tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

かっこいい

女 憧れます




かわいいだけなら




ごまんといるけど




かっこいい女はそういない




かっこいいと思わせるのは




それなりの中身がないとできないから




なのでかっこいい女




好きですね




( )E男目指します




2013年7月27日土曜日




土Aテニススクール




病院




男ダブテニス




2013年7月28日日曜日




午前中家でまったり




午後からスクールのイベント参加




コーチ+生徒3でラリーとゲーム




楽しかったです




夜は役員会




盆踊りのお手伝いの打ち合わせです




2013年7月12日ラスベガス




ホテルの部屋の




ミニカウンターバーです







海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

水曜日が

休みだったらいいなぁ~




月、火と頑張って水曜お休み




木、金と頑張って土日お休み




これならプライベートでやりたくて




いままでできなかったこと




いろいろできそう




2013年7月12日ラスベガス




ホテルの部屋のインテリアに




なぜかサーチライトが・・・







海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

身長は

175cmですがだんだん縮んできてます




ピーク時は175.5cmだったのが




今年の健康診断では174.5cm




1cm縮みました




年と共に・・・しかたありませんね




7月26日金曜日週末のウキウキ気分で




計量カップとシャツを衝動買い




遅めにジムもしっかりこなしましたが




ちょっと食べすぎかも




2013年7月12日ラスベガス




ホテルの部屋のトイレ^^;








海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

今朝は

4時ごろ目が覚めました




睡眠はそれなりに取ってるつもりですが




朝早く目が覚めます




人は年のせいって言いますが




そのまま2度寝する時もありますが




2度寝せずに起きてしまうことも




今日は後のパターンです




2013年7月12日ラスベガス




ホテルの部屋の洗面台です








海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝起きたら

まずはPCを立ち上げます




ネットでいろいろ




やっぱブログチェックと更新ですね




昨日は久しぶりに元バイトの子と飲みに行きました




新しい仕事のことなどいろいろ聞いて




頑張っているみたいです




楽しくて飲みすぎました




2013年7月12日ラスベガス




ホテルの部屋のシャワールームです








海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

食べられない野菜

基本食べられない野菜はありませんね




ネギがダメとかパセリは食べられないとか




よく耳にしますが




私はなんでも食べられます




今食べたいのはオクラ




ねばっとした食感が




滋養強壮に効きそうですね




2013年7月12日ホテルの部屋に戻ってゆっくり




それではMGMグランドホテルの




豪華な部屋をご紹介




まずはジャグジーバスです








海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いときには

むしろ積極的に汗かかないとね




だからお風呂も湯船にしっかりつかって




あったまってます




サウナで汗出すと気持ちいいしね




2013年7月11日夕食




メインのステーキです







海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

おひとり様 

全然平気です




まあ男性の場合




おひとり様は普通ですけどね




2013年7月11日夕食




スープです







海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

年の差

お互いが理解しあっていたら




いや理解してなくても寄り添っていれば




年の差なんて関係ないでしょ!




まあどっちかっていうと男>女のパターンのほうが




憧れますが^^;




2013年7月11日夕食




まずは前菜のサラダです







海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お見合い

してみたい?




って聞かれても




もう結婚していますし




できないでしょ




もともと見合い結婚だし




職場の女の子にフラれて




やけになっていた時




中学の同級生から紹介された女性と




会うことになっていました




それと同時進行の形で




母の同級生から紹介された今の妻と




お見合いすることになりました




先に会ったのが今の妻




お見合いの場所は近くの喫茶店




植物園のような店内で




妻が頼んだのはブルーベリーヨーグルト




よそいきのワンピースにこぼしてました




外観から受ける印象よりおっちょこちょいな感じがしました




その後妻のお母さんからぜひお付き合いをと




仲人さんを通じてお話があり




お付き合いをするようになり




同級生のほうはお断りしました




会うだけ会っておけばよかったかな




2013年7月11日夕食です




まずはビールで乾杯







海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

選挙には2

ひとつ前のブログで書きましたが




必ず行くので今度の参議院選挙も




もちろん投票に行きます




どの党の誰に入れるかは




まだ決めていませんが




じっくりと考えてこれからの日本を




ちゃんと任せられる人に投票したいです




2013年7月11日午前4時




おなかがすいたので




マックでちょっと腹ごしらえ




コーヒーこのサイズでSって




さすがアメリカです









海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

選挙には

必ず行くので




投票日に予定が入っているときは




期日前投票行きますよ




今回の参議院選挙は




当日投票に行きますが




2013年7月11日午前2時




ホテルにチェックイン後




深夜の街に繰り出しました




ヴェガスの夜は眠らない









海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつでも

ウキウキしてるのは




周りから見ると




ちょっとうざいかもしれませんが




夏といわず、年中ウキウキしてる




今日この頃です




2013年7月10日深夜




新幹線で品川まで行って




京浜東北で羽田へ




チェックインも済ませて




あとはロス行きに搭乗するだけ




待ち時間にコロンのお買いものと




ビールを一杯




一杯ではすみませんでしたが^^;








海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年

自分の人生でいちばん思い出深いのは




西暦2009年です




30年勤めた前の会社




勤続30年の表彰を受け




金一封をいただいて




リフレッシュ休暇取ろうと




考えていた矢先に




早期希望退職募集




実質リストラの憂き目にあい




ハローワークにも通いました




縁あって今の会社に再就職




ドイツ、イタリアへの海外研修




ラスベガスへの社員旅行と




ガラッと人生変わりました




こんなドラマみたいなことって




あるんですね




で、今年もラスベガス




行ってきました




まずは羽田に向かう新幹線




豪華な牛肉弁当です








海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いけど

バテるけど夏嫌いじゃないです



運動して汗をかいて



お風呂に入りさっぱりする



その後のビールがまた最高!



おいしいビールを飲むために



頑張ってるんだと思います



7月9日テニススクール



明日から来週の火曜日まで



ジムもテニスも行けないので



火Hゲームクラスの前に



火G振替入れました



夜なら涼しくていいだろうと



思ったのが間違いでした



暑くて大量の汗



500mlペットボトル3本の水



あっという間になくなりました



ゲームクラスもいつもと同様



熱いレッスンでした



レッスン後の反省会



いつものコーチメモを



お互い見せあいして



互いの欠点と長所を確認します



ひ~ろさん



バックハンドストローク



ラケットを止める癖がまだあります。



スイングをする時に、振り抜くことも大切ですが、



ひ~ろさんの場合、そうすると大振りしてしまうので、



ボールが当たった後のフォロースルーを



しっかり前にできるように頑張ってみてください。



2013.7.5.  T・S



頑張ります








日記 | 投稿者 管理人h 06:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ行ったことないのは

沖縄と福岡ですが



今行ってみたいのは沖縄



海もきれいですが



第2次世界大戦時



最後の激戦地となった



沖縄の歴史を



勉強してみたいです



今年はいけませんが



いつかは行ってみたいです



7月7日七夕



朝から暑いです



朝食と昼食を兼ねたブランチで



喫茶店のモーニングへ



コーヒーだけのモーニングより



ちょっとリッチなセット



コーヒーチケットにプラス¥300で



パンサラダ



コーヒーチケットにプラス¥250で



ミックスサンド



コーヒーチケットにプラス¥200で



ベーコンエッグです



長男と嫁さんと私の3人で



長男がパンサラダ



私がサンドイッチ



嫁さんがベーコンエッグ頼みました



買い物に付き合って帰宅



午後からはサークルのテニスです



暑さ対策のため凍らせた保冷剤を



保冷バッグに詰めてアクエリアスと



麦茶を持っていきました



集まったのは9名と少な目でしたが



1面だけだったのでちょうどよかったです



帰りにジムへ寄ってプールでクールダウン



ジムへ行くようになって



このサークルの後のジムは



汗が流せて最高です



朝からモーニングのサンドイッチだけだったので



帰りに吉野家でうな丼¥680



いただきました



帰宅して夕食は冷やし中華



こちらもペロリといただきました



せっかく運動したのに



カロリー取りすぎです



日記 | 投稿者 管理人h 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

二日酔いと筋肉痛

どっちもつらいですが



どっちがつらいかというと



二日酔いですかね



筋肉痛は筋肉が鍛えられますが



二日酔いは内臓に負担が行くだけです



7月6日土曜日朝から暑いです



土Aテニススクール



暑さ対策で多めのドリンクと



保冷剤を凍らせて持っていきました



この前のイベントで知り合った女性が



振替できていました



気さくで楽しい方でした



いったんチェックアウトして



コンビニで軽く腹ごしらえして



再びジムです



ボールエクソサイズのレッスン



これがお気に入りです



お風呂でさっぱりしたのに



自転車で帰ったらまた汗をかいちゃいました



夕方からはもう恒例になりつつある



火Hゲームクラスの飲み会



メンバーのKさんが行き付けのお好み焼き屋さんです



お好み焼き以外にもいろいろあって



おいしかったです



テニス談義に花が咲いて



午前0時ごろまで盛り上がってました



私は途中で寝落ちしてましたが^^;



でも楽しかったです








日記 | 投稿者 管理人h 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

血液型

血液型はO型




おおざっぱと言われますが




小さいころは神経質で華奢な子




A型っぽかった




O型はおおざっぱと言い聞かせ




性格を変えた




気がします




そういう意味では




柔軟性?対応力?いあ




ただ流されるだけ




のうような気もします




まあ気ままにいければいいです




そろそろ梅雨明しそうな気がします











日記 | 投稿者 管理人h 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

至福の時

最近の至福の時は


ジムで汗をかいた後


お風呂で湯船につかった時です


7月3日水曜日


火Hテニススクールの後


頑張りすぎたのか


深夜両足の太ももがつって目が覚めました


かなり痛かったです


しばらくするとつりは収まりましたが


少し筋肉の痛みが残りました


なので水曜日は自重して


筋トレはお休みして


プールで20分水中歩行


ジャグジーでくつろいで


お風呂でさっぱりしてきました


痛みも少し和らぎました




日記 | 投稿者 管理人h 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

火Hテニススクール

7月2日火曜日テニススクールゲームクラス


心地よい空気のなかラリー中心の練習


みんな上達して深いボールが来て


返すのが大変です


で、お待ちかねコーチメモ


ひ~ろさん


ストローク・・・自分が打ったボールが非常に良かった場合、


相手から返球されないと思って準備ができてません。


確実に決まるまで常に返ってくる想定をしてください。


ボレー・・・最近はブロックするボレーがシンプルで非常に良いです。


次は、ポジショニングを考えて、ボレーしにいくと、


もっとボレーの機会が増えます。


                   2013.7.1   T・S






日記 | 投稿者 管理人h 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

面白い人って

真面目で面白くない人と

浮気するけど面白い人

何を持って面白いとするかによりますが

浮気するからって面白い人かどうかわかりません

真面目だから面白くないというのも

どうしてそんなことがいえるのでしょうか

私に言わせれば浮気する男なんて

自分に魅力がある(浮気する甲斐性がある)

と勘違いしているかわいそうなやつ

真面目な人こそほんとは面白く

長く付き合っていくと心許せる

いいパートナーになっていく人と思います

_______________________

7月1日とうとう7月になってしまいました

最近特急仕事が多くなってきて

外注先にも無理を言って迷惑かけてます

もう少し負荷をかけないやりかたって

あると思うんですけどね

ジムの前に腹ごしらえ

名古屋といえば

寿がきやラーメンです





日記 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

5人組

5人組で思い出すのは

ジャクソンファイブ

言わずと知れた黒人5人組

ビッグスターだったマイケルジャクソンが

デビューしたグループですね

マイケルは今はもうこの世にいませんが

今でも多くのファンがいますね

_________________________

6月30日父からメールがあって

野菜をいただきに実家へ

自転車で行きました

少し違う道で行こうとしたら迷ってしまいました

なんとか見覚えのあるところに出て

無事たどり着きました

ひところに比べると落ち着いたようで

少し安心して帰ってきました

帰宅してお買い物の付添して

その後テニススクールへ

テニス交流会のイベント参加です

ふだん話をしない平日日中の生徒さんとも

お話ができて楽しかったです

梅雨明けも間近ですね





日記 | 投稿者 管理人h 05:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯は

IPhoneです




4S




この形気に入ってます




機能もシンプルで




使い込むほどなじんできます




6月29日土曜日




テニススクール




曇りでしたがたまに日差しもさして




暑かったですが




真夏の暑さに比べればまだましです




ジムは久しぶりにボールエクソサイズの




レッスンに参加しました




帰りにコンビニでビール買って




公園でいただきました




おいしかったです











日記 | 投稿者 管理人h 06:59 | コメント(0)| トラックバック(0)