tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

世界に

知られている日本人といえば


イチローかな


まあ国によってもちがうかもしれないし


興味の分野によっても


違うかもしれませんね


10月もあと一日


明日からは11月です


今週の週末は


会社が東京の展示会に


出ているんでその応援に


金曜日の夜から行く予定です


_______________

9月に行ったテニス合宿の



帰りに立ち寄った伊勢で食べた



松阪牛牛丼です






日記 | 投稿者 管理人h 08:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンに

つけたいサイドメニュー



若いころならラーメンライスだけど



今は餃子かな



ランチメニューで



がっつり食べたいときは



ラーメン&天津飯セット



ちょっと食べすぎかな



昨日夜にジムに行って



体重測ったらちょっとやばいくらい



体重が増えてた



遅めのランチを取ったばかりだった



こともあるけどたぶん自己最高



体重管理しっかりしないと



このまま増え続けるかも



______________

さらに目の毒だけど



先月の頒布ケーキです







日記 | 投稿者 管理人h 04:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタは

なんでも好きですが



基本はミートソースですね



ナポリタンもいいけど



ナポリタンなら鉄板に



とき卵をしいて



いただきたいです



ガーリックオイルだけの



シンプルなのも好きです



_____________

10月27日はいいお天気でした



朝テニススクールのあと



車検に出していた車を引き取りに



帰宅後二男の学校の文化祭に行く



しかし終了時間が午後1時なので

(到着したのが午後2時ごろ)



結局見れず



仕方がないので



妻と二人でプチデート



お抹茶とお菓子いただきました



名駅で別れて私は大学のクラブのOB会へ



夜は学生たちや後輩OB、顧問の先生方々と



久しぶりの再会で話が盛り上がりました



帰りの夜道で車止めのコンクリートに



つまずいて転んで



右ほほと右の脛に擦り傷負ったのも



ご愛嬌です



10月28日は雨



前日見れなかった



二男の学校の文化祭



再び行ってきました



今度は午前中に行ったので



模擬店やいろいろなクラス展示



部活の展示なども見れました



サイコロステーキ7個で¥200



なんてのもありました



二男も楽しかったようで



なんか学生生活楽しそうです



もう学生には戻れませんが



ちょっと学生のころを



思い出した2日間になりました












日記 | 投稿者 管理人h 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

基本

ポジティブです

様々な事象

降りかかってくる出来事

すべて自分にいいほうに考える

たとえば月曜日で雨が降ってる

憂鬱な朝でも

雨って意外と空気が澄んでて

木々の緑もきれいで

少しぐらい濡れても

風邪ひかなきゃいいかっって

思える

そう思うだけで

今週も頑張ろうって

いう気持ちになります

ようは思い込みですね

_____________

2012年9月に行った伊豆旅行

下田のハーバーに

クルーザーの専用ドッグの備えた

豪邸がありました

どんな人が住んでるんでしょうね






日記 | 投稿者 管理人h 05:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝は

早いです

だいたい5時には起きてます

早いときは4時代のことも

年取ったからかな?

何時に寝ても同じです

で、ブログ書いたり

ネットゲームで遊んでます

今はまってるのがアメーバピグ

ライフやアイランドやカフェ

いろいろなクエストをクリアして

アイテムをゲットしていく

たいていコンプリートはできないけど

まあ楽しんでます

________________

9月に行った伊豆旅行で立ち寄った下田

ペリー上陸の碑がありました











日記 | 投稿者 管理人h 06:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近

HEROにはまってます

2001年に放送された

キムタクが主演のドラマ

型破り検事久利生公平(キムタク)が

事務官雨宮舞子(松たか子)と

捜査活動を通じて巻き起こす

人間模様を描き出したドラマ

個性的な俳優陣を共演させ

キムタクの魅力を際立たせている

ラブあり、コメディありの人気ドラマ

リアルでは見てませんでしたが

子供たちがDVD借りてきたので

見ています

______________

9月に行った伊豆旅行で

立ち寄った下田

ペリーの銅像がありました






日記 | 投稿者 管理人h 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のち晴れ

10月23日は雨でしたが夕方には上がり

テニススクールは無事にできました

少し寒くなりましたが

テニスをしていると暖かくなり

楽しくレッスンできました

ジムはお休みしてサウナで12分

汗を出してすっきりしました

10月もあと1週間あまり

あわただしくなりそうです

9月の伊豆旅行で行った城ケ崎

歌碑がありました


日記 | 投稿者 管理人h 05:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は雨

結婚に向いているかといえば


向いているでしょう


理想の夫、理想の父


を絵にかいたような私


妻には愛され、子供には尊敬され


給料明細は妻に預け


月々わずかな小遣いで


細々と自分の趣味を楽しみ


家族旅行には年数回行き


家族との外食も月数回


こんないい夫


どこにもいないでしょう・・・・


やめた!!!!


こんなこと書いても空しいだけだ^^;


はいはいどうせ私は


テニスやジムに明け暮れ


家庭を顧みない


イケナイ夫ですよ!(`×´)


9月に行ってきた伊豆旅行の


夕食です


ああ、またこんな食事


したいな



















日記 | 投稿者 管理人h 08:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

おはよう

今日もいい天気ですね


明日は雨みたい


お母さんが何歳の時の子?


私は母が25歳の時の子です


弟は31歳の時6つ違いです


で、こっからどういう風に展開すればいいの?


まあ会社行ってきます^^;


サービスエリアも


きれいになりましたね






日記 | 投稿者 管理人h 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

いい天気

今日は秋晴れのいいお天気です

久しぶりにサークルのテニス

楽しめそうです


日記 | 投稿者 管理人h 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルーライトヨコハマ

年代がわかってしまいますが好きな昭和の曲といえば

いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」




 街の灯りが とてもきれいね

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 あなたとふたり 幸せよ

 いつものように 愛の言葉を

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 私にください あなたから



 歩いても歩いても 小舟のように

 私はゆれて ゆれてあなたの胸の中

 足音だけが ついて来るのよ

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 やさしいくちづけ もう一度




 歩いても歩いても 小舟のように

 私はゆれて ゆれてあなたの胸の中

 あなたの好きな タバコの香り

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 二人の世界 いつまでも








当時中学生だった私、ちょうど父が車の免許取り、

マイカーを手に入れたばかり。

当時大衆車として人気のあった日産サニー1000

そのころはダットサンって言ってましたね。

吹き上がりのいい軽いエンジン音でよく走りました。

夜夕食を食べた後父の運転の練習を兼ねて、

家族でよくドライブしたものです。

行き先は近くの喫茶店とかですが、

そこで食べたチョコレートパフェとかフルーツサンデー

とってもおいしかったです。

帰りの車のカーラジオでよく流れていたのがこの曲でした。

この曲を聴くと今でもその頃を思い出します。

考えてみれば当時父もがんばっていたんだなぁ~って思います。

高度成長期の日本をリアルタイムで生きてきた気がしますね。

日記 | 投稿者 管理人h 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブルーライトヨコハマ

年代がわかってしまいますが好きな昭和の曲といえば

いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」




 街の灯りが とてもきれいね

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 あなたとふたり 幸せよ

 いつものように 愛の言葉を

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 私にください あなたから



 歩いても歩いても 小舟のように

 私はゆれて ゆれてあなたの胸の中

 足音だけが ついて来るのよ

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 やさしいくちづけ もう一度




 歩いても歩いても 小舟のように

 私はゆれて ゆれてあなたの胸の中

 あなたの好きな タバコの香り

 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ

 二人の世界 いつまでも








当時中学生だった私、ちょうど父が車の免許取り、

マイカーを手に入れたばかり。

当時大衆車として人気のあった日産サニー1000

そのころはダットサンって言ってましたね。

吹き上がりのいい軽いエンジン音でよく走りました。

夜夕食を食べた後父の運転の練習を兼ねて、

家族でよくドライブしたものです。

行き先は近くの喫茶店とかですが、

そこで食べたチョコレートパフェとかフルーツサンデー

とってもおいしかったです。

帰りの車のカーラジオでよく流れていたのがこの曲でした。

この曲を聴くと今でもその頃を思い出します。

考えてみれば当時父もがんばっていたんだなぁ~って思います。

高度成長期の日本をリアルタイムで生きてきた気がしますね。

日記 | 投稿者 管理人h 06:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

5年前

何してた?



ということで



ブログを読み返してみました



相変わらずブログ書いてました^^;



テニスして、カラオケして、OB会行って・・・



今とあんまり変わってませんね^^;



ただ興味ある日記があったので



移植してみました

__________________

2007年11月8日の日記



「天国からのメッセージ」



自分の名前と生年月日を入れると、


将来、天国へ旅立った自分からメッセージが届くというものです



2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。

僕は95歳で、つまり西暦2050年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。

周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。

だたひとつだけ過去の自分に、

つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。

それは 2009年の秋のこと、僕は頼みを断れなかったことが理由で、

イタリアのミラノへ出かけることになります。

今にして思えば、それは人生の分岐点でした。

細心の注意をはらってください。

最後にひと言、95年間生きてみて思ったのは

「ダイエットなんてするもんじゃない」ってこと。

といっても、今のあなたには判らないかな。

では、また。

残された人生を思う存分味わってください。
__________________

興味深い日記です。

時期は少しずれますが、2010年の春にドイツへ

2011年の春にイタリアのトリノへ

実際に行ってますから。

しかも確かに2009年の秋は人生の分岐点でした。

___________________

話は変わりますが2007年はドラゴンズ

リーグ優勝は逃したものの2位でCSを勝ち進み

日本シリーズを制覇して日本一になった年です。

今年も現在CS連戦中。

2007年の再現となるでしょうか。

期待が膨らみます。

この雲もいいでしょう





日記 | 投稿者 管理人h 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

せ、ふ、ほ

「せ、ふ、ほ、の予測変換で本性がわかるらしい」
という話を聞きました

ほんとかよ

ってことでさっそくやってみることに…。

すると、
「絶対」
「ブック」
「本当」

と出ました



作文してみると



「絶対フェイスブックに書いたことは本当だよ」



となりました



本性わかるのか?



むしろわからんやろ



秋のある日の空



雲がきれいでした



日記 | 投稿者 管理人h 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きだった

人に振られる


悲しいし


どうして?


って悩んだり


相手を恨んだり


感情的になったり


でも


好きだったのは事実


その時の気持ちは


偽りがない


その人を恨むということは


その時の自分まで否定すること


理由はどうあれ


好きだった人には


倖せになってほしい


その時の自分の気持ちは


ほんものだったんだから


_____________


仕事で外出した時に


サービスエリアで食べたランチ


お値打ちでおいしかった







日記 | 投稿者 管理人h 06:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

自分のルーツ

自分のルーツだと思う街


生まれてから小学校5年生まで


住んでいた母の実家かな


母は田舎の旧家の出で


男1人女4人兄弟の下から2人目


わりと裕福な家でお嬢様として育った


父も田舎の出ですが


旧制高校を卒業後企業に就職し


母の家の近くに通っていた


出会いは職場結婚


母の実家が近くて


離れが空いていたこともあって


結婚して母の実家に住むことになった


いわばマスオさん状態です


そのころの私はタラちゃん状態かな


ただ違うのは伯父さんがいて


小姑さんとその子供(いとこ)も


一緒の敷地の母屋にいたことかな


おばあちゃんにしてみれば


内孫と外孫が一緒に住んでいる状態


小さいころは可愛がってもらいました


外孫の私のほうが愛くるしかった?


こともあって、いとこたちにはねたまれました


でもあのころは楽しかった


いとこの中でも年の離れたお姉さん


だけはとってもきれいで


自分の兄妹同様に私を可愛がってくれて


やさしいお姉さんでした


そのただっ広い家の敷地内のお庭が


私のルーツかも知れません


________________

話は変わってこの写真


昨日のお気に入りの場所で


いただくお気に入りの飲み物です







日記 | 投稿者 管理人h 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダーリンダーリン

といえばMr.Childrenの「しるし」


ですかね


今聴いても


よく聴いていたころの


ことを思い出します


桑田佳祐の「ダーリン」も


好きです


これは


私のお気に入りの場所


です









日記 | 投稿者 管理人h 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなスポーツ

まあブログ読者さんなら


ご承知とは思いますが


好きなスポーツはテニス!


もちろん自らもプレーしますが


プロテニスプレーヤーの試合観戦も好きです


とはいえ実際に試合観戦したことは


まだないんですがね


テニススクールのコーチ同士のゲーム見てるだけでも


鳥肌が立ちます


これが錦織選手とかだったら


もっとすごいんだろうな


一度生でプレー見てみたいです

______________


夏のある一日の朝日です




日記 | 投稿者 管理人h 06:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

食欲の秋

カロリーコントロール?

好きなもの食べて

幸せな気分になる

この人間本来の欲望を

制限して生きている価値あるのか?

ちょっと言い過ぎですが

カロリー気にしないで食欲全開派

残りの人生

本能のままに

生きていきます(笑)

グアム旅行から帰ってくると

さすがにこういうものが

食べたくなります

吉牛の朝定






日記 | 投稿者 管理人h 05:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208030



2012年8月18日グアム

楽しかったグアム旅行もおしまいです

また行きたいな
海外旅行 | 投稿者 管理人h 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208029

子供もう大きくなりました


でも名前を付けるときは


本を買ったり


字画を調べたり


いろいろありましたが


音も考えて


呼びやすい名前


考えました


漢字もあんまり懲りすぎず


かといってありきたりじゃ


ちょっと個性がないなぁ~


などと悩みましたが


今の名前でよかったと


自分では思っています


子供たちがどう思ってるかは


わかりませんが


_____________

2012年8月18日グアム


午後には帰国のために空港へ


宿泊したホテルのレストランの


朝食のオムレツ


その場で気に入った具を入れて


焼いてくれます


とってもおいしかった










海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208028

剛力彩芽と武井咲

今売れっ子らしいね

酷使されて

つぶされなきゃいいですけどね

どっちもかわいいけど

私は武井咲派かな

なんとなく親しみを感じます

_____________

2012年8月17日グアム

バーベキューディナーで

ショーが始まりました






海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208027

いい年になって

なにやってんの

いまでも言われます

でもこの年になったから

自分の好きなように生きる

このスタイルで

行きたいと思います

残りの人生

悔いのないようにね



あ。いい年って何歳?

でしたね^^;

その時の歳ってことで

人それぞれですから

___________

2012年8月17日グアム

いつまでも見ていたい

夕日です






海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208026

今住んでいる家

1989年からだから

23年目になりました

まだ下の子二人は影も形もなく

長男が2歳でした

みんなここで大きくなったんだな

そう思うと年の流れを感じます

今は狭くなりましたが

当時は広くて快適でした

日当たりがよく

リビングでよく日向ぼっこしてたな

____________

2012年8月17日グアム

遠くに恋人岬が見えます







海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208025

「す」って打って一番最初に出た言葉

「少ない」ってなにが?

死ぬ直前に言う言葉らしいけど

きっと最後のご飯も

少ないって言ってるんだろうな

どんだけ貪欲なんじゃぁ~

______________

2012年8月17日グアム

このホテルには泊まってませんが

このホテルのプールサイドで

サンセットビーチディナー&ナイトショー

がありました






海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208024

女子のプロ野球というと

水島新司さんの

野球狂の詩に出てくる

水原勇気を思い出します

女子と言えども

最近は野球に長けた

人が多く出ています

サッカーのなでしこJAPANのように

人気が出てくるといいですね

_____________

2012年8月17日グアム

海に沈む夕日は

とてもきれいで

しばらく見入っていました






海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208023

ちょっとへこむことがありましたが

なんとか大丈夫です

毎日心に傷を受けながら

頑張っています

_______________
2012年8月17日グアム

ジャングルの中にあるヤシの木

大きいです





海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208022

洗顔なんてこだわりないぜぇ~

朝起きてバーと水で洗うだけ

ワイルドだろぅ~

いかん

昨日(9/27)アメトーク見てたら

スギちゃんがうつったぜぇ~

____________

2012年8月17日グアム

サンセットビーチを見ながらの

バーベキューディナー

ダンスショーもあります






海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208021

おっぱいは好きですが

別に巨乳じゃなくてもね

均整のとれたバランスの良い乳房

それ自体美しいですね

見ているのもいいですが

触りたくなるのは男性の性でしょうか

サイズがどれぐらいの基準かわかりませんが

A~Cまでならオーケーです

D以上となると

ホルスタインをイメージして

少し萎えます

朝からこんなネタですみません

_____________
2012年8月17日グアム

ジャングル探検から戻って

プライベートビーチで

シュノーケリングの海遊びです

熱帯魚のような色鮮やかな魚が

辺り一面で泳いでいて

中には向かってくるつわものもいます







海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208020

食欲の秋

おいしいものもいっぱいあって

体型維持が気になるところです

私の体型維持方法は

今年の春から始めたジムです

行けないとき以外は

毎日通ってます

筋トレ中心なので

体重は減りませんが

筋肉はかなりつきました

___________

2012年8月17日グアム

オプショナルツアーのジャングル探検

ヤシの実から若葉が出ていました

こうして木が育っていくんですね






海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

グアム旅行 201208019

電車内でやめてほしいのは

足を組むこと

足を組むと

隣の人に

靴が当たって

汚れたりします

たいして長くない足

組んでどうするの

_____________

2012年8月17日グアム

オプションツアーで行った

ジャングル探検

ラテストーンに

ヤドカリが・・・






海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:13 | コメント(0)| トラックバック(0)