tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

学校行事で

好きだったのは修学旅行かな
みんなで泊まりの旅行なんて
そんなに行けるもんじゃないしね
普段とは違う経験ができて
とってもわくわくしましたね

今日、3年間使ってきた携帯機種変しました
新しいのはI-Phoneではありませんが
それ風の感じの携帯

タッチパネルで操作します
まだ使いこなせていません
お父さんのホワイトチョコレート貰いました

日記 | 投稿者 管理人h 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

甘いものも

辛いものも、どっちもなくなったら困るけど
どちらかといえば辛いものが残ったほうがいいかも
でもなくなると甘いものも欲しくなります
結局どっちもなくなったら困ります
ぜんざいの後の塩昆布とか
あんまんのあとのにくまんとか
ラーメンの後のクリゼン
ミートソーススパの後のなめらかプリン
数え上げたら結構いろいろあります
でも食べすぎちゃいますが
日記 | 投稿者 管理人h 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

普通に考えると

残業をしないで定時間で仕事をこなしたほうが

評価が高くなって当然だと思うのですが

やはり上司によるんでしょうね

そこがサラリーマンの辛いところ

会社のためと思ってやっていることが

逆に上司には評価されない

そんなことがあるんですね



花冷えというかまた寒くなりましたね

桜の開花も少し遅れるかな
日記 | 投稿者 管理人h 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

外国人で

よく漢字のTシャツ着た人を見かけますが
私がもし漢字のTシャツを着るとしたら
「和」ですかね
特に意味はありませんが
なんとなく和みますね

今日は朝は曇っていましたが
帰るころには雨がたくさん降ってました
踊りの練習に行きましたが
参加者も少なかったです
でも少し踊って帰ってきました
日記 | 投稿者 管理人h 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

娘に

卒業祝いで何食べたいかって聞いたら
カニが食べたいというので
宅配便のお取り寄せでカニを・・・
ちょっと贅沢しましたがおいしかった

今日は春分の日の振り替え休日
傘を修理して
嫁さんの実家の庭に除草剤まいて
そんな一日
次男が手伝ってくれました
長男と長女はバイトにいそしむ休日
そんな日々が増えるのでしょうか
日記 | 投稿者 管理人h 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

風が強かったです。お天気は朝は曇っていましたが
お昼ごろには晴れてきてテニス行ってきました
なんでも中国から黄砂が飛んできているそうで
少しかすんでる地域もあるみたい
風は強かったですがなんとかテニスできました
いつもより人数が少なかったので結構きつかったです
公園の桜、もう咲いている木もありました
桜のころは結構花見でにぎわいます

日記 | 投稿者 管理人h 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月20日

今日はいい天気ですが
このところ雨の日が多いですね
気温もあたたかかったり寒くなったりと
体調を崩しやすいので
風邪引かないよう気をつけましょう

今日は正月以来ご無沙汰している
実家に顔を出してくるつもり
といっても長男と長女は
午後からバイト入っているので
次男と嫁さんと私の3人ですが

そうそう、長女は高校を卒業してから
先週の土曜日にバイト初体験
バイト先の人にもよくしてもらって
週末を中心にバイト続けるみたいです
まあお小遣い稼ぎ程度ですが
だんだんそういう予定で
家族のイベントに参加できないことが
多くなってくるのは少し寂しい気もします

そんな娘、先週月曜日から木曜日まで
卒業旅行と称して東京方面行ってきました
ディズニーランドと東京都内
行き帰り夜行バスの強行軍で疲れたみたいですが
楽しんできたみたい
気のせいか
帰ってきてからの顔つきが変わって見えました
こうやって少しずつ成長していくんでしょうね
日記 | 投稿者 管理人h 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり

学生のころ一番好きだったのは
夏休み
だって一番長いんですもの
旅行も行けたしね

でも今はそんなに長いお休みはありませんが
ゴールデンウィークとか
夏季休暇とか
お正月休みとか
なんとなくわくわくしますね

で、明日から3連休
みんなは何をするのかな
日記 | 投稿者 管理人h 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

お風呂は

夜入ります
でも
眠くて寝ちゃって
朝入るときも
さあ眠くなる前に
入って寝よっと
日記 | 投稿者 管理人h 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分の字

あんまり好きじゃありません
やっぱり綺麗じゃないし
癖があるし
最近はパソコンで打ち込むことが多くて
だんだん手書き文字が書けなくなってきました
でも年賀状なんかで
パソコンで作っても
手書きで一言付け加えて
気持ちが伝わるようにしています
手書き文字は人柄が出るから
気持ちも伝わる気がしますね
だからへたくそでも
気持ちをこめて書くようにしています


今日は25回目の結婚記念日でした
日記 | 投稿者 管理人h 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

この週末は

久々にテニスをたっぷりしました



土曜日は午前中小雨もぱらついていましたが



午後からは雨も上がったのでコートに行きました



行ってみるとコートはぬれていて



水かきブラシをかけてから始めました



4人だったのでダブルス2組でフルに



途中雨が降ってきて一時中断



少し休憩してたらあがったので



再び水かきをしてまた再開



午後5時までテニスできました



日曜日はいい天気



午前中テニスをして



お昼は長男と長女の卒業をお祝いして



ランチを食べに行きました



卒業式を迎える人が半額のレストランへ



ステーキランチ¥880



スープとライスがついて



結構お得なランチでした
日記 | 投稿者 管理人h 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ずいぶん前ですが

アサヒビールの名古屋工場に見学に行った時
番組の収録があったのか
さまぁ~ず(元バカルディ)が来ていて
ちょっとだけ見かけました
一瞬視線が合ったぐらいで
通り過ぎただけでしたが

番組はこちら
げりらっパ
日記 | 投稿者 管理人h 10:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガムを買うなら

ミント系かな
口臭も消してくれるしね

今日は天気は良かったけど
寒かったですね
明日は暖かくなるのかな
日記 | 投稿者 管理人h 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

パスタソース

ミートソースが
一番だけど
ないときは
トマトソース
今日は眠いので
これだけ
| 投稿者 管理人h 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

うちは

固定電話に出るときは「はい」
名前までは言いません
最近は固定電話には
塾や商品のセールス
勧誘の電話などが多いので
そっけないです
まず「○○さんのおたくでよろしかったでしょうか?」
なんて聞いてくるのは100%勧誘ですね
あんまりつれなくするものなんですが
あまり長引かないように穏便に切るようにしています
あとは身内からの電話は声でわかるので
名前を言います

携帯に出るときも「はい」かな

今日は一日中雨w
しかも結構降ってました
こういう日は自転車通勤はつらいですね
カッパを着て行くのですが
やっぱりお天気のほうがいいですね
明日はお天気どうなんだろう
日記 | 投稿者 管理人h 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も

雨でした
午前中はWiiFitやってました
ちょっとはまりそうです
午後からは昨日今日と半額セールやってる
スガキヤへ
混んでるお店をさけて
穴場のお店へ
ラーメンと五目御飯とクリゼン
食べてきました
久しぶりだったので
おいしかったです
日記 | 投稿者 管理人h 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドーナッツ

選ぶ時悩むけど、やっぱり独特の食感かな。
昨日は長男が卒業旅行から帰ってきました
そして前から居酒屋に行きたいといっていた
長女の希望を聞き入れて
家族全員で居酒屋へ
軽く一杯ですが(長女と次男はジュースですが)
みんな楽しそうです
なかなか5人そろわなくなってきた家族
久しぶりに全員そろって
私もなんだか幸せな気分になりました
今日は朝から雨。頭痛がして
ずっと寝てました
夕方少しよくなったので
昨日買ってきたWiiFitで
少し運動してます
日記 | 投稿者 管理人h 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業ソング

といえば、私の世代は

「卒業写真」

ユーミンの歌うやつじゃなくて


ハイファイセットのほうね




悲しいことがあると 開く皮の表紙


卒業写真のあの人は 優しい目をしてる




街で見かけたとき 何も言えなかった


卒業写真の面影が そのままだったから




人ごみに流されて 変わっていく私を


あなたは時々 遠くでしかって




話しかけるように 揺れる柳の下を


通った道さえ今はもう 電車から見るだけ




あの頃の生き方を あなたは忘れないで


あなたは私の青春そのもの






人ごみに流されて 変わっていく私を


あなたは時々 遠くでしかって

あなたは私の青春そのもの
日記 | 投稿者 管理人h 20:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

昨日が

娘の高校の卒業式でした。
仕事で私は行けませんでしたが、
嫁さんは出席しました。
一般入試の学生はまだまだこれから
試験もあって大変ですが
おかげさまで推薦で決まっているので
卒業式もじっくり感動を味わってきたようです
前の日にほぼ徹夜して
手作りの友チョコを作って
友達や部活の後輩たちに配ってきたようです
今日は人生初のバイトの面接に行ったようです
そんな娘に一言
これまではわがまま言ったり
自分の思い通りに過ごしてきたけど
これからは自分の意志で
勉強したりバイトしたりすることで
社会にもかかわっていかないといけないよ
自分の殻に閉じこもってばかりじゃ
通用しないからね
でも卒業おめでとう
自分の道は自分で切り開いていくんだよ
日記 | 投稿者 管理人h 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)