tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

昨年の

今頃は中国に行ってました



留学していた長男を迎えに



妻と二人で湖南省長沙へ



長男がお世話になった現地の人たちに



お礼を言いに行ったのが



逆に大歓迎されて



昨年の反日暴動が起こる前だったので



あの出来事がショックでした



平和堂も実際に訪れていたので



あんなふうになるなんて悲しかった



また再開して元通りになったようですが



今は行きたいという気にはなれませんね



でも長沙でであった人たちには



また会いたいです



日記 | 投稿者 管理人h 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

にもつは

多いほうです



毎日ジムに通ってるので



着替えとおふろセット



常時持ち歩いています



おまけに火曜日は



テニススクールもあるので



すごい荷物になります



いつも同僚に



どこへ行くの



その荷物で



って不審がられてます



まだまだ寒い日が



続きますが



風邪などひかないよう



お気をつけください



日記 | 投稿者 管理人h 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月は

別れの季節



卒業、就職で



旅立つ人が



テニスコーチのMコーチも



3月でテニススクールを去ります



就職しても遊びに来てね



また新たな出会いもありますがね



あ、そういえば3月16日は



27回目の結婚記念日



なにかプレゼントいるのかな



今日は曇りですが



4,5日前に撮った



青空をどうぞ!














日記 | 投稿者 管理人h 08:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

朝ごはん

食べました



トーストに



ベーコンエッグ



ドーナッツに



カフェオレ



セルフサービスです



あ、昨日のバレンタイン



チョコは2つ



カラオケのおばちゃんと



愛妻からでした









日記 | 投稿者 管理人h 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きすぎるもの

おはようございます



昨日ミゾレ混じりの雨が降って



楽しみにしていた火Hのゲームクラス



中止になってしまいましたTT



このクラスだけは中止になると



振替が一般のクラスになってしまうので



なんか損した気分です



ここ最近ずっとできていたので



中止になるとなにか物足りない



ジムだけはちゃんとこなしてきましたが



で、今好きすぎるものは



テニス



とその仲間



この二つがあるから



今の生活



なんとかこなしていけてます



今日は歩いて出勤予定



行ってきます



日記 | 投稿者 管理人h 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

顔文字

一番使うのは^^;



なぜかよく使います



いつも^^;な記事ってことですかね^^;



3連休も終わって今日からお仕事



たぶんいっぱいたまってるけど



頑張るしかありませんね



夜雨の予報なのがちょっと気になりますが・・・



日記 | 投稿者 管理人h 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ギターを

弾きたい




というか弾いてました




今はほこりかぶってますが




ギター2本あります




1本はガットギター




1本はフォークギター




かつてのフォークソング世代




かぐや姫とか吉田拓郎




影響を受けて学生時代




下宿でギター弾いてました




あとはクラッシックギター




NHKの「ギターを弾こう」



ギタリストの荘村清志さんが



初心者を指導しながら



ギターを弾けるように



する番組



一生懸命練習して



映画「禁じられた遊び」のテーマ曲



「愛のロマンス」や



「アルファンブラ宮殿の思い出」



などを弾いていました



今はもう指が動かないので



弾けませんが



ギターも弦が切れて



錆びついてます



また時間が出来たら



練習しようかな



2月9日土曜日



テニススクール



ジムでレッスンの後



久しぶりに男ダブテニスの集まり



7名でダブルスのゲーム



たっぷりできました



2月10日は午前中テニス



午後はジムの後



テニススクールのイベント



ボーリング大会に参加



1ゲーム目は85点と最低でしたが



2ゲーム目は171点



チーム戦の優勝と



ハイスコア賞をいただきました



その後飲み会へ



コーチと楽しく飲んで騒ぎました



三連休最終日の11日は



ジムに行って帰ってきて



今家でまったりしています



明日からまたお仕事



頑張らないとね



これはボーリング大会の賞品です










日記 | 投稿者 管理人h 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんぶり

大好きです



牛丼・カツ丼・親子丼



などもおいしいですが



卵丼・豚丼・天丼なんかも好きです



でもなんといっても一番好きなのは



うな丼です



最近高くなってなかなか食べられませんが



居酒屋チェーン店の「美濃路」で



うなぎ釜飯が¥880で食べられます



最近ささやかな楽しみに



月一ぐらい一人で通ってます



2月8日の金曜日にも



会社帰りのジムに行く前に



食べてきました







日記 | 投稿者 管理人h 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

立春も

過ぎたのでもう春?



でも関東では雪が・・・



このへんは暖かなので雨



春になったら



もちろん花見



お城の公園で



シート広げて



テニス仲間と



酒盛り



楽しみです



もう日程も決まってます



2月5日火曜日



お天気まずます



意外に暖か



久しぶりに徒歩通勤



仕事帰りの



テニススクールにも歩いて



最近は少し早目に行って



先にお風呂



温まってレッスン受けます



いつもながらの熱血コーチ



クラスのメンバーも



忘年会、新年会で盛り上がり



なんかまとまってきました



この日はM嬢から



少し早いバレンタインプレゼント



福マメのチョコレート



いただきました



義理でもうれしいです



お返ししないとね



M嬢お誕生日だっていうことで



お誕生日の人が



みんなにプレゼントするんだって



Y嬢が気を利かせて



アイスのプレゼント



コーチとクラスのメンバーで



いただきました



いつもながらこのゲームクラス



楽しいひと時でした



帰りの徒歩はちょっと疲れました



家に着く100mぐらい手前から



雨が降り出しました



日記 | 投稿者 管理人h 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

カレーの肉は

チキンが一番合う気がする



タンドリーチキンなんかも



カレーですからね



ビーフやポークもおいしいけれど



ヘルシーでおいしいチキンカレー



こんどのカレーの日には



チキンカレーにしよう



2月3日節分



の前に2月2日



土曜日テニススクール



雨で中止です



ジムには行きました



バランスボールのレッスンです



その後お義母さんの様子を見に行って



ガソリンスタンド



帰宅して少し休憩してからお出かけ



久々の名駅



踊りの仲間の新年会です



久々に会う仲間



いつも通りの楽しい飲み会



飲みすぎちゃいました



で、2月3日はテニススクールの振替



頼まれた牛乳買って帰って



お昼を食べてお出かけ



テニスサークルのテニスです



風はあったけど暖か



しっかりテニスしました



帰りにジムでお風呂に入って



帰りました



充実した週末?だったかな



日記 | 投稿者 管理人h 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな犬種

好きな犬種は雑種です



そのへんにいる野良犬



人懐こそうなのは可愛いですね



あえて犬種でいうなら柴犬かな



ちなみに弟の家族はチワワ飼ってます



もう2月になっちゃいましたね



2月1日は仕事帰りにジムへ



ミスドでお土産買って



早めに帰りました



早かったねと言われました



ご飯を食べたら



やっぱり寝ちゃいました






日記 | 投稿者 管理人h 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝るのは

10時ぐらいかな



もう少し起きていたいけど



眠くなって寝ちゃいます



その代り朝は早いです



1月31日はアイサイ=愛妻の日



というようなことをニュースで言ってました



こじつけだね



朝ががっつり食べたくて



少し早めに出て吉野家へ



ハムエッグ納豆定食(朝定)¥400



¥50の割引券使って¥350



仕事は久しぶりに外出



お昼にもかかったので



お昼も吉野家へ



豚丼と野菜サラダセット¥490



これも割引券で¥440



吉野家で一日の二食まかないました



どんだけ~吉野家好きなんや



しかも牛食べてないし・・・



6時半までお仕事して



急いで居酒屋へ



久しぶりに夫婦水入らずでご苦労さん会



ちょい飲みセット¥1000で乾杯



焼酎とチキン南蛮、揚げ出し豆腐



鳥釜飯なども追加して2人で¥3000ほど



¥500の割引券2枚使えたのがよかった



安かったからおごってもらいました



帰りにコンビニでコーヒーとシュークリーム



そこで別れてジムへ



なんか今日はすいてるな



あれ?なんで?



あっ!今日は休館日じゃん!



チャンチャン><




日記 | 投稿者 管理人h 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)