tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

前は

朝方でしたが最近は夜型です
夜更かしして朝はギリギリまで寝てます
最近は夜ご飯を食べると眠くなって
朝まで寝ちゃうこともあります

3月から中国に留学した長男ですが
ネット環境があまりよくないらしくて
メールをしてもなかなか返事がきません
いろいろ送ってくれと言って来てるのですが
確認が取れなくてまだ送れてません
スカイプをやってるらしいのですが
まったく反応なしです
やはり中国は遠いな・・・
日記 | 投稿者 管理人h 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

前は

朝方でしたが最近は夜型です
夜更かしして朝はギリギリまで寝てます
最近は夜ご飯を食べると眠くなって
朝まで寝ちゃうこともあります

3月から中国に留学した長男ですが
ネット環境があまりよくないらしくて
メールをしてもなかなか返事がきません
いろいろ送ってくれと言って来てるのですが
確認が取れなくてまだ送れてません
スカイプをやってるらしいのですが
まったく反応なしです
やはり中国は遠いな・・・
日記 | 投稿者 管理人h 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

じつは

床といわず
部屋中散らかってます
早く片付けないと・・・

東北で地震があってから
なかなかブログを更新する気が
起きないのですが
そんなことも
言ってられません

東北の人に
負けないように
日々生活していかないとね

体はいたって元気ですが
腰が痛いです
だましだまし
やってますが
なかなか良くなりません
日記 | 投稿者 管理人h 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は暖かかったです

2011年3月11日におきました 「東北地方太平洋沖地震」 で、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげます。また


犠牲になられた方々とご遺族の皆様の深い悲しみに対し、

心からお悔やみ申し上げます。

一人でも多くの方のご無事をお祈り申しあげます。


一日も早い復興を念じてやみません。


地震がおきてからニュースで悲惨な映像を見るたびに
今の自分の状況と比較してどんなに大変なことか
思い知らされ、何気ない普通の生活が
こんなにも幸せなの事なのかと強く感じました。

何気ない日常を書こうと始めたこのブログも
書くことをためらうほど大きなショックを受けました。

私たちが今出来ることはとても僅かなことですが
出来る範囲で支援が必要な人たちに
少しでも力になれればと思います。

まだまだ電気や水道やガスなどが復帰せず
苦労をしている人たちが多くいることを考えると
自分の恵まれた生活を感謝しなければいけません。

よく読むブログは今も前も変わらず
ずっと親しくしていただいているブロ友さんのブログです
何気ない日常のたわいのない出来事
それに対するコメント
気がつくともう何年も続いています
これからもブログが続く限り
読ませてもらいたいと思っています
日記 | 投稿者 管理人h 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分が

そして家族が
無事であること
これほど実感したことはありません
東北関東大震災
被害に遭われた方
ほんとうに何と言っていいか・・・
ニュースを見るたびに
胸が痛みます
どうか一日も早い
復旧を祈ります
日記 | 投稿者 管理人h 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

おでんは

お酒のおつまみにもご飯のおかずにもなりますね
今日の(正確には昨日の)晩御飯はおでんでした

今日はなぜか目がさえてまだ起きてます
それというのもうちの娘
バイトは8時半までなのに
まだ帰ってきません

12時ごろ携帯に電話しても留守電で
何かあったのかと心配です
その少し後で嫁さんが電話しても留守電
でもすぐに折り返しかけてきて
今日はバイトのあと同じバイトの知り合いと
一緒にいると
そうならそうと連絡して来ればいいのに・・・
しかも折り返してきたのは嫁さんのほうの携帯
一体我が家は門限というのがないのか
かりにも19歳の娘が
こんな時間まで遊んでいていいのか!
日記 | 投稿者 管理人h 01:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

今は

少し縮んだから176cmぐらいかな
前は177cmはあったんですが

今年は雛人形は
3日の日に出して

5日の日にしまっていました
微妙ですね

先週は土日ともテニスしたので
今週は土曜日のテニススクール以外は
テニス控えました
ほんとうは日曜日午後から予定があったんですけどね

なので、今週土曜日の午後は
息子の置いていった車の
スモールランプが切れていたのと
ワイパーのゴムが傷んでいたので
オートバックスへ行って
二つとも交換して来ました

日曜日は部屋の片付け
お買い物
義母の家へ行き
夕方は
すがきやで
ラーメンとかやくご飯
半額です
日記 | 投稿者 管理人h 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

牛乳

好きです
うちの子たちも大好き
2リットルの牛乳パックが
1週間で4パック以上はなくなります
長男がいなくなったから
少しは消費が減るかな・・・

今週一週間は
車通勤しちゃいました
長男の車があいているので
ついつい楽をしちゃって・・・
来週は徒歩通勤復活しないと・・・
日記 | 投稿者 管理人h 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

これを言うと

年代がばれちゃいますが
もう一度食べたい給食メニューは
鯨の竜田揚げです
シーシェパードに怒られそうですが
食文化は国によって異なるので
鯨はだめで牛はいいという理屈は
どうも納得行きませんね

2月28日に中国へ旅立った長男から
ようやくメールで連絡が入りました
無事目的地について
パソコンでネットも出来るようになったみたいです
まずは一安心です
さっそくいろいろ送ってくれと言ってきました
日記 | 投稿者 管理人h 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)