tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

目は

中学生のころから近視で
それ以来ずっとメガネです
当時の学生用のメガネは
黒ぶちの両ふちがすこしとんがった形で
それを掛けると
がり勉君に見えて
よくからかわれましたが
周りが思うほど勉強はしていませんでした

メガネをかけて不便なことは
運動をするときに危ないことと
お風呂9に入るときに
よく見えないことです

明日から5月7日まで
更新できないと思います
では行ってきます。
日記 | 投稿者 管理人h 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のGW

今年は4月30日から5月7日まで
会社の研修です
なのでお休みはなし
がんばって研修行ってきます

4月23日土曜日
このところ毎週土曜日に天気が崩れるパターンで
3週連続雨でテニススクールが中止
残念です

午前中、長女の自転車のパンク修理
高校3年間自転車通学で酷使して
今年で丸4年たちました
今は大学へ行く時の駅までと
バイトへ行く時に利用していますが
タイヤやチューブがだいぶ傷んできて
なんとかごまかして直しましたが
タイヤとチューブを替えないともう限界かも

今日は頒布ケーキのご紹介
先月写真をアップする気にならなかったので
今月は2ヶ月分です
まずは3月
イチゴのクレープショート

そして4月は
ジューシーフルーツパイ

どちらもおいしかったです
日記 | 投稿者 管理人h 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

実際

今、中学生の子供がいますから
お小遣いいくらか聞いてみると
(父はお小遣いの額を知らない)
¥2000だそうです
これが多いのか少ないのか
わかりませんが
おやつなどは
別にお金払ってないので
十分な額だと思いますが

今日はようやく車のタイヤ交換できました
腰痛でのばしのばしにしていましたが
だいぶ良くなってきたことと
中学生の次男が臨時お小遣い¥1000で
手伝ってくれることになり
やることにしました
重いタイヤも軽々と運んでくれる
次男を見ていると
こいつも大きくなったものだと
なんとなく頼もしく感じました
日記 | 投稿者 管理人h 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートで花見

久々のテニスネタです。
今日は暖かくていい天気でした。

桜も満開で花見の人たちも公園にいっぱい来ていました。
午前中2時間、午後から4時間のテニスです。

腰痛から来る左足の痺れが取れず
左足を踏ん張ると力が入らず
カクンとなってしまい
思うように動けませんでしたが
なんとかゲームすることが出来ました

桜を遠くに見ながら
一日テニスを楽しむことが出来ました

帰ってきてから
今までなかなか出来なかった
長男が使っていた自転車の修理
チューブがぼろぼろになっていたので
交換したら快適になりました。
中国に行っているので
当分は私が乗ります
そうそう県議会選挙にも
投票行ってきました。
日記 | 投稿者 管理人h 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

お弁当

いつもはお弁当持参なので
あまり買うことはありませんが
たまにお弁当がないとき
お昼にほっかほっか弁当とか
買ったりします
最近食べたのは
しゃけ丼弁当¥350
しゃけとのりとちくわのてんぷらが
ごはんの上に乗ってます
たまにほか弁もいいですね
日記 | 投稿者 管理人h 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

うでどけい

していません
もともと
体に身につけるもの
苦手なので
指輪とか
ネックレス
ブレスレット
はたまた
コンタクトレンズ
ピアス
なんてものは
一切してません
メガネだけは
近眼なので
しかたなく
してますが

このところ
めっきり
あたたかく
なりました
雑草も
いまのうちに
刈っておかないと
たいへんなことに
なりそうです
日記 | 投稿者 管理人h 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

当事者じゃないから

最初に言っておきますが当事者じゃないから
何を言っても説得力はありませんが
東北地方太平洋沖地震で被災した方々に
義捐金や援助物資などいろいろな方法で
支援することも大事です
でも被災者の方々にに気を使って
いろいろなことを自粛することが
被災者のためになっているんでしょうか?
たしかにあまりばか騒ぎするのは
良くないと思いますが
地震を理由にいろいろなことを自粛するのは
被災者の方たちも望んではいないと思います

まえふりが長かったですが
先週の日曜日にテニス仲間で花見をしました
始める前に全員で少しだけ黙祷し
地震で亡くなった方々に哀悼の意を示し
持ち寄ったおつまみと飲み物で
ささやかな宴会をしました
お天気も良くていい花見日よりでした
全体的にはまだ咲ききっていないところもありましたが
木によっては八部咲き程度の桜もあって



今年もこの花見が出来てよかったです
その後テニスコートに移動して
2時間ほどテニスをしました
腰痛の影響で動きがいまいちで
満足には出来ませんでしたが
ゲームもすることが出来ました
日記 | 投稿者 管理人h 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちらほら咲き始めました
もう春ですね

腰痛がひどくなってきました
でもテニススクール行ってきました
腰痛が原因で左足に若干痺れが来て
踏ん張りが利かずだましだましのレッスンでした
レッスンの後のお風呂は
気持ちよかったです
お風呂に入ると腰痛も楽になります

足の痺れはちょっとやばいかなと思い
血圧の薬をもらいに病院へ行ったついでに
外科で腰も診てもらいました
レントゲンを撮って
骨の状態を診てもらいました
幸いたいしたことはなく
年齢ととともに磨り減ってくる
骨が少し神経に当っているのが
原因ということでした

痛み止めの薬と湿布をもらってきました
年のせいと言われたのは少し不満ですが
まあしかたありませんね
薬を飲んだらだいぶ楽になりました

一時間だけ会って話せるとしたら
過去の自分に会いたいです
幸せな家庭を持って
元気に暮らしているから
安心してがんばれと
そしておじいちゃんおばあちゃんが
元気なうちに孝行するんだよと
言ってやりたいです
日記 | 投稿者 管理人h 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピザ

たまに食べたくなりますね
特にOSF(オールドスパゲティファクトリー)
セットメニューのピザは
生地が薄くてカリカリ
何度でもお代わりできるので
いつも食べすぎちゃいます
このピザはシンプルで
具はなにも乗ってなくてチーズだけです
あとこれもお代わり自由の
焼きたてのパンも好きです
ふわふわのガーリックバターをつけていただきます

ピザにのせる具材で好きなのはトマト
トマトって焼くとおいしいですよね
嫌いな人は嫌いなんでしょうが
日記 | 投稿者 管理人h 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)