tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック


体重が74kg前後なので




70kg以下、4kg減以下を




狙ってます




ジムの体脂肪燃焼キャンペーン




体脂肪を6,7月の2か月で




1.5%以上減らすと




¥1,000の商品券がいただけます




頑張らないと・・・








日記 | 投稿者 管理人h 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

田舎なので

蚊が多いです




庭に出ると襲ってきます




血を吸い始めて油断したところを




パチンとたたくと




血を吹きだしてつぶれます




癖になると血を吸うように誘って




刺して吸い始めたところをパチン




襲ってこなくなるまで続けます




ちょっと達成感ありますね^^;




そういえば蚊と戦うゲーム




あったな・・・







日記 | 投稿者 管理人h 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビアガーデン

ビアホール



どっちも好きです



ビアガーデンのよいところは



屋外の解放感



ビルの屋上などで飲むビールは



また格別です



ただおつまみがちょっとですね



ビアホールは屋内ですが



雰囲気はまあまあですね



料理も凝ったものが多いので



それなりに楽しめます



ウィンブルドンテニス



錦織と伊達が3回戦進出



伊達は42歳であの動きはミラクルです



テニスに年齢は関係ありませんね







日記 | 投稿者 管理人h 04:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝は

いろいろあって




時間が足りません




出勤する時間は




決まっているので




それまでに




ブログを書いたり




なんか




あんまり




有意義な




過ごし方じゃ




ありませんね




6月25日火曜日




火Hテニススクールです




ストローク中心のレッスンでしたが




足が動いてなくてミスが目立ちました




この日は会社で健康診断があって




バリウム飲んだので体が重かったかな




で、毎回恒例のコーチメモです




__________________




ひ~ろさん




先週のボレーで良かったのは、




1回のボレーで決めにいってないことです。




どうしてもボレーは、打つのであれば、




1発でどうしても決めないといけないと思って、




力んで打ってしまいがちですが、




それは間違いです。




ポイント 1発目のボレー→相手の陣形を崩す




     2発目のボレー→崩した時に決める




2013.6.20  T・S




珍しくほめてもらいました




自分でも最近ボレーが思い通りにできるようになった




気がします




これもコーチのおかげです







日記 | 投稿者 管理人h 08:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニスとビアガーデン

ネットで出会った人に実際会ったことあります




いわゆるオフ会ですね




アメーバする前はヤフーのメッセンジャーで




なんて言うんでしたかリアルタイムでコメントしあうやつ




そこで知り合った人たちと




東京で一回、名古屋で一回




いわゆるオフ会っていうやつですか




したことあります




もうずいぶん前のことです




ネットでの印象と




会った時の印象が




あまり変わりなく




想像していた通りだったことを




覚えています




また機会があれば




オフ会参加したいですね

___________________




6月22日土曜日土Aテニススクールです




雲が出てて暑くなくちょうどいい感じ




風が吹くと涼しいです




Bも連続で振替しました




午後からは男ダブテニス




5人で回しました




4ゲーム先取で4セット




6ゲーム先取で2セットゲームしました




終わってからジムです




ストレッチ中心に疲れた筋肉をケアしました




6月23日は久しぶりに家族5人がそろったので




ランチに行きました




夕方からはテニススクールのイベントで




ビアガーデンです




駅前の高層ビルの真ん中にある




デパートの屋上で




ビールをたくさんいただきました








日記 | 投稿者 管理人h 05:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

街でイチャイチャしているカップル

目のやり場には困りますが




別に気にしません




日本は平和だなぁ~って




思うだけです




6月22日土曜日




3日間降り続いた雨




ようやく上がりました




待ちに待ったテニススクール




曇りがちのお天気も




すがすがしいです




Bも振り替えちゃいました




すき家でお昼を済ませんて




テニス仲間とのテニスへ




前河川敷でやってたテニスのメンバーで




別のテニスコート取ることにして




初のテニスです




公園の中にあって木も多く




木陰が多くて心地よいです




たっぷり4時間男ダブテニス




楽しみました




折り返してジムへ




お風呂で汗を流し軽く筋トレ




のんびりと帰宅しました








日記 | 投稿者 管理人h 04:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

おなか一杯

になるまで食べてみたいもの




まず、いままでおなか一杯食べたもの




考えると




OSFの食べ放題のピザ




ブロンコビリーのサラダバー




ステーキ宮のスープバー




ミスドのカフェオレとブレンドコーヒー




かつ時のごはん、キャベツ、味噌汁お代わり自由




会社の食事会




家でやるバーベキューのお肉




そんなところでしょうか




で、それ以外で考えてみると




吉野家のうな丼




ココ壱のカレー




寿がきやのラーメン




かつ家のかつ丼




・・・・・・・・・・




なんかワンコインランチ




ばっかり




6月21日金曜日




仕事でなんかいろいろあって




飲まなきゃやってられねー




ということで




雨にもかかわらず居酒屋へ




生ビールと安い焼酎




つまみは塩だれキャベツ




ポテトサラダ、から揚げ




野菜の串揚げ




山芋の短冊




タコわさび




そうめん、釜飯で締め




仕事の愚痴を言い合って




ストレス発散




少しは気が晴れたかな







日記 | 投稿者 管理人h 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

とにかく

今の世の中




何が起こるか




わからない




大地震が来て




家の下敷きになったり




津波にさらわれたり




亡国に拉致されたり




無謀運転の車にひかれたり




乗ってる飛行機が落ちたり




竜巻に巻き込まれたり




火山に遭遇したり




海でおぼれたり




山で遭難したり




不治の病で倒れたり




保険金かけられて自殺させられたり




明日のことはわかりませんが




ここまで続いてきた人類の歴史




子孫につけを持ち越すようなことだけは




しちゃいけないと思います




そのためにもこれからの人類の将来のためにも




なにかできることをやらないといけない




と思っています




その第一歩として




小さな事かもしれませんが




与えられた社会環境でできる




唯一の意思表示




選挙には絶対に行きます




これからのことじっくり考えて




自分の意思表示




しっかりしたいと考えています












日記 | 投稿者 管理人h 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

うすうす

気がついてはいたけど



団体行動苦手です



別に協調性がないとか



団体行動が嫌いとか



いうわけじゃないけれど



なにか人とペースが合わない



合わせようとすると疲れる



まあマイペースなのかも



知れません



で、今年も会社の社員旅行



7月にありますが



昨年のように



皆さんに迷惑かけないよう



おとなしくしていたいと



思っています




日記 | 投稿者 管理人h 05:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

値段は高いけど

モスバーガーとマクドナルドなら




モスバーガーが好き




値段が高いだけのことはあります




6月18日火曜日




雨降りそうな感じだったけど




なんとかテニスできました




帰ってみるとサプライズ




次男から父に日のプレゼントで




ケーキをプレゼントされました




プレゼントもうれしかったけど




そんなことができるようになった




次男の成長がうれしかったです




日記 | 投稿者 管理人h 04:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

バスタオルは

乾きにくいので



晴れた日にしか



洗濯しません



だいたい



きれいな体の



お湯をふき取るだけだから



毎日洗濯しなくても



いいんです



でもホテルでは



毎日替えますよ



それも料金のうちですからね



6月17日月曜日



今週もはじまりました



暑いです



夏バテしそう



今週はイタリアから



海外担当マネージャーが来日



バタバタしそうです



日記 | 投稿者 管理人h 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな果物

バナナ、メロン、パイナップル、イチゴ、リンゴ



好きな果物はいろいろありますが



お手頃なところえでパイナップルかな



パイナップルは料理でも使えますね



6月16日日曜日



午前中は家族との時間



モーニング行ったり



買い物に行ったり



午後からは自分の時間



サークルのテニスです



この日は珍しくその施設の



センターコートでできました



観客席もあってちょっとウィンブルドン気分



暑かったですが楽しくテニスできました



帰りにジムへ寄ってちょっと筋トレ



お風呂にゆっくりつかって



テニスの疲れを癒しました



帰りに頼まれていた買い物をして



帰りました(完璧^^)



日記 | 投稿者 管理人h 05:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨が

開ければ暑い夏が来ます



やはり梅雨明けで



ピーカンの晴れの日は



海に行きたいですね



ビーチでビール飲むのもよし



浅瀬でシュノーケリングもよし



やっぱり夏は海かな



6月15日は雨



休館日



特定健診に出かけ



ランチは外食



夜はお買いもの



ザッツオール



日記 | 投稿者 管理人h 04:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

AKB

ちまたでは人気のようですが



正直誰が誰だかよくわかりません



ふつうに街中で見かけるような少女たち



それなりにかわいいですが



やはりそれなりです



永遠の美女 吉永小百合さんとか



夏目雅子さん 沢口靖子さん



に匹敵するような



魅力的な女性は



見つけられませんね



世代的なものもあるのでしょうが



10年20年先に上にあげた女性たちのように



みんなに認知される女性が何人いるでしょうか



疑問です



6月14日金曜日



仕事定時で終わりショッピングモールヘ



フードコートでゆっくりして



ユニクロへ



エアイズムのインナーと



ショートパンツ、Tシャツ



衝動買いしちゃいました



その後いつものジム&お風呂コース



15日は休館日なので



ちょっとさみしいです



日記 | 投稿者 管理人h 06:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯を

最初に買ったのは20世紀の終わりごろ



北海道に行くことになって



親への連絡用にツーカーのPHS



なかなかつながらなくて苦労しました



6月13日木曜日お仕事相変わらずです



あと一日頑張ればお休み



でも今週土曜日はジムもテニスもできません



なぜなら休館日



家でおとなしくしてるしかありません



あ、日曜日はサークルのテニス



ありますけどね^^;





日記 | 投稿者 管理人h 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

理系なので

第2外国語はドイツ語必修でした



4年間勉強しましたが



辞書を引きながらの文章読むこと以外は



全然できませんでした



まして会話など無理



グーテンターク(こんにちは)、グーテンモルゲン(おはよう)



ダンケシェーン(ありがとう)、ビッテ(どうも)



エントシュルデグン(すみません)、バスイストダス(これはなに?)



などあいさつ程度ですね



今の会社、たまにドイツ人やイタリア人が来ます



やり取りは英語ですが



やはり彼らの母国語で話せれば



もっと親しくなれるのかな



と思って、改めて勉強しています



6月12日水曜日



毎週水曜日はカレーの日



会社の事務所に残ってるもの全員



ココ壱のカレーの持ち帰り頼みます



この日は期間限定チキン夏野菜カレー



頼みました。おいしかったです。



火Hゲームクラスが雨で中止になったので



水Hに振替しました



蒸し暑くて汗がたくさん出ました



でもテニス前に冷麺ミニビビンバセット



帰宅してからビールと味噌ラーメン



体脂肪1.5%減



7月までに達成できるのでしょうか?


日記 | 投稿者 管理人h 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな味噌汁

の具は玉ねぎとジャガイモ



野菜の甘みが出ておいしいです



定番のわかめと豆腐も好きですね



6月11日火曜日



日中は天気良かったのですが



夕方から雨



ジムが終わったころには



テニスできると思ったとたん



雨が降り出して中止



でもいつものコーチメモは



ちゃんと用意してくれてました



________________



ひ~ろさん



前回の練習だと大きな動作よりも



小刻みな小さな動作が必要になってきます。



今のひ~ろさんは、小さな動作(細かいステップ)



などがあまり出来ていません。



テニスはその様な小さな動作で打点など



微妙に調整するので、そういった事が出来るようになると



もっと思い通りのボールが打てるようになります。



            2013.6.7 T・S



________________________



コーチのアドバイスメモもレベル高くなってきました



日記 | 投稿者 管理人h 05:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン

テニスの全仏オープン終わりました

男子はナダル、女子はセリーナが優勝でしたね

私はナダル、アザレンカを予想していたので

女子ははずれでした

それにしてもナダルは強かった

錦織も完敗でしたからね

ところでその錦織最新の世界ランキングで13位

トップテン入りも間近ですね

男子でトップテン入りはまだいませんが

女子ではクルム伊達公子がベスト4

杉山愛がベスト8まで入っています

錦織にはその上を狙ってほしいですね

日記 | 投稿者 管理人h 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガチンコダブルス

6月8日土曜日は前にも書きましたが




土Aテニススクール




ジム レッスン ボールエクソサイズ




名駅お出かけ 居酒屋




6月9日はハードでした




まずは朝食をモーニングで




その後ジムへ




最近のお気に入りマシンはウェーブ




前にスタイルのいいお姉さんが




よくやっているのを見て




このマシンをやれば




スタイルが良くなるのかなと思い




試してみました




10分もやれば汗が出ます




ただ2台しかなく空いてないとできません




最近そのスタイルのいいお姉さん




見かけなくなりました




その後少し緩めのサークルに




お昼いったん帰宅し




スクール仲間のサークルへ




ここで3時ごろまでやって再びテニススクールへ




スクールのイベントで




コーチペアとガチンコダブルスやって




勝てば返金というイベントです




まあコーチペアとガチで試合して




勝てるようならスクール通う必要ないんですけどね




ただふだん手加減してくれてるコーチと




本気で試合する体験は貴重です




結果は2:6で完敗でしたが




2ゲーム取れたことと




落としたゲームも一方的ではなく




デュースで接戦だったことは




次回に期待です




ペアを組んでくれたOさんとも




結構相性が良かったです




ありがとうございました




へとへとになって帰宅ですが




自転車パンクしてて引いて帰りました(4km)




とってもハードな日曜日でした



日記 | 投稿者 管理人h 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

お金と時間

どっちが大事かって?




お金に決まってるでしょ




お金がないと好きなこともできない




おいしいものも食べられないしね




6月8日土曜日




土Aテニススクールの後




ジムでボールエクソサイズ




午後は夏休みの旅行の予約に




帰りに名駅の居酒屋でちょっと一杯




いい土曜日でした





日記 | 投稿者 管理人h 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

100万円

で買えるもの



ネットで探してみました



1.最高級ホテルやVIPが愛用する高級ベッド



2.ターミネーターリアルサイズフィギュア



3.サントリーホール(大ホール)貸切



4.らんちゅう(金魚)



5.宇宙葬



6.テトラポッド(超巨大サイズ)



どれもいらん



まあせいぜい海外旅行ぐらいかな



6月7日はお昼ぐらいまではいいお天気でしたが



夕方から雷雨



激しい雷が鳴っていました



早く帰宅したら珍しく家族全員そろったので



外食へ



ブロンコビリー



ハンバーグとステーキのレストランです



全員看板メニューのガンコハンバーグセット



¥1300ぐらいでスープとライスまたはパン



サラダバーがつきます



サラダバーの種類が豊富で



サラダバーだけでおなかが膨れます



デザートも取り放題



2時間近く粘りました



一人別れてジムへ



摂取したカロリー消費のためです



体重が2kgぐらい増えてました



日記 | 投稿者 管理人h 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分が

字が汚いので



字がきれいな人



あこがれます



字がきれいな女性は



きれいな気がします



6月6日木曜日



6月9日のガチンコダブルスに向けて



テニススクール振り替えました



普段と違うクラス、メンバー



新鮮な感じで刺激を受けました



ただコーチとのガチンコダブルス



ペアを組んでくれる相手が



まだ見つかりません



6月2日公園の菖蒲です




日記 | 投稿者 管理人h 06:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

趣味って

聞かれたらなんて答える?



テニスとカラオケ



テニスは週2、火Hと土Aに通ってます



第1、第3日曜日はサークル仲間とゲーム



第2、第4日曜日は別のサークルで



あと不定期でスクールのイベント参加



前の会社のテニス部の仲間とゲーム



カラオケは毎月5日、15日、25日の3回



同好会の練習に参加



年に2回ほど市のホールで発表会があります



不定期で家族でカラオケボックス行ったりしてます



どちらも今の生活に必要不可欠なものです



家族には家庭をほったらかしにする



不良父親って言われてます



家にいてゴロゴロしてる



粗大ゴミ父親って



言われるよりはマシですね



梅雨入り宣言したら雨がふらず



いいお天気が続いています



そろそろ下り坂のようですが



今の季節楽しみたいです



公園の菖蒲です






日記 | 投稿者 管理人h 06:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン

たまには塩とか味噌もいいけど




基本は醤油ですね




だしの味がシンプルで




うまさの基準がわかりやすい




おいしいラーメン




食べてないなぁ~




6月4日火曜日




テニススクールゲームクラスです




6月9日にコーチとガチンコダブルスをするので




しっかりレッスン受けました




コーチをあわてさせる状況を




いかに作るかですね




で、Sコーチのレッスンメモです




________________________




ひ~ろさん




ラリーの展開で、バックにボールを集められると




弱気になって攻めないので、




ミスが増えている気がします。




ラリーの練習の時にバックハンドを積極的に使って、




バックハンドストロークに自信をつけてください、




フォアハンドは以前に比べて良くなっているので、




この調子で!!




         2013.5.30  T・S




________________________




痛いところをついてきますね^^;



6月1日の花火です












日記 | 投稿者 管理人h 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏が

一番疲れますね



蒸し暑いし、汗かくし



寝苦しいから睡眠不足



暑いので夏バテ、熱中症



ウナギなど食べて体力つけないとね



吉野家やすき家でうな丼が始まりましたね



吉野家¥680、すき家¥780



うなぎ高騰の中この値段はお値打ち



¥100高いすき家のうなぎのほうが



ちょっとおいしいかも







日記 | 投稿者 管理人h 05:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

本場

中国の中華料理はあまり口に合いませんでしたが



中国もしくは台湾の人が日本でやってる



中華料理のお店はどこも美味しいです



韓国料理はあんまり食べに行きませんね



せいぜい焼肉ぐらいかな



6月に入っての最初の週末



この地方のお祭りがありました



花火に屋台に山車にと



この祭りが終わると



梅雨入りです



日記 | 投稿者 管理人h 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)