tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

寝ることと食べること

寝るのも食べるのも本能
どちらもしなくていい体なんてまず無理な話ですが
寝ないでいい体があればいいかも知れません

でも、寝る誘惑、食べる誘惑には
きっと勝てないでしょうね

今日は金曜日だけど休業日
午前中床屋に行って頭をすっきり
染めてた髪が切られてごま塩頭に
帰ってから自分で毛染めしました

午後からは車をディーラーに持っていって
点検とタイヤに窒素ガスを充填してもらってきました
なんでも抜けにくく乗りごごちもよくなるらしい
そして燃費もよくなるとか

今日は長女の誕生日
夕方からはみんなで外食の予定です
あ、長男だけは除く・・・ですが

会社のほうですが
水曜日に退職者向けの説明会があり
退職金の申請書類を書いたり
保険の手続きやら財形貯蓄の解約の説明やら
健康保険の切り替えやらの説明がありました
またハローワークから出張ってきた説明員から
退職後の失業保険の申請方法やら
再就職活動への取り組み方法など
もろもろの説明がありました
たくさんの項目を一気に説明され
わけわかんない状態
しかも退職する人間をまとめて集めてしてるので
質問時間も制限されよくわからない状態
今月いっぱいは手続きなどで時間が費やされそうです
なんかいよいよ退職するんだなぁ~って実感しました
日記 | 投稿者 管理人h 17:10 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
大変だと思いますが、頑張ってください (Τ.Τ)
投稿者 ヨネッセ 2009/06/20 19:46
ヨネッセさん>ありがとう、がんばるしかありません。
投稿者 ひ~ろ 2009/06/22 13:43
はじめまして。
 達郎の検索結果から来ました。とりあえず、達郎のタグがついている過去の分を全部読ませてもらい、色んな情報を得ることができました。ありがとうございました(^^)
一応、中学のときからのファンとはいえ、サンソンはほとんど聴いてないし、ソナリテに至っては購入もしていない状態でしたが(^^;)、思い立って4月にコンサートに行き(約20年ぶりのライブでした!)久々に火がついてしまいました。全然変わっていない声、音楽に対する姿勢が素晴らしかったです。あらためて惚れ直しました。
 読み終わって最近の日記を読ませていただき、ひ~ろさんが大変なご状況だと知りました。私はアラフォーで一人身の会社員ですが、過去に二回会社都合で退職しています。ずっと外資系だったのでよくあることではあるのですが、お子さんもいるのは大変ですよね..。
 達郎氏もライブで、現在の景気状況を大変心配されていました。コアである中高年のファン層からも、今回が過去にないほどの状態であることが感じられると。でも最後に「ピンチはチャンス!こんな状況に負けないで、たまには気休めに僕の音楽を聴きに来て下さい」とおっしゃってたので、その言葉にも励まされました。ひ~ろさんも、色々気がめいったりすることも多いかと思いますが、そのような状況は永遠に続くとは思いませんので、少しでも物事がよい方向に行くように東京からお祈りしています。
 初コメにもかかわらず、長文失礼いたしました!
投稿者 riecom 2009/06/25 19:53
reicomさん>初コメありがとうございます。山下達郎の検索から来ていただいたのですね。
過去の記事まで読んでいただきありがとうございます。
ライブいかれたんですね。私も名古屋公演の2日目に行きました。
よかったですね。また感想書かないといけないのですがそのままになってます。
最近の記事まで読んでいただき嬉しく思います。
あたたかい励ましのコメントいただいて感激しています。
長文のコメントでも大歓迎です。
こうやってここで励ましコメントいただくと元気が出てきます。
山下達郎の音楽を聴いてこの難関を乗り切っていこうと思います。
ありがとうございました。
投稿者 ひ~ろ 2009/06/26 07:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: