tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

レタモン

いまや健康ブーム

そんななかこんな野菜?フルーツ?が登場。

「レタス1.8個分の食物センイ、レモン15個分のビタミンC」

が含まれているレタモン




そんなものあるの?

なんだかネーミングが安易

胡散臭そうな形




申し込みをクリックすると・・・・

お遊びかよ!(  ̄っ ̄)




エイプリルフールのクチコミだってorz




今日は胃カメラの日

希望もしないのに毎年受診の案内が

喉のゼリーの麻酔が効かないんだよ

8mmもある管を喉から突っ込まれる

ある種胃カメラの技師はSかも

なんとなくMな一日でした

桜は満開だけど花冷え

夜風が身にしみるぜ







辻口氏レタモンで絶品スイーツ開発


レタモン


レタモン
日記 | 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

TVとケータイなくなって困るのは

TVとケータイならケータイでしょ。
大事な人からのメールとか電話。
受けられなくなったら・・・
と考えただけで・・・

土曜日はいつものテニススクール
やはりこれが一番落ち着きますね
この日はMコーチの代わりに
先日イベントの飲み会で知ったOMコーチが入って
なかなかのナイスガイ
声も大きく生徒の荒れ球も良く拾ってくれて
楽しくテニスできました。

先週Bも振り替えたためミスドのファンの集いをパスしたのですが
この日はしっかり参加。アフターテニスも楽しかったです。
帰宅後は愛車のタイヤ交換。
スタットレスからノーマルに履き替えました。
クルマ屋さんに頼めば楽なのですがいつも自分でします。
夜は餃子と唐揚げの無料券が今月中使えると言うことで
ごまめ家ラーメンへ。

日曜日は過密スケジュール。
8時からのテニスに参加して
10時からの祭り同好会のよさこい踊り練習会
11時からの字の役員会
テニスと踊りは早引けです。
字の役員会は終了後慰労会となり宴会です。
字の長老につかまりお説教を受けました。
字ではこれでも若手なので^^;

今日の雨で桜が散らなければよいのですが・・・
日記 | 投稿者 管理人h 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちごのミルフィーユ

ちょっと贅沢な気分を味わうために月に一度
頒布ケーキを頼んでいます。今月のケーキは
「いちごのミルフィーユ」

主役のいちごは、愛知県そして三重県の産地から選りすぐりのものが入荷します。
日により品質が変化しますので爽やかな酸味と程よい甘み、
そしてなにより香りのよさを大切に、その日その日で良質のものを厳選しています。
パイはフレッシュバターたっぷりの折パイ。
風味豊かで香ばしく、歯ごたえがある食感がアクセントです。
そして自家炊きのカスタードクリーム。
口中でとろけるようななめらかさは炊き上がり具合を目や手で確認できる自家炊きならでは。
これら3つの素材にスポンジ、いちごジャムなどを加えて何層にも重ねることで、
それぞれの素材が主張しながらも引き立てあう贅沢な味わいと変化のある食感が生まれました。
数あるケーキの中でも人気No.1のおいしさをどうぞ存分にお楽しみください。

以上、サンクドノア発ニュースレター「リボンユース」シェフのケーキメモより

このケーキは子供達にも人気で、すでにおいしくいただきました。
ちょっと贅沢なデザートタイムでした。

| 投稿者 管理人h 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

友達と

行くならやはり・・・今の時期なら花見
あとは野球観戦とかスポーツ観戦かな
カラオケなんかもいいですね
もちろんお祭りも!

今日も暖かくていい天気
日当たりのいいところでは桜がこんな感じ
来週の花見まで桜もってくれるかな?

日記 | 投稿者 管理人h 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

咲いてきましたね。
この週末には各地で花見ができそうですね。
私の今年の花見の予定は
3月30日に祭り同好会の仲間と会社で
4月5日日中に会社の観桜会
4月5日の夕方からは地元の公民館でカラオケの仲間と
4月6日に名城公園でテニス仲間と
そんなところです。
日本人て花見が好きですねぇ~
ってみんな飲み会みたいなものですが。
どこで見る桜でも素敵です。
でも今年は淡墨桜見に行きたいです。
日記 | 投稿者 管理人h 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

言い訳

じゃないけれど、この週末のテニス
あやうくドタキャンするところでした。

今シーズン家族でもう一度スキーに行こうと予定していて。
長男まで含め全員が行けるのが3月22日の土曜日のみ。
しかし土曜日はテニスの予定が・・・・
暗黙のルールでテニスより家族の予定を優先というのがあって
スキーに行くとテニスがドタキャンに・・・・
結局スキーは長男が不参加となり3月23日の日曜日でもいいと言う事に。
なんとかテニスドタキャンせずにすみました。

こうなれば土曜日は思いっきりテニスしてやろうと・・・
いつもの土Aのテニススクールのあと
振替で土Bを入れて・・・
怪員へのホワイトデーのお返しをようやく
AとBの間の休憩時間に渡して
でも、連続のレッスンはちょっとキツイ・・・
お天気も良くて暑かったし・・・
しかも午後からはテニス仲間とダブルス交流戦。
対戦相手は中上級と言うことでかなりのレベル。
こちらもベストメンバーで臨みましたが敢え無く全敗。
相手が一枚うわてでした。
次回雪辱を誓って反省会&新規加入メンバーの歓迎会で焼肉です。

テニス談義に花を咲かせ楽しく過ごしました。

翌日は家族でスキーです。
今シーズン2回目のチャオ御岳です。
前回より早く出かけようとしたのですが30分早くなっただけ。
それでもこの時期滑走可能なスキー場が限られているのか
駐車場は満車、道路の路肩に停めました。
お天気は下り坂でしたがなんとか日中はもってくれました。
とても暖かくて標高2200mの山頂でも気温5度。

雪も重くてひざに来ます。
前日のテニスも利いています。
無理をせずほどほどでやめておきました。
帰りに雨が降り出して帰宅すると本降りでした。
日記 | 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一度食べたい給食メニュー

やはり1位はダントツで鯨の唐揚げですね。
これはおいしかった。海外では捕鯨反対とか言っていますが、
これは食文化の違い。
動物愛護とか言っておきながら、牛や豚や鶏は平気で食べる。
そんな人に鯨はかわいそうだから食べるななんて言われたくない。
南極や北極に近い国ではアザラシやオットセイなんかも食べるんだから。
動物性タンパク質が不足していた日本では、
魚や海の哺乳類からそれを取っていたんです。
今はあえてそこにこだわることはないのですがね。
でも子供の頃に食べた記憶は忘れることができません。
もう一回食べてみたいな。
日記 | 投稿者 管理人h 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

男女の友情

私は成立すると思いますよ。
男女にかかわらず気の合う人と楽しく過ごす
あっていいと思います。

例えばネットで知り合ったお友達
男女にかかわらず
そこに友情は成立しますよね
もちろん愛情でもかまいませんが^^;
日記 | 投稿者 管理人h 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンビニ

が家の近くにあったらなぁ~
と、いつも思います。
中途半端な郊外なので
この辺りに何故かコンビニがない
あれば便利なのに・・・
日記 | 投稿者 管理人h 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

東山花灯炉

3月16日日帰りバス旅行に行ってきました。



期間限定 京都イベント

京みぞれ鍋と梅の花御膳の夕食付

東山花灯路と源氏物語の花だより~しだれ梅・椿~



朝名古屋駅に集合です。

メインが夜の東山なので遅めの出発10時です。

2月23日に開通したばかりの新名神を通って草津JCより名神へ。

バスの中でお弁当を食べて京滋バイパスに入り宇治へ。

宇治平等院、宇治上神社かいわいを80分自由散策。

平等院は10円玉で有名なあれです。

宇治上神社は世界遺産にもなった立派な神社。

宇治川を挟んで両側にあります。

散策路は男女2人が散策するのにとっておきな情緒ある雰囲気。

自然腕を組んだり手をつないだり・・・

時間制限があるのがちょっとあわただしいですが・・・

バスの駐車場の近くの喜撰茶屋で抹茶ソフトを買って



つぎに訪れたのは方除の大社・城南宮。

ちょうど春の山まつりが開催されていて、

宮内の「源氏物語 花の庭」では、

紅白のしだれ梅と椿が見ごろ。

ここも50分では見切れないほど綺麗なお庭が・・・



そして京都府西部の八つ橋庵にて早夕食。

京みぞれ鍋と梅の花御膳です

さすが京都、お料理がきれいで美しい

見て楽しむお料理でした。もちろん味も良かったです。



そしてメインの東山に向かう途中、

京漬物の西利へよってお漬物の試食。

ワインの試飲もあってなかなか良かったです。

最後は京都東山界隈の花灯路。

北の政所ねねが開創した高台寺

ねねの道・2年坂・3年坂と夜の京都の町並みに

小さな雪洞を並べてライトアップ

さらに法観寺の八坂の塔などもライトアップされ

とってもロマンチック。

ここも恋人同士が散策するには最高の場所です。



と言うことで春の京都を満喫してきました。

子供達は全員留守番でした。

お土産買ってきたからね!

京都限定のスヌーピーは、

妻へのホワイトデーのお返しです。
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 01:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

休校日だった

金曜日、本格的な雨で心配されましたが
土曜日の朝雨も上がっていい天気
さあテニスができるぞっ!と喜んでいたら
妻が「今日は休校日じゃないの?」
と言うのでよく見てみると・・・休校日。(ノ_-。)
月に4回なので土曜日が5回ある月は第3土曜日がお休み。
この日一日遅れでホワイトデーのお返しを
バレンタインデーにもらった怪員にするつもりだったけど・・・
明日のテニス行けないので来週になりそうです。遅っ!

そしてまた妻が
「ホワイトデーのお返しないの?」と・・・
怪員には買ってあるけど妻には・・・
「明日バス旅行に行くからその時に何かいいものあったら買ってあげるよ」
とごまかす・・・
明日3月16日は23回目の結婚記念日。
記念にと二人で日帰りバス旅行に行くつもり。

あっ、そうそうお義母さんにもお返ししなくちゃ!
と言うことでこの前スキーに行ったときに買ってきた
御岳延命茶・赤カブの漬物・落雁・カステラを持って
一人で行ってきました。プレゼント喜んでくれたよう・・・


日記 | 投稿者 管理人h 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな

寿司ネタは・・・・
昨日カッパ寿司で最初に食べたのは
いわし・・・
その後シメサバ・炭焼きマグロ・煮アナゴ・ウニ・マグロ・卵・海老・あおりイカ・オクライカ
10皿ほどいただきました。久しぶりだったのでおいしかった。

更新がなかなかできないのでさかのぼって3月9日の日記。
この日もいいお天気でした。午前中8時から10時はテニス。
暖かくて汗ばむほどでした。
一度帰宅して午後からはテニススクールで
学生だったOコーチが就職が決まりコーチも卒業ということで
それを記念してOコーチ杯テニストーナメントに参加。
女性も参加と言うことで15ハンデと2ゲームのハンデがあったので、
トーナメントはあえなく初戦敗退。
女性と言えどもテニススクールの生徒さんなので
それなりのレベル。ハンデはきつかった。
決勝はコーチペアvs女性ペアでしたが、
さすがコーチペア、ハンデをものともせず快勝でした。

テニスに後は飲み会です。同じ歳のM女性コーチと
Oコーチの送別会をかねたご苦労さん会。
二人ともしっかりテニスに誘いました。
来てくれるかな?
日記 | 投稿者 管理人h 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

昔は

おいしいものは最後まで取っておいて楽しんで食べていましたが、
最近は先に食べるようになりましたね。
だって何が起きるかわかりませんから、食べられるときに食べておかないと
なのでショートケーキのイチゴも、ラーメンのチャーシューも先に食べます。

遅くなりましたが3月8日日帰りスキーの続きから。
天気予報で確実にお天気がいいとわかった金曜日、
家族でスキーに行こうということになりなくなくテニススクールにお休みの連絡。
参加者は長女、次男、嫁さん、私の4人。
長男はサークルの追いコンがあるということで不参加です。
行った先はチャオ御岳スキー場。
木曽御嶽山の北斜面です。
なので一つ前の写真の山は御嶽山です。
片道で200km弱あるので3,4時間かかります。
朝早く出発する予定が、遅れて7時過ぎに出発。
途中いつも休憩する道の駅大桑に着いたのは9時でした。
ちょうどお店が開いたのでお土産を買いました。
結局スキー場に着いたのは11時ごろ。
着替えとかして、リフト券を買いゴンドラに乗ったのは1時ごろ。
それでも最高のお天気で正面に乗鞍岳がきれいに見えます。
子供達もお天気がいいせいかいつもよりすべる気満々。
ゴンドラの頂上で標高が2000mぐらいあるので、
雪質もパウダースノーでとてもすべりやすい。
午後4時のゴンドラ終了まですべり続けました。
帰りはゆっくりと5時半ごろにスキー場を出て、
中津川のびっくりドンキーで夕食を食べる予定が、
お店がなくなってる・・・それでもびっくりドンキーに
子供達がこだわるので、多治見店をカーナビで検索して
行ってみたらここもない!そして結局春日井店まで夕食はお預けとなりました。
でも春日井店があってよかった・・・
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

白銀は招く


3月8日日帰りでスキーに行ってきました。
続きはテニスから帰ってきてから・・・

お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

移住したい街

そりゃあいろいろあると思うけど
今住んでるところ結構気に入ってます

でも定年したら
夏は涼しいところ
冬は暖かいところに
住むのが理想ですね

そのためには移動できる
キャンピングカーでも買って
各地を回るっていうのもいいですね

今日はいい天気
絶好のテニス日和ですが
急遽スキーに行くことになり
今からいってきます
日記 | 投稿者 管理人h 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

実は

私も篤姫見てます。

ここのところ大河ドラマ見る気がしなかったのですが、

朝ドラのころから好感のもてる宮崎あおいさんが主演で

少し見てみようかなと見始めたのがきっかけで今ははまっています。

どこがどういいのかと聞かれると説明に困りますが、

島津家の分家の今和泉島津家の当主役の長塚京三さんも

娘を思う父の気持ちを上手く演じていますね。

ただ気になるのは、篤姫のようなファーストレディを生んだ

今和泉島津家の他の男兄弟がいまいちぱっとしないことだ。



なんだかんだ言いながら最後まで見てしまいそう・・・
日記 | 投稿者 管理人h 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

好みのタイプ

お雛様も終わってしましたね。
ブログなかなか書けなくて・・・
日曜日は午前中は買い物の運転手
午後からはテニスしてきました。
今月は第3土曜日にテニスの予定をキャンセルして
日帰りバス旅行に行く予定なので
この日のテニスは快く行かせてもらえた。
春を思わせる暖かな日でテニス満喫できました。

ひな祭りの3日はやはりお決まりのチラシ寿司
食後に雛あられをみんなで食べました。
写真を撮るの・・・忘れました。

スレンダーとグラマーとぽっちゃり
どれが好みかと言うと・・・
女性なら誰でもいいなんて思われると心外ですが
スレンダーでもグラマーでもぽっちゃりでも
それぞれによさはあると思います。
ようはその人が持っている魅力を見つけられるかなんですよね。
なので私はどのタイプも好きです。
日記 | 投稿者 管理人h 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス

以外スランプなひ~ろだす
最近何をやってもいまいち
手を抜いているわけでもなく
一生懸命やっているんですが
逆に余裕がない
精神的にあせってるというのが今の心境です。
まあ、テニスしてるときだけは
なにも考えないで集中できているのが
せめてもの救いですが。

さて、何歳からおばさん?というテーマですが、
これは人によって大きな差がありますね。
10代の少女でもおばさんしてる人もいると思えば
40代50代でも胸きゅんしてるお姉さんもいます。
誰のこと?^^;

今日も今日とてテニススクール
月も変わって今月のテーマはサーブ
まずはコントロールを中心に練習。
サーブはわりと得意なほうなので
コーチにもタメができてていい感じですね
と褒められました(お世辞でしょうが)
そしていつものようにミスドでお茶
カフェオレ3杯とフランクパイいただきました。

お昼にはバイトの長男を除く家族4人で
スガキヤへ・・・
全品半額と言うことで
肉入りラーメンとかやくご飯にクリームぜんざい
食べすぎだぁ~
日記 | 投稿者 管理人h 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)