tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

参議院選挙

終わりましたね。結果は自民党大敗、民主党大躍進。

参議院で野党が過半数を確保した。でも所詮参議院です。

二院制議員制度では参議院で否決された議案でも、

衆議院で可決されれば法案が通ってしまう。

ご意見番的な役割の参議院議員は多少お気楽なところがあって、

言いたいことだけ言って終わりみたいな感じがするんです。

だから衆議院で過半数を取って内閣を組閣できないと、

日本の政治は変わらないのです。

官僚政治の日本の今のシステムの中で野党が政権をとって、

実務であるの政をつかさどる官僚たちと渡り合えるのであろうか?

一抹の不安を覚えます。だからといって今の官僚政治がいいというわけではありませんが。

それに取って代わるほどのシステムを構築できる力量のある政権を期待したい。



さて投票日の7月29日の日曜日、投票受付開始の7時に嫁さんを起こして

夫婦そろって近くの公民館まで投票に行ってきました。

どこに投票するか迷っていた嫁さんに、後で誰とどこの政党に投票したのか

聞いてみたところ、候補者は私と同じ政党の人を、政党も同じところでした。

別に相談していたわけじゃないのにね。

その後家に帰って新しいPCの設定やら何やらで時間をつぶし、

11時から小学校に行って次男のソフトボール大会の応援に行った。

といっても次男は補欠なんだけどね。それでもコーチボックスに立ったり

バットやボールを整理したりしていました。

結果は1回戦敗退、苦い体験をしました。

来年は6年生なのでレギュラーになれるかな?
日記 | 投稿者 管理人h 04:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪員特典(テニス限定)

7月28日は久々に正規の土Aのクラスでテニスのレッスン受けられました。

朝から夏の太陽が照りつける中レッスン開始です。

爽やか系Oコーチが手に血豆を作ったとかでお休みで、

代わりにヘッドコーチのKコーチとIコーチの二人でした。

この日は振り替えでうまい人が来ていて一緒にできたので、

自分のレベルアップにもなりよかったです。



最後はミニゲームです。第4週目はたくさんゲームをします。

振り替えのうまい人とペアを組んで2連勝。

3ゲーム目の相手はイケちゃんとKコーチペア。

Kコーチが大人気なく本気を出してきてサーブでノータッチエースなど決めてきます(^_^;)

結局粘ったのですが惜敗。Kコーチ意地を見せました(^o^;)



この日はネットのお友達よーちゃんお勧めのチロルチョコ

「塩バニラ」を買って持っていって、怪員たちに怪員特典として配りました。

もちろんクーラーボックスに入れて冷やしてね。

怪員たいにも大好評でしたよ。

アフターミスドにもちょっと参加して帰宅。



お昼は家族全員で外食です。こういうときはなぜか全員参加(^_^;)

嫁さんと長女は「レディースランチ」

私と長男は「味噌カツランチ」次男は「お子様カレー」でした。


日記 | 投稿者 管理人h 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

DoCoMo Vs SoftBank

私はソフトバンクのホワイトプランです。なんで?と聞かれても、
Jフォン時代からの流れかなぁ~(爆)
ホワイトプランの予想外CMも面白いね(^O^)/
でも、なんでお父さんが犬なんだろう・・・・?

ここで皆さんにお知らせです!実はPC更新しました('-^*)/

もちろんWindows Vistaです。前のがちょくちょくメッセージが出て
「仮想メモリーの値が最小です」になって
その後インターネットエクスプローラーが固まり落ちてしまう。
そんなことを繰り返していたので、思い切って
ボーナスで買い換えてもいい?と頼んだらすんなり受理され
めでたくPC更新となりました(^O^)/
いやぁ~新しいPCはいいね(・∀・)

インターネットの接続の設定しなおしがちょっとめんどくさかったけどね(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

エコバッグ

巷ではアニヤ・ハインドマーチのエコバック等といって
一部有名人が愛用してるからと評判になり、
行列が出来るほどの騒ぎになっていますが、
クチコミ番付運営局のレイラさんも言ってるように、
こんなに必死になって買うのって、エコじゃないですよね。


我が家が愛用してるのは普通のエコバッグですよ。

新聞の4コママンガでお馴染みの佃公彦さんの作品
ほのぼの君のイラストが入った可愛いやつです。
買い物カゴにピッタリ入り、レジで清算のときに空のカゴに
レジを通したものを入れてもらい紐を結べば、
清算したあと詰め替える手間もなし。
まさに一石二鳥ですね(^O^)/


そして1個や2個の単品で買うときは、
もちろん袋は要りませんといいます。
そうするとお店のシールを貼ってくれますね。
これでいいんです(^~^)
これからはなるべく地球に優しい生活をしないといけませんね。


さて、ここからはやっと日記です。
7月27日金曜日は、会社は振替休日。
中部電力との契約で、夏の電力事情が苦しいときに、
平日を一日休業すると、その日使用しなかった電力料金が
戻ってくるというもの。電力会社が需要の多い夏季を
乗り切るための苦肉の策です。

ということで会社はお休み。次男は出校日、長女は部活。
長男は大学に行き、妻は午後からパート。
つまり家には私独りという貴重なお休みです。
何をしたかというと、いつものようにパソコンでネット。
パソコン周りの整理を少しして、
その後一人カラオケ♪です(^_^;)
今練習中の桑田佳祐の「明日晴れるかな」に始まり
山根康弘の「Get Along Together」
藤井フミヤの「True Love」
シャ乱Qの「シングルベッド」
徳永英明の「壊れかけのRadio」
財津和夫の「サボテンの花」
藤谷美和子・大内義昭の「愛が生まれた日」
中山美穂&WANDSの「世界中の誰よりきっと」
などを唄いまくりMDに録音した(^O^)/
後半2曲はデュエット用です^^;

あとで聴いて自分でもなかなかの出来でしたが、
嫁さんに聴かせると「変な声入れんといてっ!」でした(^_^;)
これカラオケで歌うと上手いって言ってくれる人いるんだけど・・・
「そんなんお世辞に決まってるやん!」ちっちっちっ!
チッチキチッ!(`□´)!
なんで私のよさがわからんかなぁ~(爆)

夜はなかなか行けなかったテニススクールの振替に。
金曜日の午後6時55分から8時10分のクラス。
そう、あの金Gです。このクラスには珍しく怪員が1名います^^;
まあ、正規の土Aの怪員のお友達ということで、
無理やり怪員に引きずりこんだんですが(^_^;)
そのなかなか会えなかった怪員に、
6月9日に行ったディズニーシーで買った
怪員特典のお土産を渡しました。
大したものではないのですが、
喜んでもらえてよかったです。
怪員は大切にしないとね(*^o^*)
日記 | 投稿者 管理人h 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

決め台詞

異性を落とす決め台詞・・・色々あるとは思いますが・・・
「好きだ!」「逢いたい」「愛してる」
そんなストレートな表現から、
「君の笑顔を見ていたい」「モーニングコーヒーを二人で・・・」
そんなシャレた台詞など色々あるけれど、
言葉じゃないんだよね。
気持ちを伝えるのは心、心がこもっていなければ
どんな素敵な台詞でも伝わりません。

好きだという気持ちを心から伝えれば言葉なんていらないんです。
皆さん素直になりましょう(^O^)/

さてここから少し日記。
7月25日の社食メニューは「関東煮、ミニノリ」638cal

大根、蒟蒻、里芋、ミニ薩摩揚などをおでん風に煮たもの
健康的なメニューです。暑かったので食欲がなく
ご飯は残してしまいました。

夜はカラオケ同好会の練習です。

相変わらず演歌中心ですが、10月28日に市のホールで
カラオケ交流会が開かれ、うちの同好会から5名が出場する事に。
その中の1名に選ばれ、出場するときに歌う歌を決めないといけない。
ツーカラなのでなんでもあるよというので、
じゃあ桑田佳祐の「明日晴れるかな」にします!と
ジジババにこの歌わかるかなぁ~?(爆)

そして7月26日の社食メニューはな、な、なんと「うな丼、お吸い物」703cal

年に一度土用の丑の日の近くになるとこのメニューが出る。
ツユダクで美味しいけど、うなぎは国産じゃないんだろうなぁ~(爆)
日記 | 投稿者 管理人h 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みの計画

こんばんはぁ~今日は暑かったですね。でも風は涼しい。
梅雨が明けたようなお天気ですが、太平洋高気圧のうだるような暑さじゃない。
大陸の高気圧の暑さなので湿気が少なく爽やかです。
梅雨明けはもう少し先のようです。とはいっても子供たちはもう夏休み。
今年の皆さんの夏休みの予定はどうかな?

私はというと、7月28日か29日に海水浴の予定。日帰りです。
行き先はたぶん日本海。敦賀あたりの海かな・・・
個人的には28日はテニススクール、
29日はチーム松田のテニスがあるのですが・・・
もちろん家族のイベントが優先です(^_^;)

8月5日は10時~12時がチームネオ禅残党テニス
13時~17時がチームビーテニス
8月11日はナゴヤドームで中日×巨人戦観戦
8月12日、13日は実家に帰省(12日のテニスは欠席)
8月18日は振替出勤日(チーム松田テニス欠席)
8月19日は8時~10時がチームネオ禅残党テニス
13時~17時はチームビーテニス

ほとんどテニスばっかりじゃん(^_^;)
しかも夏の予定というよりはいつもの週末の予定だし(^_^;)
夏の予定らしきものは、前半にいく日帰り海水浴だけか?^^;
これでいいのか?無事テニスができるのか?
スリルとサスペンスの夏がやってくる・・・

7月24日の社食メニューは「カレーライス」でしたが
土曜日出勤でカレーライス食べたので第2メニューの
「麻婆飯」719calにしました。ネギは冷麦コーナーから頂き
なぜかネギが合うんだよね(^O^)/

日記 | 投稿者 管理人h 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

NEW TARGET 宣言!

私のNEW TARGET は高1の長女ですね。
今16歳難しい年頃です。
テニス仲間の女性には怪員にまでなってくれて
モテモテ?の私ですが、長女には全く私の魅力が
わからないようです(^_^;)

娘の友達にもカッコいいお父さんと言われているのに
どうも事実を認めたくないようです^^;・・・
話しかけてもウザイ、黙っといて、なんでそんなこと答えなきゃいけないの!
等など、機関銃のようにきつい言葉が返ってきます。
かと思うと背中が凝ったからマッサージして!
おなかすいたから朝ごはん作って!
等など、まるで召使のようにこき使う。
将来(彼氏が出来るとは思えませんが)彼氏になる男性が、
不幸になること間違いなしです!

こんな、わがまま放題の悪娘を少しでも素直にさせて
私の魅力に気付かせて、一緒にデートするのが、
私の NEW TARGET 宣言です!

ここからはちょっと日記。
7月23日月曜日の社食です。
「フライ2種(メンチカツ、アジフライ)、繊キャベツ」780cal

どちらも油がくどくて残してしまいました。
週明けのフライ物はくどくていけません。
週明けフライ物のパターンが多いんですけどね(^_^;)

夜は嫁さんが主婦を放棄して外食へ。
実は23日、24日と次男が野外学習で一泊でキャンプに行ったので、
4人と言うこともあり、長男の運転する軽でブロンコビリーへ。
サラダバーをつけると食べ過ぎるのでつけずに、
メニューも牛をやめてチキンに。

でも美味しかった。おなかもいっぱいに。
帰って来て体重測ったら、日曜日にテニスで落とした体重が
元に戻っていました。食べたら同じなんだね(^_^;)
娘に見直されるのはいつの事やら・・・
日記 | 投稿者 管理人h 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

強かった・・・

7月22日、最初の予報とは異なりいい天気。
久しぶりに朝の散歩。朝日がまぶしいです。

薄雲の向こうにJRツインタワーが見えます。

梅雨の雨続きでできなかったテニス。
この日は死ぬほど出来ました(^O^)/

まずは朝の8時から10時まで、
チームネオ禅残党のテニス。
集まったのはノッチ、ケイちゃん、ヤッシーとその彼氏
そして私の5人です。
元は学生中心のテニスの集まりでしたが、
ボランティアの鬼コーチが去り学生達も色々忙しく、
今は女性が主流のテニスになってます。
私には物足りないでしょう?と聞かれましたが、
大丈夫です(^O^)/全年齢、初・中・上級どんなテニスにも
対応可能の仕様となっております(^_^;)

家に帰ってシャワーを浴び、軽く食事を取って
午後からのテニスに備えます。
お買い物の荷物持ちの依頼もありましたが、
丁重にお断りしました(^_^;)

午後ははテニス365ネットで見つけた近隣のサークルとの
交流試合。アウェイということで、津島市のアイプラザ津島まで
遠征してきました。
チーム松田の参加メンバーはナツオさん、会長、サンチュウ、
私の4人。
相手の方も4名でした。2名ずつでペアを組み
ダブルスのゲームをしました。


1番手はサンチュウ&ナツオペア。
チーム松田イチオシ?のペアです^^;
最初いい試合をするかな?と期待させましたが、
徐々に実力の差が出て結果は1:6の完敗。

2番手は会長&私のオヤジペア。途中「ヨッシャー」などの
奇声に圧倒されたのか4:4の互角でしたが、
最後の2ゲームをラブゲームで落とし、こちらも4:6で惜敗。
とても強いメンバーでした(TmT)ウゥゥ・・・

その後はペアをミックスして組み換え、午後1時から5時まで、
楽しくテニスをさせていただきました。
PASSIONの皆さんありがとうございました。

もっと練習してまた上手くなって再挑戦したいです(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 06:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと晴れた

おはようぉ~(^O^)/

梅雨の末期、雨続きでうっとおしい天気が続いたが、

今日の日曜日はやっと晴れそうな感じ。

久しぶりにテニスができそうです(^O^)/♪



それにしても今週は仕事漬けの一週間だった。

7月16日の海の日は出勤日だったし、

今週は残業もしたし・・・

しかも土曜日の7月21日まで出勤。

一週間に6日も働いてしまった・・・(^_^;)

世間じゃそれぐらい普通なんだけどね^^;



という事でネタもないので社食メニュー紹介復活です^^;

ごく一部の怪員から、存続のリクエストもあったし(^O^)/



7月20日は「味噌かけ(ヒレカツ、蒟蒻、隠元、里芋)」589cal

結構好きなんだけどねこのメニュー

味噌は赤味噌を甘辛く煮たもの

ヒレカツはひと口サイズだけど・・・

隠元と里芋も好きだし・・・



7月21日土曜出勤の日のメニューは「カレー」802cal

牛乳がついています。普通のとコーヒー牛乳が選べます。

カレーもまあまあかなぁ~



そしてこの日のメインは今月の頒布ケーキ

「トロピカルアイランド」です。ここからはサンクドノアの

シェフのケーキメモからの抜粋です。

ベースのムースはマンゴーとココナッツ、そして

サワークリームを合わせたトロピカル仕立て。

ココナッツのマイルドな風味とマンゴーのジューシーな味わいが

程よく調和し、サワークリームの酸味が爽やかさを添える

贅沢なおいしさです。

周りには2色のジャムをサンドしたスポンジを、

色合いのアクセントとして巻いている。

上面の飾りに使ったフルーツは完熟マンゴーをはじめ

パイン、チェリー、キウイ、赤スグリなど7種類。

南の島をイメージして彩りも鮮やかに盛り付けてあります。

どうぞお気に入りのアイスドリンクとともに、

お召し上がりください。



ケーキを食べると、気分はもうリゾートです(^O^)/
| 投稿者 管理人h 06:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

タイトルなし?バトン

北海道旭川のゆっちさんからバントが回ってきました。

ゆっちさんは素敵な女性でくりぃむしちゅうの有田哲平さんのファンでもあります。

ファンというより完全に追っかけですが(^_^;)



いきなり次にバトンを回す大好きな5人の方の1番に指名され

嬉しくて(^O^)/♪・・・でもゆっちさんが一番好きなのは・・・

有田哲平さんですからぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ザンネン!!



ルールは次の3項目。

1 『次にバトンをまわす大好きな方・

   五人の名前を書いて驚かせてください』
2 『まわってきた質問には素直に、

    そして等身大の自分で答えましょう』
3 『ルールは必ず記載しておいてください』



ルール記載しましたよ^^;では行ってみます(^O^)/



大好きなあなた・・・5人



★○○○○さん・・・いつも訪問コメントありがとう(^O^)/

            あなたのコメントにはいつも癒やされます。



★○○○さん・・・辛口のコメントの中にピュアな心と優しさを覗かせる

           あなたのブログも大好きです。



★○○○○さん・・・強がっているけどほんとは寂しがりや

            いつでも相談に乗るからね、あんまり

            役には立たないけど(^_^;)



★○○○さん・・・いつも輝いているあなた・・・眩しいです。

           あなたの笑顔が私の幸せです。



★○○○さん・・・あなたのブログを見ていると

           いつも、あるあるぅ~って頷いている

           なぜか共感を覚える私です^^;



上のコメントに思い当たる人はふるって参加してね(^O^)/



1.お名前は?



HNはひ~ろ、テニスひ~ろ、テニスオヤジなど多数・・・

本名は・・・○○○○・・・知りたい人は怪員になってね(^O^)/



2.おいくつですか?



51歳。今年の誕生日が来ると52歳です。

まだ4ヶ月ほど先ですが・・・



3.職業は?



製造業の技術屋。簡単に言うと

自動車などの一般消費者向けの製品を作っている会社が

製品に使っている部品を加工する機械を作っている会社の

製品を作るための図面をCADで画いている・・・

よくわかりませんね(^_^;)



4.資格はなにか持っている?



普通自動車運転免許以外は持ってません

まてよ・・・yahooのインターネット検定の資格があった(^O^)/

デジカメエキスパート3級

タイピングエキスパート6級

英文タイピングエキスパート6級

どうだ(^O^)/すごいでしょ?^^;

興味のある人は こちら へ



5.今、悩みはありますか?



ネットにはまりすぎて、更新する時間がない(^_^;)



6.誰かに似てるって言われたことある?



あんまりないですね・・・目立たないし・・・



7.社交的?人見知りしちゃう?



社交的ですね(^O^)/♪以前は人見知りしてましたが・・・



8.人の話には耳を傾ける?



自分が認めてる人、尊敬する人の話は素直に聞きますが

納得できない人の話には聞く耳持たずです。人によりますね。



9.ギャンブルは好き?



若い頃はパチンコやマージャンに熱中したこともありましたが

今はしませんね。



10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?



今食べたいのは「ひつまぶし」



食べたくないのは「社食の冷し中華」



11.彼氏、彼女にするならこんな人 5つ



明るい人

しっかり者

自由をくれる人

料理が好き

可愛い人



12.親友と呼べる友達は何人いる?



いまはいないかな?いるとしたら全員。



13.今までの経歴や自慢できることは?



アーチェリーでインカレに出場した事

主将してたのにモテなかったこと(自慢じゃないし(^_^;))



14.これのためなら一食抜ける



テニス



15.好きなブランドは?



今はないけど、ひ~ろブランドを作って

怪員たちに広める(^_^;)



16.今行きたいところは?



沖縄の海



17.もし自由に使えるなら10万円は何に使う?



新しいパソコンを買う



18.将来の夢は?



仕事リタイアしたらキャンピングカー買って

日本全国を巡る・・・それをブログにアップして

また怪員を増やし、カリスマブロガーになる。



今やったらこんな答えになってしまった・・・

占い・バトン | 投稿者 管理人h 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏ウタ

夏ウタと言っても私の場合は2種類あります。
一つはカラオケで歌う夏ウタ。
もう一つは聴きたい夏ウタです。


カラオケで歌う夏ウタならサザンの「真夏の果実」ですね。
これ唄わしたら結構入り込みますよ(^_^;)
森山直太郎の「夏の終わり」もいいですね<終わるのかよ!
こちらの場合はサビのところ以降は裏声になりますが(^_^;)


聴きたい夏ウタと来れば何をおいても山下達郎ですね(^O^)/♪
達郎の歌の場合アルバム単位で聴くことが多いので、
1曲では終わりませんよ^^;お勧めはアルバム「FOR YOU」です。
そうまさにあなたの為に達郎が歌ってくれるのです。


1曲目の「SPARKLE」は達郎お気に入りのテレキャスターの
エレキギターの軽快なカッティングで一気にリゾート気分です。
ライブ常連にはお馴染みの曲で、ライブ1曲目はこれで決まりです(^O^)/♪


2曲目は「MUSIC BOOK」 Music Book 開いたら メロディーの雨が 肩をぬらして
Music Book 降りそそぐ それは さわやかなハーモニーもって 弾む
心に留めておきたいもの 一つ一つを歌えるならば 突然の雨も 美しい話
外へ出るのもいい ・・・この詩が好きです。


短い「INTERLUDE」があって3曲目が「MORNING GLORY」
雨上がりの朝の風景を歌った曲ですが、情景が目に浮かぶ素敵な曲です。


4曲目は「ふたり」一転して夜の恋人同士を歌ったバラードです。
しっとりと聴かせてくれます。佐藤博さんのピアノが泣かせてくれます。


5曲目が「LOVELAND ISLAND」これはまさにリゾートの夏のビーチを
想像させる軽快な曲です。リズム的には南米っぽいですね。南米か!

「LOVE TOLKIN'」 「HEY REPORTER」と続き最後は
「YOUR EYES」ベタベタのラブソングです。
歌詞を英語にしたのは達郎のテレですね。
知人の結婚式とかでよく歌わされるそうです(^_^;)

このアルバムとCDラジカセを持って海へ行けば
この夏は素敵な思い出が出来るでしょう(^O^)/♪

ここからは日記^^;

7月19日の朝の通勤途中で見つけた面白い張り紙。

「冷しシャンプー 始めました!」
理髪店のウィンドゥに貼られていました。

そして帰宅して風呂上りにぐぃっと・・・

ビールもどきも冷凍庫で冷したジョッキに注いで飲むと
結構いけますよ(^O^)/
山下達郎 | 投稿者 管理人h 06:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

僕はやってない

チカンに間違われた男性の悲劇を描いた映画がありましたね。
チカンといえば電車の中が一般的。

男性は加害者の立場になる確率が高いが、
僕はやってません!
だいいち今は通勤でも徒歩ですし、
電車など人ごみに遭遇する機会は皆無なので、
チカンをしたり、チカンに間違われたりすることはないですね。
休みの日などで満員電車に乗る場合も、
最後に後ろ向きに乗って窓に張り付いていたり、
両手でつり革を掴んで、
少しでも疑われないように心がけています。
おかげで、今までチカンをしたり、
チカンに間違われたりした事はありません。


でも若い頃痴女?に遭った経験はあります。
大学1年生の頃電車で通学していたのですが、
朝の満員電車で乗り込んできた女性がちょうど私の前に来て
後ろ向きなのですがお尻を私の前側の下腹部に
押し付けてくるのです。その時は身動きが取れず
じっとしていましたが、なにやらむくむくとしてきて
恥ずかしい思いをした事があります。


ここからは日記・・・
7月17日の社食メニューは「鶏の唐揚げの酢豚風煮」725cal
あれ?これって前に投稿しなかったっけ?
ついにメニューは一巡りしました。
7月18日の「冷奴(揚げしゅうまい、生姜半平、隠元)」633calも
6月28日に登場済・・・
この時は(海老包み揚げ、笹かまぼこ)だったけどね。
なので、社食紹介シリーズも今回で終わりとします。
当社のランチ事情理解していただけましたか?
お父さんは毎日こんなお昼で頑張っているんだよっ!
日記 | 投稿者 管理人h 06:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

夏のデート

夏のデートといえば海!って言うのが普通ですよね。
でも私は違います。夏こそ高原ですよ。
海は一見涼しそうですが実はめちゃくちゃ暑い!
しかも潮風は塩分を含み風に当たった肌はねちゃねちゃ
水着でビーチに寝ころべば砂がベットリつき落ちない。
挙句に日焼して背中ヒリヒリ・・・いいことなしです。
という事で怪員限定で真夏の妄想デートにご招待(^O^)/


まずは待ち合わせ場所へ車でお迎えです。車は、
サーブ9-3カブリオレレザーシートが心地よい。
「待った?」「ううん」そんな会話が微笑ましい。
「どこへ?」「気の向くまま・・・」会話が途切れ
私はアクセルを踏む・・・高速に入り名神から中央道へ


高速にしてはアップダウンやR300のカーブが続く
ハイウェイを160km超のスピードで飛ばす。
あっという間に恵那S.A.に着く。
豆腐田楽、鮎の焼きびたし、刺身コンニャク、うま煮、寒天ゼリーなど、
恵那地方の山川の幸を二段のお重にふんだんに盛りつけた
「ふるさと御前」でお昼ご飯。野沢菜ご飯と吸い物つきだ。


中津川で高速を降り国道19号へ
ワインディングロードでこそサーブ9-3カブリオレの性能が発揮される。
心地よいエンジン音を響かせながら木曽路を行く。
やがて上松に。パーキングに止め寝覚めの床へ。
木曽川もこのあたりでは渓谷になっていて美しい。
足場の悪いところを手をとりながら降りていく。
ここは竜宮場から帰ってきた浦島太郎が旅に出て
この地で玉手箱を開け目が覚めたため目覚めの床と
言われるようになったらしい。それが寝覚めとなまったのか?

「疲れた?」「ううん」そっと手をとり車へ。
再び車を飛ばす。木曽福島で19号から361号へ入り、
しばらく急な山道を行くと開田高原だ。
御嶽山のふもとにある木曽駒の里だ。
木曽馬に乗って高原をトレッキング。
爽やかな高原の空気を吸いながら
高い視線から見る高原の夏を楽しむ。
本場の手打ちそばを食べないわけにはいけません。
いやぁ~美味しかった(^O^)/

あっという間に時間が過ぎいつの間にか空にはが・・・
持って来たギターで弾き語りで愛の歌を・・・
唄はもちろん加山雄三の「夜空を仰いでぇ~♪」
うっとりしているあなたを車に乗せ帰路につく。
夜の高速をぶっ飛ばし家まで送る。
「楽しかった?」「うんとっても!」
じゃあヾ(^_^)マタネー

夏の妄想高原ドライブデート・・・
楽しんでいただけましたか?
ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

イケメン

イケメンで思いつくのがテニススクールのコーチ。イケメン揃いです^^;
コーチ目当てで通ってる女性も多々あり。私の人気ほどではありませんが(^_^;)

そこで私の通ってるテニススクールのイケメンコーチをちょっと紹介。

ヘッドコーチのKコーチは茶髪でジャニーズ系を少し年取らせた感じ。
若い頃は女の子を泣かせてたんでしょうが、今は身を固め愛娘にメロメロ。
レッスンの時のけだるい会話が日常生活での疲れを感じさせます^^;

土A正規のIコーチはなかなかのやり手。生徒を飽きさせない会話と、
顔に似合わない厳しいレッスンで盛り上げてくれます。
男性には厳しく、女性には優しい・・・下心ミエミエのナイスガイです^^;

もう一人の土A正規のOコーチはまだ大学生。若いだけあって
笑顔が爽やかで女性に人気です。男性陣にも人気があって
素直で性格のいいイケメンコーチです。

土A正規ではないのですが日曜日に振替とかでいくと会えるNコーチ。
私の評価ではここのスクール一のイケメンコーチです。
大学生の頃からコーチやっていて、今年の4月からは正式に
コーチとして採用され張り切っています。性格は真面目で、
熱いコーチングで女性陣にも人気です。

そのイケメンコーチに一目置かれているのが、なにを隠そうこの私です^^;
毎回レッスンの最後のミニゲームで怪員たちの熱い声援を受ける私を見て
イケメンコーチの彼らは不思議そうな顔をしています^^;
内心は、なんでこんなおじさんが人気なんだろう?って感じの顔で^^;

男は顔じゃないんだよっ!中身中身!脂肪の一杯つまったね!(マテ
日記 | 投稿者 管理人h 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

02娘01←これなんて読む?

ニコイチと読むらしい
女子高校生の携帯メールなどで流行っている言葉らしい・・・
おじさんには理解が出来ない世界だ。
女子高校生だから「娘」なんだろうねぇ~
男同士だったら02男01?・・・なんかキモイじょ^^;

最近の私のニコイチはテニス仲間のAさん。
テニススクールでも同じ時間だし、ミスドにも必ず参加。
月に一度のテニスサークルのトーナメントでもライバルです。
もう一つのテニスサークル、男ダブガチガチ勝負のほうでも一緒だし
それに何よりドラゴンズファン。一緒にナゴヤドームに行って
ドラゴンズを応援したりもしています。
年は私より10歳以上も若いけど、バカ言いあって笑い合える気さくなやつです。
最近忙しくてなかなか会えないけどね・・・

7月15日は台風も去って行って昼には薄日がさし、
夕方にはいい天気になっていました、蒸し暑くなったけどね。
台風の贈り物なのか綺麗な夕空が見れました。

7月16日は海の日で祭日なのに出勤日。
台風一過のいいお天気にお仕事なんて・・・
しかも社食「フライ2種、繊キャベツ」699cal

キャベツがメニューになってるところがすごい!
フライはハムサンドポテトフライと白身フライ
それなりに美味しかったけどね。
しまった!ご飯全部食べちゃった!
日記 | 投稿者 管理人h 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

塩バニラ

塩スウィーツといって思い浮かんだのがチロルチョコの塩バニラ。

ネットのお友達の○○ちゃん(お菓子博士です^^;)から、
テニスのひ~ろ怪員のお土産用に紹介していただいたのがコレ。
なんだか美味しそうなパッケージです。
元々塩羊かんとか塩飴とか大好きな私。
まだ食べてはいませんが、今度試食してみてよかったら
テニスのひ~ろ怪員のお土産に買いだめしておこう(^O^)/
怪員の皆様・・・期待しないで待っててね(^_^;)

7月15日はテニスサークルの定例日で例の2連覇中の
トーナメントがある日でしたが台風による雨で早々にテニスコートが閉鎖。
土のコートなのでしょうがありませんね。3連覇のチャンスだったのに(^_^;)
まぁこれであと1ヶ月チャンピオンでいられるからいいか(^_^;)
というわけで朝からず~~~~~~~~~~~~~っと家でおとなしくしてました。
お買い物にも運転手としてお付き合いし、嫁さんの実家にも寄って
梅雨明け間近ということで屋根に日よけ用のよしずを乗せてあげて
義母孝行してきました。8月11日に予定してるナゴヤドーム野球観戦に
お小遣いを弾んでもらえそうです(^_^;)
買い物の祭にご褒美として買ってもらったのがキリンの良質素材
発泡性のリキュールという事で第3?第4?のビールらしい・・・
安くて美味しかったよ。

ず~~~~~と予定が中止になってたけど夜のカラオケだけはありました。
晩御飯が遅かったので終わりがけの午後9時ごろに顔を出すと
カラオケもやってましたが、皆さんビール飲んで宴会状態。
私もご相伴にあがりました。ほんとノンベばっかりだ(^O^)/♪

7月16日は海の日で祭日ですが出勤日です。
お天気がいいのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ザンネン!!です。
ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
| 投稿者 管理人h 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日の午後の昼下がり

なぜか家にいてブログの更新してるじょ。

台風4号も各地で被害を出しながら東に移動してるが、

おかげさまで私のほうはあんまり影響なくてよかったです。

皆さんの所はどうかな?

被害にあった方にはお見舞い申し上げます。



さて、さかのぼって7月14日土曜日。

台風4号接近の為朝から雨。

テニススクールも中止です。

仕方がないのでパソコンいじりながら、

パソコン周りの整理をしていました。

そうしたらこんなものが出てきました。



湯飲みのお茶につかっているのは「おっちゃん」

お茶とおっちゃんがかかっているらしい。

サザエさんに出てくるお父さんの波平さんに似ている。

一緒についている札には

「はじめまして小川です」「万事急須」って書いてある。

オヤジギャグ満載だじょ(^O^)/

以前ネットのお友達から頂いたものでした。

○○ちゃん・・・ありがとう(^O^)/



コーヒータイムはドリップでコーヒー入れて・・・

あれなんか変だぞ?ティーバッグが入ってる。

実は長女はコーヒー飲まないので紅茶をいれ

残りのティーバッグを、これもコーヒーを入れた後の

ドリッパーにお湯を注いで紅茶コーヒーなるものを作ってみた。

味はコーヒーの味が勝ってるね。香りは????

やっぱりコーヒーはコーヒー、紅茶は紅茶で飲んだほうがいいね。



台風接近による雨でお部屋の中に洗濯物が・・・

そこで登場したのが除湿機。洗濯物も乾かせるじょ。

スーパーのグリーンスタンプのポイントでもらったのだ。

1時間ぐらい動かしてるとタンクに結構水がたまる。

結構湿気があるんだねぇ~



7月15日の今日は午後からはお天気もよくなって、

テニスに行こうと思えば行けたのですが、

お買い物の運転手&嫁さんの実家の義母ご機嫌伺い。

家庭サービスに徹したのでした。

さてコーヒータイムでもしますか(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風ぅ~

7月15日時間は午前5時。外は少し明るくなってきたけど・・・

ニュースではこの地方に暴風雨警報が出たと言っている。

風、雨とも強いが危険を感じるほどではない。

新幹線も様子見で朝から止まっているようだ。

今日お出かけの予定の人には災難なことです。

皆さんの所はどうですか?



北緯33°20’東経135°05’というのが午前4時の台風の位置。

どこやねんっ!?・・・大体大阪の真下ぐらいの海の上辺りだね。

今日は予定は全てキャンセル。嫁さんが期待してる家の片付けが出来そう?です。



まずは7月13日金曜日の日記から(^_^;)

恒例になりました社食メニュー紹介コーナー(^O^)/

この日は「ミートソーススパゲテッィ」

なんで隣にどんぶり飯があるの?(^_^;)

しかも箸だし(^_^;)これに追加して冷麦食ってる人も・・・

どんだけぇ~・・・炭水化物・・・



最近忙しくて金曜日なのに残業・・・1時間だけですが(^_^;)

早々に切り上げて祭り同好会の踊りの練習に。

練習風景を初公開(^O^)/メンバーは会社の仲間と

その家族(小中学生も含む)

7月15日に刈谷で開かれる「踊りんわんさか祭?」に参加予定のため

練習にも熱が入ってます(^_^;)私は不参加ですが(^_^;)

でも今日は中止かなぁ~?

不参加の理由にしてた娘のピアノの発表会も

昨日電話があって台風の為中止。

台風めっ!今週末が台無しじゃんヽ(`Д´)ノ
日記 | 投稿者 管理人h 05:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

セクハラといえば

柳沢厚生労働大臣の「女性は産む機械」発言を思い出す。(話題古っ!)
あの時はあんなに非難され「辞めろぉ~」って糾弾されたけど、
ノド元過ぎればなんとやらで、最近は赤城農林水産大臣の事務所経費の
不正申告疑惑のニュースで忙しい。

赤城さんもやましい事がないのなら全部領収書出して
公開すれば疑惑も晴れるのにねぇ~
領収書出せないとなると、何かやましい事でもあるんじゃないかと、
疑うのが人情・・・というか当然の心理だよね。
松岡元大臣の二の舞にならなきゃいいけどねぇ~
民間企業だったら領収書なかったらボールペン一本だって経費出ないよ。
国会議員の特権を笠に着て居直ってるとしか思えないけどね。
選挙も近いのに自ら墓穴を掘ってるようなものだね。
安部さんも状況を判断する政治認識がなさ過ぎるね。
自民党は間違いなく今度の選挙で大きく後退するね。
とは言っても参議院だからあんまり影響ないけどね。

話はそれましたが柳沢厚生労働大臣の失言は明らかにセクハラです。
自ら女性は産む機械だとしか見ていないということを、
世間に発表しちゃったんですからね。
公人の失言は後から撤回したり、謝罪したりしても取り返しのつかない
大きな汚点となる。全女性を敵にしてしまった柳沢厚生労働大臣は、
たとえ本業の政治活動がどれだけ功績があって、手腕を発揮できたとしても
人間としてはどうなの?ってなってしまいますからね。
結局今はほとぼりが納まって居座っていますが、
今後は政治生命を奪われるような危機が待っているかも知れませんよ。

なんか今日は硬いお話になってしまいましたね(^_^;)
振り返ってわが身、人を非難するほど良くはないかも?
こうしてブログを書いていても、
いつ女性の方を気分悪くさせてるかも知れませんし
コメントにしても、下ネタなどふざけて書き込んだりして
女性にヒンシュクを買っているかもしれません(^_^;)
もしそういうことがあったとしたらここで改めてお詫びします。
今後はそういうことがないように肝に銘じてコメントしていきたいです。

なんか大臣の謝罪コメントみたいになっちゃった(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏だ!海だ!

おはよぉ~台風4号が九州に接近。こちらも朝から雨がシトシト。
どうやらテニススクールも中止のようだし・・・
ゆっくりネットで遊ぼうかなぁ~(*^o^*)


台風4号の予想進路は日本列島をほぼ縦断する。
あなたのところにもきっと行きますよ(^_^;)
台風に備えて準備は万全ですか?お気をつけを~


さてタイトルとは裏腹な雨模様のお天気ですが
今週末は3連休(私は月曜日は仕事ですが(iДi))
7月16日は海の日ですね(^O^)/♪


夏といえば海!今年も海水浴いくぞぉ~~~

(画像は昨年のものです。アバターは本人ではありません(^_^;))


今年は水の綺麗な福井の海にでも行こうかな(^O^)/
これが私のマリンスタイル・・・
ヤフーのアバターで表現してみました。

今年はこんな服を着て海に行こうかな(*^o^*)


素敵な女性に出会えるかも♪
日記 | 投稿者 管理人h 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

日焼派?美白派?

おはようございます。台風4号の影響か朝からジメっとします。
私の場合テニスはするし通勤は徒歩だし
結構紫外線浴びてますねぇ~(爆)
といって特に何も対策していない・・・
男性でもテニスするときに日焼け止め塗ったりしてる人もいますが
私は全然気にしませんね。
日頃から焼いてるから手とか足なんかも日焼で黒い^^;

たまに休みに一日テニスしたりしてると結構日焼しますね。
皮がむけたりすることも・・・家族に脱皮してるって言われてます(^_^;)
手足の日焼は気にしませんが、
夏に海などに行って全身の肌を露出する場合は
さすがに日焼け止めクリーム塗りますね。
あと捨ててもいいようなTシャツを着て日焼を防いでいます。

この週末は台風4号が来そうなのでテニスも中止かな?
日記 | 投稿者 管理人h 07:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

早寝早起きが快眠のコツ

今晩はぁ~(^O^)/7月12日午後10時。
今日はまだ起きてるじょ(^_^;)
台風4号が沖縄県に近付いている。
その影響か、日中は雨がたくさん降った。
一時はものすごい豪雨になってちょっと心配した。
あなたのところも雨が降ったかな?


最近の習慣として早寝早起きが定着している。
毎朝5時前に起きてパソコンのスイッチをON!
まずは自分のブログをチェックして、コメント返し。
読者登録しているあなたのブログに訪問し、
記事を読んで感想を入れる。
そうこうしているとブログを更新する時間が・・・(^_^;)
日によっては更新が出来ないときも(^_^;)


ぎりぎりまでパソコンをやって会社に。
仕事を終えて帰宅するとまたパソコンをつけて、
またまたブログをチェック。
完全に中毒です(^_^;)でも朝早いせいかすぐに眠くなる
晩御飯を食べるともう眠気が・・・
そのまま横になると爆睡。
この生活習慣が快眠の元ですね。


めったにないけど寝れない時は
ダッチワイフならぬリアルワイフに抱きついて
そのまま眠る・・・なんか安心するんだよね^^;
たまに蹴られるときもありますが(^_^;)
そういう時は一人淋しく・・・

今日は面白?写真を紹介。
まずは最近クセになった社食紹介。
7月12日は「焼き魚(サバ)、大根サラダ」 755cal

冷めてるのはしょうがないですね。
ご飯は少し残しました。漬物美味しかったよ。

次に昼休みに来ていた保険のおばちゃんからもらった
キャンディ・・・仕事で疲れたときに舐めよっと♪


そして仕事帰りに通勤コースにしている神社で、
朝見かけなかった輪くぐり用の木の葉の輪っか。

そういえば7月14日にお祭りだとか言ってたな。
この週末は台風でお天気大荒れの予想。
あなたもあまり外出せずに家でおとなしくね(^O^)/
さぁお風呂入って寝よっと(*^o^*)
日記 | 投稿者 管理人h 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

早寝早起きが快眠のコツ

今晩はぁ~(^O^)/7月12日午後10時。
今日はまだ起きてるじょ(^_^;)
台風4号が沖縄県に近付いている。
その影響か、日中は雨がたくさん降った。
一時はものすごい豪雨になってちょっと心配した。
あなたのところも雨が降ったかな?


最近の習慣として早寝早起きが定着している。
毎朝5時前に起きてパソコンのスイッチをON!
まずは自分のブログをチェックして、コメント返し。
読者登録しているあなたのブログに訪問し、
記事を読んで感想を入れる。
そうこうしているとブログを更新する時間が・・・(^_^;)
日によっては更新が出来ないときも(^_^;)


ぎりぎりまでパソコンをやって会社に。
仕事を終えて帰宅するとまたパソコンをつけて、
またまたブログをチェック。
完全に中毒です(^_^;)でも朝早いせいかすぐに眠くなる
晩御飯を食べるともう眠気が・・・
そのまま横になると爆睡。
この生活習慣が快眠の元ですね。


めったにないけど寝れない時は
ダッチワイフならぬリアルワイフに抱きついて
そのまま眠る・・・なんか安心するんだよね^^;
たまに蹴られるときもありますが(^_^;)
そういう時は一人淋しく・・・

今日は面白?写真を紹介。
まずは最近クセになった社食紹介。
7月12日は「焼き魚(サバ)、大根サラダ」 755cal

冷めてるのはしょうがないですね。
ご飯は少し残しました。漬物美味しかったよ。

次に昼休みに来ていた保険のおばちゃんからもらった
キャンディ・・・仕事で疲れたときに舐めよっと♪


そして仕事帰りに通勤コースにしている神社で、
朝見かけなかった輪くぐり用の木の葉の輪っか。

そういえば7月14日にお祭りだとか言ってたな。
この週末は台風でお天気大荒れの予想。
あなたもあまり外出せずに家でおとなしくね(^O^)/
さぁお風呂入って寝よっと(*^o^*)
日記 | 投稿者 管理人h 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日は

久々にテニスの予定のないお休み。

朝からパソコンで色々やってました。

子供たちは夜更かししたせいかまだ起きてきません。

すると嫁さん朝マック行こうかと・・・

9時ごろ、少し遅めの朝マック行きました。



テーブルに座って待っていると大量のマックが・・・

えっ!こんなに食べるの?と思ったら

子供たちの朝食用で持ち帰りです。

せっかく買って帰ったのにまだ寝ています。



午後からはお買い物にお付き合い。

車で待っている間になかなか出来なかった傘を修理。

嫁さんの実家にも一緒に行って義母の様子を見てくる。

元気でしたが、巨人が連敗中で機嫌が悪い。

(義母熱烈な巨人ファン&アンチドラゴンズ)

野球の話題はしないようにしてました(^_^;)



午後からも家でゆっくり

久しぶりにリアルタイムでサンソンを聴く

相変わらずマニアックな曲かけてるねぇ~(爆)

もうすぐ納涼夫婦放談だな

そういえば竹内まりやのアルバム発売記念の

デニムのランチョンマットのプレゼント

はがき出したけど当たらなかったみたい(^_^;)



夜は珍しくテレビドラマを見た

舘ひろしが父親役で娘と入れ替わるってやつ

なんか違和感あったなぁ~

それなりに演技してるんだろうけど

なりきってないね(^_^;)

娘役のほうもイマイチだったなぁ~(笑)

もう見ないかも?(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 05:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

スイカぁ~

7月7日の土曜日は七夕でしたね。
長女が模試に行くので朝食作れというので作ってあげました。

ソーセージとスクランブルエッグとチーズトースト。
チーズトーストは嫌いなのわからないのっ!って怒られました。
結局トースト焼きなおして食べて行きました。
残った朝食は起きてきた嫁さんが食べていました。
私は二日酔いで食欲がなかったのでスープだけ飲みました


天気予報は雨でしたが、一向に降る気配なく
午前中はテニススクールに行きました。
薄日が差して蒸し暑かったけど頑張りました。
怪員は姫とドラミちゃんとミニーちゃん。
最後のミニゲームは私とイケちゃんの正規のペアと
振替の二人のペアとの対戦。
コーチに正規の意地で勝ってくださいよとハッパをかけられ
怪員の声援にも支えられなんとか面目を保って勝利できました。
振替組の二人が私への声援に驚きペースを乱したようです。


スクールのお風呂で汗を流した後は怪員たちとミスドへ。
この日は男性陣イケちゃん・王子・私。
女性陣は姫とドラミちゃんでした。
前日ビアガーデンで飲みすぎたので、
この日はお粥とカフェオレの朝のセットを頼みました。
新製品でトロピカルチュロとスパイシーチュロというのがありました

が食べませんでした(^_^;)
1時間ほどミスドで粘って帰宅。
この日はあんまり文句も言われず、珍しい・・・


昼過ぎに父から携帯に電話がかかってきて
先週見せた畑のスイカがもう食べごろになったので
取りに来いとのこと。
次男を連れて行こうとしたら友達と遊ぶ約束があるといって
出かけて行ってしまった。
たまたまコンパ&カラオケで朝帰りの長男が寝ていたので
たたき起こして連れて行くことに。


畑に行くとお化けのような大玉のスイカが・・・

長男に運ばせて計りに乗せると10.6kgもあった。

なんか珍しい蝶も見かけた。

ナスや玉ねぎやジャガイモをもらい
喫茶店でコーヒーをご馳走になり帰宅。


夕方マックの割引券があるというので嫁さんとマックへ。
フルリレロォォォォォォ~のストロベリー&オレオと
ストロベリーサンデーにマックフライポテト。

プチデートに嫁さんご機嫌です。
そのまま次男のスイミングのお迎えに。
時間が少し遅れてご機嫌斜め。
お詫びにスーパーでお菓子を買ってあげました。


夜のデザートはもらってきた巨大スイカ。
皮だけでも大きさがわかります。

| 投稿者 管理人h 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱビールっしょ!

最近はやっぱビールがウマいっす(^O^)/♪
特にビアガーデン・・・この季節最高ですね。
時間は少し前後しますが
7月6日金曜日の飲食編行ってみよぉ~(爆)

まずはお決まりのお昼の社食メニュー
「きんぴらごぼう、京風ガンモ、はんぺん」

まあこれも味はいいんだけどねぇ~
きんぴらゴボウがメインというのは・・・

そして前の日記で書いたプライベートショーの後
夜は名古屋駅前のビアガーデン「マイアミ」で会社の飲み会です(^O^)/
マイアミといえば「マイちゃんアミちゃん」のあのマイアミです。

詳しくは5月27日の日記を見てね(^O^)/

会社に戻っている時間が無かったので刈谷から名古屋まで戻り
そのまま直行する事にしました。
でもそうなると少し時間が余る・・・
時間調整で高島屋の地下食料品店街へ。
飲む酢を試飲したり
お土産の試食をしたりしました。
「ケーニヒスクローネ」のサプライズバッグも
チェックしてきました(^O^)/買わないけどね(^_^;)


そしていよいよ大名古屋ビルヂングの屋上の「マイアミ」へ
エレベーターに乗り込むときにちょうど会社からのグループに合流
いよいよビールが飲めるぞぉぉぉぉぉぉぉ~(^O^)/
午後6時を過ぎると金曜日ということもありものすごい人です。
予約が取ってあるので総勢12名すんなりテーブルに案内されて
いよいよ飲み会開始です(^O^)/

料理はバイキング形式でテーブルにはバーベキューコンロがセットされ
お肉から焼き鳥から串カツからいろんなものが食べ放題
ビールもキリン、恵比寿、アサヒ、サッポロなど
色々なメーカーのビールが自分でサーバーで注いで飲めるのだ。
6杯目ぐらいまではお代わりした事覚えてますが
後は良く覚えてません(^_^;)

この日はあいにく「マイちゃんアミちゃん」のステージはなく
黒人歌手ロンドンさんのスティービーワンダーばりの
ノリノリの生ステージで盛り上がりました(^O^)/

マイアミのキャラクターのアミーゴ君もちょっとだけ登場^^;


2時間きっちり飲んで食べて騒いで大満足な一日でした(^O^)/
飲みすぎてちょっと足に来ましたが(^_^;)
駅からの徒歩は千鳥足でした(^_^;)
| 投稿者 管理人h 07:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベートショー

7月6日の金曜日午後から刈谷に、
IKOプライベートショーを見学に行った。

IKOとは日本トムソン株式会社といって
ニードルベアリングや直動案内機器を製造販売するメーカである。
といってもよくわからない人もいるとは思いますが(^_^;)
要するに世の中で機械的に動く製品(車やおもちゃまで含む)
には必ず使われている部品である。

当然うちの会社の製品にも使われていて、実はこの展示会にも
参考出品としてうちの製品を展示しているのだ。
同業他社の新製品も展示されているというので、
勉強の意味も含めて再雇用で残ってる超ベテラン先輩と、
私と、去年入ったばかりの若手の3人で行ってきました。

刈谷といえば7月15日に「わんさか踊り」があって、
会社の祭り同好会の仲間で踊りに来る予定ですが、
その日は残念ながら娘のピアノの発表会のため、
涙をのんで不参加を決定したいわくつきのところです(^_^;)

駅前にある刈谷市産業振興センター通称あいおいホールが
今回のプライベートショーの会場です。
行く途中に7月28日に行われる万燈祭の飾りがしてあった。

ねぶた祭りのような感じかな?

会場に入ると受付をしてまず特別講演を聴いた。テーマは
「ヒューマノイドロボットの最新技術動向」講師は
千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長の
古田貴之氏。若干?39歳。若干でもないか(^_^;)
でも見た感じは若そう(^~^)
なんでも最先端ロボットの研究開発をしているところの親玉らしい。
ここは別名fuRo(Future Robotics Technology Center)と呼ばれ
ヒューマノイドロボットつまり人型ロボットを開発しているのだ。

最近のロボット技術は目覚ましい発展を遂げて、
アニメやSFの世界でしか見られなかった人間の形をしたロボットが
にわかに現実性を帯びてきているのである。
例えばmorthというロボットは形こそいかついが、
人間と全く同じような動きが出来るのである。
morth3なんてのはもうかなり人間に近い。
そのほかにも次世代多目的乗用車だとか災害救助を目的とした
レスキューロボットなど様々なロボットを開発している。

それをパソコンのスライドと動画を駆使して紹介していく。
こういう硬い業界にしてはやわらかそうな人だ。

そして主催者のIKOの宣伝も忘れない。
最先端ロボットの滑らかな動きもIKOさんの
ベアリングやリニアガイドのおかげですと^^;

彼のコンセプトとして、どんなに素晴らしい最先端技術の製品でも、
それが人々に受け入れなければ意味がないということ。
その精神に基づいて積極的に民間企業と協力して、
売れる製品の開発を進めている。

ヒット商品の一例としてiRobot社の自動掃除機ルンバを上げていた。
このルンバ優れものでお出かけしてる間にお部屋の掃除を
勝手にやってくれて、自動的に充電器に戻るのである。
世界40カ国200万世帯で使われているという。
日本では小さな子供を持つ母親に売れているらしい。
ネット販売で8万円弱で売られているらしいが、
家電量販店でも7万円台で売られているという。
高いか安いかは人によって評価が分かれるところですが。

古田氏、実は子供の頃筋肉が萎縮するという難病で、
8歳ぐらいまでしか生きられないという診断を受け、
車椅子生活を強いられていたそうな。
その時の体験でもっと楽チンで楽しく生活できる
ロボットを作りたいという夢を持ち、
幸運な事に難病の中でも5000人に一人の症例で、
原因不明で難病が治ってしまうという一人になり、
現在に至っているという。
また鉄腕アトム世代の最後で、アトムを作った
天馬博士やお茶の水博士に憧れ、
ロボットを作る博士になりたいと思い、
その夢をほぼ実現してしまったのだ。
近い将来古田氏の作った鉄腕アトムが、
現実のものとなるのかも知れませんね(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

直感バトン

素晴らしき哉ピンポイント人生~音楽・お笑い万歳~

の しもばしら ゆっち さんから バトンが回ってきました。


『人間性バトン』


*このバトンを回してくれた方の印象


くりぃむしちゅーの有田哲平さんを
こよなく愛する素敵な女性です。

普段の温和な性格からは想像も出来ないくらい情熱的で、

公開生放送などあると北海道から駆けつけてしまう
くらい行動的でパワー溢れる方です。

そのくせ普段はお仕事に精を出し、
職場でも持ち前の明るさと天然キャラで
周囲を和ませていて人気者です。

そうそう、一番大事なことを忘れていました(^_^;)
若いのに山下達郎のファンでオールディズなど
私達世代の音楽を理解してくれる貴重な存在です。


*周りから見て自分はどんな人だと思いますか?


あまり周りの人から見た自分なんて想像できませんね(^_^;)

どう思われようと自分は自分なんだから・・・

人によって感じ方も違うからね。

客観的に言うと、テニスにうつつをぬかす
お気楽サラリーマンってとこかな(^_^;)


*好きな人間性を述べてください


自分と同じ価値観を持ち、同じ次元でいろいろな事を語り合える人

自分の考えをしっかり持っていて、他人の意見に迎合することなく

と言っても無理に主張するでもなく、静かに存在感を漂わせる人


*逆に嫌いな人間性を5個述べてください

自分と価値観が違い、話していても聞いたフリをして最後は無視をする人

自分の意見を通そうとして、あらゆる方法で我を通そうとする人

要求だけはしっかりして、それが通らないとモーレツに文句を言う人

自信がないのに強がって意地を張り謝らない人

挨拶をしても目をあわさず言葉が出ない人


*自分がこうなりたい人間性


特にこうなりたいとかは今はありませんね(^_^;)

気ままに、素直な気持ちで生きていくだけです。


*自分を慕ってくれる人達に叫んでください


この世界で あなた に逢えた事に感謝します。

これからもよろしくね(^O^)/ あはっ!


*15人にバトンを回して下さい


すみませんがバトンは回しません。

やってみたいと思う方はどなたでもどうぞ!
占い・バトン | 投稿者 管理人h 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

メール即レス派?

これは携帯なのか?PCなのか?
仕事中なのか?プライベートなのか?によって変りますね。

私の場合、携帯でプライベートの時間に受けたメールなら
なるべく早くレスするようにしています。
これが仕事中なら、昼休みとか仕事の終わったときに
返信するようにしています。

PCの場合は常時つけているわけではないので
気がついたときにその場で返信したり
内容を考えてじっくり返信したり色々です。

メールは男同士でするより、女性としたほうが
楽しいですね(^O^)/特に あなた からのメールは
即レスですねっ!(^O^)/あはっ!

7月5日の社員食堂のメニューは
見る人によっては衝撃のメニューです。

「冷やし中華とご飯とふりかけ」

おかずは?まさかこれが・・・(iДi)
毎回このメニューの時は外に食べに行く人が多いですね。
日記 | 投稿者 管理人h 05:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

インディペンデンスディ

7月4日はアメリカ合衆国の独立記念日です。
この日はアメリカが英国からの独立を記念した日と勘違いしがちですが、
実は、植民地の最高議決機関である大陸会議で独立宣言が採択され、
議長が署名したのを記念する日なのです。

元々、アメリカはスペインやフランス、オランダ、
イギリスなどヨーロッパの国々の植民地でした。
その中でも特にイギリスは植民地化に熱心で、
段々と他の国の植民地も支配していきました。
というのも、イギリスは当時本国が財政危機となっていて、
財政難をカバーするために紅茶に高い税金をかけて、
それをアメリカに輸入させる事でお金を得ようとしたのです。

植民地を広げたイギリスは、当時の貿易会社、
東インド会社が余ってしまった紅茶の在庫を
アメリカに売りつけてもよいという条例(茶条例)を一方的に決めました。
東インド会社は、大量の紅茶を積んだ船をボストン港に入港させますが、
この身勝手な押しつけに怒ったアメリカ入植民が、
船を襲い紅茶を海に投げ捨ててしまいます(ボストン茶事件)。
この事件の噂が、各地に広がり、かねてからイギリスに不満を持っていた
各植民地とイギリス国軍の衝突が起こり、
これがアメリカが独立するきっかけとなりました。

アメリカが英国から正式に独立を勝ち取ったのは
独立宣言から7年後のパリ条約によってです。
当時の独立した13州は今でも星条旗の赤白13本のストライプによって表しています。
アメリカでは単に「7月4日」(Fourth of July)と言うことが多い。
独立記念日には各地でパレード、バーベキュー、ピクニック、

野球などのイベントが開かれる。

また独立記念日恒例の打ち上げ花火は1777年以来の伝統行事である。



日本には関係ないけどアメリカではインディペンデンスデーという事で

会社もお休みになるようで、盛大に盛り上がるようです。



今日のメニューは「鮭わかめご飯、春巻、揚げしゅうまい、和風サラダ」

和風って何が入ってると思います?

生の白菜ですよ(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨真っ盛り

7月4日水曜日。梅雨真っ盛りである。
降る降るといってなかなか降らない空梅雨だが、
傘は手放せない空模様だ。今朝(6:00)も空はどんよりしている。

昨日は会社でビックリなことがありました。
2日から派遣で配属されてきた女子社員・・・
上司からワードエクセル仕事なにか頼んでというので
頼んでおいたのですが・・・・辞められました(iДi)
おいおい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
いったいどういう採用基準で採用してるんだよっ(`□´)コラッ!
まあハズレだったということですね。
それはいいんだけど昨日頼んだ仕事はどうなったの?
まあ大した仕事じゃなかったけど(やれないし・・・)
でも、どこまでやったかの報告ぐらいあったっていいんじゃない?
なにも報告なしではいさようならかよっ!ひでぇ~

というような事があって落ち込んでましたが、
当たりの派遣ちゃんIさんがその分頑張ってくれたので
なんとか立ち直れました(^O^)/
そしてお待ちかね(待ってないって?^^;)お昼のメニュー
「冬瓜のくず煮とミニノリ」

写真に撮ると本当に見栄え悪いなぁ~(爆)
でもこれも味はいいんだけどねぇ~
これ一品じゃぁねぇ~(貧)
ミニノリついてるけど・・・

午後回覧が回ってきてその中にこんなのがありました

心の相談室
仕事のストレスで悩んでいる人の相談に乗ってくれるらしい。
気になる人はストレスチェックしてみてね。

私も相談してみようかな?(必要ないって?^^;)
でも傷つきやすさ度チェックをしたら
100%傷つきやすいってでたんだぞ!・・・ソレガドーシタ

こんな人は注意ですよ(^O^)/

男性編
① 早口で喋る
② 歩くのも食べるのも速い
③ 1度に2つのことをしようとする
④ 何もしないでいると悪いような気がする
⑤ 人ののろいのに腹が立つ
⑥ 順番を待たされるといらだつ
⑦ 攻撃的で敵意を持ちやすい

女性編
① 人にまかせるよりは自分でやるほうがいい
② 頼まれたら断りにくい
③ どんなに疲れていても人のために時間を割く
④ やりたいことよりは、やらなければならないことをする
⑤ どんなにやっても満足した気がしない
⑥ あらゆることに完璧を目指す
⑦ 1日中気が急き、プレッシャーを感じる
日記 | 投稿者 管理人h 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアルタイムブログ

2007年7月3日午前6時2分。今日記を書いています。

外は雨が降り出して雷がゴロゴロ鳴っています。

テレビからはNHKの女性アナウンサーがニュースを伝えています。



さっきまで他の方のサイトを訪問してきて、それも一段落して

やっと自分のサイトの更新です(^_^;)



あっ、今雷鳴が・・・パソコンヤバイかな?



昨日の2日月曜日は、週明けのお仕事ということで、

最初は少し重い感じでしたが何とか平常に仕事のペースを

取り戻す事が出来ました。この日からパートで派遣の女性が

また一人入ってきました。主婦のようです。

ワード、エクセルが出来るという事なので、その類のお仕事を

早速頼みました(^_^;)



そして皆さんお待ちかねの社員食堂のメニュー7月2日は

「フライ2種(チキンカツ、サームンフライ)、繊キャベツ」

休み明けはなぜかフライ物が多いですね。

若い従業員には人気ですが、私は油がくどくて苦手ですね。

まあそれでも残さず食べましたが(^_^;)



帰宅するとお風呂がもう用意されていて

(嫁さんがもう先に入っていただけの事ですが)

べたべたした体をさっぱりさせてPCを付けると

嫁さんが「はい!どうぞ!」って冷えた缶ビールを(^O^)/

なんか今日は優しいねぇ~(笑)

二人で仲良くビールで乾杯(^O^)/



夕食後は桑田佳祐の「明日晴れるかな」を聴きながら

一緒に唄ってました(^_^;)

いつも曲にあわせて唄ってると、「やめてよっ!」

って文句言う長女が文句言わなかったので

結構いけてるかもぉ~(爆)♪



午後9時には爆睡し、今日いつものように早起きです(^_^;)



あれっ?雨上がったかな?
日記 | 投稿者 管理人h 06:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

早く行きたいのに・・・

7月1日の日曜日、午後からのテニスに気持ちよく行くため
朝から色々と画策^^;
お天気がよかったので雨や予定が入って行けなくなった
テニススクールの振替に行きたいところでしたが
「今日テニスの振替行こうかな?」って反応をみると
「・・・・・・・」無反応・・・ヤバイです。
こういうときは「行くな!」ということ。

お天気いいからお布団を干そうという事で
布団干しを一緒に手伝いました。
植木もなんだかモサモサしてきていたので
適当に植木ハサミでチョキチョキ・・・
すっきりしました。(切った枝は庭に放置^^;)
その後スーパーに食料品のお買い物に・・・

午後からテニスは知っているので、
普通なら間に合うように早くしてくれればいいのに
なぜかゆっくり^^;(嫌がらせ?^^)
おまけにガソリンスタンドにも行こうと言い出し
(メータはまだ半分より上なのに・・・)
明らかに引き伸ばし作戦です^^;
午後1時から5時までなんだから
そんなに早く行くことないじゃない!と言って・・・

午後1時前にテニスサークルの会長から携帯に電話。
「今日はどうするの?来るの?来ないの?」
「行きます!ちょっと遅れるけどね」
この時点でまだガソリンスタンド行く途中です。
まんまと引き伸ばし作戦にやられました(^_^;)

それでもなんとか午後2時過ぎにテニスコート到着。
この日は時間が無かったので長男の軽自動車借りて行きました。
8名でコート一面。休憩をしながら楽しくテニスできました。
この日参加怪員は1号のドラミちゃん4号のキーコさん
7号のイクコさんと9号のクッキーさん。
全員とペアを組んでゲームしました。
前回ペアを組んでトーナメント優勝した3号の姫は
土曜のテニススクールもサークルも欠席。
体調を崩されたとか・・・心配です。
この日は予備日だったので参加者も少なくゲームを楽しんだだけでした。

午後5時に早々にテニスを終え帰宅。
車で行っていたので帰宅も早く、
嫁さんの機嫌もそんなに悪くありません。
お風呂で汗を流しビールで乾杯!
テニス後のこのビールは最高ですね(^O^)/♪
そんな日曜日でした。
日記 | 投稿者 管理人h 03:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

とうもろこし!

6月30日、一年の半分の終わりの日。

梅雨明け宣言は当分まだ先の話ですが、

幸い週末が晴れのパターン。

テニスを予定している私にはもってこいの天気です。

苦虫を噛み潰しているのはうちの嫁さん。

またテニスに呆けて週末を過ごすのかと

脳内メーカーで見た悩と怒が増幅しています。



そんなことはどこ吹く風、浮かれてテニススクールへ。

この日はファンクラブ怪員の出席率が悪く1号のドラミちゃんと

6号のミニーちゃんの2名でした。

それでもミニゲームでは熱い声援を受け、2試合とも勝利。



ミスドにはドラミちゃんしか来れませんでしたが、

代わりに男性が私を含め3名。ドラミちゃんにとっては

逆ハーレム状態でした。



帰宅しお昼はブロンコビリーへ。長男はバイト仲間と

遊園地へ遊びに行っていたので、4名で外食です。

これも嫁さんのパート代でのおごりです。

頼むものは決まっていてがんこハンバーグランチ。

サラダバーとドリンクバーを付けてオーダー(割引券利用)

おなかいっぱい食べました(やせるんじゃなかったのか?)



その後、嫁さんと長女を家まで送って、次男を連れて実家に。

昨日父から電話があって「とうもろこしが出来たので取りに来い!」

とのことだったので行ってきました。途中ガソリンスタンドで給油し、

午後2時半ごろ実家に到着。早速父が作ったとうもろこしを次男が収穫。

全部で10本ありましたが2本ほどは虫食いでした。

虫食いの2本は両親が食べるということで8本もらってきました。

スイカも作っていてあと一週間ぐらいで食べられるようになるので

また取りに来いとのことでした(^_^;)

その他玉ねぎやらナスやらもらって帰ってきました。



夜、もらってきたとうもろこしを皮ごと電子レンジでチンして

蒸しとうもろこしにして食べました。

甘くてとっても美味しかったよ(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 10:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

やせる宣言!

男とて、やはり夏に海やプールで水着になると
おなかがタプンタプンでは様にならない。

テニスやネットでファンクラブ怪員も増えた事だし
今年はカッコいいオヤジ目指して
少し体を絞ろうかな(^_^;)

実は少し前から、実行はしています。
①通勤の往復3kmを歩いて通う。
②毎朝ヘルスメーターに乗る。
③会社の社員食堂のメニューを残さず食べる。
④晩酌のビールを週に2回はガマンする。
⑤土日のテニスで出来るだけ汗をながす。

でも④は守れてないかな(^_^;)
今のところ約2kg減かな?
おなかのタプタプはあまり変りませんが・・・
腹筋ワレワレになるには
筋力トレーニングしないと無理かな(^_^;)

好評?の社員食堂シリーズ^^;6月29日は
「鶏の唐揚げの酢豚風煮」

なんで鶏で酢豚なんだよっ!
しかも風ってなに?
味は酢豚というよりはケチャップ煮の酸っぱいヤツ^^;
このメニューは苦手です(^_^;)
唐揚げは唐揚げのままのほうがいい・・・
5段階評価の2ですね・・・
この日の第二メニュー牛丼はすぐになくなりました。

金曜日の週末、大雨の予想でしたが
踊りの練習が終わった午後7時過ぎには雨も上がり
西の空はこんな感じ。

土日はお天気よさそうです。

この日は月末のご苦労さん会。
家族でサガミに外食です。
無性にうな丼が食べたくなり注文。

嫁さんのパート代でのささやかな贅沢。
ご馳走様です。(^人^)感謝♪
日記 | 投稿者 管理人h 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)