tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

いい天気

でしたね
今日は午前中銀行へ行ってきました
満期になった定期を
投資信託に預け替え
定期の利息も少ないので
リスクはありますが
利回りのいい投資信託に切り換えました
毎月配当金がもらえるタイプで
月々ちょっとづつお金がもらえるので
来月から楽しみです
お昼は外食
ロースステーキランチ¥880
デザートもつけてちょっと贅沢しちゃいました

次男は学校でしたが
今日誕生日なので
プレゼントに欲しいといっていた
ゲームのオリジナルサウンドトラックCDを
買ってきました

午後からはオートバックスにオイル交換
ポイントカードの更新と一緒にしてきました
エンジンも心なしか軽やかになりました

曜日で好きなのは土曜日ですかね
基本的にお休みだし
日曜日もお休み
ゆっくりできますからね
土日お仕事の人には申し訳ありませんが
お休みでよかったと思います
日記 | 投稿者 管理人h 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

通勤の

移動手段は自転車です
25分から30分ぐらい調度いい距離です
雨の日はカッパを着て行きます
最近は雨が多いのでカッパ大活躍です
あんまり大雨だと車で送ってもらったりもします

今日から5日までお休みです
特に予定はありませんが
家の片付けなどしないといけません
あんまりできなくて終わってしまいそうですが
日記 | 投稿者 管理人h 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝るときは

寝るときは真っ暗にはしませんね
ちび球をつけておきます
なんか真っ暗だと寝れなくて
たまに明るいのつけっぱなしで
寝ちゃうときもありますが
環境にはよくありませんね

今日は16年前名古屋空港で
中華航空機が墜落した日です
あの時は名古屋空港のまわりの上空に
空港に降りれなくて旋回している飛行機が
たくさんあって何があったんだろうと
不思議だったことを覚えています
日記 | 投稿者 管理人h 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月24日の日記

今週はお天気よくなかったですが
週末はやっと晴れていい天気
風は強かったですが
午後からのテニス楽しめました
でも最近スランプでなかなか勝てません
もっと強くなりたいな
日記 | 投稿者 管理人h 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

コアラは

草食系?

日記 | 投稿者 管理人h 23:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

カレーは

好きですが何カレーが好きかというと
まあいろいろあるので迷いますが
基本はチキンカレー・ポークカレー・ビーフカレー
トッピングとしては
カツカレー
フィッシュフライカレー
ナスカレー
野菜カレー
カキフライカレー
などでしょうか
今日は朝から結構雨が強くて
自転車で行く気がなくなり
車で送ってもらいました
帰りには雨も上がっているだろうと
思っていましたが雨はやまず
雨の中傘をさして帰ってきました
途中で床屋で散髪をして
頭すっきりしました
| 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

で始まる言葉?
ドミノ
どどいつ
ドラマ
DVD
DS
ドクター
ドロップ
ドリフト
ドラフター
どんべい
どえりゃー(名古屋弁)
こんなところかな?

今日はいいお天気であたたかかったです
少し前にアサヒのプレゼントに応募して
これが当選しました
芋焼酎「かのか」
25度の焼酎です
ストレートで頂きました
すっと飲めたので
まあ飲みやすいんですかね

日記 | 投稿者 管理人h 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

一時は

やめていた頒布のケーキ
最近また復活しました
で、今月のケーキは
スペシャルフルーツタルト
イチゴをメインにラズベリー
ブラックベリーそしてマンダリンオレンジ
を盛り付けたフルーツタルト
子供たちにも人気です
おいしいのですが願わくばゼロカロリーになってほしい・・・
fruittart20100416
今日ようやくタイヤ交換できました
| 投稿者 管理人h 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

一日でしたね
風邪など引かぬよう
気をつけてください


さて、自分がケチだなと思うのは
自転車通勤してることとか
弁当持参で行ってることとか
ペットボトルに麦茶を入れて
もって行ってることとか
立て替えたお金はきっちり貰うとか
そんなことでしょうか


ケチというよりは節約してるんですが
これからなにかと物入りですしね
日記 | 投稿者 管理人h 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は


少し前に撮った桜の写真

綺麗でしょ
日記 | 投稿者 管理人h 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

さいきん

撮った写真はこちら
通勤途中で撮った
土手の菜の花と桜です

日記 | 投稿者 管理人h 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイエットを気にして

少ししか食べない
そういうのもあるけど
私はパクパク食べるほうがいい
食べることは生きること
食欲がなくなったら
元気もなくなる
体重なんて気にせず
いっぱい食べましょう!
日記 | 投稿者 管理人h 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は

桜が長く楽しめた気がします
花見はテニス仲間と4月4日に

それと4月6日の
娘の入学式の時にその近くの公園で
桜を楽しみました

週末土曜日は午前中長男と長女がパソコンを買うというので
その付き添いでエイデンへ
ノートパソコンが必須というのでしかたなく2台購入
無線LANのルーターとウィルスバスターも購入
こういう出費も結構馬鹿になりません
カード払いです

午後からはテニス
あたたかくてとてもいい天気
テニスすると汗ばむほどの暑さです
3時間ほどゲームをしてバテました

日曜日は家でゆっくりしました
夕方ぐらいに買い物に出かけたぐらいですね
その頃にタイヤ交換すればよかったって
気がついたくらいゆっくりしちゃいました

月曜日は朝から雨
あたたかかったですが
一日中雨が降っていました
これで桜も散っちゃいますね
日記 | 投稿者 管理人h 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝一番に

口にするのはトーストかな
それにカフェオレ
今日は朝ちょっと早く出かけたので
カフェオレ温めて飲むのを忘れて行っちゃいました

今日はいいと天気でしたね
あたたかくて桜もそろそろ散ってきました
今日はお客さんと打合せで西尾のほうまで車で出かけました
とってもいいお天気で気持ちよかったです
お昼は吉野家で牛丼並¥270(セール中)
お昼時の店内、もっと混んでくかと思ったらそれほどでもなく
その代わり持ち帰りのお客さんが行列作ってました

昨日、実家に娘の入学記念に買った校章の入ったお饅頭を届けに行くのを
長男に頼んだら、夜お祝いに一緒に食事をしようということになり
家族5人と実家の両親で食事に行きました
私が仕事から帰ってきてから出かけたので少し遅めでしたが
90分食べ放題のバイキングスタイルのレストラン
ついつい食べすぎちゃいました
体重やばいやばい
日記 | 投稿者 管理人h 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

さくら

満開ですね
お花見しながら
食べたいものは
花見団子?
串かつ?
焼き鳥?
なにもなくても
花を見るだけでも
いいですね

土曜日は今シーズン初
で今シーズン最後のスキー行ってきました
参加したのは次男と嫁さんと私の3人ですが
長女はバイト、長男は和歌山へ旅行
それぞれ自分たちの世界ができてきました
来年はスキー行けるかな

日曜日は午後からテニス
夕方からはテニスコートの近くの
桜の木の下でテニス仲間と花見しました
カセットコンロを持ち込んで
焼きそばやおでんやシシャモを焼いたりして
缶ビールで宴会です
楽しかったです
参加者が昨年より少なかったですが
楽しめました

火曜日は今の会社で初めて有給を取って
長女の入学式に参加してきました
あんまり行く機会もないと思うので
しっかり見てきました
近くの公園には花見の人がたくさん来ていて
とてもいいところにある学校
家からの交通の便もJRで3駅と
とても通いやすいので助かります
お昼は長女は友達とお弁当
私と嫁さんは学食で定食を頂きました
ささみチーズかつ定食¥420
お値打ちでおいしかったです
日記 | 投稿者 管理人h 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)