tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

行ってきました

高層マンションではなかったけど

今日は久しぶりに弟のところへ行ってきました
昨年末に引っ越したというので
家族全員で押しかけていきました
お昼と晩御飯をご馳走になり
すっかりお世話になりましたが
子供たちは姪っ子と遊べて
楽しそうでした
ありがとう

一度は高層マンションの高層階
住んでみたいです
日記 | 投稿者 管理人h 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

お酒は

どちらかといえば強いでしょうか
飲めない人に比べれば飲みますし
まあビールなら大瓶2,3本
日本酒なら5合
ウイスキーならロックで3,4杯ぐらいでしょうか

でも調子に乗ると痛い目にあいますね
お酒は程々がいいです
今週は仕事が忙しくて
平日は帰ってくると食事して
もう眠くなって
ブログを更新する暇がありませんでした

週末になってやっと更新してます
今週は寒かったですが風邪引いてませんか?
気をつけてください
私はおかげさまで元気で
相変わらず往復12キロを
歩いて通ってます

今週よかったのはアジアカップサッカー
日本が韓国にPK戦で勝って
決勝進出
この日だけは最後までテレビ見てました

明日はまたテニスができそうです
日記 | 投稿者 管理人h 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

週末になると

なんかお酒が飲みたくなりますね
家飲みでも居酒屋でもいいです
誰か誘ってくれないかな

テニススクールに復活して3回目の今日
復活して生活のリズムが良くなってきました
いままでは土曜日予定がないと
朝寝坊して午前中過ぎしてしまうことが
多かったのですが
スクールがあると朝起きるのが早くなり
時間が効率よく使えるようになりました
歯医者にも行ってきました
午後からは風が出て寒かったけど
いい天気でしたね
日記 | 投稿者 管理人h 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

普段は


ドラマ見ないんですが
今年から始まった
日曜9時の「冬のサクラ」
見ました
理由は
主題歌が
山下達郎の歌だから

あと、大河ドラマの
「江」も見ています
こちらはヒロインが
上野樹里だから

この二つは見るかもです

今日は今月のケーキが届きました
「ベリーベリーシャルロット」
色鮮やかなケーキでした
もちろん味も美味しかったです
日記 | 投稿者 管理人h 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

牡蠣は

カキフライで食べるのが一番好きです
昨日も仕事で外出したので
お昼は外食でしたが
ココ壱のカキフライカレー食べました
ここに来て仕事が忙しくなって
帰りは9時ごろになっています
帰るのが遅くなると
家ですることがなかなかできなくて
睡眠時間が削られてしまいます
睡眠時間をちゃんととらないといけませんね
日記 | 投稿者 管理人h 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカー

日本代表、昨日のアジアカップ一次リーグ最終戦
サウジアラビア戦は5-0の大勝
勝ち点7でヨルダンとともに決勝トーナメント進出です
トーナメントは勝ち抜き戦ですから
初戦のカタール戦が鍵ですが
アウェイでいかに力を発揮できるかですね
期待しましょう

さて、今日こんなものが届きました
コンチャ・イ・トロ 
サンライズ スパークリング・ロゼ

メルシャンワインのサイトで応募した
「押切もえ ワインアンバサダー通信についてのご意見・ご感想大募集!」
プレゼントキャンペーンに参加して
厳正なる抽選の結果当選したとのことでした

ちなみにこのワイン
チリNo.1ワイナリー(2009年対日輸出実績)、
コンチャ・イ・トロ社の7000haにおよぶ広大な自社畑の中で、
年間300日の日照がある畑のブドウだけを使用して造られた、
サンライズのロゼ・スパークリングワインです。
赤い果実の豊かでフレッシュなフルーツ香と
すっきりした酸のバランスが特徴だということです。

なんかかなり美味しそうなワイン
何かのお祝いのときに開けますか
メルシャンさんありがとう

あ、それと押切もえさんのサインが入っているそうです
プレミア品ですね 押切もえさん ありがとう
日記 | 投稿者 管理人h 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

何十年ぶりかの

大雪でした
10センチ以上積もったのは
十年以上前でしょうか
道路の雪を避けながら
歩いて出社しました

最高気温も0.5℃と
冷蔵庫の中のような気温でしたが
行き帰りの通勤は
それほど寒くありませんでした

歩いているからというのもあるのですが
脂肪がついていて
寒さを感じなくなっているのかも

もう少し脂肪を落として
寒さを感じるように
なったほうがいいかも
日記 | 投稿者 管理人h 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分を太らせる食べ物


日ごろダイエットに気をつけている私ですが
太らせる食べ物が3つあります

1 オールドスパゲティファクトリーのピザ

2 かつ時のロースかつ定食のごはん

3 ブロンコビリーのサラダバー

いずれもお代わり自由のところが

ついつい食べすぎちゃいます

お代わりしなきゃいいんだけどね

今日は先週から復帰したテニススクール2回目

曇りの天気でしたが風もなく楽しくできました

明日もテニスの予定ですが

天気予報は雪 できないかも・・・

テニススクールの後はおされなパスタ屋へ

「桜小町」 海の幸のトマトソース仕立て

美味しかったです
| 投稿者 管理人h 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬は

なべが美味しいですね
とり鍋に、キムチ鍋、カレー鍋に、トマト鍋
昔は実家で「魚すき」なるものも
頂きました
魚介類の鍋です
最後に雑炊をして締めます
美味しかったな~

で、私は食べるだけ^^;
もっぱら父が鍋奉行でしたね
今は嫁さんが作ったものを
食べるだけです
口出しなんて
できません

明日の土曜日、あさっての日曜日
太平洋側の平地でも雪の予報
テニスできるかな・・・
| 投稿者 管理人h 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オムライスは

ケチャップでしょう
ケチャップ大好きです
何もないときは
ケチャップライス
そもそもオムライスのライスは
ケチャップライスでしょ
ごはんにそのままかけても
おいしいですよ

今日は大阪の高槻に出張でした
車での日帰り出張
行きも帰りも関が原から米原にかけて
雪が降っていました
お仕事も忙しくなりそうです
日記 | 投稿者 管理人h 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

オムライスは

ケチャップでしょう
ケチャップ大好きです
何もないときは
ケチャップライス
そもそもオムライスのライスは
ケチャップライスでしょ
ごはんにそのままかけても
おいしいですよ

今日は大阪の高槻に出張でした
車での日帰り出張
行きも帰りも関が原から米原にかけて
雪が降っていました
お仕事も忙しくなりそうです
日記 | 投稿者 管理人h 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒いのは

服を着たり暖房を入れたりすれば
何とかなりますが
暑いのはこまります

裸になっても汗はかくし
水につかっていれば涼しいけど
ずっとそうしてるわけにはいかないし
なによりあまり暑いと内臓の機能が低下して
食欲がなくなりいわゆる夏バテになります
テニスも暑いより寒いほうがましです

休み明けも徒歩通勤です
最近なれてきたせいか
こころもち足取りが軽くなりました

これだけ運動すれば体重減ってるかと思いきや
何故か増えてます
その分食べちゃってるのかな
日記 | 投稿者 管理人h 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

家では

おなら我慢しませんね
家族同士おならを我慢することはありません
外とか仕事先では我慢していますが

今日は成人の日でお休みです
今年新成人になった若者達
おめでとうございます
混沌とした今日ですが
未来に希望の持てるよう
頑張ってください
せっかくのお休み
テニスしない手はありません
午後から行ってきました
風が強くて寒かったですが
男子5人でダブルスの試合
たっぷりでしました
結局この3連休
テニスしない日はなかったです
その割には体重が落ちてないんですけどね
日記 | 投稿者 管理人h 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車

乗ってます
ママチャリです
最近は通勤に使ってないので
週末のテニスとかに
使ってます

今日は午前中町内の餅つき大会に参加
地元の神社で大きな鍋でお湯を沸かして
もち米を何升も蒸して
蒸されたもち米を石臼と杵でつきます
役員さんがたくさんいるので
私はお手伝いだけ
つきたてのお餅と婦人会の女性陣が作った
豚汁をいただきました
午前中からお神酒を頂いて
子供たちはあんこ餅やきなこもちを
たくさん食べていました
お昼まででしたが
片付けと打ち上げまで参加して
午後2時ごろ帰ってきました
帰ってすぐにまた出かけました
行き先はテニスです
今日は午後3時から4時までの
1時間でしたが
男子4名でダブルスのゲームが出来ました
やっぱりテニスしてるときが
一番楽しい(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランニングは

疲れるからウォーキングでいきたいです
膝への負担も少ないですしね

今日、ついにテニススクール再開しました
迷いましたが結局前に通っていたところに復帰しました
前からの生徒さんもほとんど変わらず
一年半前に通っていた時とほぼ変わらずできました
でも、皆さん上手くなっていました
そう感じるのは自分が下手になったってことなのかも
今日から頑張ってまた上手くなるぞー!!!
日記 | 投稿者 管理人h 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

お年玉は

もらえないけれど
お正月過ぎて買いたいものといえば
まずはシューズ
通勤の行き帰りに履く
ウォーキング用のシューズがほしいです
かかとがすぐに減ってしまうので
長持ちするくつがほしいですね
でも膝への負担が少ないのがいいけれど
こんど靴屋さんで
日記 | 投稿者 管理人h 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から

仕事始め
会社の皆さん
全員元気に新年を迎えることができ
今年は頑張ろうと専務と社長の挨拶があり
お仕事始まりました
体に気をつけてお仕事頑張ろうと誓いました

年末年始ゆっくりできましたが
食べてばかりで太っちゃいました
今日通勤で往復12キロ歩いたので
少しは体重落ちたかな
日記 | 投稿者 管理人h 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

昔は

大晦日の夜は実家に行って
家族で紅白を見て
行く年来る年が始まったら
家を出発して神社へ初詣行ってました
今は大晦日の夜は自宅にいて
近くの神社にもおまいりに行かず
お正月になってもなかなか行こうと思わず
今年は結局いままだ初詣行ってません
ほんと罰当たりなことで・・・

最近はIPhoneのアプリで
自宅にいながら初詣できちゃう
というのもあるらしいですが
とりあえず、PCでそんなの探して
お参りしときますか^^;
日を改めてちゃんとリアルでも
初詣しますから
日記 | 投稿者 管理人h 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケチ


かどうかといえばケチかもしれません
会社には歩いていってますし
すし屋は回るところしか行かないし
居酒屋でも庶民的なところばっかりだし
床屋さんはカット¥1000のところだし
まあいろいろあります

今日は○○デンでこれ買ってきました
外付けハードディスク2TB
これで年末に買った液晶テレビに
いっぱい録画が出来ます
3日限定で¥9980でした
日記 | 投稿者 管理人h 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月休みは

4日までです。
5日からお仕事です。
まあこれぐらいがちょうどいいですね
今年は穏やかなお正月を過ごしてます

明日はまた実家にお年始に行きます
日記 | 投稿者 管理人h 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011年初投稿

今年も始まりました。
うちはおかげさまで穏やかな正月を過ごしています。

ハワイは行ったことがないので
2泊4日でも行ければ行ってみたいですね。
でも羽田空港の近くの人だけですね
行けるのは・・・
いつかは行ってみたいです。

いいお天気のお正月でした。
年賀状を見て
子供達(下の二人)は出してなかったので
パソコンで作ってあげて
コメントだけ書かせて投函
いつまで親に頼ってるの?
妻の実家に年始に行って
子供達にお年玉を頂いて
夜は義母にいただいたお酒を飲みました

日記 | 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)