tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

山下達郎コンサート2012年2月3日-25

朝起きて1番にしたいことは


パソコンを立ち上げて


ブロ友さんのブログのチェックですね


その後自分のブログ更新とか


ピグライフやピグアイランドのクエストクリアして


落ち着いたらヨーグルト&ハムエッグ&トースト


&カフェオレの朝食(自前)食べます


キリが付いたら出勤ですね


___________________


2012年2月3日名古屋センチュリーホール


アンコール2曲目は「ライドオンタイム」


山下達郎の今のステータスをもたらす


きっかけとなった初シングルブレイク曲です


マクセルのカセットテープのCMソングにも使われ


印象的なCMは今でも覚えています


いわゆる高度成長期末期の


若者が車のカーステレオのカセットで


ヘビロテで聴くに堪えうるだけの


クオリティーを備えていて


そのスピリッツは2012年の今でも


古びることはありません





山下達郎 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪05

年を取ったせいか

涙もろくなってます

歌を歌っては涙し

テレビを見ては涙し

心が折れて涙し・・・

涙は目を潤すのでよいですよ

______________

2012年5月2日大阪

道頓堀で有名な戎橋界隈です

属名ナンパ橋とも言われています










海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅018

もうすぐ梅雨ですね

梅雨で困ることは

テニスの予定が中止になることです><
_____________________
2012年2月26日長沙市

お土産に買った老酒

癖があってアルコール度数が高いです

お勧めのお土産じゃありませんが

話にネタにはいいかもしれません

パッケージのオジサンの顔が笑えます







海外旅行 | 投稿者 管理人h 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行05

餃子としゅうまいと春巻き

どれも好きですが1つ選べと言われれば

餃子ですかね

ちなみに今はまってる中華料理屋の

餃子は¥290でとってもおいしい

中国の方がやってるみたいです
______________

2012年4月30日伊勢志摩

ホテルの周りの遊歩道には

きれいなお花が咲いていました




















お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

金環日食01,02

私の中でイケメン俳優といったら

織田雄二でしょうか
____________

2012年5月21日朝7時すぎ

金環日食が見れました





アメーバピグの
スポーツファッションコンテスト応募してみました



まあいつもの格好ですがなにか?^^

今週末はいいお天気なので

テニスできそうです(^▽^)/
____________

2012年5月21日金環日食

2枚目が環になる直前の太陽です
日記 | 投稿者 管理人h 03:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅121

Tシャツ、サンダルはすでに実践しています

といっても通勤時のみですが

会社でツナギに着替えてるので

問題ありません

短パンはちょっと気後れするなぁ~

ハーフパンツぐらいならOKです

こんどやってみようかな

_________________

2012年8月18日桂林

物売りのオッチャンをパチリ





海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

山下達郎コンサート2012年2月3日-24

私は右利きです

妻は左利きだったのを

むりやり右利きに直したみたいで

字を書くのは右ですが

包丁は左利き

なので見てると怖いです

ちなみに長男、二男は右利き

長女は左利きです

____________

2012年2月3日名古屋センチュリーホール

アンコール1曲目は「街物語」

ニューアルバム「RAY OF HOPE」からの1曲

ドラマ「新参者」の主題歌だったそうで

ドラマの舞台になった人形町を下見して

イメージを膨らませて作った曲だそうです




山下達郎 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

山下達郎コンサート2012年2月3日-24

私は右利きです

妻は左利きだったのを

むりやり右利きに直したみたいで

字を書くのは右ですが

包丁は左利き

なので見てると怖いです

ちなみに長男、二男は右利き

長女は左利きです

____________

2012年2月3日名古屋センチュリーホール

アンコール1曲目は「街物語」

ニューアルバム「RAY OF HOPE」からの1曲

ドラマ「新参者」の主題歌だったそうで

ドラマの舞台になった人形町を下見して

イメージを膨らませて作った曲だそうです



山下達郎 | 投稿者 管理人h 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪04

一番大切なもの

私にとっては家族ですね

喧嘩もし時にはいがみ合いますが

家族がいなければ今の私はありません

その次に大事なものは友人

リアル、ネット含めて

友達は大事です

もので大事なものは

テニスラケットとか(笑)

あっそうそう

またラケット買っちゃいました

ヨネックス Vコン

昨日のスクールで試してみました



なかなか良かったです

____________

2012年5月2日大阪

心斎橋筋のアーケードです

人があふれています







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅017

雨の日の過ごし方は

もっぱらブログを更新したり

訪問コメントしたり

音楽を聴いたり

ですかね

_______________

2012年2月26日長沙市

長江の堤防道路です

遊歩道に整備されていて

お散歩にはちょうどいいです







海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行04

宅配サービスしてほしいもの

んーーーーーん

なにかな?

ものというより

時間帯

夜の10時以降に

御店が閉まってても

持ってきてくれるのなら

なんでもいいです

______________

2012年4月30日伊勢志摩

ともやまに登ってみました

お天気がいいと英虞湾が

きれいに見えるんだけどなぁ~











お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅120

旅行の移動手段はいろいろです

車だったり新幹線だったりバスだったり

ローカル線の電車だったり飛行機だったり

船だったり徒歩だったり

でもどれも好きです

その移動手段に合った

楽しみ方をすればいいんですから

たとえば車なら

時間を気にせず

好きなところに

好きなだけ留まることができるし

新幹線なら車窓とお弁当が楽しめるし

バスならガイドさんのトークが楽しめるし

ローカル線なら田舎の風景が楽しめるし

飛行機だったらキャビンアテンダントの

お姉さんとの会話が楽しめるし

船だったら豪華客船ごっこができるし

ああ、何でもいいから旅に出たい!

___________________

2011年8月18日桂林

しばらく桂林の街並みを

お楽しみください









海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

山下達郎コンサート2012年2月3日-23

冷蔵庫から切らさないもの

牛乳は常にありますね

あと卵とスライスチーズ

ヨーグルトもあります

で、一番大事なのがビール

これは絶対欠かせませんね

________________

2012年2月3日名古屋センチュリーホール

20曲目は「アトムの子」

偉大な漫画家、故手塚治虫先生が亡くなったときに

達郎が「鉄腕アトム」読み直して

アトムの歌が急に作りたくなって

1991年完成直前のアルバム

「アルチザン」の1曲目に据えたという

以下達郎自身のうんちくです
_ _ _ _ _ _ _ _ _

この曲は一種のサウンド・イメージなんですよね

日本でよくある、いわゆるギター弾き語りで歌う

曲の歌詞って、作り手の考え方を述べてることが

多いんだけど、「アトムの子」は詞と曲とサウンド全体で

イメージを構築している作品なので、詞だけ取り上げても

制作の真意は説明できない

伝えたいことは<どんなに大人になっても

僕等はアトムの子供さ>なんだけど、

それをこの単調かつ怒涛のジャングルビートで

構築することに大きな意味があると考えたんです

メロウでメロディアスなサウンドでこの歌詞を歌っても

意図したものにはならない

こうした音の洪水というか、サウンド全体で

持っていきたいと思ったので、こういう感じになりました

海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪03

憂鬱な気分になったら

まず人ごみに行きます

そこで人間ウォッチング

世の中いろいろな人が

いろいろな思いで

生きているんだなと思うと

少し気が晴れます

その後ちょっと一杯

アルコールでハイになります

で、カラオケです

思いっきり歌えば心も爽快

周りの人には迷惑なだけですが・・・
_________________

2012年5月2日大阪

道頓堀界隈です

あいにく雨がぱらついていました







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅016

仕事終わりに何するか?

最近の行動パターンは

まずは近くのショッピングモールへ

そのフードコートに行って

軽く腹ごしらえ

もちろん軽くアルコールも

最近は携帯用ステンレスボトルに

ウィスキーを詰めておいて

昨年ラスベガスで買ったミニグラスで

ストレートでちびちびやってます

その後ウィンドーショッピングをして

シムへ向かいます

90分会員最近は筋トレのマシン主体に

1時間ほど汗を流して

サウナ&お風呂

いい感じです

今年は海で水着着ても

体形を気にせずに済みそうです

____________________

2012年2月26日朝の長沙市

朝食を求めて朝の市場に来ました





海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行03

もうシリーズ化してますが

GWの4月29日30日と

伊勢志摩に行ってきました

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩

けっこう立派なホテルです

ホテルのまわりは散策路になっていて

途中にある休憩所から

ホテルを撮ってみました








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅119

理想かどうかわかりませんが

最近起きるのは4時ごろ

ネットで時間つぶして

明るくなるころにお散歩

戻ってまたネット

けっこう時間つぶれます

この時間がないと

ブログ更新できないかも
_____________

2011年8月18日桂林市内

道路も広く交差点は

大きなロータリーになってました

ヨーロッパの道路を

まねたような感じです







海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

山下達郎コンサート2012年2月3日-22

ときめき全開のデートプラン

考えたこともなかったな・・・

いつも行き当たりばったり

それはそれでハプニングがあって

面白いけどね

まあ今考えるとしたら

山下達郎のコンサートに行って

3時間半のたっぷりハードなライブを堪能して

ラストに「ユア・アイズ」の弾き語りを聴いて

東京スカイツリーのような素敵な夜景の見える

おしゃれなバーに行って

カクテルを飲みながら

花束とプレゼントを贈る

なんて大人のデートいかがですか?
_________________

2012年2月3日名古屋センチュリーホール

19曲目は「高気圧ガール」

1983年のアルバム「メロディーズ」からの1曲です

確かJALかなにかの沖縄ツアーキャンペーンCM

のCMソングだったような気がします

意外なことに達郎氏は南の島、

トロピカルアイランドへの憧憬が強く

妄想が広がっていってこの曲になった

らしいです
山下達郎 | 投稿者 管理人h 04:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪02

シェイクにそんないろいろな味があるなんて

あんまり気にしたことはありませんね

そもそもシェイクなんてあんまり飲まないし

基本バニラしか頼みませんね

______________

2012年5月2日大阪

難波のあたりはこんな感じ





お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅015

基本 団体行動が苦手なので

一人行動好きです

昨年の社員旅行でも

一人だけ勝手な行動してると

怒られました

自分としては

みんなより少し

早めに行動したり

少しゆっくりしたりして

混むところを

避けているだけなんですが・・・

搭乗ゲートとか

一気に混むところを

団体行動で

さらに混ませるのは

手続してくれる人にとって

迷惑ですからね

それが団体行動乱してると

取られてしまいます

難しいですね

______________

2012年2月25日長沙市

中心部のお店の前の風景は

日本のそれと変わりないですね



海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行02

小さいころの記憶

定かではありませんが

父に自転車で家の近くの

広場に連れて行ってもらって

砂遊びっぽいことをしているところを

父が写真に撮っている

ような記憶がかすかに残っています

_____________

2012年4月29日伊勢志摩

ホテル「アクアヴィラ伊勢志摩」

豪華なメゾネットタイプの室内

もう少しご紹介しますね


お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅118

今楽しみなことは1日一回のジム通いです

もちろんテニスも楽しいのですが

3月から始めたジム

テニススクールと一体となった

スポーツ施設なので

テニススクールに行くのと同じ感覚で行けるのと

90分会員といって一日一回90分利用できるというコース

この90分というところがミソです

毎日続ける時間としてはちょうどよい

時間が限られているので効率的に利用します

マシンがやりたいときは筋トレ主体

プールに入りたいときはプールがメイン

レッスンを受けたいときはレッスンがメイン

それぞれ日によって使い分けてます

必ず利用するのがお風呂

これはテニススクールと共用なので

使い勝手も知り尽くしています

汗を流した後のサウナとお風呂

心も体も癒されます

___________________

2012年8月18日桂林

長沙から夜行列車で早朝に桂林に着いて

とりあえず朝食です

米粉で作った麺のうどん?

のようなものです

おいしかったよ







海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

山下達郎コンサート2012年2月3日-21-補足

今やってみたい仕事はいろいろあります

まずはクレーンやパワーショベル、ブルドーザーのオペレーター

これには大型特殊の免許が必要ですが

いつかは免許を取ってやってみたいです

次に電車の運転手

これは映画「レイルウェイズ」の影響です

そしてあとは今の会社のイタリアの本社で

お仕事をしてみたいです

_________________

2012年2月3日名古屋センチュリーホール

18曲目「レッツダンスベイビー」の補足です

これは1978年12月20日に発売された

彼の4枚目のアルバム「GO AHEAD」の中の1曲

17曲目「BOMBER」で「GO AHEAD」を

サードアルバムと書いてしまいましたが

4枚目というのが正解です

この曲も「BOMBER」と同じく

ライブハウスで盛り上がって

彼のライブの伝説を作った1曲です

歌詞の2番に「心臓に指鉄砲」という

フレーズがあるのですが

ある時そのタイミングで客の一人が

クラッカーを鳴らすという

ハプニングがあって以後

その行為が広まって

今ではかなりのお客さんが

クラッカーを鳴らします

当然コンサート会場側にとっては

危険な行為ということで

禁止されたこともありますが

今では主催者側にもファンがいて

暗黙の了解となっています

もちろん私も鳴らしましたよ

不思議なのはあれだけ

クラッカーを鳴らしているのに

ライブの終わった会場に

ほとんどゴミが落ちていないんです



山下達郎 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

山下達郎コンサート2012年2月3日-21

今無性に食べたいのはウナギ

今年は不作で高いらしい

でも食べたいな

2012年5月3日連休後半です

お天気もなんとか回復して

家でごちゃごちゃしてました

今からジムに行ってきます

________________

2012年2月3日名古屋センチュリーホール

18曲目は「レッツダンスベイビー」

もうこれはライブには欠かせません

理由は・・・・

わかる人にはわかります

山下達郎 | 投稿者 管理人h 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

大阪

夏に向けてというわけではありませんが

3月からジムに通い始めました

3月4月の2か月間は

スタートアップキャンペーンで

一日何時間でも何回でも利用できましたが

5月からは90分会員となり(このコースが一番安い)

一日1回90分しか利用できません

5月1日さっそく朝からジムへ

90分しか利用できませんが

プールへ行ってスイム75m

その後ジャグジーとアロマルームでリラックスして

サウナで汗を流してお風呂でさっぱり

これでちょうど90分です

なんとか頑張って続けたいです

元手がかかってる分やめられませんね

5月2日はわけあって大阪へ

近鉄特急で大阪難波へ

時間に余裕があったので

法善寺へお参りしてきました








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅014

ロンドンオリンピックで注目している選手

人気の種目では水泳やサッカー

体操や柔道、レスリングなどがありますが

私が注目しているのは

アーチェリー日本代表の男女

男子は菊池栄樹選手(25歳)初出場

女子は早川漣選手(23歳)初出場

アーチェリーは過去に

モントリオールオリンピック(1976年)で

道永宏選手が銀メダル

ロサンゼルスオリンピック(1984年)で

山本博選手が銅メダル

アテネオリンピック(2004年)で

再び山本博選手が銀メダル

と意外にメダル取ってるんですよ

でもまだ金メダルは取ってないので

菊池選手と早川選手には狙ってほしいですね

アーチェリーは実力もありますが

メンタルなスポーツなので

精神的に強い選手がメダルを取れるスポーツです

何事にも動じない強靭な精神力

機械のように正確に射てる

バランスのとれた筋肉

的を的確にとらえる目

自然の影響(風とか雨)を察知し

状況に応じて切り替えができる対応力

これがあれば金メダルも夢じゃありません

菊池選手、早川選手頑張って!

_______________

2012年2月25日長沙市

市内で一番高級な百貨店です

日本の「平和堂」が造りました






海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行

ありがたいことに

アメーバさんから

またいただきました

サントリーのアルコールテイスト飲料

「オールフリー」2缶




ちょうど伊勢志摩に車でお出かけだったので

クーラーボックス



に入れて

持参しました

4月29日のGWに

伊勢志摩に一泊で行ってきました

泊まったのは「アクアヴィラ伊勢志摩」

都ホテル系のリゾートホテルです

泊まったのはメゾネットタイプ

窓が吹き抜けで最高



英虞湾が一望できるのですが

お天気がいまいちで

景色もいまいちでした

でもとってもいいところで

温泉もあって露天風呂も

周りは自然公園になっていて

自然もいっぱい

こんな動物にも

出会えちゃいますよ!

お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:01 | コメント(0)| トラックバック(0)