tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

From Las Vegas 055

今朝はまだなにも食べてませんが


今ジャガイモゆでました




ポテトサラダでも作ろうかと





思っています




ゆでたジャガイモに




塩コショウして




マヨネーズとあえる




隠し味で○○を入れると




けっこう一流レストランの




シェフ並みの味になる




家族にも評判です




○○は秘密です^^;




あとはレーズンバターロールと




ハムエッグです

_____________




2011年7月17日ラスベガス3日目の夜




フーターズレストランで




まずはビールで乾杯です


海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅065

男の顔は結構重要



だと思う




女は愛嬌さえあれば




ぶすでもかわいく見えます




性格は様々なので




なにがいいとか




わかりません




_____________




2011年8月15日長沙市




たぶん今年一年で




一番長い日だと思います



海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 054

最盛期は177.5cmあったのですが


いまは縮んで175cmです



もう二男にも抜かれました



______________

2011年7月17日ラスベガス3日目



この日は特に予定なし



日中はホテル内をうろうろして



スロットをしたり



プールに行ったりして



過ごしました



そして夜は全員で



HOOTERSレストランへ



料理はチキンとエビがおいしいのですが



ココの売りはホールで働く



HOOTERS GIRLS



写真のようなチアリーディングの



コスチュームで注文を聞いてくれます



海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅064

一番頑張っていたのは



そうだなー




やっぱり学生のころかな




大学で洋弓部




2年でインカレにいけたもので




その気になって




3年で主将




全国大会に行くために




講義もサボって




練習してました




結果は目標に達しませんでしたが




あの時頑張った自分は




今の自分を作っていると




思います




_____________

2011年8月15日長沙市



廃線の線路がそのまま




残っています



海外旅行 | 投稿者 管理人h 02:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 053

この年になると


絶叫マシン



遠慮しておきます



なぜお金出して



あんな思いをしなきゃ



いけないの?



すでに



年齢制限かかってるのも



あるし・・・



でも好きな人は



いくつになっても



好きみたいです



_____________

2011年7月17日ラスベガス



MGMグランドホテルの中には



なんと本物のライオンがいました

海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅063

カラオケで好きな曲は


ポップスだったりロックだったり



バラードだったりするのですが



性格はやはり演歌なんでしょうね



なので演歌を歌うと



なぜかはまったりします



_______________



2011年8月15日長沙市



開福寺を出て次のところへ向かうため



バス停へ歩いていると



鉄道好きの長男にはたまらない



廃線跡を見つけました



海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 052

そもそも


生まれ変わるなんてことは



ありませんが



男子として生まれてきた以上



生まれ変わっても



男子でありたい



でもはるな愛さんのように



男として生まれても



女として生きている人もいますから



なんとも言えませんね



はるな愛さんは



生まれ変われるなら



女として生まれたいのかな?



でも女として生まれたら



たぶん普通の女の子



だったんでしょうね



________________

2011年7月17日

ラスベガスMGMグランドホテル


ここはボンジョビも



コンサートを開いたそうで



ポスターが飾ってありました




海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅062

最近カラオケでよく歌うのは


山根康弘の



Getting along together



あとは



郷ひろみの



言えないよ



つぼいのりおの



名古屋はええてやっとかめ



バラード系から



つぼいのりお行くと



けっこう受けますよ



______________

2011年8月15日長沙市開福寺



入り口の両脇には



狛犬ならぬ狛象がいました





海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 051

2011年7月17日ラスベガス

MGMグランドホテルのプールです

宿泊客は無料で利用できます

バスタオルも使い放題

ビーチソファーも自由に使えます

__________________
11月20日の日曜日は

土曜日に雨で行けなかった

テニススクールの振り替えをして

その後サークルのテニスへ

風が強かったですがゲームをしました

その後サークルのちょっと早めの忘年会

ワインの差し入れなんかもあって

3時間飲み放題でビール5、6杯

ワイン2、3杯。焼酎のお湯割り1杯ほど

飲んでテニス談義に盛り上がりました

2次会はカラオケ

唄の好きな有志(ノンべ)4人(男子のみ)

で1時間ほどカラオケ

半分ぐらいは私がマイク独占していましたが^^;

おかげで少しのどが痛いです

来年も楽しくテニスができたらいいな


海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅061

この年になって


恋に落ちることが



あるかどうかわかりませんが



もし恋におちたら



気持ちを伝える?



いや伝えませんね



自分のそうなって気持ちを



楽しみながら



相手への思いを募らせます



たとへそれが伝わらなくても



いやむしろ伝わらないほうが



素敵な恋ができそうな



そんな独りよがりな恋



お嫌いですか?



____________



2011年8月15日長沙市開福寺



息子が帰ってくる前に



もう一度行ってみたいです



海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 050

お茶漬けはいろいろありますが


やはり定番は永谷園の



酒茶漬け・・・・・・・ん?いや



鮭茶漬け



これに梅干しをひとつ落として



濃いめのお茶をかけて



さらさらといただきます



おいしいよ



____________



2011年7月17日ラスベガス3日目



宿泊しているホテルのプールに



朝から向かいます



海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅060

一人○○といえば


あれしかありませんよ



あれ・・・・・・



そう 誰にも見られないで ( \ \ )



誰にも聞かれないで ( ♪ )



棒を持って・・・・・・・































一人 カラオケ



ダレデスカ?



違うこと妄想してた人は?



____________



2011年8月15日長沙市開福寺



この日は暑かったのを記憶しています



海外旅行 | 投稿者 管理人h 02:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 049

コンビニ


最近は会社の行き帰り



寄っていくことが多いですね



実はサークルKのポイント会員



カルワザクラブというのに



入っていて



Edyでお買いものすると



ポイントがついて還元



また木曜日には



木ーポンというのがあって



無料の商品もゲットできます



今日も行かなくちゃ!



____________



2011年7月17日ラスベガス3日目



ホテルのフロアにある



イルミネーション?



動画です





海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅059


今日の朝食はポテトサラダ(手製)と


フランスパンを薄く切ってトーストしたものと



ココアラテとフルーツヨーグルトです



けさ早く、大学生の娘と妻が



東京ディズニーシーに出かけました



残されたのは中三の二男と私



学校と仕事があるので仕方ありません



でも二人でどうすればいいんだ?



_______________



2011年8月15日長沙市開福寺



仏像と建造物をお楽しみください





海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 048

今は夏も冬も


どっちも元気です



夏は海に山に



遊びに行けますし



冬は冬で



スキーに行ったり



温泉に入ったり



クリスマスや



お正月



楽しいことがいっぱいです



____________



2011年7月17日ラスベガス3日目の朝



一人でホテル内のマクドナルドへ



ブレックファーストセット約$4



日本の朝マックとはちょっと内容が違いますが



おいしかったです




海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅058


夜ごはん


最近おかずだけ食べて



ビール飲んで



寝ちゃうときもあって



食べないときが



多いかな



夜食べると



太るっていうから



そのほうがいいかも



おかげで朝は



おなかがすいて



たっぷり食べますが



でも体重増えてるんですけど・・・



朝食べすぎなのかも?



____________



2011年8月16日長沙市開福寺



まだまだ続きます



ありがたい画像



画像を拝めば



ご利益あるかも






先日珍しく長沙にいる長男から



スカイプにコメントが



「今からバイト行きます」



なんのバイトしてるんだろう?
海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 047

夏の信州


湖のほとり



タンデムの自転車



前は私



後ろは彼女



坂道をこぐ



男の後ろ姿



湖につく



ボート乗り場



二人でボート



オールをこぐ



たくましい腕



やさしく見つめる彼女



ボートを降りる



そっと手を差し伸べ



ぐっと手を握る



なんかこんな行動



憧れますね



____________



2011年7月16日ラスベガス2日目



トレジャーアイランドの海賊ショー



ラストのエンディングです



海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅057

遠足のお菓子何買ってたかな?


もうウン十年も前のことあまり覚えてません



でもチョコが好きだったから



持っていきたいんだけど高いから



チロルチョコみたいな



小っちゃいやつ買ってたかな



あとは風船ガム



オレンジのパッケージに入った小箱のやつ



四つぐらい粒のガムが入っている



辛い系はかっぱエビセンとか



サッポロポテト、ベビースターラーメン



そんなところで予算オーバー



少し多めに持って行っても



結局わからないんだけどね



いつも残して帰ってきて



その後の学校帰りの



おやつにしてました



_____________



2011年8月15日長沙市開福寺



ほんといろいろな仏像とかあって



見ていて飽きないです



海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅057

遠足のお菓子何買ってたかな?


もうウン十年も前のことあまり覚えてません



でもチョコが好きだったから



持っていきたいんだけど高いから



チロルチョコみたいな



小っちゃいやつ買ってたかな



あとは風船ガム



オレンジのパッケージに入った小箱のやつ



四つぐらい粒のガムが入っている



辛い系はかっぱエビセンとか



サッポロポテト、ベビースターラーメン



そんなところで予算オーバー



少し多めに持って行っても



結局わからないんだけどね



いつも残して帰ってきて



その後の学校帰りの



おやつにしてました



_____________



2011年8月15日長沙市開福寺



ほんといろいろな仏像とかあって



見ていて飽きないです



海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 046


若いころは

いくら食べても痩せていて

体重なんて気にしたこと

ありませんでした

30代になると

徐々に脂肪がついてきて

下半身を中心に

ぷくぷくしてきて

やがて中肉中背

今はメタボまでは

いきませんが

若いころの

ベスト体重に

比較すると

プラス10kg超です

なので今は

太りやすいです

運動しても

それ以上に食べて

カロリー摂取過多ですね

ズボンがはけなくなるのが

一番の悩みです

____________

2011年7月16日ラスベガス2日目の夜

トレジャーアイランドでの海賊ショー

そろそろ佳境に入ってきました


海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅056


最近の一番の楽しみは


週2に増やしたテニススクールの



平日夜のクラス火H20:15~21:30



のゲームクラス(試合を多くするコース)



ここのレッスンのメンバーが8名



そのうち女性が6名ということで



女性とレッスンが受けられるという



楽しいクラスです しかも



そのうちの一人は日曜日にやってる



サークステニスの仲間で



ひ~ろファンクラブ会員(たぶん)



おとといのクラスではペアになって



コーチペアとのチャンピオンゲームで



勝利して終わるという気持ちのいい



終わりかた クラス終了後



週2は11月限定で12月になったら



また週1に戻そうかと迷ってると



言ったら、ぜひ続けてくださいと



ラブコール(~ ~)・・・・・・・



これは続けるしかないと



迷いを払拭しました^^(軽イナー



でも本当の楽しみは



テニスの後のお風呂



土Aの時にも入れますが



やっぱり平日の夜のお風呂は



雰囲気が違います



これで帰って寝るだけですから



ゆっくりと湯船につかって



体を洗って髭剃り



またまた湯船につかって



少し外気にあたって体を冷ました後



サウナへ・・・・ここで10分ほど汗を流し



水風呂へ・・・・その後湯船で温まり



再び外気にあたりながら体をふく



あとは着替えて帰ります



この平日の楽しみ



しばらく続けたいです



___________



2011年8月15日長沙市開福寺



立派な造作物が目白押しです




海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 045


新しいことを始めるときは


とりあえず始めてみます



で、やってみて気に入れば



それからいろいろ揃えます



だってやってみて



なにか違うってなったら



なにか揃えちゃってると



無駄になりますから



今は新しいこと



始める気はありませんが



____________



2011年7月16日ラスベガス2日目の夜



ホテル「トレジャーアイランド」の海賊ショー



セクシーな踊りを静止画でどうぞ^^


海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅055


私のことどれぐらい好き?

と聞かれたら・・・

君が好き ほかに比べようがないほど

なんて答えてみたい

で、この質問家族にしたら・・・

直接聞けないので予想すると

妻「えっ!?どうしたの?なんかあった?」

娘「・・・・・・・」・・・無視・・・・

息子「うぜぇ~」

________________
2011年8月15日長沙市開福寺

ながぁ~い一日になりました


海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 044

お店の店員さん


その店員さんにもよりますが



やはり商品のことを



よく知っているので



できるだけ仲良くなって



いろいろな情報を聞いて



買い物の参考にしたいですね



仲良くなって気に入った商品があれば



迷わず買います



店員さんも喜んでくれるし



こちらも気持ちよく買い物できます



それがきれいな女性店員さんら



なおさらです ^^



_____________

2011年7月16日ラスベガス2日目



ホテル「トレジャーアイランド」の海賊ショー



どんだけぇ~撮ってるんだぁ~






海外旅行 | 投稿者 管理人h 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

CS王手

やっとドラゴンズCS王手です


昨日ナゴヤドーム行ってきました



テニス仲間のどらキチ3名で



行く予定でしたが一人ドタキャン



急きょもう一人のテニス仲間に



声をかけたらピンチヒッター務めてくれることになり



予定通り3人で出かけることができました



開場の16時にはドームイン



まずは景気づけにとショップで



おつまみと生ビールを買い込み



席について祝杯です(リーグ優勝の)



おのおののペースでお代わりし



試合開始までには出来上がってます



外野席だったので



ドラゴンズが攻撃中は立って応援



初回いきなりブランコと平田が



タイムリーを打ってくれて4点先取



あとは河合の無難な投球のおかげで



ワンサイドゲーム



後半は安心してみていられました



帰りはヤクルトの涙雨のなか



帰宅しました



________________

で、ブログネタですが



自分の友達



テニス仲間はテニスに熱いやつ



飲み仲間は飲むのが好きなやつ



カラオケ仲間はカラオケが好きなやつ



ブロともさんはブログに真摯に向き合ってる人



・・・・・・・・・・・・・



なんかそのまんまですね
日記 | 投稿者 管理人h 07:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅054


我が家ではカレーに



ラッキョウと福神漬けの両方が出てきます




でもやっぱりカレーには




ラッキョウですね




福神漬けでも好きですけど




_____________

2011年8月15日長沙市開福寺




053の続きです



海外旅行 | 投稿者 管理人h 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 043


ネットでつながった友達


もちろんいますよ



そう、あなたです(笑)



tennis365.netのみなさん



いつも訪問ありがとうございます



読み逃げのあなたにも



コメントがいただけるような



心動かせるような



そんなブログでありたい



これからもよろしく



お願いいたします



____________

2011年7月16日ラスベガス2日目の夜



ホテル「トレジャーアイランド」の



前で行われた海賊ショー



しつこいですが



まだまだ続きます




海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅053

基本コンビニでペットボトルのドリンク買うときは



まずおまけつきを探します




おまけでいいなあと思うものがあると




普段買ったことのないドリンクでも買っちゃいます




おまけでいいのがないとふつうに好きなドリンクを買います




_____________________

2011年8月15日長沙市開福寺




52弾の続きです

海外旅行 | 投稿者 管理人h 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 042

都会の真ん中といえば


名古屋なら栄



東京なら新宿



大阪ならなんば



札幌ならすすきの



なんとなくそんな感じ



人が集まるところって



いう感じですね



______________

2011年7月16日ラスベガス2日目の夜



ホテル「トレジャーアイランド」での海賊ショー



まだまだ続きます



海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅052

カレーかハヤシかと聞かれれば



迷わずカレーですね




しかもおうちカレーとかじゃなく




ココ壱番屋のカレーです




店の回し者ではありませんが




ココのカレー うまいです




まずは基本はルー(大柴じゃないよ)




ポークとビーフがあって




ビーフのほうがちょっとお高いですが




私は断然ポークです(おすすめ)




辛さも1~10で選べますし(基本ふつうを頼みますが)




ご飯の量も200~400gと指定できます




トッピングも豊富でコーン、卵、チーズをはじめ




カレーに合いそうなものがいっぱい




メニューも今の時期ならカキフライカレーとか




定番のロースカツカレーなど盛りだくさんです




で、うちの会社




毎週水曜日はココ壱の日




テイクアウトで頼みます




今日は何にしようかな・・・




________________

2011年8月15日長沙市開福寺




まだまだ写真は続きます

海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

OB会

6年近くやっていてブログデザインほとんど変わっていません。

少し前にちょっと変えてみましたが、イメージ的には同じような感じ。

割と気に入っているのでこのままいきたいです。

______________________

10月29日大学時代の部活のOB会に行ってきました。

毎年参加しているのですがここ数年は夜のみ参加。

OB会のあと電車で帰っていました。

今年はちょっと作戦を立てて、大学の近くのキャンプ場に逗留。

家族旅行を兼ねて出かけました。

時間の都合がつけば昼間のOB杯にも顔を出そうと

もくろんでいましたが、結果は夜のOB会にギリギリで間に合うありさま。

それでもOB最古参のY先輩や顧問の先生ともあえて

よかったです

OB会なにが楽しいかといえば

現役女子大生と一緒にお酒が飲めること

日常のスチュエーションではありえない状況が

ごく自然に作り出せるところです

しかも向こうにとっては私は大先輩

まあ無理をしているのでしょうが

一生懸命オジサンの話し相手をしてくれています

まあそういうところもけなげでかわいいのですが

しかし今年の一年生

うちの娘より若いんじゃン><(爆死)
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)