tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

碓氷峠

9月26日の土曜日、高速道¥1000を利用して碓氷峠まで行ってきました。
片道約350kmの長距離ドライブです。

名神から中央道、長野道、上信越道を乗り継いで行きます。
横川SAで昔駅で売られていた峠の釜飯を買いました。


幸い道路はすいていてお昼ごろには到着しました。
信越線の横川駅の跡地を利用してできた碓氷峠鉄道文化村を見学。

次男は鉄道好きなので喜んでいました。
その後廃線となった横川ー軽井沢間の旧信越線のめがね橋まで車で行って橋を見学。

そこから廃線跡の遊歩道を下って碓井湖まで歩きました。
めがね橋まで戻って碓氷峠を越え軽井沢のほうまで抜けました。
軽井沢駅でかけそばを食べて、途中給油をしまた高速道を利用して帰ってきました。

今まで行きたくてもなかなか行けなかった碓氷峠にようやく行くことができました。
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ごほうび

9月25日は再就職して初の給料日
15日締めなので半月分ですが
それでも初月給もらったときを思い出しました
そしてその日のお昼のお弁当
なんだかいつもより少し豪華だな
とつぶやくと、一緒にお昼食べてる女性陣から
そりゃ〇〇さん今日は何の日かわかってる?
と突っ込まれました
そして夜は外食
これは巨人ファンの嫁さんが
優勝祝いでおごってくれるという企画
ブロンコビリーで初めてステーキご馳走になりました
サラダバー・フリードリンクつきです
食べ過ぎました
その後遅刻してカラオケの練習
テニスも以前よりやる回数も減ってるので
メタボ・・・ヤバイです


日記 | 投稿者 管理人h 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

プラス思考

プラス思考かマイナス思考か?と聞かれたら
プラス思考ですね
不況で仕事をなくしたら
なんとかして新しい仕事を探す
仕事が見つかれば新しい職場で頑張る
テニスをしていても常に絶対いいショット、いいサーブが打てる
とイメージして、ゲームに勝ったときのガッツポーズを考える
とにかく自分がよくなるようなイメージを持って
それに向かって努力する
そういう姿勢を忘れないようにしたい
というより自然にそうなるように心がける
言葉でもあんまり否定的なことは言わない
つねにできることを前提として前に進む

でも時にはマイナス思考になるときもあります
そんなときはゆっくり休んで楽しいことを考えましょう
人間常にプラス思考では疲れてしまいますから
日記 | 投稿者 管理人h 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

麺類は

いろいろありますが
やっぱりきしめん派ですね
名古屋の名物ですし
駅のホームとかでも
ふつうにサラリーマンが立ち食いしています
で、これはJR名古屋駅の
中央線ホームにある麺類の立ち食いのお店の
びっくりイカ天きしめん
大きなイカ天が入ったきしめんです
先日ナゴヤドームの野球観戦の帰りに
食べました
おいしかったよ

| 投稿者 管理人h 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォレスタヒルズ

9月の連休を利用してテニス合宿に行ってきました。
行き先は豊田市のフォレスタヒルズ
トヨタ系の高級リゾートホテルのテニスコートで1泊2日のテニス合宿。
参加者は前に通っていたテニススクールの仲間を中心とした、
テニスサークルのメンバー男6名女5名。
年齢も二十歳代のOLから50代のおじさんまで様々。
このサークルみんな社会人や主婦なのに気分は学生のよう。
マイクロバスをチャーターして出発です。
バスに乗り込むと仕入れてきたビールで乾杯。
やっぱりこういうときのビールはうまいです。
ホテルに行く前にスーパーによって昼食代わりのお弁当と
夜の部屋での宴会用に飲み物とおつまみを仕入れて、
バス内で昼食を済ませてホテルに到着。
現地で日帰り組み男女各1名合流です。

一日目は12時から16時までコート2面です。
フォレスタヒルズの屋内テニスコートはなかなか立派。
ハードコートなんですが表面にラバーコーティングしてあって、
テニスシューズに吸い付く感じ。膝への負担もなさそう。
最初は男女に別れてダブルスのゲームです。
屋内なのでボールを打つ音が「パコーン!」と響き心地よいです。
2時間ほどゲームをした後ミックスダブルストーナメントです。
決勝まで勝ち進みましたが敗れて準優勝でした。
部屋に戻ってお風呂に入って夕食です。
ディナーコースのおいしい料理いただきました。
夜は女性の部屋へお邪魔して宴会。
サークルの会長が推薦するオセロゲーム。
小さい湯飲みに赤ワインと白ワインを入れて、
ひっくり返すごとに湯飲みのワインを飲んでいくというもの。
のんべの会長が思いつきそうな企画。
でもすぐにこれはヤバイって感じ。
途中で水とお茶に切り替えました。
でもなんだか盛り上がらずに終了。
その後トランプの7並べやババ抜きなんかして、
手をたたく罰ゲームで盛り上がりました。
まるで学生時代の合宿のような盛り上がり。

2日目はゆっくり朝食を取って、
10時から14時までテニス。
この日も日帰り参加者男1名を加え2時間ほどは、
男女に分かれてダブルスのゲーム。
その後ミックスダブルスのゲームをしましたが、
2回戦敗退でした。
年のせいにしたくはありませんが、
前はよく優勝してたのに最近は勝てなくなりました。
最近上手い人が加入したこともありますが。
もっと上手くなりたいです。
まあ優勝は出来ませんでしたが楽しくテニスできました。
今回はこのサークルの副会長が参加できなくて残念でしたが。















お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

趣味は


テニスです
テニス合宿行ってきました
今日は遅いのでまた明日
詳しく報告します
おやすみなさい
日記 | 投稿者 管理人h 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

中学校体育祭


今日は次男の通っている中学校の体育祭

例年中学校の体育祭は平日に行われていて

上の子もお姉ちゃんの時も行ったことはなかったのですが

今年は土曜日開催ということで保護者の方も是非どうぞ

ということで見に行ってきました

走り幅跳びに参加するということだったので

しっかり写真を撮ってきました

成績はそれなりですが

楽しそうに競技してるのが伝わってきてよかったです

日記 | 投稿者 管理人h 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

星座は

いて座ですがあんまり星座占いとかは気にしません

でもどんなものか見てみました

いて座の全て(マダム・マーシの12星座細密研究)

射手座

性質・性格

 射手座の人は、大胆不敵とも言えるほどの行動力を持
っています。感情面は素直、ただし悪く出ると直情的す
ぎて疎まれる場合もあるでしょう。また、思った事はス
トレートに言葉に出してしまう人も少なくないはずです。
逆に、無口で情緒的、そして感受性に富んだおとなしい
印象を与える人もいます。しかし内面は、素直で率直。
いざという時の行動力は大胆そのもののはずです。そう、
射手座の人は正反対の性格を同時に兼ね備えているので
す。行動的な部分が前面に出てる人でも、一人になると
しんみり考え事をしてしまう場合が多々あるでしょう。
 ただし根が楽天的なので、うじうじと考え込む時間は
少ないはずです。また、自由を愛する心が12星座の中で
一番強く、精神性を重んじようと努力します。そのため、
いじけてる自分に嫌気がさし、すぐに新たなアクション
に移ることが可能なはずです。また、多芸多才な発想力
に恵まれているので、窮地に立っても独自のアイデアや
視点から突破口を見つけられるでしょう。自由を愛し、
独立心が強く行動力も活発。でも内面には豊かな感受性
やデリケートさを兼ね備えている。そんな相反する個性
を矛盾することなく持っているのが射手座の人なのです。

金運・職業
 射手座生れは基本的に精神性を重視し、常に向上しよ
うと考えるタイプ。いわゆる富だとか、名声というもの
にはあまり価値を認めない人です。つまり物質欲や金銭
欲がない、とまではいかなくても、かなり希薄なのです。
この星座の人たちが欲しがっているのは、精神的な充実
感だからです。必然的に金運はアップダウンの激しい不
安定なものになるでしょう。貯金がヘタで、気前のよい
浪費家でもある射手座は、本業の他にサイドビジネスを
持つことをおすすめ。幸いにも、その優れた才能を発揮
できるジャンルは広く、働く能力は高いですから稼ぐこ
とに関しては問題ありません。とくに語学を活かした翻
訳、通訳、貿易関係、出版関係、法律や医学関係は吉。

人間関係・家庭
 陽気に友達と騒いで時間を過ごした後、一人になると
自分の生まれてきた意味をふと考えているーー。射手座
にとってはどちらも自然なことでしょう。時には親しい
人との感情のすれ違いに悩むこともあるでしょう。でも
それはチャンスなのです。相手の心や立場を深く理解す
る努力があなたの探す「答え」のキッカケになるのです。
 いつまでも少女のような好奇心と感動する心を忘れな
いあなたは、結婚後も家族と楽しめる時や計画を大切に
します。でも「私自身」に戻る空間や趣味も同じくらい
重要視するでしょう。そのギャップの激しさに夫や子供
が驚くことがありそう。マイペースぶりは程々にするこ
とで、家庭生活を安定させることができます。

健康・魅力・ファッション
 スポーティな野性派である射手座は、活動的な魅力に
あふれた引き締まったボティの持ち主です。いつも忙し
く動き回っていることが多く、体力の限界にも気つかず
オーバーワークになることもしばしば。そのため体調の
悪さを自覚するのにかなり時間がかかる傾向があり、病
状が進行してしまう可能性が大。またアクティブなタイ
プですから、ケガをする確率も高いので注意が必要です。
この星座生まれは、定期的に健康診断を受けて体の状態
をキチンと把握しておくとよいかもしれません。体力の
回復は実に早いので、休養を心がけていれば健康体を維
持することができるでしょう。
 ファッションでは、スポーティ&セクシーをテーマに
素材やデザインを選ぶとよさそうです。そして美しいラ
インの足を強調するパンツルックはとくにおすすめ。色
は幸運を呼ぶパープルのほか、濃い赤や明るいオレンジ
などハッキリしたものが似合います。

対12星座別相性

*牡羊座
 牡羊座の女性は物事に対して正面から取り
組み、早くきちんとした結果を出したがりま
す。正直に考え、行動するあなたとは意見や
ペースが同じ場合が多いでしょう。彼女の自
尊心を刺激しすぎなければ良い相性です。 
 牡羊座の男性は物事に熱中するあまり、異
性も同性と同じように厳しく接してしまうこ
とがあります。そんな時はあなたが少し引く
と、彼の方も余裕を取り戻して素直になりま
す。主導権を持たせてあげるのがベストです。

*牡牛座
 牡牛座の女性は感覚的にゆったりできる環
境や人を好みます。いつも「何か」に熱中し
て行動していたいあなたとは、思考や行動の
ペースが違います。彼女といる時は落ち着き
とゆっくりさを心がけるのが良いでしょう。
 牡牛座の男性は家事などが上手く、容姿や
仕草も女性らしいタイプを好みます。どこか
ボーイッシュで行動や発言が大胆なあなたは
異性として意識されにくいかもしれません。
女らしさを磨くうことが関係発展の鍵に。 

*双子座
 双子座の女性は常に新しい知識や情報に敏
感でありたいと思うタイプです。あなたもい
つも何かしら知識を仕入れ、思考していたい
方でしょう。友達として良い相性ですが、お
互いに飽きっぽい面に注意が必要です。  
 双子座の男性はノリが良く、色々な話題で
楽しめる女性に魅かれます。その点、あなた
は博識で反応も早いので彼に好印象を持って
もらえるはずです。ただ意外と行動力の無い
彼なので、時にはリードが必要になります。

*蟹座
 蟹座の女性は目の前の現実や環境を安定さ
せることに重要性を感じます。自分の理想を
追及していたいあなたは、彼女から子供っぽ
く見られそうです。生活に必要な現実感覚を
鍛え、学ぶつもりで接すると良い相性です。
 蟹座の男性は家庭的で、いつも互いに支え
あえる「女房」的女性に魅かれます。自立心
があり、行動力旺盛なあなたは自ら彼の視野
から飛び出す恐れがあります。彼の前では役
に立つ部分をアピールすると良いでしょう。

*獅子座
 責任感が強く公明正大に生きる獅子座の女
性にとって、正直で行動的なあなたは好印象
を持たれるでしょう。時々表れるあなたの飽
きやすさを彼女が鍛え、彼女の頑固さをあな
たがほぐす…そんな関係を築ける相性です。
 獅子座の男性はきちんと主体性を持った女
性に魅かれます。相手に合わせ過ぎることな
く自分の意志を出せるあなたは、彼には魅力
的存在に映ります。仕事も遊びも彼と明るく
真剣に楽しめる、とても良い相性です。  

*乙女座
 乙女座の女性は世間的な常識や礼儀などに
気を配ります。対するあなたは余り細かい事
には気を使わない時があります。彼女と接す
る時は「一般的な価値観」を学ぶつもりでい
ると、スムーズな関係を築くことができます。
 乙女座の男性は女性に大して精細さと気配
りを求めます。時に大胆で自分のやりたい事
に熱中するあなたに、彼はついて行けないと
思うことがあるかも。彼の話をよく聞いてあ
げるなど、細やかな面を強調しましょう。 

*天秤座
 天性とも言える社交上手な天秤座の女性に
とってフランクに人とつき合えるあなたは親
しみを感じる相性です。目標に向かって一直
線なあなたにとっても彼女のバランス感覚は
魅力的でしょう。楽しい関係を築けます。 
 天秤座の男性は社交的で自分の周囲の人と
も楽しくつき合える女性に魅かれます。その
点あなたはすぐに友達を作れるので、相性は
良いでしょう。ただ、彼はがさつな女性は苦
手なので、落ち着きある行動を大切に。  

*蠍座
 蠍座の女性は必要な事以外は言葉にしない
傾向があります。オープンなあなたにとって
ズレを感じる時もあるでしょう。でも彼女は
不言実行なだけです。そこに気付くとお互い
の長所を学びあえる良い相性となります。 
 蠍座の男性は豊かな情熱を持つ女性に魅か
れます。目的に向かって行動していくあなた
の姿に彼は好感を持つでしょう。悪くない相
性ですが、彼は移り気を許しません。彼だけ
を見つめる覚悟が必要とも言えます。   

*射手座
 目の前の相手に少しでも関心を持つと、持
ち前の好奇心と社交性ですぐに親しくなれる
射手座の女性。あなたと彼女の間でひとつで
も共感を覚える点があれば、すぐに意気投合
できます。テンポも合い、ラクな相性です。
 射手座の男性は向上心を持ち、挑戦し続け
る女性に魅かれます。常に明るく前向きなあ
なたは、彼の心を刺激するでしょう。スポー
ツやライブなどで盛り上がれる楽しい相性で
す。彼を飽きさせないことが発展の鍵に。 

*山羊座
 山羊座の女性は結果と、それによる自分の
地位や周囲からの評価を重視します。結果よ
り、その過程も含め楽しめるあなたには彼女
は保守的に見えるでしょう。ですがお互いに
柔軟性や責任感を学びあえる良い相性です。
 山羊座の男性は責任感が強く地道な努力を
続けられる女性に魅かれます。平凡に感じる
「継続」が苦手なあなたは、正当に評価され
ない恐れがあります。彼の前では地味に見え
る事でも、嫌がらずこなして見せましょう。

*水瓶座
 水瓶座の女性は常に色々な事を考え、知識
を蓄えていくタイプです。哲学的な思想から
軽い情報まで幅広く関心を持てるあなたとは
良い相性です。ただ、彼女は意外とインドア
派なので、無理に外に誘わないのが無難です。
 水瓶座の男性は束縛せず自由なペースでつ
き合ってくれる女性に魅かれます。自立心が
あり、一人で行動できるあなたは彼に魅力的
に思われるはずです。お互いの趣味や価値観
などの違いを理解しあうとさらに発展します。

*魚座
 魚座の女性は自分の夢や理想をとても大事
にします。その点はあなたと同じでしょう。
でうが彼女は今いち実行力に欠ける面がある
ので、あなたが共に行動してあげると感謝さ
れます。姉妹のような関係になる相性です。
 魚座の男性は一緒に夢を見て、感情を分か
ちあえる女性に魅かれます。夢に向かって行
動をすぐに起こせるあなたは憧れを持たれる
反面、淋しい思いを抱かせるでしょう。彼を
甘えさせてあげることを常に意識しましょう。


射手座の男性の性質・人生・恋愛
 射手座の最大の特徴は機敏で大胆な行動力。そして自
由を愛し、独立心の強いことでしょう。常に上へ、先へ
と高い目標を持ち、進んで行こうとします。また、柔軟
な発想力を持っているので、周囲を驚かすようなアイデ
アや行動を見せることが多々あります。その行動力と向
上心の強さから、人生は変化に富んだものになります。
周囲が羨む立場やポジションを手に入れたとしても、自
分に合わないと思えばあっさりと捨てて新たな道へと飛
び出して行きます。ある意味で、安定とはほど遠いタイ
プと言えるでしょう。恋愛や結婚に対しては、精神的な
結びつきを最優先します。お互いに刺激しあい、成長し
あえる関係を求める人が少なくないはずです。恋人であ
りながら仕事では良きライバル、時には男女という性を
超えて語り合える友という関係ーー。そのため、一般で
言う家庭的で控え目な女性は、すぐに飽きてしまうかも
しれません。しかし、結婚後も仕事を持っていたい、趣
味や友達も大切にしたいという行動的な女性への理解力
は高いはずです。家庭に入ったとしても、妻であり恋人
であり、そして人生を語り合える仲間でいてくれる女性
を選べば、結婚生活が安定するはずです。


よくこんなに詳しく述べられるなぁ~

一体何人のいて座の人を調べたんだろう・・・
ひ~ろ的考察 | 投稿者 管理人h 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はこれだけ


今日のお弁当の写真です

ほんとうにたいしたことありませんが

今日も作ってくれたことに感謝して

おいしく頂きました

キャベツとピーマンと玉ねぎと豚肉の味噌炒め

プチトマト、さつま芋の煮物、ゴボウサラダ、たくあん

あとはご飯です
日記 | 投稿者 管理人h 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供

好きなので何人いてもいいのですが、
やはり経済的な理由でそんなにたくさんは・・・
で、うちの場合は3人
一人は兄弟がいないと寂しいかなって
二人ぐらいがいい
と思っていたら三人目が・・・
でも3人いてよかったと今は思っています

世の中には子供がほしくても出来なかったり
子供がほしくないのに出来ちゃったりと
思うようにならないことが多いのに
私の場合はそういう意味では幸せです
おかげさまで三人とも健康で
非行に走ることもなく
すくすくと育ってくれているのも
家族や親戚をはじめ
地域の人たちや
学校の先生方
色々な方のおかげだと感謝しています

さて今日の画像は
カツ時のロースカツ定食です
なんか最近外食が増えたな~

日記 | 投稿者 管理人h 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のランチ

今日に限らず最近はお弁当です
前の会社では社食があったので
それを食べていましたが
今度の会社では各自なので
外食すると高くつくためお弁当を持参
作ってもらってます
始業時間が9時15分とゆっくりなので
朝も余裕を持って出かけられます
お弁当、そんなに豪華ではありませんが
おいしく頂いてます
少し物足りないぐらいがちょうどいいんでしょうね
日記 | 投稿者 管理人h 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

身近なエコと言えば

自転車通勤しています。
6km弱の距離を30分ぐらいかけて通ってます。
そしてお昼はお弁当持参。
エコというよりはセコですね。
セコロジー、TBSのがっちりマンデーで
森永卓郎さんが言ってましたが
セコムで商標登録しているそうです
まあそんなことは関係ありませんが

13日の日曜日、土曜日の雨が恨めしいほどの好天
この日は市の芸能発表会でカラオケ同好会の仲間が
カラオケをステージで披露するのの応援に行きました
今回は選手じゃないので気楽です
皆さん日ごろの練習の成果を発揮して熱唱です
お昼は近くの公園でお弁当とお茶
飲める人はビールも出て(会費で負担)
ちょっといい気分で午後からの応援へ
夜は町内会の役員会に出席しました

そしてアサヒビールからまたまたお届け物が
「アサヒクールドラフト150万人飲み比べサンプリング」
プレゼントキャンペーンで、アンケートに答えたら
「三井住友VISAギフトカード(2000円分)」が当選しました
最近こういうのはよく当たるんですよね
宝くじはちっとも当たりませんが

日記 | 投稿者 管理人h 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

散らかってるけど

やっぱり家にいるのが好きですね
家族がいるし(時にはうるさいときもあるけど)
好きなときに好きなことができるから
ゴロゴロしていても誰にも文句言われないし
(文句言われるときもありますが)
その次にすきなのはテニスコートかな

12日の土曜日晩御飯作るのが面倒ということで
なぜか私が家族にご馳走することに(バイトの長男を除く)
お寿司が食べたいということで
カッパ寿司・・・と思ったのですが
最近新しく出来たスシローへ
混むといけないのでと6時前にいったんですが
既に順番待ち状態
新しい分カッパ寿司より流行ってるみたいです
それでも15分待ちぐらいでテーブルへ
スシローは回転寿司ですが
液晶のタッチパネルで注文も出来ます
デザートまで食べて4人で¥5145でした
デザートのスシロールっていうのが面白かった
バニラアイス添えで¥280でした



日記 | 投稿者 管理人h 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

9月の連休

おかげさまで9月の連休はお休み取れそうです。
土曜日も休みの場合19日から23日までの5連休ですね。
21日が敬老の日のためシルバーウィークと言うらしい。

新しい職場では今は主に現場で製品の分解組付けをやって、
製品を覚えるという研修を主にやってます。
徐々にペースをつかんできました。

19日はナゴヤドームへ野球観戦。
20,21日はテニス合宿に行く予定です。
今から楽しみです。

金曜日の9月11日の帰宅前に、
10月18日に行われる市民体育祭のお手伝いのため、
体育館の会議室で打ち合わせに出席。
10月18日はテニス予定日なのですが、このため参加できず残念です。
もう3年連続で記録係のお手伝いをしています。
ほかの町内では一年後との交代制みたいですが、
うちの町内は一度引き受けるとなかなか抜けられません。
まあ地域貢献の一環として協力していきたいと思ってます。

12日の土曜日はテニスの予定でしたが、
あいにくの空模様。中止かな?
日記 | 投稿者 管理人h 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

家で

飲むときのこだわり
なんて特にありません
あるものを飲む
グラスで飲むときも
缶から飲むときも
注ぎ方もそのときの気分で
何のこだわりもなく飲む
あえて言うなら家で飲むときはなんにもこだわらない
これがこだわりかな
日記 | 投稿者 管理人h 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

泣く

最近涙もろくなって
ちょっとしたことで泣いちゃいます
テレビドラマを見ていて涙ぐんだり
ニュースを見て泣きそうになることも
子供の一言やメールなどで泣くことも
音楽で感動して泣くこともあります
でも涙って流すと目も綺麗になるし
心も洗われたようですっきりします

昨日アサヒビールからクリアアサヒ6缶入りが届きました
ネットで応募した新ジャンル調査モニター大募集のプレゼント当選です
キリンとアサヒのホームページでちょくちょく応募してるので
たまにこういうのが当たります
インターネットでアンケートに答えるだけです
また他のプレゼントにも応募したいです


日記 | 投稿者 管理人h 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯の中身

9月2週目になっても暑い日が続きますね

おかげさまで私は元気ですが

夏の疲れが出るころなので

体調を崩さないように注意しましょう


恋人、もしくは夫&妻の携帯の中身
気になりますか?
私は気にはなりますが
絶対に見ちゃいけないと思います

そもそも携帯の中身は
その持ち主の心
許可があればいいですが
勝手に見るのはいけません
それがたとえ夫婦でも
もちろん親子でも恋人でも

なので私は人の携帯の中身
絶対に見ませんし見たこともありません
嫁さんが見たかどうかはわかりませんが
たぶん見たことはないと思います
お互いそんなにもてるとも思ってませんし
皆さんの場合はどうですか?
日記 | 投稿者 管理人h 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今、かえって来ました。

9月5日、6日。9月に入って初の週末。

土曜日は家でゴロゴロ。

ゆっくりしました。



日曜日は8時から10時までテニスの後

長男(青森旅行中)を除く4人で

車で一時間半ぐらいのところの

弟のところへ



お盆休みに高校受験の姪っ子が

塾通いで帰省出来なくて

うちの子供たちを会えなかったため

うちの子供たちが姪っ子と会いたいということで

4人でお邪魔しました



次男中1、姪っ子中3、長女高3と

それぞれ少しずつ年がちがいますが

みんな仲良しです

着くとさっそく子供たち大はしゃぎで

みんな仲良くゲームしたりペットのコロちゃんと

遊んだりしていました



弟のお嫁さんには大変お世話になって

お昼ごはん、晩御飯までご馳走になって

居心地がいいので9時過ぎまでいました

子供達も別れるのが寂しいのか

もうちょっと、もうちょっとと

なかなか帰ろうとせず

腰を上げるのに時間がかかってしまいました

でも楽しい一日でした



帰るとさっそく次男が

こんどはいつ行けるかな?

と聞いてました
日記 | 投稿者 管理人h 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

その瞬間には

気がつかないけど
恋に落ちた瞬間の音って言ったら
「ドキン!」かな

今日は9月に入って初の週末
新しい職場にもなんとか落ち着き
少しお疲れ気味
お天気は良かったけど暑くて
家でゴロゴロしてました

今日、この前テレビでやってた
今、ブログより流行ってるって言う
Twitterというのに登録してみた
つぶやき という意味で
ミニミニブログ的はもの
コメントの代わりにフォローというらしい
1時間前につぶやいたけど
いまだにフォローなし^^;
日記 | 投稿者 管理人h 19:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

どのお茶が好き?

お茶といえば緑茶、紅茶、ウーロン茶、麦茶、ジャスミン茶、ハーブティなどありますが


やはり緑茶がいいですかね。


飽きが来ないしピタミンCも豊富。


夏は麦茶ですが、これからの季節秋には温かい緑茶が一番です。
| 投稿者 管理人h 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月25日~9月2日の日記

またちょっと日が空いてしまいました。



8月25日はお世話になった再就職支援会社へ。

11時に担当の人と面談し、再就職が決まったお礼と

再就職支援会社の利用終了書というのを書きました。

後はアンケートに答え再就職活動終了。

この日も多くの人が求職活動に訪れていました。

その人たちに少し申し訳ない気もしましたが、

とにかく就職が決まってほっとしました。

帰りに産業雇用安定センターにもよって、

担当者に就職が決まったことを報告してきました。

ここは登録しただけで結局一件も紹介はありませんでした。

担当者の方と面談して再就職事情の情報収集に、

役立ったぐらいですね。

やっぱり一番親身になって再就職先を紹介してくれたのは、

前の会社で支援を契約してくれた民間の再就職支援会社でした。

それは「パソナキャリア」というところでした。

ちょっと宣伝しておきました^^;Sさん^^;



8月27日は実家の両親が再就職祝いでお昼をご馳走してくれました。

ブロンコビリーでハンバーグ&ステーキランチ。

長男と嫁さんは都合がつかず長女、次男、私の3人で行ってきました。

両親も再就職を喜んでくれましたが、しっかり働けとハッパかけられました。



8月28日は以前一緒にテニスしていた長男の友達と一緒にテニス。

一緒にやっていたころは高校生だったのにもう大学4年生。

中学生だった子は高校生になってました。長男は遅れて参加。

久しぶりに若者たちとテニスして楽しかったです。

夜は家族で日帰り温泉(長男はバイトで不参加)

疲れを癒しました。



8月29日は私の再就職祝いで家族で居酒屋へ。

これも長男はバイトで不参加でしたが・・・

私と嫁さんは生ビールやチューハイ。

次男と長女はジュースで乾杯してお祝いしてもらいました。



8月30日は衆議院議員総選挙

一票を入れてきました

後はお買い物のお供

ホームセンターにスーパーにガソリンスタンド

オートバックスなど

いろいろあちこち回りました

夜は前に通っていたテニススクールの

サマーパーティーの飲み会のみ

特別に参加させてもらって

久しぶりに会うテニス仲間と

楽しく夜を過ごしました。

ブログなどで再就職を知った仲間達に、

お祝いをしてもらいました。



8月31日はハローワークに就職届けを出してきました。

前回の認定日から31日までの雇用保険の申請と、

早期再就職した場合の再就職手当ての申請書をもらってきました。

いよいよ9月1日から再就職先に出勤です。



9月1日は再就職先に初出勤。

いろいろ説明を受けて皆さんにご挨拶。

午前中は書類の提出やら新しいCADの説明やら盛りだくさん。

覚えることは山ほどありそうです。

お昼は外食またはお弁当ということで、

初日だけは社長さんに誘われておごっていただきました。

緊張して精神的に疲れた感じでした。



9月2日は出勤2日目。

この日は現場の仕事も覚えてもらわなきゃ

ということで殆ど一日現場で

製品の分解組み付けから出荷まで

盛りだくさんで実習でした。

人数が少ないので一人で色々やらないといけないみたいです。

CADも以前の会社で使っていたものとは違うので

覚えるまでは苦労しそうです。

作業服や安全靴も支給してもらって

(作業服がけっこうカッコイイ)

また明日も現場組付け実習です。
日記 | 投稿者 管理人h 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)