体重減ったかな?



お昼に会社で遅めの鏡開きで



お雑煮お餅8個食べたから



これぐらいではだめかも



サークルKでクーポンでゲットした



ヘルシアウォーターグレープフルーツ味



カルワザクラブに登録していると



たまに無料クーポンが当たります









日記 | 投稿者 管理人h 07:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

焼き鳥

最近はわけて食べてますね



たれの場合



お皿に残ったタレに浸しながら



食べてます



1月20日日曜日



お昼は家族で外食



午後からテニス



ジムの後に居酒屋



この一杯が幸せです








日記 | 投稿者 管理人h 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は日曜日


おはようございます



最近ブログサボり気味です



今イオンで買い置きのお酒



買って帰ってきました



だって今日は1月20日



お客様感謝デー



イオンカード会員は5%引き



ちょっとでも安く買わないとね



いつも日曜日と感謝デーが重なると



ものすごい人出



お昼なんて近くに近寄れないぐらい



車が渋滞するので



開店早々に行ってきました



さて日記を少々



1月19日の土曜日はテニススクール



いつも元気なIコーチ(♀)が



体調不良でお休み



急きょ代理で入ったのが



なんと前にヘッドコーチをしていた



Kコーチ



今は統括支配人とお偉いさんです



コーチとしてレッスンに参加することは



めったにない人が



この日入ったんです



以前と変わらない球出しで



無難にこなしてました



最近レッスンに入ってるんですか?



と聞いてみると「全然」とのこと



昔取った杵柄は



今でも健在でした



テニスの後は久しぶりに



ボールエクササイズのレッスン



だいぶ続けたので



手を放してボールに乗れるように



なっていたのですが



少しサボったらもう乗るのが難しくなってました



やはり継続しないとね



帰りにミスドで初生ポンデ



お正月にもらった半額券で¥68



一個だけお持ち帰りしました



帰ってお土産は?と聞かれて



これ一個だけ・・・「えー!」



5人で奪い合って食べました



まあ分けやすい形してるけどね







日記 | 投稿者 管理人h 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

身長は

175cmです



若いころは



178cmほどありましたが



だんだん縮んできました



今は長男や次男にも抜かれてます



さて最近ブログ



書くことが・・・



1月13日からサボってます



そう1月13日地元の町内の餅つき



しっかりお手伝いしました



お神酒もしっかりいただきました



で、酔いを冷ませて午後からジムです



筋トレしてお風呂入って



テニス仲間との新年会には



まだ時間があったのでミスドへ



一人ミスドです



でいよいよ新年会



スクールの近くのうどん屋でしました



座敷でゆっくりできたので



テニス談義に花が咲きました



みんな個性的な人ばっかりで



楽しいです



でもテニスに対する熱い思いは



みんな同じです



このメンバー今けっこう盛り上がってます







日記 | 投稿者 管理人h 06:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

1月になってからは

雪見てませんが




12月に初雪が降って




雪のあるところまで




旅行に行ったので




今シーズン雪見てます




今日は1月13日




地元の餅つきがあるので




お手伝いに行く予定です




夜はテニススクールの仲間との




新年会があります




______________




2012年1月16日蓼科女神湖




湖の水が凍ってます






日記 | 投稿者 管理人h 06:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

タン塩

おいしいけど




食べられるのは




せいぜい2,3枚




切ってあるからいいけど




そのまんまの塊見ると




ちょっと引きますね




その点カルビは




なんの抵抗もなく




食べられます




焼肉と言ったら




カルビだね




それも骨付きが最高




_____________




地元の神社の一つ




この辺りでは一番大きな神社です






日記 | 投稿者 管理人h 06:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣バスツアー006

味噌汁もいいけど




豚汁と比べたら




やっぱり豚汁でしょ




具の量が違うからね




______________




2013年1月5日伊勢でモリモリ旅




帰りの亀山で食べた軽夕食




B級グルメの味噌焼きうどんです




ピリ辛でおいしかった




ビールが飲みたくなります








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣バスツアー005

今、海外旅行に行くのなら




迷わずグアムorサイパンですね




お値打ちに行けるリゾート




南国の楽園




最も近いアメリカ




青い海と澄んだ空




熱帯魚と戯れるビーチ




免税店でのお買い物




少し円安になりましたが




まだまだお値打ち感はありますね




______________

2013年1月5日伊勢でモリモリ旅




二見シーパラダイスにいた




トドと地ビールで乾杯です










お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣バスツアー004

私の中で日本で一番かっこいい人は




高倉健です




80歳には見えない若々しさ




鍛えられた体




憧れます




健さん目指すぞ




______________

2013年1月5日伊勢でモリモリ旅




二見浦に天照大神のお隠れになった




天の岩屋がありました







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 08:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

初詣バスツアー003

お正月はお雑煮食べますが




一年中でもいけます




でもお正月しか食べないけどね




で、お餅ですが基本1個です




でもお代わりするけどね^^;




_________________

2013年1月5日伊勢でモリモリ旅




伊勢神宮に行く前に




二見の夫婦岩に立ち寄りました






お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣バスツアー002

昨日1月6日はなぜかたこ焼き食べました




前に当たったぐっさんのたこ焼き器




使ってたこ焼きパーティでした




テニススクールのゲリライベント




コーチとガチンコダブルスも




楽しかったです




________________




2013年1月5日初詣バスツアー




バスの車窓からの風景第2弾です








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣バスツアー001

1月5日に




初詣バスツアー




名鉄バスドラゴンズパック




伊勢でモリモリ旅




行ってきました




まずは高速道路の




バスの車窓から見た




鈴鹿の山々




この日はいつも渋滞する




四日市JCあたりも




渋滞なくスムースに通れました







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣


一人では地元の神社に




12月31日の夜




年が明けたと同時に行きましたが




1月5日の今日




妻と次男と私の3人で




伊勢神宮へ行ってきます




日帰りバスツアーなので




気楽です




________________




1月4日の朝焼けです







日記 | 投稿者 管理人h 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

年が明けて

最初にしたのは




地元の神社での初詣




その後役員さんと




お神酒と豚汁でお祝い




3時半ごろまでお手伝いしてました




1月3日家の片づけを3時ごろまでして




その後ジムへ




雪が舞う寒い日でしたが




ジムは快適




3日まで時間制限なしなので




しっかりとトレーニングしてきました




4日はテニススクールが始まるので




振替にでも行ってこようかな




もちろん片づけを少ししてからですよ^^;




_________________




初居酒屋1月2日に行ってきました




一人でちょい飲みセット¥1000




生ビール2杯とおつまみ3点つきです








日記 | 投稿者 管理人h 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の冬は

普通に寒いですね




雪こそまだ1回しか降ってませんが




気温は平年並みに低く




寒いです




山では雪山で悪天候で遭難




毎年のことですが




なぜ人は極寒の冬山に




登るのでしょう




なぜ老人は餅をのどに詰まらせて




命を落とすのでしょう




そこでやめようと思うわないのかな?




命を落としそうにやばいと感じる




五感が鈍っているのかな




そういうワイルドさ




スギちゃんじゃないけど




なくしたくないですね




で、今日も歩いてジムに行ってやるぜぃv(^-^)v







日記 | 投稿者 管理人h 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年2

あけましておめでとう 



は間違いだって?



一個前のブログ



そんまんま書いてるし^^;



まあ



新年



で切って



あけましておめでとう



なら



いいでしょ!



1月1日



年賀状をチェックして



出してないところに出して



義母の家に年始に行って



その足でジムへ



新年から営業してるジムに感謝



3日までは90分会員も



時間制限なしって聞いて



3日間通おうと決意しました^^



日記 | 投稿者 管理人h 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年

あけましておめでとうございます



おめでたくない人もなかにはいるでしょうが



新たな気持ちでまたやっていくことは



悪いことではありませんからね



今年もよろしくお願いします



さて2012年大晦日



夜は実家におじゃまして



みんなで夕食



新年を迎える少し前に



帰ってきて地元の神社へ



役員さんが集まって



新年を迎える準備



たき火をたいて



女性陣が準備した



お神酒と豚汁



新年を迎えると同時に



みんなにふるまいました



最後に片づけて



役員さんのご苦労さん会



終わったのは3時半ごろ



家に帰ってお風呂に入って



新年の眠りにつきました



今朝は8時半ごろ起きて



ゆっくりしています



昼から初ジムにでも



行ってこようかな



日記 | 投稿者 管理人h 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)