tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

好きな中華まん

コンビニで中華まんが販売されるようになりましたが



好きな中華まんは昔っからある肉まん・あんまん



肉まんを食べてあんまんを食べる



あんまんを食べて肉まんを食べる



甘さと辛さのコラボレーション



口の中の中華パーティだぜぃ~



2013年10月25日



納入した製品を使って



立合い中のお客様



精度を追及しての実証立合い



お手伝いをするため訪問しました



結局加工して検査して精度確認



お客様の納得するまで付き合っていたら



帰宅時間が9時



ジムにもカラオケにも行けませんでしたが



お仕事第一ですから(ホントニ)



今日26日は次男の専門学校の文化祭に



遊びに行ってきます




日記 | 投稿者 管理人h 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

口笛

ふけますよ



そんなにうまくありませんが



吹くほうと吸うほう



両方できます



昨日は日中雨でしたが夜は小やみになり



ジムに行く頃は上がっていました



ジムでは2,3名のジム仲間に会いました



お互い今日も来てるって苦笑しながら挨拶



一日一回来ないと調子でないんですよねって



そんな話で別れました




日記 | 投稿者 管理人h 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

基本

今自転車が移動手段のメインです



といっても長男のお古



タイヤもチューブもボロボロで



前輪、後輪ともタイヤとチューブ総取替え



なんとか乗れるようになりました



でも後輪はなぜか歪んでいて



回転があまりスムーズではありません



なんとかだましだまし乗ってます




日記 | 投稿者 管理人h 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

土日

10月19日20日の土日は雨で予定がすべて中止




まずは土Aのテニススクール




そして日曜日の地域の体育祭




体育祭のほうはお手伝いを頼まれていました




結局すべて中止になって




行けたのは日曜日のジムだけ




なんか肩透かしの土日でした




日記 | 投稿者 管理人h 06:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

もてる

銀座のクラブに行ったらモテるよ




とブログのお友達から言われましたが



普段モテないことが前提かよ!(`×´)



って突っ込みたくなるけど



否定できない^^



だいだい銀座のクラブなんて



絶対行く機会ないけどね



一生に一回ぐらいは行ってみたいですね




日記 | 投稿者 管理人h 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

おでん

おでん食べたくなりますね



この前のテニス仲間の飲み会で



おでんいただきました



たまごと大根



おいしかったです



___________________



2013年10月9日新幹線



帰りの新幹線でお弁当



鶏そぼろ弁当です




日記 | 投稿者 管理人h 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボウリング

ボウリング、うまくもなくそこそこですかね



調子がいいと170点ぐらい



調子が悪いと100点そこそこ



若い頃にボウリングはやっていて



あちこちにボウリング場ができて



1時間待ちとかざらでした



いつかはやりはすたれ



自然淘汰されていきましたが



___________________



2013年10月8日立川駅



出張で泊まった立川



駅裏もにぎわっていました




日記 | 投稿者 管理人h 06:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

日中は

汗をかくほど暑いのに



朝晩は肌寒い日が続きますね



基本的にまだ半袖です



朝晩の肌寒いときは



長袖のモフモフのジャンバー着てます



あったかくて快適です



これから着る服、替えていかないとね



_________________



2013年10月8日立川



出張で一泊した立川市



夕食の後駅前を散歩



モノレールが走っていました



_________________



2013年10月14日テニススクール火H飲み会



このクラスのメンバー



飲み会が好きです^^;



この日も熱いテニス談義



で、いつものコーチメモ



ストローク・・・試合中など非常に力が抜けて



スイング出来ています。でも時々、



脱力し過ぎている時もあるので注意して下さいね。



リターンの時は、しっかり入れようとするあまり、



打点が後ろに来ています。



もう少し前で打ってください。



ボレー・・・フォアの時は、だいぶラケットがしっかり止まるように



なりましたが、バックの時は、まだ力を入れ過ぎて振っています。



2013.10.13  H・S



日記 | 投稿者 管理人h 06:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

食欲の秋

秋になって食欲増えました



さんま、秋茄子、その他いろいろ



ついつい食べ過ぎちゃいますね



ジムで運動しても痩せないのは



それ以上に食べてしまうからですね



もう少し痩せたいんですがね



________________



2013年8月15日サイパン



夕食です



次の朝明け方のフライトで帰国なので



ラストの夕食です



________________



2013年10月8日高崎



ぐんまちゃんの地元なのに



なぜか福島のゆるキャラが・・・




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

うどん

最近お昼にうどん食べること多いです



昨日食べたのは釜玉うどん



釜揚げうどんに生卵をまぶして



ぐちゃぐちゃにしてだし汁をかけて食べる



けっこう気に入ってます



よく食べるのはかけうどんの並



天かすが取り放題なので



それでボリューム加えて



おにぎりと一緒にいただきます



基本うどんはなんでも好きです



_________________



2013年8月15日サイパン



ランチのカレーです



_________________



2013年10月8日高崎駅



群馬のゆるキャラ



ぐんまちゃんです




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピザは

薄いのが好きです



長久手にあったOSF



突然閉店してしまいました



お誕生日に行くと



ケーキプレゼントとかあって



よく利用してたのに



そのお店のセットのピザ



薄くてカリカリでおいしかった



食べ放題でお値打ちだったのに



__________________



2013年8月15日サイパン



海の中に戦車の砲塔が・・・



__________________



2013年10月6日喫茶店



コーヒーチケット+¥300で



パンサラダです



お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

牛丼も

天丼もおいしいですが



やはり親子丼ですね



なぜかというとふんわりしたとろとろの卵



あれがやはりどんぶりの醍醐味だと



思うんですよ



同じ意味でかつ丼も好きです



____________________



2013年8月15日サイパン



海に向かって狙いを定めた大砲



何を狙っているのでしょうか



____________________



2013年10月6日喫茶店



モーニングのベーコンエッグ



コーヒーチケットにプラス¥250です




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 05:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

生まれ変わっても

自分になりたいです



ほかの人はわかりませんが



自分は今まで生きてきて



わかってるつもり



いや、わかってないな



もっと自分を知るためにも



生まれ変わっても自分になりたいです



_____________________



2013年8月15日サイパン



街通りに展示?してあった



大砲です



_____________________



2013年10月6日喫茶店



コーヒータイムです




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

もともと

列車の車窓から見る風景が好きなので



新幹線の席は空いていれば窓側を選びます



10月8日、9日は出張なので



窓側に座れるといいな



___________________



2013年8月15日サイパン



海沿いの道路のわきに



戦車の残骸が残っていました



___________________



2013年10月5日スヌーピー



クリスタルな立体パズルです



妻の誕生日のプレゼントに買いました



お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間って

一生の間起きていて活動できる時間って



多少増減はあってもだいたい決まってるんですよね



それをどう使うかはその人の自由



お金はなくてもなんとかなりますが



時間はなくなったら終わり



だから時間がほしいというか



時間を大切にしたいですね



_____________________



2013年8月15日サイパン



病院跡の敷地内には



防空壕が当時のまま残っていました



_____________________



2013年9月28日空



テニス帰りに見る空



きれいでした




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

仲間

いい仲間のグループがあると



そのメンバーになりたくなるね



キーハンターの刑事とか



太陽に吠えろの刑事とか



水戸黄門の助さん角さんの仲間とか



ウォーターボーイズのシンクロ部員とか



・・・・・・・・・・



なんか違う気がする・・・・



ま、いいか。



_____________________



2013年8月15日サイパン



日本統治時代の病院が



廃墟となって残っていました



_____________________



2013年9月28日男ダブテニス



久しぶりに復活です




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝る時間

ほぼ決まっています



毎日12時ぐらい



でも起きるのが4時



4時間しか寝てない



年取ると



睡眠時間短くなるって



本当ですね



残された時間を



有効に使えってことですかね



テニス仲間には



生き急いでいると



揶揄されていますが^^;



__________________



2013年8月15日サイパン



朝の散歩風景



初日に行ったオプショナルツアーで



行った島です



__________________



2013年9月28日ミスド



秋限定



ハロウィン仕様のオールドファッションです




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

母が

25歳の時に生まれました



父は26歳



そう考えると



当時は普通だったのでしょうが



今考えると二人とも若いですね



私の子供が生まれたのは31歳の時



妻は29歳でした



父や母が若い頃の写真を見ると



私や弟をかわいがっていた様子がわかります



同じように私も子供たちをかわいがり



そしていずれ子供たちの子供も



かわいがられて育てられていくんでしょうね



かわいがりすぎて甘えん坊の感はありますが



いい子たちに育ってると思ってます(親ばか)



_____________________



2013年8月14日サイパン



夕日は見えませんでしたが



きれいな夕暮れの空です



_____________________



2013年9月27日ジム帰りに出会った



猫です




お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月にも

三連休あったんですね。

12日は飲み会。
13日はテニス。
14日は飲み会。
結局テニスと飲み会かよっ!( ̄Д ̄)ノ

_____________________

2013年8月14日サイパン

I  SAIPAN

お土産屋さんです


_____________________

2013年9月21日テニススクール

マイラケットです


お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

シーもいいですが

ディズニーランドのほうがディズニーらしい気がします



最初に行った時の感動が今も残ってるからかもしれません



初めて行ったのは下の子がまだ生まれてなくて



長女が3歳ぐらい、長男が7歳ぐらいだったかな



サプライズのミッキーやミニーによく会えて



ベビーカーに乗っていた長女に



ミニーちゃんが寄り添ってくれたり



こちらが寄って行かなくても向こうから来てくれました



きっと幼い子に焦点を絞ってサービスしてるんですね



それ以来長女はディズニーのとりこ



今でも毎年友達とディズニーランドやディズニーシーに行っています



まあ私は最初の感動が良かった分



2回目、3回目と感動が薄れ



まあいいかなって言う感じです



_______________________



2013年10月1日火Hテニススクール



日曜日にコーチとのガチンコシングルス惨敗でしたが



めげずにレッスンです



この日はあまり力まず



ミスをしないようラリーを続けました



納得はしていませんがコーチや同じクラスの



生徒さんから最近よくなってきたねと褒められました



で、コーチメモです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近は、試合などの時、しっかり相手を見て



ディフェンスすることが出来ています。



その証拠として、ひ~ろさんが前衛にいる時、



相手のボレーヤーが打ってきたボールを



良くキャッチできるようになっています。



また、ひ~ろさんの良さは、思いっ切りのよさだと思います。



最近はポーチの数も少なくなってきているので、



ポーチに行けると思ったポイントでは



思い切ってポーチに出てください。



2013年9月29日H・S



________________________



2013年8月14日サイパン



名前は忘れましたが



南国でよく見る花です



________________________



2013年8月29日肉の日



おいしい上カルビいただきました



________________________



2013年9月15日高松製麺



かけうどん¥280



ネギと天かすは入れ放題です





日記 | 投稿者 管理人h 06:34 | コメント(0)| トラックバック(0)