tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

OB会→明治村→テニス忘年会

さて、だいぶ遅れましたが
11月22日の日記から

久しぶりのテニススクール(先週休みでした)
振替もたまっていたのでA,Bと続けてやって

長女がケンタッキーのチキンが食べたいというので
持ち帰りでオリジナルチキンとフライドポテト
私のお小遣いで驕りです

そして3時ごろからお出かけ
学生時代のクラブのOB会へ参加のため
電車で1時間ちょっとのところです

毎年参加していますが年々OB参加減ってます
私も古い方から2番目
私の下は平成に卒業のOB
世代のギャップを感じます

でもつかの間一年生の新入部員などと
楽しくお話しながら過ごし
学生時代に戻ったような気分でした

2次会に行きたいところですが
帰らなければいけないため
最終の一つ前ぐらいの電車で
帰ってきました

11月23日は明治村に行きました
長男を除く家族4人です
お天気も良く絶好の行楽日和
人手も多かったです

秋の紅葉を楽しみながら
建物ガイドなど
まだ見てなかったところを
ゆっくりと見学しました

4時閉園で帰るのですが
人手が多かった分車も渋滞
早く帰りたい私は
気が気ではありません

この日も飲み会があったのです
テニス仲間との忘年会
家に帰る前に忘年会のお店に直行し
なんとか30分遅れで
忘年会に合流できました

テニス仲間との忘年会
話も弾みお酒も進みます
ビールに日本酒、ワイン
2次会にも参加して
帰ったのは終電間近

そうとう酔っ払っていたらしく
家に帰ってからの記憶ありません
翌日の24日は祭日
二日酔いで午後3時ごろまで寝てました
休みでよかった
日記 | 投稿者 管理人h 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーシー

さて、ずいぶん遅れてしまいましたが
11月16日の日曜日の日記です

実はこの日家族でディズニーシーに行ってきました
しかも子供達(長男・長女・次男)全員参加です

全員参加の家族イベント本当に久しぶりです
しかし残念ながら朝から雨
日ごろの行いがよくないようです

朝6時20分の始発の新幹線に乗って
東京駅に8時過ぎに到着
京葉線に乗り換えて舞浜へ

同じような家族連れが同じような流れで・・・
お天気イマイチなのに結構人が多いです

舞浜でモノレールに乗ってディズニーシーへ
最終の22時東京発の新幹線で帰宅するまでの
日帰り旅行です

ショーやイベントもゆっくり見たいところですが
あわただしい日帰りツアーなので
アトラクション中心で回りました

まず最初に行ったのは
センターオブジアース
次男が保育園のころの6年前に行った時に
身長が足りなくて乗れなかったため
大きくなったらまた来てねということで
その時に優先的に乗れる証明書をもらっていて
その後2度ほど来てるのですが
そのたびに点検中とかで休止で乗れなくて
このたびようやく乗ることができました
最後のほうがジェットコースターのようで
なかなか楽しかったです

次に行ったのがレイジングスピリッツ
360度のループコースタです
刺激的なジェットコースターです
どうしてうちの家族はこういうのが好きなんでしょう・・・

行き当たりばったりで、シンドバッドストーリーブックヴォヤッジへ
これは船に乗ってシンドバッドの冒険の世界を巡るという
アトラクションですが、一回乗ればもういいかな?

ここで少しおなかが空いたので
サルタンズオアシスでピタサンドを食べました
具がラムと野菜のものとポテトとエッグのものがありましたが
ラムと野菜のピタサンドのほうがおいしかったですね

インディージョーンズアドベンチャー
クリスタルスカルの魔宮のファストパスを取って
再びセンターオブジアースへ(これは最初にファストパスを取ってました)

ファストパスとは予約券のようなもので
指定された時間に行けば少しの待ち時間で
人気のアトラクションに乗れるというもの

2回目のセンターオブジアースに乗って
次男も大満足です

その後50分待ちでストームライダーへ
飛行機で嵐の中に突っ込み
嵐を消滅させる任務に参加
映像とバーチャルモーションライドで
飛行機に乗っているような体験ができる
アトラクションです

さらに50分待ちでタワーオブテラー
ビルの最上階から座席型のエレベーターで
急降下、急上昇の恐怖です
どんだけアトラクション乗るねん!

少し落ち着いたところでヴェネツィアンゴンドラへ
それでも35分待ちです
ゴンドラ(船)に乗って運河を巡るアトラクション
小雨がぱらついていましたが
イタリアのベニスのような風景の中
ゆっくりと船に乗るのもいいものです

この際乗れるものには乗ってやろうということで
ディズニーシーエレクトリックレールウェイへ
30分待ちでしたが電動式トロリーでポートディスカバリーへ

そこから歩いてインディージョンズのある
ロストリバーデルタへ
ファストパスの時間が来るまで少し待って入りました
ファストパスでも20分ほど待ったかな?

最後にディズニーシートランジットスチーマーライン(蒸気船)で
メディテレーニアンハーバーへ戻ってきました
そのころには暗くなって夜景が綺麗でした

子供たちはお土産とか買っていましたが
私は思い出と土産話を胸に帰ってきました
帰りの新幹線では深川飯弁当をいただき
最終の新幹線も何とか無事に到着し
家にたどり着いたのは12時過ぎ

とても強行軍でしたが子供達楽しめたようです
ただアトラクションを優先させたため
ショーが一つも見れなかったのが
長女のちょっと心残りだったみたいです
せっかくの期間限定のクリスマスのショーイベント
見逃してしまいました

また行きたいですが長女もそろそろ期末テスト間近
あんまり遊んでばかりもいられません
来年は受験生だし・・・
次に行けるのは高校卒業してからかな

こんど家族全員の旅行はいつのことやら

お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いけど風邪など引いてませんか?

天気予報で、先週から寒くなる寒くなるって言ってましたが
この週末はそれほど寒くもならず、肩透かしでしたが
ここへ来て(11月18日夜)やっと寒くなってきました。


皆さん寒くなりましたが風邪など引いてませんか?
私はおかげさまで風邪も引かず元気にしております。


少しさかのぼって日記を・・・


11月15日の土曜日はテニススクールもお休み
次男の小学校で総合学習の発表会があったので
午前中嫁さんと二人で見学に行ってきました。
「生きる」をテーマに総合学習で学んだことを
全員で話すことを分担して演劇風に発表していました。
次男の出番はほんの二言三言・・・
最後の歌のところではタンバリンをたたいていました。


まあこれが小学校最後の発表会。
ビデオや写真は撮りませんでしたが(室内なので上手く撮れない)
しっかりと肉眼で見て、記憶に残してきました。


11月16日の日記はまた明日にでも^^;
日記 | 投稿者 管理人h 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひ~ろ

今日は乗り物について考えてみます


今、家にある乗り物は自転車・自動車くらいですが
それ以外に乗ろうと思えば乗れるものとして
電車・バス・飛行機・船・モノレール・ロープーウェイなどがあります


どんな乗り物でも乗るのも見るのも好きです
現実にあったらいいなと思う乗り物は


ハンドルもアクセルもブレーキもない車で
乗り込んだら行き先を言うだけで目的地まで
何もしないで連れてってくれる車とか


逆に、カートのように自分の思いのままに
動かせてなおかつまわりのものにぶつからない
遊べる車(空も飛べるやつ)


今日の画像は、ネット友からいただいたお菓子
ケークショコラと黒ゴマクッキーと栗のガレット
いやぁ~プチイベントに参加して当たっちゃいました
とってもハッピーになりました(^O^)/
ありがとう

日記 | 投稿者 管理人h 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

慰安旅行

会社の慰安旅行に行ってきました

行き先は越前三国

解禁になったばかりのカニを食べに行こうという日帰り旅行です

会社の慰安旅行というと行きのバスの中から飲み始めます

ビールにワインに日本酒と飲み続け

着いたところは東尋坊

船に乗る予定でしたが風が強くて欠航

仕方なく海岸の辺りを散策です

風が強くて寒かったですが

断崖絶壁で有名な観光地だけあって

迫力のある景色です

そしてバスに乗り昼食の場所の料理屋さんへ

カニ料理のフルコース

刺身から焼きカニ、茹でカニ、天ぷらにカニ鍋

仕上げはカニ雑炊です

たっぷりカニを堪能しました

帰りにお土産屋さんによって

お土産を買って帰りました

カニはおいしいですが食べるのがめんどくさくて

疲れますね
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

紅葉

11月に入り各地で紅葉の便りが聞かれるようになりましたね

紅葉で有名なのはモミジやイチョウですが

それ以外でも広葉樹は色づいてきます。

赤いモミジもいいですが黄色いイチョウもいいですね。

会社の桜の木も結構いい色に色づいてきました。

これが散ってしまうと冬が来るんですね。
日記 | 投稿者 管理人h 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休真ん中

今日は11月2日日曜日
3連休の真ん中です
この土日はいいお天気でした

土曜日はテニススクール
振り替えがたまっていたので
A,Bと続けて二回消化

お昼は割引券があるからと
家族でサガミへ(長女は部活の試合でいません)
その後子供たちは家において
車検の車の引取りへ
(そう、ここまでは代車でした)

7年目の車検
バッテリーやらタイヤやら
ブレーキパッドにディスクと
結構かかってしまいました

帰りにガソリンを入れて
(最近少し安くなってきました)
そのまま嫁さんの実家へ

前から頼まれていた
屋根の日よけのよしずを片付ける仕事
ようやくできました

車で迎えに来てもらったら
ちょうど娘も帰ってきたところで
一緒に乗ってきました
弓道の試合地区大会で3位だったようで
嬉しそうです
あと一中(矢が的に当たること)していれば
県大会にいけたそうで悔しがっていました

それと先日の中間テストで
本人もびっくりの全校6位(125人中)
本人結構頑張ったそうですが
家ではそんなにやってるように見えなかったんですが・・・

そのお祝いをしてほしいということで
その日の夜はカッパ寿司へ(長男バイトで不参加です)
次男もご相伴に預かってご満悦です
デザートまでいただいて楽しいお祝い食事会になりました

日曜日もテニスの振替を
キャンセル待ちで入れていましたが
あいにく空きが出なくてできず

代わりに10時から12時の
テニス仲間のテニスに参加しました

午後からは食料品の買出しと
その後名古屋まで運転手
結婚して3年になる東京の姪っ子に
男の子が生まれて
そのお祝い品を買うということで
行き帰り運転手しました
日記 | 投稿者 管理人h 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)