tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

緑茶とウーロン茶どっちが好き?

やはり日本人ですから緑茶が好きです。
でも中華料理も好きなのでウーロン茶も好きですね。
喉が渇いているときはどっちでもいいですが^^;

腰を痛めてもだましだましテニスを続けるバカなやつ
土曜日は腰にサポータをつけて恐る恐るスクールに
やはり動きが悪くあんまり激しく動けない
お風呂に入ってミスドはパスして整形外科に行って来ました
激しい痛みはありませんが腰に鉛が詰まったような重い感じがすると言うと
痛みがなくなるまでには時間がかかるでしょうといわれました
7日分の鎮痛剤とシップ薬をもらってきました

日曜日、朝は雨が降っていましたが今はあがって
青空も見えてきました
今日はカラオケ交流会でカラオケ歌ってきます
少しは憂さを晴らせるかな
日記 | 投稿者 管理人h 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

月~金曜日、好きな順に並べると

金、木、水、火、月でしょうか
やはり休みが近くなるほうが好きかな

で、今日は金曜日
天気予報はイマイチでしたが
それに反していいお天気で暑い
午前中久しぶりの外出でした
しかも名古屋の栄
いい気分転換になりました

午後からは会社でお仕事でした
そして帰ってお散歩
腰痛のリハビリのためにはじめました
綺麗な夕焼けに出会ったので
久しぶりに携帯でパチリ
こんな感じでした

日記 | 投稿者 管理人h 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

TGK

たまごかけごはんに、何乗せる?というネタですが
基本たまごかけごはんには醤油以外はかけたり乗せたりしません
たまごとごはんの味だけで十分です
まあ味噌汁ぐらいはほしいですが

ネットでお金を稼げるっていう話よく聞きますが
どこまでほんとなんでしょうね
アフィリエイトで月100万とか言う話もあるそうですが
どうなんでしょう?
情報商材で稼げるっていう話も・・・
なんかそんなものにでもすがりたい気分

いやいや、やはり真面目に働いて地道に生きる
それが一番ですね
日記 | 投稿者 管理人h 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

カレーといえば

やはりライス、家で食べるカレーも
外食で食べるカレーも好きです

家では子供もいるのであまり辛いのは食べれませんが
外食では少し辛めのカレーを食べます
ココ壱のカレーなら一辛かな(ココ壱のカレーは普通でもかなり辛い)

不況の嵐はついにうちの会社にも及び
派遣社員や60歳以上の再雇用者のリストラから
ついには正社員のリストラまで始まって
年齢的にその対象者となってしまいました
もう他人事ではありません
ここ数週間悩める日々が続いています
それに追い討ちをかけるような腰痛(まだ回復してません)
ちょっと暗い話題ですみません
日記 | 投稿者 管理人h 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビールのこだわり

ビール、といっても最近はもっぱら第3のビールですが
味わうときのこだわりはやはり注ぎ方でしょうか

ビール工場で講座を受けたぐらいですから
注ぎ方は3度注ぎ
1回目はいきよいよくコップに注ぎ
泡をたくさん立ててコップから泡がこぼれる前まで注ぐ
泡が落ち着くまでしばらく待って
2回目は少し高いところから細いスジの様にして
細かい泡を立てながら注ぐ(これもコップのふちまで)
これで2種類の泡が層になってビールの上にできます
最後にコップから泡が飛び出るほど静かに注ぎ足す
うまくいくとコップから1cmから2cmほど泡が立ちます
泡の上に楊枝が立つほどしっかり泡ができます

ビールは適度に炭酸が抜けてまろやかになり
泡で空気と遮断されたビールは
飲み干すまで味が落ちないでおいしく飲めます
一度ためしてみてください

金曜日、長男が珍しく家にいて
夜、居酒屋でおごってくれるというので
嫁さんと私と長男の3人で出かけました
なんでも長男のバイト先で知り合った人が
バイト先をやめて居酒屋を始めたとかで
そこへ連れて行ってくれました
長男におごってもtらったのは初めて
もつ鍋や串かつ、唐揚げやチヂミ
カルビの鉄板焼き、蒸し豚にビビンバ
いっぱい料理も頼んでチューハイやカクテルなど
3人で12,3杯飲みました
お店のオヤジさんとも楽しく話し
とても楽しいお酒になりました
長男もけっこう飲んで、成長を実感しました

さて、5月のいい季節ですが腰痛のため
テニス三昧とはいかずおとなしくしています
土曜日はテニススクールには行ったのですが
激しい動きはできずリハビリ状態
まだ鈍い痛みが残り無理をすると悪化しそう
でもじっとしてるのもよくないので
動かせる範囲で体を動かして
徐々に回復していけるといいのですが

思うように動けないというのはもどかしいものです
日記 | 投稿者 管理人h 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

同窓会

6月に中学のときの同窓会があります
4年ぶりです。みんなどうしてるかな。
もちろん参加する予定です。

おかげさまで腰の痛みもだいぶ和らぎ
日常生活での支障はなくなりましたが
まだ完全に痛みが無くなるところまではいきません
あまり無理をせずにゆっくり治していきたいです

ちまたでは新型インフルエンザが広まって
学校の休校、イベントの中止など
社会生活に影響が出てきていますね
みなさんも気をつけてください
日記 | 投稿者 管理人h 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり体力ですね

実はGW中に痛めた腰
ちっともよくならなくて
座っていても痛い
立ち上がっても痛い
10年ほど前にぎっくり腰をしたんですが
そのときに痛めたところを痛めたみたいで
歩くのもままならないほど
10日ほど経過した現在
ようやく痛みも和らいできましたが
昨日までは座ってPCするものおっくうなぐらいでした
痛みを和らげるためほとんどごろ寝状態
食っちゃ寝してるから体重だけは・・・
テニスの予定もキャンセル
踊りもお休み
ひたすら耐えてます

ということで体力的にタフになりたい!
日記 | 投稿者 管理人h 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW何をした?

今日で長いGWもおしまい。
さてGWにいったい何をしたんだろう?

まずは嫁さんの実家で姪っ子の赤ちゃんに会って

北側のベランダにはびっこっていた植栽の伐採

次男の誕生日のお祝いで外食(OSF)

弟のマンションへ家族で遊びに行く

南側の庭の草むしり・・・腰を痛める

テニス

実家へ帰省(弟家族と一緒に)

ガソリン給油&オイル交換

こんなところでしょうか

この連休は遠出はしませんでした

だってすごい渋滞なんだもん

5月5日、6日は実家に帰省(といっても車で30分)

いつもは夜帰るのですが

今回は次男と私はお泊りしました

弟家族の姪っ子と再び遊ぶため

でも姪っ子が5日の夜に体調を崩して

やむなく6日の朝早めに帰ることに

孫との休日を楽しみにしていた両親も

少し残念がっていましたが体調不良では仕方がありません

次男と私も早めに帰ることに・・・

でも嫁さんは仕事で午前中には来れない

そこで長男にお迎えを頼みました

前日夜中の2時までバイトだった長男

お昼前には迎えに来てくれました

両親と次男、長男、私の5人で外食して両親と別れました

早く帰れて助かりました

長男、眠い眠いと言いながら午後5時から

またバイトに出かけて行きました

今日もラスト(午前2時まで)だそうで

無理に迎えを頼んで悪いことをしました

なんだかんだといっても優しい長男

最近はいろいろ頼りになります

いい就職先が見つかればいいのですが
日記 | 投稿者 管理人h 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

「グーグル派?ヤフー派?」

私はヤホー・・・いやヤフー派です。
どうして?・・・たぶん最初からやフーを使ってから。
初めのころはメッセンジャーとかも使って、
チャットとかもやってましたが、
いまはメッセンジャー立ち上げずに検索のみ利用してます。


さてGWも後半
5月2日は大阪に転勤で行っていた弟家族が
4月からこちらのほうにようやく戻ってきて
勤め先の近くに買った分譲マンションに
ようやく戻ることができ、そちらへ遊びに行きました。
車で1時間ぐらいのところです。


買ってすぐ東京転勤となりその後大阪へ。
いつ戻れるのかと心配していましたがやっと戻れました。
それまで、マンションは人に貸していたそうですが、
戻ってきた時点で出て行ってもらう約束。
なんとか自分のマンションに戻れたようでよかったです。
台所やトイレなどだいぶ直したみたいですが。


うちの次男中1、長女高3、姪っ子中3の3人で、
弟のうちのワンちゃんと散歩したり、
部屋で遊んだりと名残惜しくて
結局夜9時半過ぎまで居座っていました。
お昼と晩御飯もご馳走になって、
弟のお嫁さんには大変お世話をかけてしまいました。
でもとても楽しかったです。
日記 | 投稿者 管理人h 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)