tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

あたたかい

気候が続きますがもうすぐ3月なんですね
昨日はイタリアのほうから本社のExport Managerとの
懇親会が名古屋の栄でありました。
23日の火曜日に来日し日本の社長と専務が同行して
主な顧客を回って、今週末に帰国します。
帰国に先立って昨日の夜歓迎したと言うわけです。
やり取りは英語ですが結構打ち解けた感じで
やはり陽気なイタリア人気質か
楽しくお酒を飲みつつ過ごせました。
ホテルに戻るのを見送って帰ってきました。
雨が降っていましたが気温は暖かく
まさに春の雨って感じでしたね。
日記 | 投稿者 管理人h 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ち合わせ

するときは何してるだろう?
考えてみるとあんがい何もしてない
会ってからのことを考えたり
通り過ぎる人をなんとなく見ていたり
同じように待ち合わせで待ってる人を観察したり
ひょっとしたら何かあって来れないんじゃないかと考えたり
とにかくいろいろなことを思いながら過ごす事が多いかな
携帯とかはあんまり見ないほうです
日記 | 投稿者 管理人h 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

カロリ77


お酒飲むのにカロリー気にするってところが
どうなのかなって思いますが
サントリー懸賞に当たって
地中海レモンと地中海グレープフルーツが
一本ずつ送られてきました
77kcalにちなんで777名にプレゼントということでした
で、これを貰ったらこのネタでブログを更新しないといけない
ということで今回ようやく更新となりました
2月21日に届いていたのでもっと早く更新しないといけないのですが
なかなか飲む機会がなくてやっと今日
地中海レモンのほうを飲みました。
味はレモンチューハイ、あっさりしています。
アルコール度数も3%と軽め
おつまみがなくても一缶飲みきれるぐらいの
飲みやすいチューハイでした。
とりあえずサントリーさんありがとう。
宣伝しておきました。
今度お店で見たら買うかもね
まあ値段しだいだけど^^;
日記 | 投稿者 管理人h 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近は

鯛焼きの皮に野菜やハムをはさんだ
鯛焼きサンドなるものもあるようですが
やっぱり鯛焼きの中身といったら
小倉あんが一番ですね
私は皮をカリカリに焼いた
あんこの鯛焼きが大好きです

日曜日はテニスの予定をキャンセルして
弟の家に遊びに行きました
大阪の転勤から昨年こちらに戻ってきて
今年姪っ子がめでたく高校合格
うちの娘も大学合格
そのお祝いもかねて遊びに行ってきました

弟の家のペットのワンちゃんと遊んだり
Wiiのゲームで遊んだりと
いとこ同士で時間も忘れて遊んでいました
帰ってきたのは11時ごろ
子供たち遊びだすときりがないから
でも楽しかったようでよかったです
テニスはできませんでしたが
日記 | 投稿者 管理人h 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

このところ

また寒くなりましたね
最近は胃腸風邪なども流行っているようで
風邪など引かぬよう気をつけましょう

昨日は仕事の帰りに踊りの練習に行ってきました
前の会社の仲間に聞いてみると
だいぶ状況は厳しくなってきたようで
今回は若い連中が辞めるといっているようです
しのげたとしても先は厳しいようです
その暗さを吹き飛ばすように踊ってきました

帰ると前に頒布で頼んでいたケーキの箱が・・・
前の会社をやめたときに断った頒布ケーキ
どうやら今月から復活したようです
テニススクールのほうも復活したいのですが
こちらは大学生が二人、中学生が一人の
学費を考えるとまだまだ厳しい模様・・・

で、こちらが今月のケーキ
「フォレノアール」です。
「黒い森」という意味のドイツ伝統のケーキ
キルシュ(チェリーのお酒)で風味付けした
ココアスポンジでチェリーと生クリームをサンドしたものです。
土台はベルギー産クーベルチュールを使って
焼き上げたガトーショコラ
ほんのり酸味のあるダークチェリー
そして生クリームをいっしょにチョコスポンジでサンドした
オリジナルケーキです。
おいしく頂きました。

日記 | 投稿者 管理人h 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドライブ川柳

「カーナビが あっても 道を間違える」

「いい景色 いつも見れない 運転手」

「渋滞に なると運転 代わってよ」

「助手席に 座るとなぜか 口を出す」

「高速で 渋滞ばかり 金返せ」

こんなとこかな・・・
日記 | 投稿者 管理人h 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインの

日は日曜日。
午前中はテニスでした。

午後からは長女が入学手続きに行くので
嫁さんと長女を駅まで送っていって
帰りは栄までお迎えに
その後長女のお祝いもかねて
オールドスパゲティファクトリーへ
外食してきました

もらったチョコは
メリーのチョコと
チョコレートケーキでした



日記 | 投稿者 管理人h 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝癖

お風呂でシャンプーして
ドライヤーで乾かして
すぐに寝ると
必ず寝癖がつきます
髪が長くなると
なおさらです

なのでお風呂に入って
髪を乾かして
1時間以上起きているようにしています

今日は車で30分ぐらいのところにある
老人介護施設を訪問して
鳴子踊りの仲間と慰問で踊ってきました
1時間ぐらいステージで踊りを披露してきました
施設の入居者さんたちがたくさん集まって
いっぱい拍手してくれました
みんな楽しんでくれたようでよかったです

終わった後に
前の会社の仲間に話を聞くと
前の会社また希望退職を募集するらしい
こんどはやばいんじゃないかって
言っていました
なんとか盛り返して欲しいものです
なんか複雑な心境でした
日記 | 投稿者 管理人h 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

うそ!


今朝速達が来て

長女が学校推薦で応募していた

第一志望の大学からの合格通知が届きました

家からも通えるし娘も一番行きたかった学校

学費もあんまり負担かからないし

同じ高校の一番の親友も同じ学校にAO推薦で決まっていて

ほんと願ったり叶ったり

塾にも通わず自分の力で合格して親孝行な娘です

しかし家での生活態度見てると

とても合格できるなんて思えなかったんですが

まあ結果オーライといったところでしょうか

あと心配なのは中一の次男のことだけです


日記 | 投稿者 管理人h 18:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

40周年バーレル

ケンタッキーフライドチキンが創業40周年を記念して発売した40周年バーレル

オリジナルチキン5と選べるサイド2のセットで¥1290

別にKFCの回し者ではありませんがかなりお得なセットです

で、買ってみました



広告の写真とはだいぶイメージが違いましたが

味は決して裏切らないあのオリジナルチキンおいしかったです



これを買ったもう一つの・・・いや最大の理由は

CMソングの作詞作曲歌が山下達郎さんだから



KFCのサイトで確認するとその理由として



「日本KFCでは創業40周年のキャッチフレーズである

本格が幸福を作っているを表現するには

やはり本物の力を持った歌でなければならないと考えました

そこで日本を代表するミュージシャンである山下達郎さんに制作していただきました

私たちの本格的なおいしいチキンをもっと気軽に食べていただきたい

幸せな集まりにはいつもKFCがあるというメッセージをこめたTVCMに

華を添える素敵な楽曲です」



とありました。山下達郎ファンとしては嬉しい限りのコメント。

KFC買っちゃおうかなと思うのも無理はありませんね。
山下達郎 | 投稿者 管理人h 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんどはサッポロ

今日、帰宅したらこんなものが



サッポロビールの

オフの贅沢にあう料理やおつまみ写真を大募集!

トラックバックキャンペーンに応募したものが

当選して、オフの贅沢350ml(24本)届きました。

なんかこういうのはよく当たるんですよね。



サッポロビールさんありがとう!
日記 | 投稿者 管理人h 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

少し遅いですが

節分の話題です
今年の節分は豆まきして
恵方巻き食べて過ごしました

恵方巻きはスーパーで予約していたもの
一本まるごと食べるのは結構きつかったです

豆まきは鬼役はなしで
庭に向かって豆まきしました
鳥さんが食べちゃったかも

2月6日は朝から雪が降っていて
娘が学校に行くというので
車で送って行きました
帰りも迎えに行って友達も送って行きました
夕方からは踊りの仲間の新年会
中華料理屋で飲み放題食べ放題
楽しく過ごせました
嫁さんの送迎つきだったしね

2月7日は寒かったですがいいお天気
朝の8時から10時にテニスをした後
いったん家に戻り
お昼からはまた別のテニスに
午後からは3時までの予定でしたが
コートが取れて5時まで延長
メールでそのことを伝えると
「あ、そうですか!」
と返信が・・・ちょっと怖い^^;
でも久々にたっぷりテニスができました
やっぱりほんとうにテニスするのが
好きなんだと実感
テニススクール復帰を願う
テニス友のありがたい言葉をいただき
なんとか復帰をしたいと
考えた一日でした
この前チラッと復帰をにおわしたら
スクール行かなくたって
毎週テニスしてるじゃん!
と言われちゃいましたしね
日記 | 投稿者 管理人h 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

欲しいもの


欲しいといえばキリがありませんが

今はあえて物欲こだわりませんね

生活に必要な最低限のもあれば

あとはなんとかなると思います

でも今はテニスラケットだけは

新しいもの欲しいかな
日記 | 投稿者 管理人h 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコレート

最近はバレンタインデーにチョコをプレゼントするというイベント
どうなっているんでしょうね
前は会社なんかでも義理チョコとか配ったりしてましたが
今はそういうのは減ってきて
妻が夫にとか、義母が婿にとか(こういうのも義理?)
友チョコとか、家族にとか
いろいろなパターンがありますね

今年は嫁さんと嫁さんのお母さんからもらえるのかな
でも結局家族で食べるんだけどね

チョコレートは子供の頃から好きでした
マーブルチョコとか不二家の傘の形のチョコとか
よく買ってもらって食べたことを覚えています
高級なチョコより庶民的なチョコのほうが好きかも
でもバレンタインでもらえるやつは高級っぽいんだよね
文句を言うわけではありませんが・・・
もちろんそういうのも好きですよ
余っていたら是非!!(*´Д`)=з
| 投稿者 管理人h 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)