tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

ハンドルネームバトン

またまたなっちの所から持ってきちゃった(^_^;)

●あなたのハンドルネームの由来は?

ひ~ろ・・・

名前から。ヒーローにあやかって(^_^;)

●別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?

ない。これで通してる。

●ほかの方にどのように呼ばれていますか?

ひ~ろ、ひろ、ひろちゃんって感じ

●全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さて、どうする。

別に・・・

●ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?

いや、気に入ってるし。

●ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください

・ARAKITS

他の人のも知りたいな(*^o^*)

今日も日中は暖かくていい天気。
昼休みに空を見てました。

占い・バトン | 投稿者 管理人h 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍しくお仕事日記

めったに書かないけど平日はネタ切れなので
久々のお仕事日記です^^;

1月30日は朝からいいお天気。
こんな日はお休みしてどこかに遊びに行きたい!
という衝動を抑えて会社に向かう。
最近はずっと歩いて行っている。
徒歩20分なのでちょうどいい距離。
歩きながらMDを聴く。最近はミスチルの「しるし」
ばかり。かなり聞き込んでます。
カラオケも録音して聞いてみましたが、
まだまだ唄いこなれてないですね。

会社に到着すると作業服に着替える。
製造業なので事務職も全員作業服を着る。
席についてPCを立ち上げる。
ホワイトボードを在籍に切り替えてお仕事開始!

先週の金曜日の午後から30日の今日まで
上司が休んでいるのでわりとストレスなく仕事できてます^^
でも月末なので日報の報告を入力したり
結構雑用が多かった。飛び込みで手配が入ったり
電話による問い合わせ対応などにも手をとられる。
バタバタしたまま午前中終了。

お昼を食べに社員食堂へ。
この日のメニューはカレーピラフと野菜スープ。
まあまあかな^^;
少し物足りないけど間食して、
休憩用に整備された芝生スペースのベンチに寝転ぶ。
空を見上げると雲ひとつない快晴の青空。
思わず空に携帯のカメラを向けてパチリ。

午後も来客ありの、現場のテスト立会いありの、
客先からの問い合わせありの、新人からの質問ありの、
忙しい~~~~~~~o(@.@)o !!
とりあえずやることだけはキリをつけて、
定時で会社脱出~~~~(笑)

31日からは上司が出社。しかも月末。
嵐の予感です(TmT)ウゥゥ・・・
日記 | 投稿者 管理人h 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤裸々バトン~恋愛~

なっちがやっていたこのバトン
回されてないのにやっちゃいました(^_^;)

●職業

会社員。

●性別

男。

●これまでの恋歴

あったような、なかったような。

【出会い・告白】

●異性との出会いを求めるとき、どういう方法をとる??

テニスとか、飲み会とか・・・

●恋人選びで重視するのは??

一緒にいてときめく人。でも心が落ち着くこと。

●見た目と性格

見た目はインテリでとっつきにくそう。性格はチャランポラン(^O^)/

●付き合う異性との年齢の差は何歳まで??

いくつでも、愛さえあれば年齢なんて(^_^;)

●告白するならどうやってする??

まっすぐ目を見て自分に正直に

●逆に告白されるならどうがいい??

海の見える公園で、お弁当を食べながら(笑)

●自分から告白する方??待つ方??

前は待ってばかりだったけど、今は告白する。

●告白して振られたらすぐに諦める??

諦める。去るものは追わず。

【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

可愛くて、素直で明るい人。

●メールや電話は毎日する??

毎日はしないかも?気が向いたら(^O^)/

●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

指輪はしない。もらってもしまっておく。

●恋人に携帯見せてと言われたらどうする??

見せないし見ない。恋人だって秘密はある。

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

上に書いたとおり、見ないし見せない。

●相手にされて、浮気じゃん!って思うのはどこから??

なんとなく。勘で。

●付き合ってない人とどこまでできる??

話すぐらい。握手程度なら手を握るかな?

●付き合ってどれくらいの期間でSEXするものだと思う??

当人同士しだい。

【失恋・別れ】

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

あり。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

立ち直りは早いほう。

●失恋の痛手をどう乗り切る??

好きなことをやって忘れる。

●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??

捨てようと思っても捨てられないんでしょうね・・・

●お疲れ様でした。今の気持をどうぞ!!

思い出しちゃいました(*^o^*)

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

基本的に回さないのでお好きな方どうぞ!
占い・バトン | 投稿者 管理人h 03:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

平和な日曜日

理想の土曜日に続いて平和な日曜日。
まずはいつものように早起き。
何時かって?・・・・・・・・

午前3時に目が覚めちゃった(^_^;)
というよりは話し声で目が覚めた。
上の息子と嫁さんが仲良く会話。
何時まで起きてるんだ?と言うと、
何時に起きてくるんだ?と言い返される^^;

なんだかんだと文句言い合いながら、
上の息子と嫁さんは寝てしまった。
やっと自分の時間(^O^)/
ここぞとばかりにブログの更新。
コメント投稿などをこなす。

そうこうしているとテニスの時間。
午前10時から2時間たっぷりテニス楽しみました。
その後エイデンに行って来店記念の、
ハローキティオリジナルトートバックをもらい、

MACで携帯クーポンを使って、
ベーコンレタスバーガーセット¥400を食べました。

食べているとテニス仲間からメールが入り、
次々回のテニスコートの予約を頼まれたので、
帰りに市の「さわやか健康プラザ」へ寄って、
コートの予約をしてきました。

帰宅すると上の息子が購入予定の車を見に行きたい
というので、軽四800台の「スーパージャンボ」へ
車で2人で出かけました。息子が運転したいと言うので、
息子の運転で行きました。
最初のうちは助手席に乗ってもヒヤヒヤモノでしたが、
最近はうまくなって安心して乗っていられるようになりました。
軽四800台と宣伝しているわりには、
100台ぐらいしか展示してないよな・・・
と言うようなツッコミを入れながら車をざっと見て回り、
価格と装備を考慮して希望の車を選び目星をつけてきました。

次回いよいよ車購入予定です^^;

親が言うのもなんですが、息子はなかなかしっかりしていて、
車の購入でも、親を頼らずバイトして貯めたお金で、
購入します。でも祖母が孫可愛さで、購入資金を貸してあげる
と言っているので、多分自分の貯金は切り崩さずに、
祖母に甘える予定のようですが(^_^;)
どっちにしても最初から親には期待していませんでした(*^.^*)

帰宅すると、午前中テニスでお付き合いできなかった嫁さんと
食料品の買い物にスーパーへお供しました。
その帰りにまたまたエイデンに寄って、
DVDレコーダいきなり衝動買い^^;
まあ、今のが調子悪くて新しく買う予定ではあったのですが・・・

いろいろありましたが平和な日曜日でした。
楽しく過ごせたおかげで今週も頑張れそうです。
でも、もう次の週末を心待ちにしている自分がいますが(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 06:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

日記



パート先から嫁さんが貰ってきたおすそ分けの花、
妙に香りが強く大きな花「カサブランカ」というらしい。
ネットで少し調べてみました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ゴージャスでユリの女王と呼ばれるカサブランカ。
持って生まれたその気品と押しの強さは、
生きていくためにプラスの要素です。
ただ、それが人の誤解を招くことも。
本来純潔という花言葉で本当はもろかったりもします。
たまには素直に人に頼ってね。
ゴージャスで贈り物にはおすすめのお花です。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ユリの中でも花弁が大きいことが特徴です。
この花で考えたことは・・・

OYAZIギャグにならないかということ(爆)
雨降ってきた時にこう言ってやりましょう
「傘いらんか?」
「カサイランカ?」
「カサブランカ?」
ちょっと無理やり?か?^^;
日記 | 投稿者 管理人h 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

理想の土曜日

土曜日の朝、いつものように早起きし。
PCをつけてブログ&HPのチェック。
購読者のサイトを訪れコメント投稿。
一通り終わって洗濯を切り上げた妻と朝MACへ。
今の定番はソーセージエッグマフィンセット。
携帯クーポン使って¥300で、
ソーセージエッグマフィン・コーンスープ・ハッシュドポテト。
ブレンドコーヒーを頼んだ妻のコーヒーを貰って、
さらにお代わりを貰う。
家に帰って支度をしてテニススクールへ。
今日は下の子のアトピー性皮膚炎の通院で、
妻が車を使うためスクールまで送ってもらった。
先週は欠席したため2週間ぶりに土Aのメンバーに会い、
Uコーチ、Oコーチ、Kコーチが球出しをし、
4グループに分かれて、ボレーの練習。
ボレー対ストロークの練習と続く。
最後のミニゲームは第4週ということで、
2ゲームやった。女性ファンの黄色い声援を背に、
頑張りました。
シャワー&お風呂で汗を流し、いつものようにミスドへ。
今日はMさんYさんHさんHさんYさん私の6人。
10時半から12時までミスドで粘りました。
先週あったスクールの新年会の話題とか、
Yさんの初恋の女性の話とかで盛り上がりました。
その中で今度今名古屋で公演がある劇団四季のミュージカル
「エビータ」を見に行こうという話になり、
希望者を募ってみんなで行くことになりました。
みんなと別れて一人でミスドに残り、
妻の迎えを待ちました。
程なく車が来て、途中ガソリンスタンドで給油して、
家に帰ると、娘が塾に行くのに風が強くて寒いので、
車で送って欲しいというので送っていきました。
帰って昼食を取り、上の息子と妻の実家に顔を出し、
義母が蛍光灯のスイッチのひもが切れて困っていたので、
直してあげました。
息子を話し相手で残しておいて、娘の塾のお迎えに。
そのまま自宅に帰り娘にココアを作ってもらい、
またまたパソコンの前で色々やって、
そんなこんなでもう一日が過ぎてしまった。
なんと言うことのない普通の休日の土曜日でしたが、
これが私の理想の土曜日。
明日も午前中テニスの予定がある。
明日も理想の日曜日となるかどうかは、?

今日のラッキーな出来事は
木Gの後に行ったミスドでなくしたポイントカード
お店の人に話をしたら、その分のポイントを
つけてもらえました(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分はボクサー

チョイ悪オヤジを目指して、
通販でボクサーパンツを買った。

なかなかいい感じ。
これで少しはチョイ悪オヤジに近づいた?
男のおしゃれはインナーから。
でもやっぱり中身が肝心かな?^^;
日記 | 投稿者 管理人h 02:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

もっと知りたいバトン

ひまわり姉さん(といっても私より若いですが(^_^;)
のところから回ってきました。

『あの人のことをもっと知りたいバトン』

①お名前は?

ひ~ろ:ネットではこれで通してます。

②おいくつですか? 

現在51歳:郷ひろみ、野口五郎などと同じじゃ(^O^)/

③ご趣味は? 

いろいろあるじょ^^テニス、ブログ、カラオケ、飲み会
スキー、キャンプ、ドライブ、よさこい踊り・・・

④好きな異性のタイプは?

その時々で変わるかな?逢って話してるといいところが見えてきて
その人が好きになる・・・気が多いだけじゃん(^_^;)

でも基本は心が素直で優しい人

⑤特技は? 

早寝早起き。早起きは3文の得(3文っていくらじゃ?)

⑥資格、何か持ってますか? 

自称エロエロテニスコーチ。女性限定であ~~~~んなことや
こ~~~~んなこと教えます(^_^;)

マジで普通免許しかないので、リストラに備えて、
フォークリフトの免許でも取ろうかと思った。

⑦悩みが何かありますか? 

素敵な女性が多いこと。さすがに全員相手できないし(^_^;)

大きな勘違いしてますね(*^o^*)

⑧お好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 

好きな食べ物は・・・焼肉・うな丼・すき焼き・しゃぶしゃぶ

嫌いな食べ物は・・・みょうが・ゆずなど香り系のもの

でも基本的に好き嫌いありません。

バトンは犠牲者が増えるので回さないじょ(^_^;)
ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

黄昏

今日は水曜日。仕事も結構いそがしかったけど、
5時ピタで帰ってきた。
忙しくてバタバタしたけど、
今日やるべきことは全部こなしてきた。
出来る男は残業しないのだ(^O^)/
帰り道にちょっと寄り道して夕焼けを見た。

西のほうは夕焼けの綺麗なグラディエーション。

東のほうは名古屋の高層ビル群の夜景。

ミスチルのしるしを聞きながら、
黄昏時を歩いていた。
なんと言うこともない日常だけど、
少し胸キュンの夕暮れでした。
日記 | 投稿者 管理人h 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

電波掛時計

嫁さんがいつも利用するスーパーで、
利用代金によってポイントをつけてくれて、
ポイントが貯まると賞品と交換できる。
グリーンスタンプといっているが、
これがある程度貯まったので賞品と交換することにした。
選んだ商品は電波掛時計。

なんでも電波を受信して、
常に正確な時間を表示してくれるらしい。
その賞品が今日届いた。
早速電池を入れてリセットボタンを押して、
電波を受信してみる。
しかしマンションの為か受信状態が悪くて、
電波を受信できない。
いったん外に時計を出して電波を受信して。
自動で時計を合わせた。

でも・・・・・

いちいち外に出さないと時計あわせが出来ないなんて・・・
意味ないじゃん!><!
日記 | 投稿者 管理人h 04:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン

tennis365.netのニュースより抜粋
http://tennis365.net/

【メルボルン22日共同】テニスの全豪オープン第8日は22日、当地のメルボルン・パークで行われ、女子ダブルス3回戦で第6シードの杉山愛(ワコール)ダニエラ・ハンチュコバ(スロバキア)組が、第10シードのアナベル・メディナガリゲス(スペイン)サニア・ミルザ(インド)ペアに7-6、6-7、6-2と競り勝ち、4大大会では昨年の全仏オープン以来のベスト8に進んだ。
 シングルスは男女4回戦を実施。女子は第1シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が第22シードのベラ・ズボナレワ(ロシア)に7-5、6-4で競り勝ち、3年連続でベスト8進出。第6シードのマルチナ・ヒンギス(スイス)は李娜(中国)に4-6、6-3、6-0と辛勝し、ハンチュコバを破ったキム・クライシュテルス(ベルギー)と2年連続で準々決勝で顔を合わせる。
 男子は全仏王者の第2シード、ラファエル・ナダル(スペイン)が第15シードの19歳、アンドルー・マリー(英国)を6-7、6-4、4-6、6-3、6-1で下し、初のベスト8に進んだ。(了)
(2007年1月23日0時06分)

女子ダブルスで杉山が調子よさそうだ。
調子に乗れば優勝だって可能だ。
頑張って欲しいものです。
全豪オープンはWowowでしか放送していないので、
ゲームが見れないのが残念です。

スポーツニュースで見るぐらいですが、
それにしてもダブルスのゲームはあまり放送されない。
ダブルス専門でゲームしている私にとっては、
もっと一流選手のダブルスのゲームを見てみたい。

女子シングルスではシャラポアとヒンギスが注目だ。
またあの二人の新旧女王の対戦を見てみたいものだ。

男子シングルスは第一人者のフェデラーロディック
順当に勝ち進んできている。二人の対戦も楽しみ(*^o^*)

全豪シール
日記 | 投稿者 管理人h 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスで吠える

今年初めてのチームビーのテニス。
今年も吠えました(^O^)/
週間天気では日曜日の午後から雨。
日ごろの心がけが良かったのか、
朝から薄日のさす薄曇の天気。
今日はテニスできるぞ!ということで、
気合を入れて準備をして、
集合時間の2時間半前に家を出て、
歩いてコートに向かいました。
距離にしては約6km。
ウォーキングには適当な距離です。
途中最近オープンした大型ショッピングセンターで、
おにぎりと発泡酒を買い込んで、
近くの公園で軽くお昼を取りました。
この日は夜にテニススクールの新年会があるので、
コートに行く前に場所を確認してきました。
意外に遠回りとなって、
集合時間に少し遅れてしまいました。
最初は男子同士でダブルスのゲーム。
この日は久々にTさんとR君が来てたので、
早速お手合わせ願いました。
Tさんはイケメンでスポーツマン。
スキーも指導員の資格を持つツワモノで、
この時期は本来スキー場に居るはずなんですが、
奥様が来月出産予定ということで、
テニスに参加したというわけ。
ブランクがあって調子の出ないTさんに、
ここぞとばかりに攻めて勝利(^O^)/
ペアのYさんとハイタッチしました。
次の対戦相手はR君とR君パパの親子ペア。
R君は中学生なのに大人顔負けのテニス。
お父さんもなかなかの実力者。
手抜きは一切出来ません。むしろ向こうのが上?
これも本気モードでR君と打ち合い。
大人気なく勝ちを納めました。
でもR君に何回かリターンエースを決められて、
ヒヤヒヤの勝利でしたが(^_^;)
最後は女性陣と組んでのミックスダブルス。
これはトーナメントでトロフィーがかかっているので、
力が入ります。
私のペアの相手はMさん。
彼女はなかなかの実力者なので、
もちろん勝ちに行きましたよ。
しかし、運悪く当たった相手が、
先ほどのイケメンのTさんと
女性陣では私の中ではNo.2のKさん。
No.1は誰かって?^^;
今回は秘密にしておきます(^O^)/
でもこのペアはこの日の中では最強です。
しかもブランクで調子の出なかったTさん。
だんだん調子を出してきました。
接戦ではあったのですが、惜しくも敗れました(iДi)
結局そのペアがトーナメント優勝でした。
テニスも終わりその後テニススクールの新年会だったのですが、
そのまま直行では早すぎます。
ミスドでお茶を誘ったのですが、
新年会参加予定者は着替えて来たいため、
みんな帰って行きました。
新年会に参加しない人も、
誘ったのですが振られてしまい、
一人でミスドに向かったら、
前を先ほどのテニスでTさんのお知り合いで参加してた、
女性二人が歩いていて、
どこへ行くのか聞いたところ、
偶然にもミスドに行くというので、
あつかましくご一緒させて頂きました。
時間調整も楽しく出来♪
いよいよスクールの新年会です。
沖縄料理と飲み放題のお店で、
日ごろあまりお話しない、
別クラスのスクールの生徒さんと、
お酒を飲みながら楽しく過ごしました。
2次会にも行きたかったのですが、
翌日が仕事ということもあって、
おとなしく帰りました。
帰る方向が同じの今日のペアのお相手
Mさんと、
Tさんの3人でお茶してから帰りましたが(^_^;)
とても楽しい一日でした。
日記 | 投稿者 管理人h 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

マックグリドル

1月15日発売開始されたマックグリドル、
朝MACの新しいメニューだ。
http://www.mcdonalds.co.jp/mcgriddles/index.html

ジャンクフードマニアの私としては、
チェックしなければ(^O^)/

ということで1月21日の日曜日の朝。
早起きした上の息子と嫁さんと私の3人で、
朝MACに行ってきました(^O^)/

これがマックグリドル

パンケーキにソーセージパテと、
エッグ、チーズをはさんだ一品。

ソーセージパテの代わりに、
ベーコンをはさんだバージョンもある。
携帯のクーポンで、
このマックグリドルとハッシュドポテト、
ドリンクのセット¥350でした。

パンケーキにメープルシロップを、
しみこませているところが、
新しい試みらしい。

ソーセージパテとメープルシロップの甘さは、
相性いいですが、卵との相性は微妙・・・
卵なしのパターンのほうがいいかも?

甘いのが苦手な人にはお勧めできません^^;
| 投稿者 管理人h 06:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

う~~~~~ん

タイトルが決まらない(^_^;)

とりあえず更新(^O^)/

昨日は土曜日なのにフルタイムでお仕事でした。

5時で速攻帰って来ましたが(*^o^*)

久しぶりの土曜出勤少し疲れました。

休日振替なので休日出勤手当ては出ないんですよ(iДi)

家に帰ってPC開くとメールが(^O^)/

待ってました(^O^)/♪

早速返信をして、あとはダラダラしてました。



あっ!そうそう(*^o^*)

この前飲みに行ったとき帰りに名古屋駅で、

九州へ向かう寝台列車を見た。



行ってみたいな~~~九州・・・

前に北海道一周はしたけど

九州はまだない。

今年は行ってみたいな(^O^)/



それとこれは昨日食べた頒布のケーキ。

『フルーツシャルロット』

イチゴ・キウイ・りんご、洋ナシ・みかん

ダークチェリー・オレンジと7種類のフルーツを乗せて、

ベースはしっとりスポンジとバニラのババロア。

メチャウマ~~~(^O^)/

子供たちとも奪い合いで食べました(^O^)/
| 投稿者 管理人h 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

長所診断

ともさんのところから頂いてきてやってみました。



http://www.kct.ne.jp/~success/



あなたの長所は天性の明るさです。

あなたは自分の周囲に楽しみを見いだす能力があり、

いつも明るく陽気です。


天性のアイデアマンで、

ものごとの肯定的な面に目を向けることができます。
楽天的な自信家のあなたには、人間的な魅力があり、

周囲の人々にやる気や可能性を感じさせることができます。


また苦悩のなかにあっても、

明るい面を見つけることができるので、

楽しい人生を送ることが可能です。


あなたの明るい性格でグループの人気者になることは間違いなしです。



あなたを象徴する動物は・・・
春を楽しむチョウです。



さらに長所を伸ばすには



あなたには「責任感の欠如」という欠点が隠れているかもしれません。
あなたはすばらしいアイデアを出すことができるのですが、

その仕事を責任を持ってやれるかどうかが、

あなたの評価につながります。


多くの可能性の中からひとつの可能性に賭け、

それに打ち込むことが必要です。


平凡さに飽きずに、最後まで責任をもって仕事をやり遂げたとき、

あなたは大いに成長できます。


さらに人を思いやり、感謝の気持ちを持つことができたなら、

あなたは多くの人を魅了することでしょう。



当たってるかな?(^_^;)
ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 06:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日振り替え

今週いきなり社内メールが廻ってきて、
20日の土曜日が出勤日になった。
何でも3月に仕事のボリュームが減るので、
今のうちに仕事しておこうという会社の都合で、
1月の20日の土曜日と、
2月の12日の月曜日の祭日が通常出勤となり、
代わりに3月9日の金曜日と、
3月26日の月曜日が休みになるらしい。
ただ、3月にヒマにならなかったらどうするんだろう?
残業も代休処理して満足に残業代がもらえないのに、
この上さらに働かされてはかなわない(^_^;)
土曜日はテニススクールがあるのに・・・
ということで急遽スクールに電話して、
金曜日の夜に、そう金Gに振替を入れました。
この日は会社の祭り同好会の練習もあったので。
6時半ごろまで踊りの練習をして、
少し早めに踊りの練習を切り上げて、
テニススクールに向かいました。
この日は、土Aの仲間も数名振替えに来てて、
にぎやかなテニスになりました。
ミニゲームでKコーチの入っているペアと対戦し、
勝ちました(^O^)/
コーチがマジで悔しがっていたのが可笑しかった^^;
金Gだったけど、テニス仲間とミスドに行きました。
9時半ごろまで楽しくお茶して、
帰ってきました。楽しかった(^O^)/
もちろんドーナッツのお土産も忘れずに買って行きました(^_^;)
日記 | 投稿者 管理人h 02:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

しるし

今日も今日とてカラオケの練習です。
今度はミスチル。
今ままで唄ったことはないんです。
まだメロディーを覚えていないので
聴きこんでから挑戦します^^;

しるし

            作詞 Kazutoshi Sakurai
             作曲 Kazutoshi Sakurai
             唄  Mr.Children


 最初からこうなることが決まっていたみたいに
 違うテンポで刻む鼓動を互いが聞いてる
 どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
 左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

 心の声は君に届くのかな?
 沈黙の歌に乗って...

 ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
 そのどれもが素晴してくて 僕は愛を思い知るんだ
 「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
 今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

 「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
 僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?
 面倒臭いって思うくらいに真面目に向き合っていた
 軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに

 心の声は誰が聞くこともない
 それもいい その方がいい

 ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
 何をして過ごしていたって 思いだして苦しくなるんだ
 カレンダーに記入したいくつもの記念日より
 小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

 泣いたり笑ったり 不安定な想いだけど
 それが君と僕のしるし

 ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
 共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ
 ダーリンダーリン Oh My daring
 狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
 ダーリンダーリン
日記 | 投稿者 管理人h 06:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

TSUNAMI

カラオケで歌えるように練習した。
歌詞を目で追ってるようじゃうまく歌えない。
歌詞を暗記しないとね(*^o^*)♪

風に戸惑う弱気な僕
通りすがるあの日の幻影
本当は見た目以上
涙もろい過去がある

止めど流がる清か水よ
消せど燃ゆる魔性の火よ
あんなに好きな女性に
出会う冬は二度とない

人は誰も愛求めて闇に彷徨う運命
そして風まかせ Oh My destiny
涙枯れるまで

見つめ合うと素直にお喋り出来ない
津波のような侘しさに
I know…怯えてる,Hoo…
めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない
鏡のような夢の中で
思い出はいつの日も雨

夢が終わり目醒める時
深い闇に夜明けが来る
本当は見た目以上
打たれ強い僕がいる

泣き出しそうな空眺めて波に漂うカモメ
きっと夜は情け Oh,Sweet memory
旅立ちを胸に

人は涙見せずに大人になれない
ガラスのような恋だとは
I know …気付いてる,Hoo…
身も心も愛しい女性しか見えない
張り裂けそうな胸の奥で
悲しみに耐えるのは何故?

見つめ合うと素直にお喋り出来ない
津波のような侘しさに
I know…怯えてる,Hoo…
めぐり逢えた瞬間から死ぬまで好きと言って
鏡のような夢の中で
微笑をくれたのは誰?

好きなのに泣いたのは何故?
思い出はいつの日も…雨
日記 | 投稿者 管理人h 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

産地直送?

日曜日に食料品を買いに行くスーパー、
ちょっと変わっていて駐車場のど真ん中に畑がある。
この辺りでは流行っていて皆行くのだが、
ごく最近今の場所に移転した。
前は店舗も狭く駐車場も狭くて、
それでも流行っていたので、
車で行くといつも止めるのに苦労した。
今の場所に移転してからは店舗も前より広くなり、
駐車場もそれなりに増えた。
でも店の前にドーンと構えた畑はなんとも不思議だ。

なんでも地主さんの相続税対策か何かで、
手放せなくて農業を続けているらしい。
でもそこで栽培されたほうれん草なかなかいい作物で、
なんでもスーパーにも入れているらしい。

まさに産地直送だ^^;
日記 | 投稿者 管理人h 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

左義長&餅つき大会

1月14日の日曜日、地元の神社で左義長と餅つき大会があった。
朝MACでソーセージエッグマフィンセットを食べて、
朝10時しめ縄などを持って神社に出かけると、
すでに左義長と餅つき大会が始まっていた。
つきたてのお餅と味噌汁を頂きビールも頂いた。
カラオケ同好会で顔なじみのメンバーが主に、
この行事の世話役さんになっているので、
その人達と話をしながらお昼ごろまで神社でとぐろを巻いていた。
頂いてばかりいては申し訳ないので、
2臼ほど餅つきを手伝い、後片付けも手伝いました。
家に帰るとドラゴンズファンクラブ継続特典の
ジャンバーが届いていました。

今年もリーグ優勝&日本シリーズ勝利を目指してほしいです。
午後からは何ヶ月ぶりに下の息子と一緒に床屋へ行って、
頭のほうもようやくスッキリしました。
夕方会社の関係で1件お通夜に出かけ、
この日は終了しました。
日記 | 投稿者 管理人h 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

2007年1月13日テニス・テニス・新年会

先週は悪天候で何も出来ない週末でしたが、
今週は色々出来ました。



まずは珍しく早起きした下の息子と朝の散歩に行き
日の出を拝みました。



この日は午前中テニススクール。
風もあまりなくレッスンで体を動かすと汗ばむほど。
顔見知りのテニスコーチとスクールに通うテニス仲間。
楽しくレッスンできました。



レッスンのあとはミスドで反省会。
この日は仲間の一人が昨年一緒に行った、
アサヒビール見学のときにもらってきた、
マイビール工房
http://www.asahibeer.co.jp/factory/brewery/nagoya/my.htm
を申し込んでいて当たったと言うことで、
参加メンバーを募集していました。
私はもう体験済みでしたので遠慮して、
他の仲間に行ってもらうことにしました。
もちろん試飲の時には行かせてもらうことにしていますが^^;



その後帰宅して昼食を取り、別のテニスに向かいました。
この日は午後からもいい天気で男5人でダブルスのゲームを楽しみました。
夜に祭り同好会の新年会があるため、
少し早めにテニスを切り上げて帰りました。



家で軽くコーヒブレイクして、新年会のお店の最寄り駅まで送ってもらいました。
なんだかんだといってもこういうときに送ってくれる嫁さんに感謝です(*^o^*)
新年会は中華料理のコース。飲み放題付です^^
最近飲みすぎを防ぐ為、この日もビールオンリーで通しました。
カラオケもサービスと言うことで10時ごろまで盛り上がってました。
もちろん歌って盛り上がりましたよ(中には引いてる人もいましたが^^;)
3本締めで新年会も終了。
帰りですか?もちろん迎えに来てもらいましたよ^^;
店主関白ですから(^O^)/



訂正:亭主関白でしたσ(^_^;)アセアセ...
日記 | 投稿者 管理人h 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

眼科通院

昨年の9月1日に行って以来の眼科検診に、
1月12日に予約していたので、
休みを取って行って来ました。詳しくは
http://hiroyono.blog.tennis365.net/archives/day/20060903.html
を参照してください。

この検診はまず
①自動受付機に診察券を通して受診票をもらい
②総合受付に行って保険証の確認
③受診票と予約券を眼科の受付に出す
④名前を呼ばれたら診察室で視力測定
⑤眼圧を測定して瞳孔を開く目薬を指す
⑥目薬が効いてくるまで外で待つ
⑦目薬が効いて瞳孔が開いたところで主治医に呼ばれる
⑧この病院の眼科の医師は全て女性だ^^(関係ない!)
⑨特殊なライトを使って瞳孔から眼球の様子を見る
⑩痛み止めの目薬をして顔を固定する診察台に移る
⑪眼球に直接レンズを当てて更に詳しく見る
⑫眼球を水で洗浄して終わり

結果は状態に変化なし。ひとまず安心です。
次回は4ヵ月後ですが、
2月5日に人間ドッグを受ける予定なので、
その時にまた診てもらうことになりました。

最近は病院でも支払いがカードで出来るので、
便利になったものです。
日記 | 投稿者 管理人h 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分は↓

これといって理由はないんですが、
最近気分が↓落ち込み気味です。
前向きに明るくといつも心がけているんですが、
時々気分が↓になってくじけそうになります。

今週末は天気もよさそうだし
土曜日は午前中初テニススクールができそうです。

午後からもテニスの予定だし、夜は祭り同好会の新年会。
それを楽しみにもうひと頑張りしますか(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

乙事主

成人の日の8日、朝から雨。
連休最終日天気がよければ下の息子と
グランドで野球でもしようかと言っていたんですが
それも出来なのでビデオでも見ようということになり
猪年ということで久々に「もののけ姫」を見た。
もののけ姫に出てくる乙事主は猪の守り神。
エボシ御前の放った鉛玉を受けてタタリ神になった
ナゴの守の敵を討つため猪を率いて人間に戦いを挑むが
見事に玉砕する。その騒動にアシタカ、もののけ姫
モロ一族(山犬)しし神などがかかわってくるのだが
主役は乙事主なのである。
その縮図は現代にも反映され、
昨日も実際に猪が人間を襲って射殺されたという
ニュースが流れていた。
いつの時代でも人間は他の生き物や神までも
ないがしろにしてしまう行為を繰り返してきている
「ともに生きる」・・・・
ラストシーンでアシタカがサン(もののけ姫)に言った
台詞が、今の人間たちにどれくらい届いただろうか?
成人の日、少し考えさせられました。
日記 | 投稿者 管理人h 06:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス初め

新年になってお天気に恵まれず出来なかったテニス初め。
7日の今日ようやく出来ました(^O^)/
この日は朝から雪。こんな日にテニス?って言う感じ^^;
振替えて入れていたテニススクールも早々に中止。
いつものクレーのコートでは出来ないことを見越した会長は、
テニススクールのレンタルコートを押えてくれた。
夏のテニススクールのイベントでゲットした、
レンタルコート無料券をこの時利用したのです。
さすがチーム○○○の会長さん。
やる時はやるね(^O^)/
心配した天気も午後2時には日がさしてきて、
なんとか3時から5時まで出来ました。
日記 | 投稿者 管理人h 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪やこんこ(^O^)/

今年初めての日曜日。
金曜日にテニスの振替に行って中止になり、
土曜日は仕事。
日曜日の今日こそはテニスができると思っていたら、
朝から雲行きがあやしくなり、
白いものが舞ってきた。
今日もテニスは中止(iДi)
初テニスはいつのことやら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
そういえば昨日の6日は小寒。
今日は七草だ。
年末の初雪以来暖かかったけど今日は寒い。
今日の雪は積もるかな?
日記 | 投稿者 管理人h 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事始め

今日は仕事始め。
例年社長の年頭の挨拶がある年賀式が行われる。
世間はいざなぎ景気以来の景気と言われているが、
なんとなく実感がない。
3年前の赤字のときに比べれば若干黒字となり、
会社としては利益を上げているのだが、
従業員の給与は実質目減りしているのが現状だ。
民間企業で生き残っていく為には、
製品の競争力のアップ、新製品の開発、コストダウン等、
従業員に求められる課題は山積している。
経営者の考えることもわからないでもないが、
せめて年頭の挨拶くらいは、書かれたものを読み上げるだけでなく、
自分の言葉で話してもらいたかった。
まあ例年思うことですが^^;

仕事始めは年賀式のあと9時始業、16時終業となる。
毎年組合でお神酒が出るのですが今日は行きませんでした。
明日の土曜日が出勤日となっていたため、
テニススクールの振替を入れていたからだ。
明日の天気は下り坂で会社が休みだったとしても、
テニスは中止になりそうだったので、
先を読んで振り替えたのですが、
心がけが悪いのか、始まって20分ぐらいで雨に降られ、
結局中止。お風呂に入ってミスドでお土産買って帰りました。
テニスができなかったのが一番残念な一日でした^^;
日記 | 投稿者 管理人h 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月休み何した?

正月休みももう終わり。何したかな?
1日は朝MACに行ってPCしながら午前中年賀状をチェック。
お昼ごろ嫁さんの実家に年始に行ってその後私の実家へ。
預けていた子供たちを迎えに行き、皆で喫茶店に行き。
帰る途中で呼び戻され親の車のバッテリー上がりを救い。
再び嫁さんの実家によって子供たちにお年玉をもらい。
夜は自宅でゆっくりしました。

2日は自宅の棚のほこりを掃除したり、かけかえてないカレンダーをかけかえたり、
年明け蕎麦を食べたり^^;
午後も引き続き棚の掃除。
それだけで終わっちゃた^^;

3日は引き続き部屋の掃除&片付けしてたかな?
あんまり覚えてない^^;

4日はかねてから放置してあったパンク自転車の修理
2台あるうちの1台はスポークが折れて再起不能のため
使える部品を残して解体。1台の自転車を乗れるようにした。
ほとんどその作業で一日が終了。
夜は近所のお通夜に行きました。

そんなこんなで大して何もしないで休みが終わってしまった(iДi)
日記 | 投稿者 管理人h 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

年明けソバ

世間一般からなぜか遅れてる我が家
なぜか年明けの2日の日にお蕎麦を頂きました。
12月30日の実家での餅つき以来、
実家と自宅の往復などで自宅のことが何も出来ず
年明けの2日になってようやく家のことが出来ました^^;
カレンダーを架け替えて、ふと写真を飾ってる棚を見るとものすごいほこり。
ここから棚の掃除が始まった。
棚といっても子供の写真などがいっぱい飾ってあって
その下にほこりがいっぱいたまっている。
これを掃除するにはまず写真を全部取り除いて、
写真自体も誇りかぶっているので、きれいにして、
何もなくなった棚を綺麗に拭く。
そこに取り除いて綺麗にした写真を戻す。
あれ?なんか配置が違うぞ^^まっいいか(^_^;)

そんなこんなで一日中家の中で家の事してました。
そしてお昼には年末に食べられなかったお蕎麦を頂いて、
嫁さんにとっては満足そうな一日でした。
明日もこんな感じかな^^
これが正月の我が家の風景です。
日記 | 投稿者 管理人h 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう2日

年が明けたからといって何が変わるわけではない
ただ気分的に新年を楽しんでいるだけかな?
我が家はと言うと、12月30日に実家に餅つきに行って以来、
31日、1日と3日間連続実家を往復している。
30日は2往復(餅つきと不審な行動の為^^;)
31日も2往復(娘の塾のためと長男のバイトのため)
1日は1往復
車で30分ぐらいのところなのでたいしたことはないが
ガソリンはたいぶ消費した^^;
弟の家族が実家に泊まりこんでいたので、
娘と次男は従妹と一緒に実家に預け、
私と嫁さんと長男の3人は日帰りで通うことにしたのだ。
前は実家に泊まっていたが、人数が多いと
母親に負担がかかって機嫌も悪くなるので、
ここ最近はこのスタイルが続いている。

31日朝マックして昼に実家に行き全員でサガミで昼食

夜は持ち帰りのお寿司とおせち料理で実家で夕食
1日は家で雑煮を食べ嫁さんの実家に年始に行き、
その足で私の実家に向かい預けていた子供たちを引き取り、
ようやく家に戻りました。
なぜか娘の年賀状をPCで作らされて^^;
今から長男の年賀状を・・・
日記 | 投稿者 管理人h 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)