tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

春と聞いて

思い浮かぶもの









卒業




菜の花




新学期




入学




かな




で、




満開の桜




堪能ください





















日記 | 投稿者 管理人h 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

辛いものも

甘いものも好きです




だから両党^^




______________




3月10日箱根宮城野温泉旅行




朝食です








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

恋人は

過去たくさん恋愛してるほうがいい




まあ過去にはこだわりません




今がどうか?ですね




____________




2013年3月10日箱根宮城野温泉旅行




戻り道です








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚フライ

にはタルタルソースかな



ソースやマヨネーズでもいけますが



エビフライ、カキフライ、サーモンフライ



ホタテフライ



魚介類には



タルタルソースがいいですね



_____________



2013年3月10日箱根宮城野温泉旅行



谷の上から見た渓流



もう一枚








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

結婚は

30までにはしたいと



思っていました



前の会社にいたころ



まわりにも30過ぎの独身者



多くいました



自由気ままに暮らす



独身貴族は



妻帯者のものから



うらやましがられてましたが



それは表面上のこと



実際には



家庭を持って



家族のために仕事に打ち込む



そんな人間を



求められていた気がします



素直?な私は



29歳で結婚を決意



母の学生のころの同級生の



世話好きなおばさんから



今の嫁さんを紹介されました



自分で言うのもなんですが



今の嫁さん(のお義母さん)に



気に入られて結婚したようなものです



というのもうちの嫁



愛想がないというかシャイで



自分の気持ちを前に出すタイプではない



にもかかわらずお付き合い始めたころは



積極的でした^^;



ちょうど同じ時期に



私の同級生にもお願いしていて



そちらはまだ20代前半のぴちぴちの若い子



写真を送ってもらって会う手筈までできていたのですが



今の嫁さんとの話が進んでいたので



泣く泣く断りました



同級生にも迷惑をかけました



今では3人の子供を設け



なんとかすくすく育ててくれた



今の嫁さんには感謝しています



_________________



3月10日箱根宮城野温泉旅行



谷の反対側を歩いていると



見晴らしのいい場所に出ました



下を見るとさっき渡った渓谷が



ずいぶん下のほうに見えました








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

好きな曜日

土曜日・・・朝からテニスとジムが思う存分できるから



日曜日・・・テニス仲間と楽しくテニスできるから



火曜日・・・テニスゲームクラスのレッスンがあるから



金曜日・・・週末で翌日がお休みだから



水曜日・・・週の中休みカレーの日だから



木曜日・・・娘のピアノ教室で仕事帰りに会える日だから



月曜日・・・仕事の始まりだから



こんなところでしょうか



で、3月23日土曜日



一番好きな曜日



テニス→ミスド→ジム→スーパー→タイヤ交換



な一日でした



_______________

3月10日箱根宮城野温泉旅行



吊り橋を渡って



反対側の谷を登ると



こんなところに出ました







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はちょっと硬い話

TPP




環太平洋戦略的経済連携協定




Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement




簡単にいうと




お互いの国同士の関税を撤廃して




自由貿易をし経済発展を図る




ヨーロッパのECに対抗する協定




日本の農業のように




関税で守られてる産業には




死活問題で大変ですが




自動車産業のように




国際競争力のある産業には




有利な協定




日本は参加を決めましたが




どこまで国益に有利に交渉するか




安倍政権の手腕が試されます




農業には確かに不利ですが




自由競争でよりいいものを




作っていけば生き残りの道も




あるのかもしれません




詳しくはないのであまりいい加減なことは言えませんが




日本の第一次産業も頑張ってほしいです




TPP参加正しかったと思えるように




なるといいですね




______________




2013年3月10日箱根宮城野温泉旅行




渓流にこんな吊り橋がありました








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 05:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

恋愛は

片想いが最高!




誰にも迷惑かけなし




思ってる間の自分って




なんかいいやんっ!(・∀・)




で、おしまい!




________________




3月10日箱根宮城野温泉旅行




自然歩道を降りていくと




こんな渓流が現れました








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

春に着たい色

この春に着たい色はピンク



男にピンク?



と思われるかもしれませんが



意外に似合ってる



と思ってます



年と共に



今まで着たことがない色



着てみたくなります



_____________

3月19日火Hテニススクール



夜8時15分からのレッスンでしたが



暖かかったです



半袖Tシャツに半ズボンで行きました



ショートラリー&ボレーでアップした後



コーチの球出しによる



フォアとバックのストローク練習



その後フォアとバックのボレー練習



サーブを少し練習した後



コーチの球出しからの



ゲーム形式のラリー



平行陣対雁行陣です



最後はチャンピオンゲーム



コーチも入って3ペアで



チャンピオンサイドと



チャレンジャーサイドに分かれ



フィフテーンオールからの



デュースなしのゲームです



最後にコーチの混ざったペアに



勝てて気持ちよく終われました



終わってからコーチのアドバイスメモ



今週も楽しみです



先週の分もあって2枚です



2013年3月6日



ボレーの時に



ラケットをボールの後ろにセットすることが



しっかり出来ていました



それを常に出来るようにすることで



もっと余裕を持ってボレーでき



打つ球も安定します



ストロークは打点を後ろにする癖があるので



速い球の時



特に前で打てるように注意してください



2013年3月18日



レッスン中にも言ったのですが



ポーチというのは後衛同士のラリーを



止めるだけの役割なので



あまりの頻度でポーチに行かないで下さい



行き過ぎると自分たちの陣形も崩れてしまい



自滅してしまいます



お気を付けて!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だんだん辛口のアドバイスに



なってきました^^;



日記 | 投稿者 管理人h 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

病は気から

よく言われますが



時と場合によります



風邪などの



自分で治せる程度なら



気の持ちようで



何とかなりますが



深刻な病気の場合は



そうもいきません



その辺の見極めが



難しいですね



______________



3月10日箱根宮城野温泉旅行



朝散歩してたらこんなところ見つけました








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

反抗期

今思うと、私の場合反抗期



ずいぶん遅かった気がします



いろいろなことで行き詰まり



思い通りにいかなかったときに



親に当たってました



具体的には恥ずかしくて



言えませんんが



20代後半ぐらいが反抗期でした



今では親に感謝しています



うちの子たちも



それなりに反抗期



迎えてますが



なんとかすくすくと



育ってくれてます



_____________



3月9日箱根宮城野温泉旅行



夕食のデザートです








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチビール

お昼からビール



私はありです



でも平日はだめですよ



個人的には少し飲んだほうが



テンションも上がり



仕事もはかどるというものですが



今の日本の社会では



それは認められないので



自粛しています



でも休日は関係ありません



車を運転するとき以外は



お昼から飲んでもいいですね



まあ毎回飲んでるわけじゃ



ありませんが



_____________



2013年3月9日箱根宮城野温泉旅行



夕食のメインディッシュ



鳥もも肉のソテー オニオンソースです








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

コミュニケーション

能力のことを子魅力



じゃなかったコミュ力



というらしい



私の場合迷わず



ありませんね



自分を卑下するわけでも



なんでもないけど



コミュ力があったら



前の会社をリストラされることなく



取締役にでもなっていたでしょう



で、得意になるわけじゃないけど



学生時代(大学限定)にやってた洋弓部



3年生の時に主将に選ばれ



自分なりに頑張ってこなしました



社会人になって始めたテニスも



サークルに誘われ今ではオジサンになっても



10歳も20歳も若い連中に遊んでもらい



カラオケサークルでは20歳も30歳も年上の



大先輩に可愛がってもらい



自分で意識せずそういう関係を保てる



今の感じが結構気に入っています



若いころは気に入らない人もいて



まあそういう場合相手も嫌っていて



悩んだこともありましたが



今は気に入られてなくても



あんまり気にならなくなり



客観的な立場でお互いの位置を



確認したりしている自分がいます



これからどうなっていくのかわかりませんが



自然体で行けたらいいなって



思っています



すごく抽象的な記事でごめんなさい



昨日の夕日



きれいだったので



撮ってみました







ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 15:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

ホワイトデー

こっちはお返しするほうですが



ちゃんとお返ししましたよ



感謝の気持ちを込めてね



____________



2013年3月9日箱根宮城野温泉旅行



夕食のお品書きです








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲めない人には

申し訳ありませんが



飲み会好きです



今入ってるテニスサークルも



半分は飲み会目当て



カラオケサークルは



半分以上飲み会主体



お酒を飲んで



バカの言い合える仲間と



ワイワイするのは



とっても楽しいです



お酒が飲めなくても



雰囲気で酔えちゃいますね



______________



2013年3月9日箱根宮城野温泉旅行



夕食の前菜です








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 05:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

花見の予定

今のところ4月7日に



テニス仲間と



テニスコート



近くの公園で



予定しています



毎年の恒例行事です



飲みすぎないように



気を付けます



______________



3月9日箱根宮城野温泉旅行03



夕食で頼んだ刺身の盛り合わせ



どれも新鮮でおいしかったです







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年一番の

悩みは仕事ですね



特に人間関係



全員で12名の会社



いろいろあります



ここでは書けませんが



いつかここで起こった出来事



本にしたいぐらいです



_________________



3月9日箱根宮城野温泉旅行02



泊まった部屋です



手前が洋間、奥が和室です



5人部屋ですが広いです



冷蔵庫、電気ポット、電子レンジ、加湿器などが



完備されていて、トイレももちろんシャワートイレです



ランドリールームも無料で使用でき洗剤もサービスです



温泉もきれいで露天風呂最高でした







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな数字

555です



特に理由はありませんが



GO GO GO!



テンションあがるじゃないですか



同い年の



郷ひろみ



若いころはチャラ男でしたが



今はいい男



バラード歌わせたら



いい味出してます



カラオケレパートリーに



郷ひろみのバラード曲



たくさん入ってます



3月9日10日と



箱根の温泉へ行ってきました



土曜日は暖かくていい天気



富士川サービスエリアでは



富士山がきれいに見えました






お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

はみ出し者であれ

めっきりあたたかくなったこのごろ、



みなさんいかがお過ごしですか?


最近思うこと。


親の介護。


84の父と83の母。


おかげさまで2人とも元気で暮らしてます。


いずれは面倒見なきゃいけないのですが、



元気なうちはお互いに干渉しないで暮らす方がいいかなと思ってます。


57の今、幸せの価値観人それぞれですが、



振り返ってみると、はみ出し者の人生でした。


でも、逆にそれがかえってよかった気がします。


具体的には言えませんが、家族には感謝しています。


その家族とこの週末は箱根旅行です。


楽しんで来ます^_^
ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 05:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

しゃぶしゃぶは

ポン酢派って選びましたが



ほんとうは両方派^^



うちでしゃぶしゃぶの時は



両方のタレが用意されています



取り皿も2つ



両方の味を楽しみます



野菜とかうどんは



ポン酢のほうがいいですね



3月5日テニススクールゲームクラス



飲み会も増え?ゲームクラスまとまってきました



毎週このクラスが楽しみになってきました



コーチも熱く



この日はゲームクラス5人全員に



アドバイスのメモを書いてくれてました



ちょっと紹介します



___________________



ひ~ろさん



最近はボレーが本当に上手くなっています。



難しいボールに対してはシンプルに打てているんですが



簡単なボールに対して、振ってしまう癖があるので



注意してください。今後の課題は『ストローク』です。



打つ時にラケットを途中で止めずに振り切れるように



意識してみてください。



        2013.3.5  〇田〇輝



___________________



さすがよく見ています。



指摘も的を射ているし、アドバイスも的確です。



全員で他の人のメモも見あっこ(見せ合い)しましたが



それぞれ「なるほど」と思う内容です。



ますますコーチが気に入りました。



こちらもコーチに答えてうまくならないと



と思った一日でした



日記 | 投稿者 管理人h 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンって

有名店だと¥700~¥800ぐらいするけど




私はコストパーフォーマンス




いかに安くておいしいラーメンが




食べられるか




寿がきやラーメン¥290




これはまあまあおいしいです




ちなみに3月2日3日は




スーちゃんのおひなさま感謝祭で




全商品半額




特製ラーメンサラダセットが




¥700のところ¥350




長蛇の列でしたが




日曜日に食べてきました



日記 | 投稿者 管理人h 05:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぶつぶつ

気が付かないうちに



ぶつぶつ言ってます



でもなるべく



人がいないときにしてます



だれかが言ってたけど



ブログも独り言



確かにそうですね



3月3日ひなまつり



風が強くて寒かった



この日は珍しくテニスもなく



家にいました



いろいろあって話がしたかったのか



妻がいろいろ話してきます



誰も住まなくなった実家のこと



式後すぐに東京に戻り



いろいろな手続き全部妻に押し付けて



手続き早くしたほうがいいよ



と言ってくるのんきな義兄のこと



その他いろいろ・・・・



最後には義母のことを思い出して



涙ぐんでました



母を失った悲しみ



癒えてないようです



できるだけ一緒にいようと



買い物にも行き



いつもは行かない時間帯に



喫茶店に行き



いつもは頼まない



サンドイッチなども注文して



少しでも元気が出るように



一緒にほおばりました



それが利いたのか



買い物からもどって



私がジムとテニス仲間との飲み会に



行くときに車で送ってくれました



忘年会、新年会で盛り上がった



ゲームクラスの仲間



また飲もうということになって



この日の飲み会となりました



それぞれ仕事は様々ですが



テニスという共通の話題で盛り上がります



こんな関係いいですね



話が尽きず閉店間際まで飲んで



名残惜しんで別れました



この飲み会不定期ですが



今後も続きそうです^^;



日記 | 投稿者 管理人h 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

家の近くに

出来たらいいもの



コンビニ



居酒屋



かな



コンビニは



一番近くても



歩いて20分



居酒屋は



よく行くところは



歩いて50分



もう少し



近いといいですね



3月2日の土曜日



歩いてテニススクールへ



テニスの後はジムへ



楽しみにしてる



ボールエクソサイズ



ボールにもだいぶ慣れて



長く乗っていられるようになりました



その後歩いてアップルストアへ



先日I-phone落としたら



液晶の画面にひびが入って



修理に持っていきました



予約をして1時間ぐらいで



受け付けてくれました



待ち時間の間



名古屋で有名なデパート



松坂屋へ行って



催事場で牛肉弁当を買って食べました



アップルストアに戻って



しばらくすると名前を呼ばれ



I-padを持ったお兄さんが現れました



結局本体交換\17800



ソフトバンクの安心パックに入っていたので



85%は月々の支払から還元されるそうです



バックアップは取っていたのですが



やり方がよくわからず



電話帳とスケジュールは復帰したのですが



写真やアプリは復帰できません



メールもいまいちよくわからず



こんどソフトバンクで聞いてこないと



いけません



安心パックの返金の手続きも



しないといけないので



近々行ってくる予定です



日記 | 投稿者 管理人h 03:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ歴

今続けてるブログの中では



YAHOOのブログが2005年3月7日から



その前にGAIAXというところで



やっていたのですが



もうやってないので



わかりません



でも北海道日記とか



書いていたから



2000年前後から



何かやってたと思います



現在続けているものだけでも



それでももう



8年になります



ちなみにアメブロは



2005年8月16日から



MIXIは2007年3月29日から



ちょっと読み返してみましたが



相変わらずテニスしてる



日記でした^^;



もう3月ですね



暖かくなったり



寒くなったりと



風邪をひきやすいですが



頑張っていきましょう



ちなみに私は



今シーズンは風邪ひいてません



日記 | 投稿者 管理人h 06:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

春は

出会いもあるけど



別れもあります



でもどちらかといえば



別れの季節の印象があります



今通ってるテニススクールの



Mコーチも2月いっぱいでコーチを卒業



4月から社会人として旅立っていきました



Mコーチは22歳



うちの娘の1歳上です



ジュニアのころからスクールに通い



コーチになってみんなに慕われてました



私にとっても息子みたいなもの



2月28日は最後のレッスンに振り替えを入れて



お別れをしてきました



社会人になっても



テニス続けて



みんなに幸せを分けてあげてください



またスクールにも来てくださいね



日記 | 投稿者 管理人h 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)