tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

睡眠時間

みなさんは何時間寝てますか?
私はというと
最近は12時ごろ寝て朝は7時
なので7時間ぐらいですかね
でも6時ごろいったん目が覚めて
それから二度寝するので
睡眠時間は6時間なのかな?
朝の1時間は布団の中でうつらうつらしてます
そんなときに夢を見たりしますね
どんな夢かは忘れてしまいますが・・・
ブログ中毒のときは6時に目が覚めたときに起きだして
パソコンに向かっていましたが
最近は朝はギリギリまで布団の中です。
ちょっと時間を損した気分ですが。
日記 | 投稿者 管理人h 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

さむい

ここのところ寒い日が続いていますね
最低気温はそれほどでもないけど
日中も気温が上がらず部屋の中で丸まってます。

さて、ゴキブリとクモとヘビ
生き物には罪はありませんが

私はゴキブリを発見するとすぐに撃退しようとします。
でもクモは見つけても(毒グモなどは別ですが)
生け取りして外に逃がしてやります。
ヘビはだまってやり過ごします。

そういう意味では ヘビは苦手でしょうか。
日記 | 投稿者 管理人h 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉派?魚派?

どちらも好きですが
魚の方が好きかな?
でも肉ばかりとか、魚ばかりとかじゃいや!
どっちも食べたいよぉ~

昨日は午前中ぼた雪がじゃんじゃん降ってきて
午後からは雨に・・・
帰りが歩きで濡れて嫌だなぁ~と思っていたら
珍しく長男から電話。
車で迎えに来てくれることに・・・
いつもバイトやサークルなどで忙しい長男
この日は私のために迎えに来てくれました。
初めての出来事でしたがちょっと感激しました。
「ありがとう」ってお礼を言いましたが
照れて言ったのであんまり伝わってないかも?
ここに書いてもしょうがないけど改めて
「ありがとう」
日記 | 投稿者 管理人h 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタインは終わったけど

今日は寒い、外も白くなってます。


バレンタインは終わったけど

甘いもの二つ

生チョコと


頒布のケーキ

Wショコラスペシャル

日記 | 投稿者 管理人h 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

今日は午前中テニススクール。
午後からテニス仲間とゲームの予定でしたが
お昼に家族で外食に行こうということになり
テニススクールから帰ったら家族でお出かけ。
食べ終わってから少し遅れて午後のテニスに参加しようと思っていたけど
お店も混んでいて、やっと席について注文して
料理か来て食べ始めてもみんなゆっくり。
その後折角だから買い物に行こうということになり
なんか家族みんなで私をテニスに行かせないようにしてるみたい・・・
結局雪が降ってきて、テニス仲間も途中で帰ると電話が入り
午後のテニスは参加できませんでした・・・残念!><
日記 | 投稿者 管理人h 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日に

今日は火曜日、まだまだ次のお休みまで遠いなぁ~
明日は嫁さんが日帰り温泉の抽選で当たった日帰りバス旅行に行くそうです。
家族全員申し込んだのに当たったのは嫁さんだけ。
どうやら女性(主婦)を優先的に当選させているみたい。
朝早くから出かけて行って帰りは夜の9時ごろ・・・
晩御飯とかどうしよう・・・
朝、集合場所まで送ってけって言ってるし・・・
日記 | 投稿者 管理人h 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒くて

さて、ブログなかなか更新できませんが
すこしペースを落としてのんびりやっていきます。

まとめて更新すると・・・
金曜日、歯医者に行ってきました。
奥歯のかぶせていたのが外れて、
中が痛んでいたのでしばらく通っています。
来週新しくかぶせる予定・・・保険で白いやつですが・・・

土曜日、風邪で病み上がりでしたがなんとか参加。
でも体調がいまいちだったのでミスドはパスしました。
怪員たちには心配をかけてしまいました。
でも嬉しいことにこの日新しい怪員が増えました。
しかも20代の若い女性です^^;
午後からは日曜日のテニスに備えて休養。
寝てました^^;

日曜日、午前中のテニスを済ませ、
午後からのテニス行こうと思ったら
空がにわかに曇って雪が降ってきました。
寒いからいくのやめようと思いメールしたら
みんな来てるとのこと・・・
しばらくしたら晴れてきたので、
思い直して行ってきました。
寒かったけどたくさん来てました。
みんな本当にテニス好きなんですね。
そして結果はミックスダブルストーナメント優勝。
久しぶりです^^;
参加してよかった^^;
日記 | 投稿者 管理人h 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄

今行ってみたいのは沖縄ですね。
やはり綺麗な海。もぐってみたいです。

おかげさまで人間ドッグも無事終了。
幸いどこも異常なく、頑張ってお仕事してくださいとのことでした^^;
風邪気味だったのですが、人間ドッグで病院でおとなしくしていた甲斐あって
なんとか快方に向かっています。
2日もお休みしたので金曜日出勤すると大変なことになっていしたが
なんとか頑張ってお仕事してきました。

2月14日バレンタインデーの日
毎年のようにチョコをくれるお義母さん(嫁さんのお母さん)
今年もこんなチョコをいただきました。

晩御飯はバレンタインディナーということで
ハート型のステーキ
焼く前

焼いた後

日記 | 投稿者 管理人h 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪

引いてしまったみたいです。
熱はありませんが咳が出てのどが痛い。
先週の土曜日に大雪が降って、
午後から仕事だったのですが、
その後少しおかしいなと思って、
日曜日に踊りのイベントがあったのですが自重して欠席。
家でおとなしくしていたのですが、
やっぱりダメでした。
月曜日の午後ぐらいから咳が出始め、
火曜日は仕事かなり辛かったです。
で、治し方ですが・・・ひたすら寝る。ですね^^;

ところが水曜日、木曜日と1泊人間ドッグなんです^^;
どうなることやら┐( ̄ヘ ̄)┌
日記 | 投稿者 管理人h 06:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスと仕事

今日は土曜日、仕事忙しいので休日出勤を要請されましたが
午前中テニススクールがあるので午後からにしました。
雪の予報でしたが9時から10時15分の土Aのレッスンは
なんとかできました。レッスン終わりごろ雪がちらほら。
ミスドでファンクラブの集いをしてる頃には本降りに
今日は怪員からまたプレゼントをもらいました。
はあと海老せんべい

バレンタイン仕様の海老せんべいということでした。
海老せんべいにメッセージが入った
オシャレなプレゼントでした。

もったいなくて食べられませんね^^;
いつも怪員からプレゼントいただいてばかり
気が引けますがありがたく受け取りました。

午後から仕事なので早めに集いを抜けさせてもらい
帰宅して軽く昼食をとり会社へ。
その合間にプレゼントの写真をパソコンに取り込んでいたら
嫁さんが気がついて「また何かもらったの?」
と、少しやきもち^^;言わないつもりにしていたのですが
正直にもらったことを話しました^^;
その間も雪は降り続き積もってきました。

余りにも雪がひどかったので車で行きました。
スタットレスに履き替えた効果がようやく出ました^^;
日記 | 投稿者 管理人h 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはよう


今朝は曇りで寒そう・・・

テニスできるかな?

午後からはお仕事の予定

今朝の空のような気分です^^;



画像もこれしかありません

2月7日の社食メニュー

「味噌煮」です

大根、こんにゃく、ゴボウ、厚揚げ、ホルモン

を味噌で煮込んだもの

味がしみておいしいですよ

刻みネギを入れるともっとおいしいのですがね
日記 | 投稿者 管理人h 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

当たり前ですが

今自宅です。もちろんパソコンの前。
普通ですね^^;
平日はホント更新するネタも無く
せいぜい会社の食堂のお昼ご飯の写真ぐらいですね。

ほとんど出尽くしましたがまた載せてみます。
今日のメニューはミートソーススパゲティとご飯。
漬物は3種類出てたので少しずつ全部とりました。
ミートソースは市販のものではなく食堂で作っています。
独特のソースですがひき肉がたっぷり入ってまあまあおいしいです。
ただ、前にも言いましたが炭水化物多すぎ!

日記 | 投稿者 管理人h 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

寒い冬は


あったかいお風呂にゆっくりつかって温まりたいですね。
やはり私は風呂派ですね。
でも風呂の順番待ちで待っている間に寝ちゃって
翌朝シャワーということもあります。

土曜日のテニスのあとにミスドでお茶したときに
怪員のドラミちゃん手作りのパスタ
フィットチーネをいただいていたのですが、
月曜日の夜にようやく食べることができました。

クリーム系のソースが合うということで
ほうれん草ときのこの入ったクリームソースで和えて
ためして合点でやっていたように
あったかいソースの中にゆでたパスタを直接入れて和えて
家族みんなで争って食べました。
とってもおいしかったです。
日記 | 投稿者 管理人h 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の午後のひと時

今日は日曜日、本当ならテニスの予定ですが、
朝外を見てみるとうっすらと白くなっています。
夜に雪がふったようで、その後雨になって濡れています。
午前8時からのテニスも、午後1時からのテニスも中止。

というわけで今はサンデーソングブック聴きながらブログ更新しています。

日曜日のオールディズをメインとした音楽番組
山下達郎のサンデーソングブックも今日で800回だそうで
おめでとうございます。
また2月4日は山下達郎様の誕生日ということで
これもまたおめでとうございます。

今放送で告知していましたが
インストアライブの拡大版でニューシングル「ずっと一緒さ」
のCD購入者限定のライブを
サンデーソングブックのリスナーにも応募できるとの事。
ますます競争率が上がりそうですね。
全部で4000名ほどのご招待だそうです。

ライブにいけなくてもいつもCDを買い、
サンデーソングブックも欠かさず聴かせていただいてますよ。
もちろんテニスのときは録音してね^^;
はがきとかめったに出さないずぼらなファンですが、
ずっと応援しています。

今日の写真は名城公園で見つけた猫ちゃん。

昨日の午後、名古屋の繊維メーカーのファミリーセールに
嫁さんを乗せていってあげた待ち時間に、
次男を連れて名城公園に行ってきました。
バトミントンをしたり、散歩したりして帰ってきました。
次男、名城公園が気に入ったみたいで
また来たいと言ってました。
日記 | 投稿者 管理人h 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと更新

最近なかなか更新できなくてやっと更新
忙しいのか心に余裕が無いのか?
なんとなく更新頻度が落ちてます。

で、書くことを忘れてる^^;
とりあえずクチコミネタで更新したので
お勧めのラーメン屋でも書きますか。
最近よく行くのがごまめ屋ラーメン
ここのあっさり醤油ラーメンがおいしいです。
メニューの中では一番お値打ちなんですが、
太くてもやわらかい支那竹や焼き豚、ネギ、ノリ
半熟卵(半分)が入っていておいしいです。

携帯で撮った画像だけでもアップしとこうかな・・・
まずは1月31日に食べたカツ丼、ざるそば、野菜サラダ。



今月は月末のご苦労さん会の代わりに、
家族で(スノボの長男を除く)外食ということに。

そして31日のお昼の会社のメニューのオマケで出た
節分の豆(昨年も確かこれアップしたな^^;)


長男は大学1年生。バイトにサークルに付き合いが広がり
なかなか家族と行動することがなくなりました。
31日スノボ行ったと思ったら2月1日はバイト。
そしてまた2月2日にはスノボ・・・今一番楽しいときかな?
そんな長男2日の午前3時に出かけていったので
ざわざわして寝られません。
おまけに2日は長女が弓道部の新人戦(高校一年生なので)
朝6時に起こされて最寄の駅まで車で送っていきました。
睡眠時間3時間じゃん。

で、9時からテニススクールなので二度寝もできず。
寒かったけどテニスだけは欠かせません。
2月のテーマは「ネットプレー」
ということでボレー中心のメニューとなりました。
レッスンの中でネットの前に立ちネットの前にラケットを出して
ラケットを引かずにボレーするというのがありましたが、
ボレーのときにラケットを引かないというポイントが
自然と身につくいい練習メニューでした。

テニスにあとのミスドのファンクラブの集い。
この日は怪員たち忙しいらしくて集まったのは
ドラミちゃんのみ^^;二人だけの集いとなりました。
そのドラミちゃんから嬉しいプレゼントが
お手製のパスタです。フィットチーネ。

ゆで方のレシピまでメモしてくれてもらいました。
お昼にゆでようと思ったのですが、
ラーメン食べに行っちゃったので夜に
と思ったらゆでるときに入れる塩が無い
食べれるのは明日になりそうです^^;
日記 | 投稿者 管理人h 19:20 | コメント(2)| トラックバック(0)