tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

クーポンサイトは

よく利用します
特に外食する時とかに
そのお店にホームページがあれば
必ずチェックして
なにかお得なクーポンがあれば
プリンとアウトして持って行きます
同じ外食するにしても
クーポン使うのと使わないのでは
違いますからね
ひと手間を惜しまずです

昨日は実家でお餅つき
といっても餅つき機を使ってですが
伸し餅と鏡餅を作って
最後はお昼用でつきたてのお餅を
きなこ、あんこ、大根おろしで食べたり
味噌汁に浮かべて食べたり
マツタケのお吸い物で雑煮にしたり
食べ過ぎました

雪も降ってきたので
あわてて、車のタイヤをスタットレスに
息子の車と家の車
2台とも替えました
これで雪が積もっても安心です
日記 | 投稿者 管理人h 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

今日は日帰りバスツアーに行ってきました
味噌倉を見学して(味噌小袋お土産つき)



形原漁港でカニ汁の試食とメヒカリの唐揚げを試食して
お買い物

オレンジパークでジャンボえびフライとあさりご飯の昼食



そのあとみかん狩り(30分食べ放題)

ラグナシアでお買い物



最後は海老せんべい共和国で海老せんべい試食
コーヒーも飲み放題

これで¥3390です。帰りは少し雨に降られましたが
おなかがいっぱいになるツアーでした。
日記 | 投稿者 管理人h 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

多かれ少なかれ

お酒で失敗しょっちゅうです
まあ大事にはいたりませんが
飲みすぎて騒ぎすぎて
翌日は二日酔い
もう二度とお酒飲まない
なんて思って
でも結局また飲んじゃうんですが
特にテニス仲間とかカラオケ仲間など
気心の知れた連中との飲み会では
調子に乗って飲みすぎちゃいますね

今日はなんの予定のない日
年賀状も昨日出したし
あとは見て見ぬふりをしてきた
部屋の片付けですね
年内に終わるかどうか
微妙です
日記 | 投稿者 管理人h 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

意識しないと

歩くのは遅いかも知れません
普通に歩いていると
追い越されることが多いです
でも朝の通勤のときは
早足になります

今日は以前通っていたテニススクールとは
少し別のところへ体験レッスンに行ってきました
別とはいっても同じ系列のところです
以前通っていたスクールのコーチが
メインでやっているところでコーチとも面識があって
気軽に体験させていただきました
そこは屋内でオムニのコート
人数も少なくてコーチとの打ち合いも多くあって
なかなか良かったです
ついでに前のスクールにも顔を出してきました
生徒さんの顔見知りも多くて声をかけてもらいました
コーチも顔見知りがいて気安く声をかけてくれました

体験レッスンしたところは屋内でオムニ
前のところは屋外でハードでお風呂付
受講料は体験レッスンしたところは
前のところより月で¥1000高いです
どっちがいいかな・・・迷ってます
日記 | 投稿者 管理人h 17:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

携帯は

ソフトバンクです
でもつながりが悪いから
ドコモとかauに変えたい

今日は仕事納めでした
午前中エアコンのフィルターの掃除をしたり
換気扇の掃除をしたりして
年末調整とお餅代をいただいて
お昼で帰ってきました
帰りにスーパーで頼まれていた
タルタルソースとがんばれ元気君(乳酸飲料)の
りんごと乳酸菌の2種類を買って
ついでにドリンクとお昼のおかずにとコロッケも買って
帰ってきました
風が強くて雲が出て
西のほうには虹も見えました
日記 | 投稿者 管理人h 16:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

駅から家まで

10分から15分ぐらいです
でも毎朝駅を通り越して
ずっと歩いています60分
徒歩通勤もだいぶ慣れてきました
日記 | 投稿者 管理人h 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画


最近は見に行ってませんが
見に行ったらエンドロールまで
いるほうですね
本編が終わって席を立つと
出口で混雑するし
やっぱり映画の余韻を
楽しみたいですし
製作スタッフの
名前なんかも
見ないとね
そこまで作品の一部だと
思います

ここ最近復活した
ケーキの頒布
12月のケーキは
「シュー飾りのプラリネショコラ」
チョコをコーティングしたミニシュークリームが
乗ったチョコレートケーキです
いつもは甘さを控えたケーキですが
今回は少し甘かったです
でも食べましたが
日記 | 投稿者 管理人h 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

お財布は


今使っているお財布は
二つ折りでも長財布でもなく
お札を四つ折りに入れるタイプ
あんまり入らないし(入ってない)
お金を払うときにのばして出しているので
めんどくさいです


で、昨日財布を新しく買いました
こんどは二つ折りの財布です
すぐにおろそうと思ったのですが
妻がお財布は新年におろしたほうが
縁起がいいというので
来年になってからおろすことにしました


昨日こんなものが届きました
グッさんのたこ焼き器
のど越しを買ってあたりが出ると
もらえるやつです
グッさんの顔の模様で
焼けるそうです
こんど焼いてみないとね


日記 | 投稿者 管理人h 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

パネトーネ


年もそろそろ押し詰まってきて
会社にイタリアから送られてきた
パネトーネとワイン頂きました
お得意様のお客様に贈るものですが
従業員の分も用意してくれています
クリスマスに家族で楽しみたいです
日記 | 投稿者 管理人h 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年のあいさつ

メールですます人もいますが
はがきで出す人も何人かはいます
今年も書かないとね
といってもパソコンですが

ドイツ研修は前回で終了です
日記 | 投稿者 管理人h 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第156弾


もう冬になったとはいえ
まだあたたかいです
でも紅葉が風に舞うと
なんか切なくなりますね

ドイツ研修第156弾
6月12日17:14
国際線の機内では
座席でDVDも楽しめます
日記 | 投稿者 管理人h 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第155弾


太る原因は食べること
食べなきゃやせるけど
食べないと体を壊す
なんとか食べないで
おなかがすかない
方法ないですか?

今日は12月にしては
あたたかい一日でした
午前10時から12時
午後1時から4時半
久しぶりにテニス三昧の
一日でした
朝マックのベーコンサラダマリネの
コンビセットもおいしかった
たっぷり充電できました

ドイツ研修第155弾
6月12日17:13
キレイな雲海です
日記 | 投稿者 管理人h 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第153弾


テニス仲間の忘年会はもうありました
会社の忘年会は13日
カラオケの忘年会は15日
家族の忘年会はいつにしようかな

ドイツ研修第153弾
6月12日14:33
フランクフルト空港
ターミナルから飛行機までの移動は
このバスでした
日記 | 投稿者 管理人h 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第152弾


今年も行けたらスキーにいきたいです
年々行くのがおっくうになってきましたが
あの白銀の世界の静寂は
下界では味わえない世界ですね
そろそろスタットレスに履き替えないとね

ドイツ研修第152弾
6月12日14:32
帰国のフライと前に
もう一枚エンジンの写真
なんか病みつきになりそう
日記 | 投稿者 管理人h 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第151弾


どっちも好きですが
どちらかといえば
うどんですね
おなかのもちがいいですから
もちろんそばも好きですよ



ドイツ研修第151弾
6月12日14:28
旅客機のジェットエンジンを
正面から見ることって
あんまりないですよね
なんか頼もしい感じがします

日記 | 投稿者 管理人h 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第150弾


失言って耳を疑います
言葉尻とか
話の流れとか
いろいろあるとは思いますが
ふっと出る言葉があれじゃ
日ごろなにを考えて
政治家をやっているのかと
あきれてしまいます

ドイツ研修第155弾
6月12日14:26
いよいよ名古屋行きの
国際線に乗り込みます
お天気は上々
日記 | 投稿者 管理人h 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第149弾


カレーに乗せておいしいものといえば
やっぱりカツですね
カレーといえばカツカレー
これが一番です
カキフライとかもいいですね

ドイツ研修第149弾
6月12日13:35
フランクフルト空港内の
フライトインフォメーションボードです
一番下の名古屋便に乗ります
日記 | 投稿者 管理人h 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第148弾


焼肉屋で必ず頼むのはカルビですね
ロースより安いし
美味しいですから

ドイツ研修第148弾
6月12日13:21
空港内のバーでビール
おつまみはプリッツェル
ドイツではポピュラーな
薄塩味のスナックです
日記 | 投稿者 管理人h 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第147弾


毎日では飽きるけど
お弁当を買うなら生姜焼きかな
たまには唐揚げやハンバーグも
食べたくなるときもありますが

ドイツ研修第147弾
ドイツを離れる前に
最後のビールです
空港内のバーで
乗り継ぎの時間待ちで
いただきました
日記 | 投稿者 管理人h 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドイツ研修第146弾


10年前に想像していた自分像
だいたい変わりませんが
会社を変わっているとは
想像もしませんでした
子供達はずいぶん大きくなりました
あのころはみんなかわいかったけど
今は・・・
成長を喜ばなければいけないんでしょうが
なにか寂しさも感じます

ドイツ研修第146弾
6月12日13:07
フランクフルト空港内のバーは
ほぼ満席でにぎわっていました
日記 | 投稿者 管理人h 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)