tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

だらだら

ゴールデンウィーク前半が始まりました。
といって特に予定はなし。
土曜日は午前中雨でテニススクール中止。
次男とやっと床屋に行ってきて髪もさっぱりしました。
おかげで染めていた髪が白髪混じりに・・・(苦労してる?)
午後からは晴れてチーム〇〇のテニスに参加。
6人が集まり3ペアでダブルスのゲーム楽しみました。
夜お風呂でさっそく白髪染め・・・これでまた若くなった?

日曜日は午前中テニススクールの振替。
午後からは家でだらだら過ごしました。
買い物とお昼代わりのマックには行きましたが。
明日28日(といってももう今日か)と29日お休みして
30日出勤。
明日はだらだらしないで家のことしないと・・・
家のこととは・・・ベランダの整理です。
最近放置状態なので凄いことになってる・・・
この連休中家のことをせいぜいしたいと思います。
日記 | 投稿者 管理人h 00:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

耳かき

どちらかと言えば自分でやる派かな
でもやってもらうのもいいですね。

耳かきはやってもらうよりやってあげる派
子供達の耳かきやってあげるのが趣味でした
もちろん奥さんのもやってあげますよ
耳の穴が小さくて見づらくてやりにくいんですがね
その割には地獄耳ですが
大きなのが取れたときには快感ですね

ところで皆さんはお気に入りの耳かきってありますか?
私はありますよ
どこかのお土産で買ってきた竹の耳かき
かく部分が絶妙の形でほじりやすい
その割りに耳の穴を傷つけにくい
反対側にこけしがついていますが
深い意味はありません^^;
日記 | 投稿者 管理人h 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは

光市母子殺害事件 元少年の死刑判決への人々の思い


 1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審の判決公判が22日、広島高裁で行われた。..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]






1999年に山口県光市で起きた母子殺害事件の差し戻し控訴審の判決公判が22日、広島高裁で行われた。


楢崎康英裁判長は「身勝手かつ自己中心的で、(被害者の)人格を無視した卑劣な犯行」として


死刑を言い渡した。弁護側は上告を決めた。



 当時18歳だった被告(27)への死刑判決を世間はどうとらえているのだろうか。



 ネットでは、


「まあ、当然と言っちゃあ当然ですね。この裁判で費やした日時、そして奥さんとお子さん、余りにも失うものが大きすぎましたね」




「被害者の死刑が確定した後、(遺族の)本村洋氏が生きる目的を失い自殺してしまいそうなのが不安。死刑でも無期でも報われない、なんと悲しい人生なのだろう」




「上告するなよ!バカ弁護団!!!被害者の身になってみろ!いつまで苦しめれば、気が済むんだ?!」




と死刑判決に賛成の意見が大多数。



 一方、


「人に人を殺す権利は無い。たとえ、どんな理由があろうとも」




「裁判所の判決をうけ、無期懲役という意見も否定することなく尊重されるような報道も一方にあってもいいと思います」




と死刑判決を否定する声もあるが、賛成派と比べると少ない。



 また、


「被害者でありながら常に冷静に記者の質問に応えている本村さんには頭が下がる思いで一杯になります」


「判決後の本村さんの会見がテレビで流れたが、コメントが見事だった」


と本村さんの態度を評価するコメントも見られた。




<以上、全文アメーバニュースからの引用>




死刑・・・死をもって罪を償う。その意味とは・・・


確かになんの落ち度もない母子の命を奪うことは許されるべき行為ではない。


もしそれが自分の身内だったら、その怒り・悲しみは想像を絶する。


そういう意味では本村さんの口から搾り出すように出される一言一言は、


とても重く感じられます。彼の感情を抑えた冷静で慎重なコメントは、


ある意味人間の弱さとかを見せないと言う点で、逆に


もう少し感情をあらわにして訴えてもいいんじゃないかと思うところもあった。


きっと彼はマスコミが期待するようなコメントを言うことのむなしさを


十分知っていたのだと思う。そえだけによけいに彼の葛藤を垣間見た。


反省すれば死刑を免れたとか、どうかそういう次元で死刑を云々してほしくない。


しかし誰しも身内が被害にあったときどう思うかという視点で、


このことを考えてほしいと思います。


私はどうか?と聞かれると・・・・わかりません


ただ、身内が命を奪われるような場面に遭遇したら、命を懸けて守る、そのためには・・・


なんか答えになってないですね。


日記 | 投稿者 管理人h 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

鳴子踊りとテニス

土日のできごとを日記に書こうと思っていたのですが、
土日には更新する時間がない。
で、最近夜は早いし朝は遅いので、なかなか更新できない。
ようやく今更新してるってわけです。

土曜日は久々に鳴子踊りでお祭りに参加。
電車でお祭りの行われる街まで行って、
4会場でトータル6回演舞を披露した。

お祭りということで次男を連れて行ったのですが、
目的は屋台の食べ物。踊りは見学です。
でもちゃんと写真を撮ってくれたり、
荷物番をしてくれました。
ご褒美に帰りに駅にあったロッテリアで
「絶品チーズバーガー」(限定200個)を食べました。

おいしかったですが値段¥360の割には大きさが・・・
踊りで消費したカロリーをまた摂取ってとこですか。

日曜日はテニス三昧。
朝8時から10時のテニスに参加後、
10時半から会社のテニス部の日曜練習に参加。
午前中でご無礼して、買い物の運転手して
買い物後車で午後からのテニス仲間とのテニスコートまで
送ってもらいました。さすがに3つ目、
午後1時からのところ遅れて2時から参加です。
ダブルスの試合は決勝までは行ったのですが、
ここで力尽き優勝は逃しました。
正直体力的に限界来てました。(歳を考えろぉ~)
帰りも車で拾ってもらって名古屋駅へ。
ここで用事を済ませて家に帰りました。
お天気が良くて一日外にいたので日焼けしました。
お風呂に入って早く寝たのですが、
夜中に突然足がつって・・・ヒィィィッィィィ!!!
やはり筋肉が悲鳴を上げていたんですね。
嫁さんからは「そりゃやりすぎだわ!」と冷たい視線・・・
テニスもほどほどにしないと・・・
日記 | 投稿者 管理人h 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

新聞とってますか?

うちでは中日新聞の一般紙をとってます。
この地方では詳しい割合はわかりませんが
中日新聞とってる人が多いですね。
巨人ファンの人は読売新聞を、
経済に興味がある人は日本経済新聞を、
朝日、毎日などもありますが・・・
地元の一般紙には地元のスーパーのチラシとかが
いっぱい入っているので、
それを目当てにとってるっていうところもあるかな
あと休刊日だけに夕刊をとってます
テレビとかネットもあるけど
やはり活字でニュースを読むという習慣は
昔からですね
日記 | 投稿者 管理人h 23:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

恋人の過去気になる?

恋人の過去気になる?
と言うことですが、私は気にしないようにしています。
だって今は私のことが好きなんですから、
もし過去に前の恋人がいたとしても、
その相手より自分を選んでくれたと言うことですから。

今日は一日雨でした。でも暖かな雨。
明日も雨みたいですね。
週末は晴れるみたいなので一安心。
日記 | 投稿者 管理人h 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

たまには

4月12日は午前中テニススクールに行って、

ミスドも行って、お土産も買って



お昼は家族全員と実家の父と母で末っ子の誕生祝食事会。

4月30日がお誕生日なんですが、今月中にお誕生日サービスで

会員になっているラーメン屋さんで誕生日メニューが食べられるので

少し早いですがみんなで行くことに。

午後からテニスのお誘いもあったのですが残念ながら断りました。

息子の分はサービスですがその他の分は当然・・・・

お店の魂胆ですね。記念に写真を撮りましたが

最近いい顔してくれません。


お店の人に撮ってもらったほうはまだましかな?

私が頼んだのはラーメンと豚肉と野菜の味噌いためとライスがセットの

味平ランチ¥680



食後実家によって、長男の車のタイヤをノーマルに履き替え

(タイヤの置き場所がないので実家に置いてある)

その後全員で喫茶店へ。(父がみんなで喫茶店行くのが好きです)

午後5時から長男がバイトということであわただしく帰ってきました。



4月13日の日曜日も取り立てて予定なし。

本当はテニスの予定あったのですが、

この週もテニスを入れてしまうと今月毎週テニスなので

あえて控えました。で、夕方からは車のオイル交換へ。

その頃から雨が降ってきました。
日記 | 投稿者 管理人h 20:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなテレビ番組

って前にも書いた気がするけど・・・
ずっと変わってませんね
「探偵ナイトスクープ」と「タモリ倶楽部」
探偵ナイトスクープは視聴者からの依頼に基づき
優秀な探偵があなたの依頼を解決すると言う番組。

視聴者の依頼と言うのが毎回毎回ばかばかしい。
その依頼を真面目に解決しようとする探偵さんたちがけなげで・・・
西田局長の泣きも見所です。
ってこんな説明じゃよくわからんね。

タモリ倶楽部はテレビ放送を私物化し
タモリの趣味を番組にしてしまったもの。
毎回カルトなテーマでやっているが、
井筒監督がゲストのときは毎回飲み会みたいで
タモリが楽しそうにやってるのがいいですね。
鉄道ネタもオタクなところがとってもいい!
ショートコーナーの「空耳アワー」は絶品です。
ここだけ集めてDVDに落として楽しんでます。

♪女風呂~にハツ!♪(意味不明)
日記 | 投稿者 管理人h 01:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

カレーには

やっぱり福神漬けかな?

会社の食堂で出るカレーにも
漬物は福神漬け。

ココ壱のカレーにも
福神漬けですね。

どっちもとりたいだけ取れるところがいいですね。

家でカレーのときは
福神漬けのときも
ラッキョウのときもあるね。

HKだけど
カレーに卵入れますか?
うちではたまにゆで卵を刻んだものを
トッピングしたりします。
半熟卵をのせてもいいね。
生卵っていうのもありかな?

みなさんはどうですか?

なんかカレー食べたくなってきた(⌒¬⌒*)
日記 | 投稿者 管理人h 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

人見知りな

私としては初対面の人は苦手です。
できればあまりかかわりあいたくない、
嫌われたらどうしよう・・・
なんて考えてしまいます。

仲良くなるには、やはりこちらが心を開いて
笑顔で話をすることぐらいかな?
共通の話題が見つかればしめたものだね。

最近パソコンに向かう職場に適応してしまって
あまり会話をしない。
本来持っていた内気な性格に戻ってしまったみたい。
以前の職場はお客さんとの電話とか、
訪問打ち合わせなどが多かったので、
人付き合いも苦にならない性格だったのに・・・
ブログ書いてるときが唯一素直になれる瞬間かな?
日記 | 投稿者 管理人h 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスは現役

伊達公子が12年ぶり現役復帰は「新たなる挑戦」




 世界のトップ選手として活躍した女子プロテニス選手の伊達公子(37)が、12年振りに現役復帰することとなりネットで話題を呼んでいる。..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]






37歳で現役復帰、さすが伊達公子です。


26歳と言う絶頂期に惜しまれながら現役引退。


その後テレビで解説者とかしていましたが、


日々のトレーニングなどは欠かさずしていたようです。




そして、3月15日に行われたシュテフィ・グラフとマルチナ・ナブラチロワとの


ドリームマッチ2008ではかつてのグランドスラマー2人を寄せ付けず圧勝。


いかに普段のトレーニングとテニスに対する熱い思いが強いのかを見せ付けられました。


素人目に見ても彼女の今の実力は日本の女子の中ではトップクラスでしょう。


今後の活躍が期待されます。また世界の大きな大会で上位に入って活躍してもらいたいものです。


そして、その伊達公子を打ち負かすような若手の台頭を期待しましょう。




私も彼女を見習って生涯現役で若い者に負けないようテニス頑張っていきたいと思います。


そろそろ新しいラケットがほしくなってきました(*^o^)乂(^-^*)




日記 | 投稿者 管理人h 00:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

お花見3連荘

この週末をふり返ってみると、金曜日4月4日。
お休みだと思っていた祭り同好会のよさこい踊りの練習があって
参加してきました。今度一宮のお祭りに参加すると言うことで
その時に踊る踊りを練習しましたが、教えてもらってまだ間がないので
なかなか思うように踊れません。若い子なんてすぐに覚えて
完璧に踊っているので感心してしまいます。
若い子の踊りを見ながら何とかついていくのが精一杯でした。

4月5日の土曜日は10時半から会社で花見。
組合が主催して会社のグランドでバーベキュー。
なんとかもった桜の下で宴会です。
家族も参加なのでうちは長男を除く4人が参加。
子供達には綿菓子やポップコーン、スーパーボールなどの
屋台も青年部の人たちがやってくれて楽しめました。
暖かくて最高の花見日よりでした。

夕方からは公民館でカラオケ同好会の花見。
こちらも公民館の横の神社の桜を見ながらバーベキューです。
お昼に既に出来上がってる状態だったのでちょっときつかった。
それでも花見の後はカラオケで盛り上がりました。

4月6日の日曜日はテニス仲間との花見。
土曜日会社の花見でテニススクールをお休みしたので、
日曜日のAに振替、終わってそのまま名城公園に行きました。
男女12名が集まり公園の桜の木の下でシートを広げ、
スーパーで買ってきたおつまみとビールで乾杯です。
時折風が吹くと桜吹雪となりとってもいい感じ。
午後3時からはテニスコートに移動してテニスです。
なんだかみんな赤い顔してますがテニス楽しかったです。
皆さんは真似しないようにね。
来年はテニスしてから花見しようと言うことになりました。
帰りにお堀を覗くと散った桜の花びらがいっぱい水面に浮かんでいました。
花見を満喫できた週末でした。

日記 | 投稿者 管理人h 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

アラフォー

ブログのタイトル「アラフォー」って知っていますか?

アラウンドフォーティ・・・40代前後の世代のことらしいです。

その世代の女性をテーマにしたドラマが




4月11日スタートのTBS金曜ドラマとして始まります


その主題歌「幸せのものさし」




を竹内まりやが歌っています。

ドラマは別に見たいとは思いませんが、

竹内まりやや山下達郎が主題歌を歌っている番組は

どうしても気になって一度は見てしまうのは、

ファンのサガでしょうか・・・

それではまってみてしまうパターンもありなので、

製作者はそれを狙っているのかも?




アラフォーはいいからアラファイブやってよ!!!

日記 | 投稿者 管理人h 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

親からもらった

大事な体を整形するなんて・・・・
古い人間かもしれませんが
私はかなり抵抗ありますね
そりゃそんなに美男子でもないし
あごもしゃくれてるし
目は出目金だし
頭は絶壁だけど

そんなの関係ねぇ~

こんな私でもいいと言ってくれる人が
一人でもいれば私は満足です
万人にもてるなんて愚の骨頂
と思うのは負け惜しみでしょうか?

どーでもいいけどドラゴンズ
5:1とリードしてて3本連続ホームランで5:6の逆転負けってどうよ
まああんまり勝ちすぎると巨人に悪いから
この辺で一つぐらい負けておかないとね

でも、悔しい~~~~~~(>_<)

写真と記事は関係ありませんが
今日の桜です
なんとか今週末まで持ちそうですね
日記 | 投稿者 管理人h 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビールのつまみといえば

枝豆だね
チーズ&クラッカーもいいね
ポテトチップス
フライドポテト
ソーセージ
串かつ
焼き鳥


ようするになんでもいいんじゃん(;´▽`A``


つまみない時は空気つまみに飲んでます
沢庵とか塩昆布、ラッキョウなんかもね


今SONGS1周年ということで
竹内まりや、歌ってます。


さっきYou Tube 見てたら
竹内まりやの歌のピッチを上げたら山下達郎に
山下達郎の歌のピッチを上げたら竹内まりやに
なんとも不思議な動画を見た


やはりおしどり夫婦
長く一緒にいると似てくるのか?
日記 | 投稿者 管理人h 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

私が復活してほしいテレビ番組は

名古屋テレビで1990年から2003年にかけて放送していた


中本賢さんを中心に陣田さん、松井さん、いずみちゃんなどからなるドンキ隊が

キャンプ用品一式を持って海へ山へと出かけていっていろいろ遊んじゃうという番組。

アウトドアブームの火付け役となった番組だ。

名古屋テレビというローカル局が製作し、主に中部地方近辺をロケ地としていたため

他の地域の人にはなじみがないかも知れませが、

私はこの番組に影響されてアウトドアファミリーを名乗っていた時期がありました。

クルマもステーションワゴンにし、テントからタープ、ツインバーナーにエアマット

挙句の果てには組み立て式のカヌーまで買い揃えて

彼らの真似をして海へ山へとキャンプに出かけていました。

上の子が成人した今はアウトドアグッズも押入れの中で眠っています。

今年あたり下の子連れてアウトドア復活しようかな。



日記 | 投稿者 管理人h 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)