tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

おばけ

このところめっきり冷え込んできましたが風邪など引いてませんか?
朝晩と日中の気温差が大きいので注意してくださいね。


おばけというと日本では夏の怪談とかに出てくる
四谷怪談お岩さんとか番町皿屋敷のお菊さん
耳無し芳一に出てくる落ち武者の亡霊とか
雪女や化け猫なんかが思い浮かびます


女性の場合は綺麗な人が非業の死を遂げ
恐ろしいおばけに変わるというギャップが
おどろおどろしさを引き立てます
これはこれで日本の文化を感じますが
一人で映画など見てるととっても怖いです


一方西洋のおばけというとやはりハロウィンの
この時期に話題になるのでしょうね
狼男にフランケンシュタイン、ドラキュラ
魔女などがあげられるのでしょうか?
こちらは男性のほうが多いかな。
確かに怖いですがキャラクターとしては
定着していて映画を見てもあまり怖さは感じません


ということで私は日本の女性・・・・
・・・のおばけが怖いです
日記 | 投稿者 管理人h 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

お酒


好きか?と聞かれたら、
はい、好きです。

やはり、飲むと陽気になるし、
嫌なことも忘れられるし、
気が大きくなりますね。

ふだんあまり喋りませんが
お酒を飲むとよくしゃべります

酔っ払うと子供たちは嫌がりますね
やはりだらしなくなっているんでしょうか
でもやっぱり飲むのはやめられませんね。

最近はビールもどきの
発泡性リキュール類など飲んでますが
たまには贅沢してビールを飲んでみたり
焼酎や日本酒やワインウィスキー
まあお酒ならなんでもいいんですが。

10月25日の土曜日は少し曇りでしたが
テニスをするには最高の天気。
午前中はテニススクールです。
久々にアフターミスドにも参加して、
いつもの土曜日です。

チョコ系のドーナッツが¥100と安くなっていたので
お土産に買って行きました。
車の車検が切れるので、車検を頼みに
車屋さんへもって行き
代車で午後からのテニスに遅れて参加。

珍しく次男が見学でついてくるというので、
一緒に連れて行きました。
ベンチに腰掛けて携帯ゲームに
夢中になってるだけでしたが、
ついてきてくれたことが少し嬉しかった。

帰りにスーパーによって
お菓子を買ってあげました。
日記 | 投稿者 管理人h 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

忙しい週末

10月18日19日はとっても忙しい週末でした

10月18日は午前中テニススクール
午後からは蟹江のほうのお祭りに参加
鳴子踊りを踊ってきました
もちろん会社の祭り同好会の仲間と

10月19日は地元の体育祭のスタッフとして
得点掲示係のお手伝いをするため
朝7時半から会場の中学校につめ
本部テントのところに出張って
ず~~~~と競技が終わるたびに得点掲示

最初のうちは良かったのですが
最後のほうは観客が眺める中書き込み
いろいろあ~~だこ~~だと喋っているので
得点掲示に集中できず書き間違えちゃったり
またそれを指摘されたりとあせってしまいました

それでもなんとか終わって帰れたのが午後3時半
テニスの予定を返上してのお手伝いでしたが
今から顔出せばまだテニスやってるかなと思い
テニスの方にも顔を出しました。
といっても見学だけでしたが

その後呑み助の有志がちょっと一杯やっていこうと
誘われて、居酒屋で6人ほど集まり飲み会
テニスはできませんでしたが
楽しく過ごすことができました
調子に乗って少し飲みすぎましたが・・・
日記 | 投稿者 管理人h 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィン

といっても日本ではまだなじみが薄いですね

子供たちが仮装して近所の家を回って

”TRICK OR TREAT”といってお菓子をもらう

私が思い出すのは1992年にアメリカで起きた

留学生の服部剛丈君銃撃事件

たしか名古屋の県下一の進学公立高校2年だった

服部君は留学先のルイジアナ州バトンルージュで

ハロウィンパーティの会場のお宅を間違えて訪問し

そこの住人に強盗と間違えられて射殺されてしまった

将来を期待された少年の命が絶たれた悲惨な事件でした

ご両親の深い悲しみも痛ましかったですが

銃社会のアメリカの負の部分を見た事件でした

結局この事件、正当防衛で無罪となる

被害者にはなんとも納得できない結末となりました

で、もし一度だけ何かに変身できるのなら

魔法使いになって服部君を生き返らせたい

かなわないことですが・・・
日記 | 投稿者 管理人h 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今朝は

めっきり冷え込みましたね


半そででは少し肌寒い季節になりました


暑すぎるのも寒すぎるのも嫌いですが


どちらかといえば寒いほうがいいかな


暑くもなく寒くもない今時分の季節が


一番いいですがね


さて、11日の土曜日ですが


午前中はテニススクールへ


振り替えがたまっていたので


続けて二回レッスン受けました


おかげでミスドはパス


最近テニスの後のミスドご無沙汰です


夜は来週開かれる市民体育祭の打ち合わせ


2年続けて記録係の役をおおせつかって


おかげでテニスの予定が2件キャンセル


しかたありません


打ち合わせ終了後次男を連れて実家へ


12日の日曜日に実家の方で


子供のお祭りがあって


お獅子回りをしてお小遣いをもらう行事


五月の子供の日と、10月のこの時期に


年二回の子供のお楽しみです


次男は今年で最後の参加


上の子もみんな小学6年生まで参加してました


朝が早いので前日の夜から実家に泊まりこんでの参加です


でも上の子たちは参加しないので


結局行ったのは私と次男の二人だけ


実家の方のお祭りなので普段知らない子ばかり


ちょっと遠慮がちにお獅子回りしてました


お昼は漫画喫茶のチラシが入っていて


入場料一人1時間¥400でドリンク飲み放題


スナック菓子つまみ放題


そしてハンバーグ丼が¥100だから


父が行こうということで


両親と次男と私の4人で行きました


こういうことでもないと行かないのですが


次男は好きな漫画が読めてよかったようです


帰りには次男はお小遣いをもらい


お土産にサツマイモと新米をいただいて


帰ってきました
日記 | 投稿者 管理人h 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなカレーは

カキフライカレーですね

でも期間限定なので

食べられない時期は

チキンカレーを食べます

あと白身魚フライカレーも好きです

カレーというと

この辺ではココ壱番のカレーが有名です

うちの近くに一号店があります

カウンターだけの小さなお店ですが

辛さや、ご飯の量がいろいろ選べるので

いいですね

カツカレーも好きですが

ちょっと贅沢な感じがします

ハンバーグカレーもいいですね

なんかカレーが食べたくなってきた
日記 | 投稿者 管理人h 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちまたでは

バナナダイエットが流行っていて
スーパーからバナナが消えているらしい

バナナでダイエットできるのなら
私もしてみたいかな・・・・
でもダイエットってめんどくさそう・・・

ブログネタで
『YOUR,Diet』
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/

こんなのがあったので
インストールしてみたら
結果は「グルメDiet」だって
なんかおいしそうなダイエット
これならいいかも

でも、インストールしたら
なんかへんなディスクトップツールが
できちゃった・・・ちょっとウザイ

最近ブログで日記つけれなくなっちゃった
いろいろ原因はあるんですが・・・

とりあえず10月4日、5日のできごとだけでも
書き留めておきますか

10月4日はいい天気
午前中テニススクールに行った後
午後から地元のお祭りに参加

もちろん感謝の祭り同好会の仲間と
鳴子踊りで参加です。
二回のステージで3曲ずつ
6曲の踊りを踊りました

夜は地元の子供会や町内会の人たちも参加して
総踊りのパレードです
道路を通行止めにして夜8時ごろまで
延々と踊っていました
おかげでふくらはぎが筋肉痛・・・

10月5日は木曽川の砂地の河川敷で
バーベキュー大会が開かれているので
参加したのですが

会場に向かう時点で雨が降ってきて
受付で食材とバーベキューセットを受け取り
会場ではできないので
(雨の中でタープ張ってやってる人もいましたが)

家に帰ってベランダでバーベキューしようと
思っていたのですが、
帰る途中に実家へ顔を出したところ

両親がお昼食べに行こうと誘ってくれた
今日はバーベキューするつもりと事情を話すと
実家でやっていけばということに

食材が足りないので父と嫁さんが買い足しに買い物へ
その間に炭を熾しておくのは私の仕事です

久しぶりに両親とうちの家族5人
合計7人でバーベキュー
おいしかったです

両親も喜んでくれたみたいです
日記 | 投稿者 管理人h 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニー

は人気キャラクターの宝庫ですね。
ミッキーマウス、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート
これがミッキーの仲間だね。

それ以外にも、リロ&スティッチ、ぷーさん、トイストーリーのバズ・ライトイヤー
ニモ、チップ&デールなどなど、数え切れないですが

やっぱりミッキーマウスが好きです。
ディズニーランドに行っても、
一緒に写真とりたい一番はミッキーマウスですからね。

なぜって?それはミッキーだから^^;
日記 | 投稿者 管理人h 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)