tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

お酒は

飲めても飲めなくても
損はしないと思います
お酒飲んで酔っ払えば
楽しくなるし打ち解け合えますが
お酒を飲まなくても
同じ気持ちになることは出来ます
ようはその人の感じ方しだいですね
お酒を飲んでいても
酔ったふりしてエッチなことする
輩もいますからね
そんな飲み方はNGです

今日は今月の頒布ケーキの写真を
アップします
今月はマロンショコラです
マロンババロアがベースになって
チョコムース&チョコスポンジの
甘さ控えめのおいしいケーキでした
日記 | 投稿者 管理人h 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

本当は

モスバーガーがすきなんだけど
なぜか買うのはマクドナルド
お値段が安いからかな

でもこの前マイアミバーガー食べちゃいました
マクドナルドなのに高いんです
まあおいしかったけどね
日記 | 投稿者 管理人h 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆるキャラ

といえば、ドアらでしょう!
ドラゴンズのマスコットとして生まれたのですが、
いまや全国区。
いろいろなところで引っ張りだこです。

さて、日記が滞ってますが、
仕事が忙しいんです。
ということにしておきましょう。
といいながら土日は
しっかりテニスしていますが。
先週も土曜日はテニススクール1時間。
日曜日は6時間ゲームをしました。

平日は通勤の往復ウォーキングで、
足腰を鍛えています。
そういえばもう2月も終わり。
長男が3月から中国に一年間留学します。
しっかり勉強して、
何かをつかんで帰ってきてほしいです。
おじいちゃんやおばあちゃんに気に入られていたので、
さびしがるだろうな。
帰ってくるまで元気でいてねって、
直接言ったそうです。
日記 | 投稿者 管理人h 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

そばには

わさびが欠かせないです
あのツーンとした刺激が
そばの味を引き立ててくれます

さて、ネットでこんなものを
買っちゃいました
靴の乾燥機

¥780でした
シリカゲルが入っていて
電気で乾燥させて
何度も繰り返し使えるみたいです
さっそく乾燥させて
使ってみます
| 投稿者 管理人h 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

パソコンが

ぼろくなってきたのか
最近動きが遅い
そのため
日記の更新が
なかなか出来ません
そろそろ買い換えないといけないのかな

時間、愛情、お金
どれもほしいですが
どれって比べられるものじゃないですね
でも時間はもっとあったらって
思います
いろいろやりたいことが多くて

やっと床屋さんに行けました
でも染めてた髪が短くなって
ずいぶん白くなりました
で、今染め中・・・
明日のテニスは
頭だけ若返って
行けそうです
日記 | 投稿者 管理人h 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事

今は仕事が出来ることがありがたい
なので今の仕事は好きです
なにより会社の役に立っているという
実感がわいてくる
そのことが仕事をする
モチベーションになっています

今日はお昼ごろから雪が降り
5時ごろにはどんどん積もっていきます
会社もみんな定時で帰ることになり
車の人に送ってもらいました

夕食はトマトなべでした

娘も7時ごろ帰ってきたので
駅まで迎えにいきました
自転車ではちょっと帰れそうにないぐらい
雪が積もっていました
義母と妻よりチョコをもらいました

食後にコーヒーとともに
いただきました
日記 | 投稿者 管理人h 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

普段持ち歩くバッグは

小さめのリュックです
リュックといっても
黒くて薄くて
普段持っていても
あんまり邪魔になりません
車やさんでもらったモノですが
気に入ってずっとつかってます
同じようなのが売ってないんですよね

今日はお天気が良くなって
朝からテニススクール行ってきました
天気予報では寒くなるということでしたが
意外に暖かくて
体を動かしてると汗をかいて
Tシャツ一枚でも大丈夫でした
ローボレーの練習をしましたが
結構難しかったです

午後からは河川敷のテニスコート
男子4人でダブルス
この頃になると風が出て
寒くなってきました
今日はどちらも
長男の車を借りることができて
らくちんでした
日記 | 投稿者 管理人h 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

うどんとか好きになりましたね
お弁当がないときは
会社近くのうどん屋さんへ行きます
素うどんの並が280円
野菜の天ぷらも100円前後で選べて
けっこう美味しいです
タヌキうどんもいいですが
きつねうどんのほうがいいかな
釜揚げうどんもいいですね

3連休の初日は雪でした
お休みだったので
車のガソリン入れに行ったついでに
久しぶりに実家に顔を出しました
とんかつ屋さんでお昼を食べ
いつもなら両親に出してもらうところ
今日は私が払いました
たまには親孝行しないとね
その後実家に一緒に行った
末っ子を塾に送っていって
帰ってみると長女がまだ寝てました
バイトじゃないの?と聞くと
寝坊したと・・・
雪も降っていたので
車で送っていってあげました
日記 | 投稿者 管理人h 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワイン

まさか当選するとは思いませんでしたが押切もえさんのサイン入りのこのサンライズスパークリングロゼが届いたときは嬉しかったです。

昨日のメニューがステーキだったので、じゃあこのワインをあけようということになり、早速頂きました。

あけてみると意外に炭酸が強くて、グラスに注ぐと泡がさっと立ちました。

すっきりとした香りの中にはじけるような炭酸の強みがのどに心地よいです。

色も透き通るようなピンク色でおしゃれな感じです。

普通のワインよりむしろ飲みやすいかも。残しておいても炭酸が抜けてしまうからと、結局夫婦二人でボトルを開けちゃいました。ちょっと飲みすぎたかな。
日記 | 投稿者 管理人h 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

味噌汁の具

いろいろありますが
一番すきなのは
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁
ジャガイモと玉ねぎの甘さがでて
いい味になります

なすの味噌汁も結構好きです

あとはかぼちゃの味噌汁

野菜系がいいですね

学生の時に学食で食べた
キャベツの味噌汁も美味しかったな
日記 | 投稿者 管理人h 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)