tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

運動会


9月27日は次男の小学校最後の運動会。

テニススクールをキャンセルして朝から応援に出かけました。



お昼を食べる場所として開放された体育館にシートを敷いて

お弁当の入ったバッグを置いて運動場へ出向きました。



次男の座っている後に立って運動会を観戦しました。

一斉体操でラジオ体操をやった後各競技に入って行きました。



6年生の親子競技は2人三脚。

今年は私と次男で走りました。



なかなか上手く走れました。

親子競技は得点種目ではないのですが



お父さんやお母さん必死です。

やはり勝敗にこだわっちゃいますね。



徒競走はまだ足が完璧ではなかったので棄権しました。

騎馬戦もサポート役で参加。



でも友達と楽しそうにやっていました。

応援合戦では応援団として



みんなの前で応援演技をして

頑張っていました。



お弁当はおにぎりとソーセージ、卵焼きに、唐揚げ

ブロッコリーときゅうりのサラダ

デザートはみかんと蒟蒻ゼリー



運動家のお弁当って何でおいしいんでしょうね

高校の部活の帰りの長女もお昼に参加です。

運動会も無事に終わって



午後4時からテニススクールの振替に

行って来ました。



久しぶりに午後のクラスでレッスン受けました

午後のほうがまったりした感じですね



これで長男が小学一年生のときから15年間

続いた小学校の運動会の応援も終わりです



少し寂しい気もしますが・・・
日記 | 投稿者 管理人h 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな色は

前に、「色バトン」というのをやって

その時に好きな色というのを書いていたので

それをここに載せます(ブログの使いまわし^^)

☆  色バトン  ☆



☆  好きな色は?


マリンブルー


海の青さ、湖の青さ、空の青さ



どれも透明感があって好き



ドラゴンズカラーだしね(^O^)/



☆  嫌いな色は?



黄色と黒の縞々模様



頼む~負けてくれ~



☆  携帯の色は何色?






やっぱ好きな色なのかな^^



あまり持ってる人いないしね



☆  あなたの心の色は何色ですか?



七色・・・カメレオンか!



まあ気分によって変わるかな?


色バトンは続きがあるけどこれでおしまい


気になる人は前のブログを探してみてね
ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな果物

バナナ・メロン・イチゴ・みかん・リンゴ・パイナップル・ブドウ・梨・モモ・レモン

好きな果物を考えてみたらいっぱい思い浮かびました。

どれも好きですね。フルーツのいっぱい入ったフルーツサンデー

食べたくなりました。でも糖分多いんでしょうね。

月曜日から3日間続いたお天気もそろそろ下り坂。

土曜日には次男の運動会があるので晴れてほしいです。
日記 | 投稿者 管理人h 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな数字


11ですね

中日ドラゴンズエースの川上投手の背番号です

サイン入りのボールも持ってますよ。

最近ドラゴンズは不調で広島に抜かれて4位

でも今日はチェンが完封勝利で勝ちました

最後まで諦めずに頑張ってほしいですね

9月19日の金曜日は台風の影響で雨でしたが

翌日の土曜日は晴れてテニススクールありました。

振替もたまっていたので二回続けてレッスンしてきました。

お昼は久しぶりに家族でブロンコビリーへ

がんこハンバーグランチ(サラダバーつき)とドリンクバー

しっかり飲んで食べて、テニスで消費したカロリーの

何倍かを摂取してしまいました。でもおいしかった。

夜は町内の役員会に出席。10月4日のお祭りや

10月19日の体育祭のことなどを打ち合わせしました。

9月21日の日曜日は予想に反して雨。

テニスの予定が2つあったのですが中止。

オマケにカラオケの発表会(応援のみ)もあったのですが

警報が出たとかで中止。でもカラオケのメンバーが

会長さんの家に集まって残念会をするというので

出かけてきました。飲んで歌って雨の憂さを晴らしました。
日記 | 投稿者 管理人h 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近は

朝早く目が覚めてもまた二度寝
でも二度寝するとすっきり目覚められない

前は早く起きてブログ更新したりしてたんですがね
夜もご飯を食べるとごろ寝してテレビ

特に見たい番組でもないんですが
なんとなく見てしまって眠くなる

そんな毎日がここのところ続いてます
気分が少し↓かも?

なので、朝も夜も元気なしです^^;
たぶん周期があるので

また朝も夜も元気な時期が
来ると思っていますが

台風も近づいてきてお天気もイマイチ
週末に雨が降りそうで

またテニスの予定が中止になりそうです
ドラゴンズも3位と4位のがけっぷち

アメリカの大手金融会社も経営破たんと
いいニュースがありませんね

気分を入れ替えて
明日はいい事がありますように!
日記 | 投稿者 管理人h 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休テニス合宿

更新が滞りましたが

相変わらずテニス漬けのお休みを過ごしました。



9月13日の土曜日は

午前中テニススクールに行って

午後からはテニス仲間と男子ダブルスのゲーム

午前と午後あわせてたっぷり5時間以上テニスです。



そして9月14日、15日の2日間は

テニス仲間15人と行くテニス合宿です。

中型バスをチャーターして

鳥羽の会員制リゾートホテルの

テニスコートを借りて

テニス三昧のリッチな合宿です。



一日目は午後2時から6時までの4時間

2日目は午前9時から11時の2時間

時間は少し短めでしたが

セレブなテニスが楽しめました



会員制リゾートホテルの夜のメニューは

和風のバイキング&呑み放題

鯛のしゃぶしゃぶ、牛肉のしゃぶしゃぶ

タラバガニや刺身の盛り合わせ

天ぷらなどおなかいっぱいになりました

飲み物もビールに冷酒、ワインなど

おいしくいただきました。



2日目の途中で雨が降ってきて

予定より少し早く上がりましたが

十分満足できる合宿でした。
日記 | 投稿者 管理人h 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

〇〇の秋!

というとすぐに思い浮かぶのが食欲の秋
次に思いつくのがスポーツの秋
そして読書の秋
ですが

今年は夏暑かったので
癒しの秋にしたいですね

非常に遅い日記ですが9月7日の日記書きます

9月7日の日曜日、前日よさこい総踊りで帰りが遅くなり
少し疲れが残ってましたが、朝8時からのテニスに参加です

涼しくなったとは言ってもまだまだ日差しは強くて暑かったです
2時間ほどテニスを楽しみました

帰宅すると買い物のお供、帰りに嫁さんの実家によって
一人暮らしのお義母さんのために
裏庭に除草剤をまきました

帰ってきて少しお昼ね(といっても横になるだけ)
午後4時ごろからナゴヤドームの野球観戦に出かけました

ドラゴンズファンクラブに入っていて
選ばれたものだけが(抽選ということですが)
招待券をいただけて、この日の観戦となったわけです

ペアチケットなので最初は嫁さんと二人で行く予定でしたが
長男がたまたま予定が空いていて行きたいというので
嫁さんが長女が部活で帰ってくるし巨人戦じゃないからいいわ
ということになり急きょ長男と二人で出かけることに

長男と二人で野球観戦なんて珍しいことです
といっても長男はヤクルトファン
この日は横浜戦だったので野球にはそれほど興味なし
むしろドームの雰囲気とお弁当や食べ物が目当て

しっかりすねをかじられて
ビールや唐揚げ、ソーセージ、ポテト
お弁当にカキ氷とおごらされました

試合は4対4の同点で9回の裏
ピッチャー浅尾の代打で出てきた
ルーキーの平田がサヨナラホームランでドラゴンズの勝ち
私にとっては最高の野球観戦となりました

日記 | 投稿者 管理人h 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスに踊りに・・・

9月6日の土曜日は久しぶりにいいお天気です
なんか久しぶりにテニススクールできました
久しぶりで暑くてばててしまいました


でも疲れているわけには行きません
この日は電車で30分ほど行った街で
よさこい総踊りのイベントがあって
会社の仲間と参加することになっていたのです


3時ごろ現地に到着し、パレード会場に向かうと
イベントでサンバカーニバルや
沖縄エイサー、阿波踊りなんかをやってて

お祭り気分を盛り上げてくれます


午後4時から始まる総踊りコンテストでは
チャレンジ部門10チーム
エンジョイ部門26チームが
オリジナルの振り付けで踊りを競います


奇抜なコスチュームで目を引くチームもありましたが
うちは黒のTシャツに黒のニッカボッカ
無地のエンジのハッピを着て
小学生からおじさんまで年齢層の広いチームで
動きをあわせて頑張って踊りました


午後8時ごろから表彰式が始まって
チャレンジ部門でパワフル賞をいただきました
賞金の1万円は次回の飲み会の足しになりそうです


帰りは夜遅くなってしまい
踊りで足も疲れてへとへとでしたが
楽しい一日でした
日記 | 投稿者 管理人h 19:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

福田首相辞任

ところで福田総理の辞任、ちょっと驚きましたね。

ちょうど昨日のブログをテレビ見ながら更新してたら

記者会見が始まって、なんだなんだ?という感じでした。



安部さんの時は線が細いところがあるのかな?

と思いましたが、福田さんはしぶとい感じがしてたのですが・・・



でも思い返せば、小泉さんのようにはったりやパフォーマンスもなく

地道に政治活動をしてきた福田さんは、大衆受けせず

その結果内閣支持率も低迷して、思うに任せず

悔しい思いをいたのでしょうね。



しかし任期を残しての辞任というのはいかがなものかと・・・

辞任会見で野党の国会での非協力的な態度とか、

内閣支持率の低迷とかを理由に挙げていましたが、

泣き言と言われても仕方がない発言でしたね。

まあそういう気持ちになるのもわからないではありませんが、

一国の首相たるものそんなもので辞任してもらっては困ります。



政治的難問に着手し道筋を立てたと自負し、

自ら自分を客観的に見ることができると豪語していましたが、

これからが政治の試練のときだと思うし、

客観的に見ることができるなら最初から総裁選などに立候補せず

客観的に自民党を支えていたほうが良かったんじゃありませんか?



拉致問題などで努力すると約束していた福田首相

あのときの拉致被害者の家族に約束したことはどうするんですか?

それ以外にも多くの人にいろいろな約束されたんじゃありませんか?

それを全てご破算にしてあなたは首相を辞任するんですね。



それが日本の政治にとって一番いいと思っているのですね?

あなたがこの一年してきたことはなんだったのでしょうか?

もう一度客観的に見つめなおしてください。

歴史はあなたをどう判断するのでしょうね・・・



次の首相になる人には、少なくとも自分の考えを

国民にわかりやすく説明することができ、

それを確実に実行できる人であってほしいものです。
日記 | 投稿者 管理人h 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず〇〇!!!

飲み会に行くと最初はとりあえずビール!!!

その後焼酎やカクテルなんかを頼みますね


8月30日の土曜日は雨で2週連続テニススクールの中止

振替もたまるし、ストレスもたまるし、脂肪もたまるし、血圧もあがるし

いいことなしです。

そんななか8月31日日曜日ようやくお天気が良くなりました。

さっそくテニススクールの振替を入れました。

久しぶりのテニス、ストレスも解消できてよかったです。

しかもこの日は午後からテニススクールのイベントがあります。

それに備えていったん帰宅。リッチドーナッツのお土産欠かせません。

午後3時ごろからテニスイベント、1チーム6名の4チームで

特典を争うゲームをしました。

コーチが球出ししたボールをラケットで打って

それをタモでキャッチしてボールを多くキャッチするゲームとか

シングルスゲームとかダブルスゲームとか

いろいろなゲームで盛り上がりました。

結果は予定の4種類のゲーム終了時点ではトップだったのですが

追加の最後のゲームで逆転されて2位に終わりました。

まあそれでも楽しめたので良かったです。

いったん帰宅して夜から同じメンバーで飲み会です。

で、やっぱりとりあえずビール^^;あとは飲み放題でいろいろなものを頼んでいました。

名古屋の飲み屋さんで30名あまりが集まりました。

いつものクラスのメンバーもいましたが、

普段顔を合わせない人たちとも楽しく交流できてよかったです。

もちろんコーチとも親しくなれて楽しかったです。

こういうイベントは毎回参加したいですね。
日記 | 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)