tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

歩くの

好きです
そもそも通勤も徒歩ですし(今月いっぱいですが)
時間に余裕があればなるべく歩くようにしています
これからも歩けるときはなるべく歩いていきたいですね

今週は年休消化で休みを取っていたのですが
今日は午後から出社しました
お昼休みに保険のおばちゃんと話をすることと
午後から病院に行くことと
先月再就職支援センターの事前見学に行ったときの
旅費をもらうことが目的でした

いちおう目的は達成
この日は株主総会があって
午後から7月からの職制が発表されました
当然私の名前はありません
わかってはいたことですがなんか寂しいですね
明日は休みを取るので
残すところ29日30日の2日となりました

夜はカラオケ同好会の練習に
こういう集まりは今までと変わらずできるので
ほっとする時間です
これからも続けていきたいですね
日記 | 投稿者 管理人h 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

つなぐ

手をつなぐとき右手、左手どっちがいい?

道路の右側を歩くときは右手
道路の左側を歩くときは左手ですね

つなぐ相手を道路の端っこに持っていく
これ基本ですね

今日は暑かったですね
でも朝夕は風があってまだしのげますが

今週はたまっている年休を消化しようと
休みを取ってはいるのですが
何かと会社にいく用事があって
完全にお休みというわけにはいきません
机の整理もしないとね
日記 | 投稿者 管理人h 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝ることと食べること

寝るのも食べるのも本能
どちらもしなくていい体なんてまず無理な話ですが
寝ないでいい体があればいいかも知れません

でも、寝る誘惑、食べる誘惑には
きっと勝てないでしょうね

今日は金曜日だけど休業日
午前中床屋に行って頭をすっきり
染めてた髪が切られてごま塩頭に
帰ってから自分で毛染めしました

午後からは車をディーラーに持っていって
点検とタイヤに窒素ガスを充填してもらってきました
なんでも抜けにくく乗りごごちもよくなるらしい
そして燃費もよくなるとか

今日は長女の誕生日
夕方からはみんなで外食の予定です
あ、長男だけは除く・・・ですが

会社のほうですが
水曜日に退職者向けの説明会があり
退職金の申請書類を書いたり
保険の手続きやら財形貯蓄の解約の説明やら
健康保険の切り替えやらの説明がありました
またハローワークから出張ってきた説明員から
退職後の失業保険の申請方法やら
再就職活動への取り組み方法など
もろもろの説明がありました
たくさんの項目を一気に説明され
わけわかんない状態
しかも退職する人間をまとめて集めてしてるので
質問時間も制限されよくわからない状態
今月いっぱいは手続きなどで時間が費やされそうです
なんかいよいよ退職するんだなぁ~って実感しました
日記 | 投稿者 管理人h 17:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

何食べたい?

と聞かれたら
焼肉!
って答えちゃうかな

先日の土日
長女(高校3年)が友達ととあるイベントに行くと言って
出かけていきました

行き先は横浜
よくよく聞くと
土曜日の夜の夜行バスで横浜まで行って
日中は東京のとあるところへ出かけ
夜は横浜のイベントに参加して
最終の新幹線で帰ってくるというもの

なんでも今行かないと一生行けないかもしれない
ということで強行したらしい

女子高校生が友達同士とはいえ
親を同伴せずにそんなことをするなんて
私には考えられない

でももう決まったことということで
母親にも無理やり承知させてしまい
出かけていってしまいました

とはいえやはり心配なので
行きも帰りも最寄の延期まで
車で送り迎えしたのは私
娘には甘い父親でした

行ってる間は心配でしたが
無事に帰ってきて
楽しんできた様子を見ると
ほっとしました
こういうことがこれから増えるのでしょうね

あんなに小さかった娘が
一人で遠くまで出かけていくのは
心配でもあり成長したなと感じる
そんな週末でした
日記 | 投稿者 管理人h 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

初対面の人に

聞くとすると、まずは名前ですかね
そしてつぎに年齢、これは男性限定ですが
女性に年を聞くのはNGですね
あとは趣味かな
なんかフツーの内容ですね

さて、最近ブログの更新が滞ってますが
それにはいろいろ事情があります
まず5月に痛めた腰のほうは痛みもなくなって
大好きなテニスもできるようになりまずは一安心です
この土日も土曜日はテニススクール2こま
午後から男子ダブルスのゲームで4時間
日曜日もテニススクールの振替2こま
お天気も良くてたっぷり汗を流しました
体が動けるのって幸せなことだなと
改めて実感しました
しかし暑さで少しバテ気味です

まえに少しふれましたが
不況の影響でうちの会社も早期希望退職を募り
対象となる年齢の従業員の面談があり
その中で退職を勧告されこの年で会社を辞める事になりました
中、高、大の3人の子供を抱え
この時期での失業は非常に厳しいです
一時は落ち込み途方にくれていましたが
これも仕方のないことと割り切って
再就職の道を探すこととなりました
子供達の生活と学費だけは稼がないといけませんから

これまでのようにテニスや踊りに遊んでばかりもいられません
残念ですがテニススクールも6月一杯で退会することとしました
テニス仲間とのテニスは続けていきたいと思っています
ハローワークの下見にも行ってきました
7月からは失業保険をもらいながら就職活動をしていくつもりです
子供や嫁さんには迷惑をかけますが
家族なので応援をしてくれると言っています
この経験をこれからの自分への試練として受け入れて
前向きに生きていくつもりです
少し重い話題ですみませんでした
日記 | 投稿者 管理人h 18:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

おにぎりの具

おにぎりの具というと
梅、昆布、しぐれ、おかか、鮭、ツナ、明太子などがありますが
私が好きなのは、しぐれ、梅、昆布、鮭、おかか、明太子、ツナの順でしょうか
でもどれも好きですけどね

6日の土曜日はお祭りでした
花火を踊りの仲間と見ました
スーパーでおつまみとビール、チューハイなどを買いこみ
川原の見物場所にビニールシートをしいて
花火の前によさ恋の踊りイベントがあって
(うちのチームではありませんでしたが)
そこに飛び入りで参加して楽しく過ごしました
腰のほうも踊りが踊れるぐらいには回復してきたようです


| 投稿者 管理人h 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)