tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

カレーの日

うちの会社ではカレーの日



というのがあって



毎週水曜日はココ壱のカレーを



持ち帰りで食べます



その時に来るのが



カレーのルーが別容器



でもルーは一気にかけます



少しずつかけるなんて



めんどくさいしね



ルーとご飯を



別々に食べるっていうときもあります



ルーをかける手間も省けて



いいかも



_________________



さて今年もあと一日となりました



我が家の今年一番の出来事は



中国に1年間留学していた



長男が帰国したこと



中国で一年間暮らした経験



きっとこれからの人生で役に立つでしょう



帰国にあたって私と嫁さんが



迎えに行くという名目で



2回目の中国訪問



今の反日環境とは全然違って



日本語学校の中国の先生や生徒さんと



カラオケに行ったり



お世話になった寮のルームメイトに



手作りのお別れパーティを開いてもらったり



朝早いのに見送ってくれた息子の友



みんな感謝です



いい人たちに支えられて



一年間暮らしていたんだなって



感慨にふけった出来事でした



二番目はその長男を除いた4人で



夏休みに行ったグアム旅行



昨年の中国に続いて2回目の家族での海外旅行



中国とはまた違う文化を経験して



子供たちも視野が広がったかな



経済的に許す限り



子供たちにできるだけこういう経験を



させてあげたいって思いました



三番目はラスベガス



今の会社での社員旅行も



2回目となります



今年は少し慣れたせいか



楽しみすぎて上司から



お小言いただくほどでしたが



自分自身はとても楽しかったです



また行ければいいですが



次回は連れて行ってもらえないかも^^;



その他いろいろありましたが



思い出すのは楽しいことばかり



ほんとは楽しいことばかりじゃなかったですけどね



楽しいことしか覚えてません^^;



来年も楽しことばかりじゃないと思いますが



楽しくないことも楽しめるよう



自分を、そして周りを楽しくしたいです



いつも笑っていられる人生にしたいですね



ではまた来年もよろしく



_________________



年越しそばには少し早いですが



12月30日に実家の両親+弟家族+うちの家族(バイトの長女除く)



の9人で行ったサガミで食べた



サバの桶まぶしとそばのセット



サバがおいしかった







日記 | 投稿者 管理人h 05:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

大みそかは

もちろん家で過ごしますよ



家族思いの理想の父親



家族と一緒に過ごすのは



しごく当たり前のこと



テニススクールもジムも休みだし



ほかにすることないから



家にいるしかないでしょ



あ、でも夜は実家に行って



お食事会です



_________________



これ、お餅つき機



もち米を入れると



蒸してお餅にしてくれる



優れものです






日記 | 投稿者 管理人h 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のクリスマスは

イブイブイブの日から始まりました



そこまでクリスマスというかどうかは



別として^^;



12月22日から24日は土日と振り替え休日の3連休



12月22日は午前中雨でした



楽しみにしていたテニススクールは中止



ジムだけ行って帰宅



午後からテニス仲間とアサヒビールへ



「世界のビール講座」



ビール工場の企画です



テニス仲間のビール好き10名が参加



ビールの歴史を勉強したり



海外のビールのテイスティング



工場見学の後は試飲タイム



20分間グラス3杯までの



制限はありますが



500mlほど入るグラスで



20分で3杯はハイペース



かなり酔っ払います



2次会参加は2名でしたが



最近なじみの居酒屋へ



電車で帰る距離を歩いて帰宅



カロリー消費をしてバランスとりました



12月23日は日帰りバスツアー



バイトの長女を除く4人で行ってきました



岡崎の味噌蔵見学



形原漁港でのカニ汁試食にお買い物



オレンジパークでジャンボエビフライと



シラスごはんの昼食



ミカン狩りにラグーナ蒲郡でのお買い物



最後はえびせんべい共和国での



えびせんべいの試食と



盛りだくさんのツアー



締めはプレゼントを巡っての



車内じゃんけん大会



ミカン1箱と味噌の2点しかありませんでしたが



2/45の倍率で長男が見事味噌をゲット



これでバス代も込みで¥3980



日帰りバスツアー恐るべしです



12月24日は年賀状作りに費やしました



夜はローストチキンとワインで



ちょっとクリスマスっぽいことはしましたが



ツリーも出さずじまいの



あまり盛り上がらないイブでした












日記 | 投稿者 管理人h 05:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ユーミンの

歌で「14番目の月」というのがあって



次の夜から



欠ける満月より



14番目の月が好き



っていうのがあったけど



その月じゃないですね^^;



moonじゃなくてmonths



1月、2月、3月、4月、・・・・11月、12月



う~~~~~ん



どの月がいいかな



1月は正月で酒が飲めるし



2月は豆まきで酒が飲めるし



3月はひな祭りで酒が飲めるし



4月は花見で酒が飲めるし



5月は子供の日で?酒が飲めるし



6月は田植え(農家?)で酒が飲めるし



7月は七夕で酒が飲めるし



8月は暑いから酒が飲めるし



9月は台風で酒が飲めるし



10月は運動会で酒が飲めるし



11月は誕生日で酒が飲めるし



12月は忘年会で酒が飲めるし



結局年中酒飲んでる^^;



でもやっぱり一番飲めるのは



12月かな



ということで



一番好きなのは12月ということで



ブログネタ終了



12月27日が仕事納めでした



12月28日から1月6日まで休み



10日もお休みです



すでに1日経っちゃいましたが



前半はお天気悪そうなので



家でおとなしくしています



_______________



12月21日の忘年会で出たお肉



右のはアワビ、上はエビです






日記 | 投稿者 管理人h 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

総選挙

今回の総選挙



もちろん投票行きました



期日前投票でしたが



結果は予想通り



いや予想を上回る



民主党の惨敗



自民党の大勝



第三極は勢いの割に



尻すぼみ状態



私は小選挙区はあえて



民主党の議員に



結果は自民に惜敗



比例区は個人的趣味で



みんなの党に入れました



小選挙区で民主党に入れたのは



大物議員でしたが苦戦が予想され



頑張ってきた民主党に



もう一度チャンスを与えてあげても



いいと思ったから



比例区は



少数政党乱立の中



終始理念を曲げず



どの党とも合併せず



一貫して党の方針を訴え続けたから



でもどちらも期待するほどの票は



取ることができませんでした



自民党も大勝しましたが



国民はみんな見てますよ



おかしなことをして



日本をだめにするような政治をしたら



すぐに政権交代



わかってますね



________________

12月21日金曜日



会社の忘年会でした



某高級焼肉店でコース料理と飲み放題






日記 | 投稿者 管理人h 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬には

寒いところに行きたい




寒いときには



寒いときにしか



見られない景色



があるから



それを見るために



行ってみたい



ということで



この時期に



蓼科行ってきました



寒かったけど



温泉に入って



おいしいもの食べて



リフレッシュして



帰ってきました



年末のあと少し



お仕事頑張れそうです







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年一番

楽しかった月は8月です



家族でグアム旅行



(長男を除く)



ビーチでおさかなと戯れたり



バーベキュー



ナイトショー



射撃



海がきれいでした



またおいで



といった



スタッフさんの笑顔



また行きたくなりました



来年は



どこに行けるかな








海外旅行 | 投稿者 管理人h 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスを

中止にしたい人って



クリスマスデートする



カップルがうらやましい



独り者だったり



バカ騒ぎする



連中を冷めた目で見てる



偏屈ものだったり



そんな人ばっかりじゃないと思うけど



そんなマイナス思考の人が



多い気がする



私はクリスマスで



倖せそうにしてる人に



倖せをおすそ分けしてもらってると



考えて一人で楽しんでいます



ちょっと変わってるでしょ



でも楽しければいいんです



______________

12月13日はボーナス日でした



社長、専務と面談して



来年会社が私に要望していること



私が会社に貢献できること



などを話し合って



明細をいただきました



いろいろありますが



労働に対する報酬



この不況時に感謝です



来年も少しでも



会社に貢献していきたいです



帰宅して嫁さんと次男の3人で



居酒屋にいって



飲み会&夕食です



長女はもう寝ちゃってて



長男はまだ帰ってきてませんでした



寒かったけど楽しかった



12月13日の昼食



カツ丼と釜揚げうどんセット\800



ちょっと贅沢しました







日記 | 投稿者 管理人h 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

謎の美女

12月11日火曜日



前からずっとお願いしていた



謎の美女との飲み会



テニス仲間のTさんと行ってきました



謎の美女



なにやらけっこう有名人で



動画サイトの生中継やら



地元のイベントでMCしたりと



一般人の私たちとは遠い世界の人



なぜこの謎の美女と



Tさんがお友達になったかは不明ですが



私も何とか友達の友達ということで



お仲間に入れていただき



このたびの飲み会となりました



念願かなって幸せ気分



Tさんがボトルキープしていた焼酎を



ほとんど空けてしまいました(ゴメンm(__)m



謎の美女



想像通りの素敵な女性で



私のような酒癖悪いオジサンにも



気さくに話しかけてくれて



楽しく過ごさせていただきました



Tさんありがとう



また行こうね♪



__________________



会社でドイツからクリスマスプレゼントが届きました



ドイツ製のお菓子



食べるのが楽しみです







日記 | 投稿者 管理人h 06:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きな

中華まんはオーソドックスな肉まん




やっぱりこれが一番です




で、肉まんを食べると




あんまんが食べたくなります




________________




12月9日はテニススクールのクリスマスパーティ




16時からテニスイベント




的あてやコーチとのボレスト




テニスのクイズなどでポイントを競い




チームで争いました




途中雪が降ってきて中止




暫定で育メンコーチチームが勝って




勝利チーム賞いただきました




19時からは飲み会です




最近毎日のようにスクールに顔を出しているので




平日の夜の生徒さん以外の人は




顔見知りになってしまい




けっこう楽しくお話しできました




でもとっても寒かった><








日記 | 投稿者 管理人h 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い

とにかく寒くなりました




風邪も流行っているようなので




みなさんお気をつけください




12月8日土曜日はテニススクールをお休みして




前の会社のテニス部の仲間が




結婚したということで




お祝いのお食事会




喫茶店のパーティルームを貸し切って




ゲームをしたりビンゴゲームでプレゼント交換したり




楽しく過ごしました




午後からはジムに行ってきました




帰りにガソリンスタンドと




車屋さんに寄ってきました




車屋さんでこれをいただきました




あったかそうなブランケット





日記 | 投稿者 管理人h 06:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

リーダー

子分、ナンバー2から選ぶとしたら



リーダータイプ



マイペースなので



子分にはなれないし



ましてやナンバー2なんて



やってられない



リーダーといっても



子分とかいないですが



どっちかというと



アウトロー



一匹狼といった



ところでしょうか



_______________



てんだぁ亭のカニクリームコロッケ



しっかりカニの身がはいった



ボリューム満点なコロッケです






ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 07:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さいときは

人見知りでしたが



今は社交的



小さいころの自分を知る人間は



今の私を見ると



信じられないって言います



最近は家族からも



しゃべりすぎてうるさいって



言われます



________________



12月になってよく行くショッピングモールにも



クリスマスツリーが飾られました








日記 | 投稿者 管理人h 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)