tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

3月も

もう終わり。
桜の木のつぼみが
だんだんピンクに色づいていくのを見て
春を感じています。

今月のケーキをどうぞ!
「イチゴのスペシャルタルト」

| 投稿者 管理人h 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

WBC

日本代表頑張りましたね
韓国とは5戦も戦って最後に決勝で勝利
しかも延長戦を制しての世界一
本当にお疲れ様でした
帰ってすぐにペナンとレースが始まるというのに
身を削って精一杯の戦い
シーズンに入ってもきっと活躍してくれる予感ですね
WBCで足を痛めて途中戦線離脱した
横浜の村田選手にとっては
悔しい思いをしたでしょうが
他の選手の活躍で優勝できて
少しは気も晴れたでしょう
早く故障を直してシーズンでも活躍してほしいですね
イチロー選手や松坂選手、岩隈選手やダルビッシュ選手などの
活躍も勝利に貢献しましたが
あまり出場機会のなかった川崎選手の存在も
決して見逃せません
試合に出られないときでも
ベンチで一番大きな声を出して
チームを盛り上げていたそうです
それが起用されたときの活躍につながったと思います
日記 | 投稿者 管理人h 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなフルーツジュース

フルーツジュースは好きですがどれも100%果汁のものですね

①オレンジ ②ピーチ ③アップル でしょうか

ミックスジュースも好きですがバナナが多めなのはイマイチ

WBC日本が優勝しましたね

イチローが祝勝会ではしゃいでいたのが印象的でした

冷静沈着なイチローでも嬉しかったんだろうな

大リーグで活躍した後、戻ってきて日本でも活躍してほしいですね
| 投稿者 管理人h 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は何の日?

【今日は何の日?】
1950年3月23日に世界気象機関条約が発効したことから、この日は「世界気象デー」。

ここでクイズです。天気予報で使う「朝」とは、いつごろを示すでしょう?(気象庁の定義による)

正解は最後に・・・



今日は朝は暖かかったですがお昼ごろに風が出て夕方は寒かったです。

お昼のニュースでWBCで日本がアメリカを破って決勝進出したことを伝えてました。

これで決勝でまた韓国と対戦ですね。どちらが勝っても接戦になりそう。



朝のニュースでやってた成田空港での貨物機の炎上事故。

帰ってきてネットで見たけどあんまり大きく出てない。

貨物機で犠牲者が外国人2名だったから?人の命の重さに国籍も人数も関係ないのにね。

こういう報道姿勢を見るとマスコミも信用できないね。


クイズの正解

天気予報で言う朝とは午前6時ごろから午前9時ごろまでのことを言うらしいです。
日記 | 投稿者 管理人h 19:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

南知多ビーチランド

これは3月20日の日記です。



次男の卒業式の翌日、春分の日。



JAFの会員向けイベントでイチゴ狩りと



バーベキューそして南知多ビーチランドの入園料を



セットにした企画があって長男を除く4人で出かけてきました。



大人¥3300、子供¥3000とお値打ちです。



知多半島道路を美浜ICまで行ってイチゴ狩りのできる



ジョイフルファーム鵜の池へ。



既に駐車場は車でいっぱい。



受付を済ませて開始時間の10時半まで待ちます。



温室の中は熟した赤いイチゴでいっぱい。



30分ほど食べ放題です。甘くておいしい。



どんどん食べますが食べても食べても減りません



そのうちイチゴでおなかが一杯に。



次男と二人で先に車に戻りましたが、



長女と嫁さんはその後も食べ続けてました。



イチゴ狩りを堪能してバーベキュー場へ。



バーベキュー場は南知多ビーチランド内。



駐車場に入るだけで渋滞です。



なんとか駐車して園内へ、風が強いです。



4人分の肉や野菜、焼きそばなどが用意され、



炭はもう熾してあって鉄板も容易してあります。



焼くだけでバーベキュー、とっても便利です。



風が強くて大変でしたが4人ともおなか一杯。



食後はビーチランド内を散策。



働く自動車の実物展示のところで救急車に乗ったり



水族館で、ペンギンやアシカ、トドにセイウチ



イルカのショーなどを楽しんで帰ってきました。



子供達楽しかったみたいです。



魚とか海の生き物見てると癒されますね。












お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業式

これは3月19日の日記です

3月19日は次男の小学校の卒業式

たまたま不況時の休業日となったため

休みを取る手間が省けました

で、夫婦2人で出席しました

9時半から始まった卒業式

保護者、来賓、在校生(5年生)が見守る中

卒業生が担任の先生を先頭に入場してきます

拍手で迎えられる中しっかりビデオ撮影

すぐに卒業証書授与式が始まります

校長先生から卒業生一人ひとりに

卒業証書を渡していきます

次男は3番目に名前を呼ばれました

卒業生72名全員に授与が終わると

校長先生の卒業式式辞があり

卒業生から学校に送られる卒業記念品の贈呈

卒業生の別れの言葉(卒業生全員で)

在校生の送る言葉(在校生全員で)

その間に校歌斉唱や旅立ちの日に(6年生)

大空が迎える朝(5年生)などの合唱がありました

卒業式が終わって会場を拍手で送られた6年生

教室に入って最後のお話を聞いて出てきます

そこを5年生と保護者の人垣を作り

その間を行進して門出式です

後は三々五々解散し記念撮影です

長男が小学校入学してから実に15年

長かった親の小学校との関わりも卒業です

感慨深いものがありました

日記 | 投稿者 管理人h 07:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

定額給付金

もう支給された地域もありますが
大半はこれからですね
うちもまだ申請書も届いてません
たぶん口座振込みになりそうです

さて、我が家の場合何に使いましょう・・・
私はすでに支給を当て込んで
テニスバッグを買っちゃいました
でもまだ残るので何に使おうかな?
ラケットを買うには足りないし
おいしいものを食べるか
新しいジョギングシューズを買うかですね

子供達の分は搾取せず
ちゃんと子供達にあげるつもりですが
たぶんゲームソフトなんかに
なっちゃうんでしょうね

3月14日の日記
朝から雨模様でテニススクール中止
午後2時からのテニスはなんとかできました
Yさん、Sさん、O君、私の4人でゲーム
風が強かったですがなんとかゲームできました
夕方次男をスイミングスクールに送っていって
終わるまでの間に栄電社(家電量販店)へ行って
嫁さんの実家のテレビを契約
実は今あるテレビが故障で色が真っ赤(ブラウン管です)
実家のお義母さんはよくわからないので
いいのを買ってきてと頼まれていました
一つ型落ちの32型液晶テレビが在庫処分で安くなっていたので
それを即決で契約しました
火曜日に配達、設置してくれるそうで
帰りに実家によりホワイトデーのお返し(御岳延命茶)を
渡しがてらテレビの報告をしてきました

3月15日の日記
午前10時から12時のテニス
暖かくていい天気でした
6人で3ペアを作りゲームしました
午後からはミックスダブルスのテニス
こちらは男子6名女子7名の参加でした
先月は決勝まで勝ち進み準優勝でしたが
この日は調子が悪く初戦敗退
運よくもう一度挑戦できたのに
それも敗退、ミスの連続でした
ペアの女性に気の毒なことをしました
まあこういう日もあります
帰りにミスドでお土産を買って帰りました
夜はカラオケの練習日
5月31日にまた発表会があるので
出てくれと言われ曲を選んでました
3曲歌ってどれにするのかを検討しました

3月16日の日記
休み明けの仕事の日でしたが
24回目の結婚記念日でした
何もないの?と言われると困るので
バラを一輪買って行きました(1輪だけかよ!)

ワインで乾杯しました
日記 | 投稿者 管理人h 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご飯に合う食べ物といえば

やはり一位は生卵でしょうか
醤油をたらして混ぜ混ぜした生卵を
熱々のご飯にかけて食べる卵ご飯最高です


2位はマグロフレーク(缶詰)
これに梅干と炒り卵をまぶして
三色どんぶりにするとおいしいよ!


3位は佃煮のり
桃屋江戸むらさきの「ごはんですよ」
学生時代はご飯を炊いて
この「ごはんですよ」だけで
ご飯食べてたなぁ~


あとは番外で
韓国海苔(娘が好きです)
明太子
納豆(これも娘が好き)
塩昆布
のり玉(ふりかけ)
いろいろ味噌
ケチャップ
ソース
醤油
などがあります
日記 | 投稿者 管理人h 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

前は

朝型でしたが、最近は夜型
ブログの更新も前は早朝にしてましたが
最近は夜に更新してます
朝はギリギリまで布団に入ってて
早く目が覚めてももう一度目をつぶって二度寝
早く起きたほうがいいんでしょうがね
もう少しあったかくなったら早起きしようかな

さて、今日ネットで注文してたテニスバッグが届きました
いままで長男が高校のテニス部で使っていた時のお古のバッグを
使っていたのですが、ネットで見つけた特売セールのバッグで
いいのがお値打ちにでてたので衝動買い
まあ定額給付金が支給されたらそれでまかなおうかな
ウィルソンのプロツアー
プロの選手も使っているそうです
これでまたテニスに行くときの楽しみが増えました
日記 | 投稿者 管理人h 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅と桜どっちが好き?

花としてならやはり華やかに咲く桜が好きですね
春になるとパッと咲きパッと散る
咲くのも早いけど散るのも・・・
その潔さ、咲いたときのにぎやかさが好きですね
花見をしたくなる気持ちわかります

食すとすると梅かな
桜餅もおいしいですが
なんといっても梅干
これは最高です
焼酎のお湯割りに入れると
とってもおいしいですよ

さて、今日は火曜日でしたが
鳴子踊りの練習がありました
今月から事情があって
毎週金曜日だった練習日が火曜日に
場所も会社の厚生会館から
市の体育会館にある会議室へ
少し遠くなって時間も遅くなりました

で、帰ってきて食事をして
こんな時間に更新してます
日記 | 投稿者 管理人h 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

出来立てのビールは最高

3月7日の土曜日は暖かくていい天気。
でも雨上がりで風が強かった。
こんなときは花粉が多く飛んでいるようで、
花粉症のEコーチは辛そうでした。
幸い私は花粉症ではないので大丈夫でした。
今月のテーマ「サーブ」を重点にレッスン。
フラット、スライス、スピンの3種類のサーブを
センターとワイドに打ち分ける練習をしました。
もともとフラット系なのでフラットサーブは完璧ですが、
スライスサーブとスピンサーブはまだまだですね。
今月はもう少しちゃんと打てるように練習していこう。

スクールの後はいつものミスド
お土産はエンゼルクリーム3個アップルパイ1個シュガーレイズド1個
お召し上がりはフロッキーシューアップルとアメリカンコーヒー
11時ごろから1時間ぐらいテニス仲間と楽しく会話
もちろんコーヒーのお代わりもいただきました

家に帰って午後からはビール工場の見学
午後2時からの予約なのでその前にスガキヤで
ラーメンを食べていくことに
この日スガキヤは全品半額で¥280のラーメンが¥140
行列ができていて席に座るのも一苦労
それでもなんとか食べ終えて5分前にビール工場到着

濾過槽から仕込み釜、貯蔵タンクなどを見て回り
麦汁の味体験コーナーとか、ラベルの展示
製造ラインのビデオ(休日はラインが動いてないため)
等を見学して試飲コーナーへ
ビールとおつまみがついて20分ほど試飲タイムです

ビールも2杯までお代わりできます
さらに見学をガイドしてくれたお姉さんが
缶ビールのおいしい注ぎ方を教えてくれ
それで注いだビールも希望者にプレゼント
手を挙げたのは私一人^^;
お土産にビールゼリーチョコレートを買いました

帰りは長男の運転で帰ってきました
日記 | 投稿者 管理人h 00:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

休みが増えて

さて、3月6日の金曜日
今月の一回目の休業日です

朝から雨、確か先週も雨でした
次男と長女は学校へ
長男はまだ寝ています

雨でしたが嫁さんと久しぶりに
朝マックへ行こうと

マックホットドッグとプレミアムローストコーヒー¥300と

マックホットドッグのバリューセット(コーヒーとハッシュポテト
バリューセットには今WBC応援ファイルがオマケでついてます


朝マックのあとスーパーで買い物です
食パンとエリンギを買った後
電気製品売り場でDVD-Rディスク50枚¥1980
とテレビアンテナの分配器コードを買い
帰りに市役所へ行って確定申告をしてきました
サラリーマンなので確定申告の必要はありませんが
申告するとわずかですが(¥1000ほど)
もっどて来るので毎年やってます

家に帰ると長男が起きてきて
昨日の残りご飯で昼食を食べて
サークルの集まりに出かけていきました
二人になったのでランチに行こうということになり
私がはじめて行くレストランへ
嫁さんはPTAの集まりで行ったことがあるらしい
オシャレな感じのお店で
ロシア風スープ(ミネストローネ風)

魚料理と肉料理のメインディッシュとライス

おいしくいただきました

おやすみが増えるとお金使っちゃいますね
少し控えないとね体重もやばいことに・・・
日記 | 投稿者 管理人h 00:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

当たった(^O^)/

今日、家に帰ってパソコンしているとチャイムがなって
出てみると宅配便が届きました

で、届いたのがこちら
「キリン円熟24缶」

キリンビールのホームページでやっていた
プレゼントキャンペーンにネットで応募してて
それが当選しました


発泡酒ですが少し高級感がある銘柄
アルコール度数も少し高めの6%です

景気が悪くて給料が目減りしてる分
こういう懸賞当選は嬉しいですね

こんなとき神様っているんだなと思う瞬間ですね
キリンビールさんありがとう
お礼といってはなんですが
今週工場見学にお邪魔しますね
日記 | 投稿者 管理人h 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと

ブログ更新ができませんでしたが
別に異常はありません
ただパソコンに向かう時間がなかった
やりたいときに子供にとられてて
空いた時間には眠くなって・・・・言い訳ですが


さて酔っ払うことどう思うというブログネタですが
最近めっきりお酒に弱くなったせいで
ちょっと飲んだだけで顔が真っ赤
酔っ払います その後眠くなって・・・zzz


お酒飲むのが好きですから酔っ払うのは別に気にしませんが
家族、特に子供たちからは酔っ払うお父さん
評判がよくありません
なので子供達の前ではあまり醜態をさらけださないようにしようと
思っています


2月28日、29日の土日の日記ですが
土曜日の午前中はテニススクール
午後からは男連中でやるダブルスゲームのテニス
暖かくていい天気で最高のテニス日和
たっぷりゲームができました


日曜日は今シーズン2回目のスキー
行き先は1回目と同じチャオ御岳スキー場
前回より早めに出発できた分
10時過ぎにはスキー場につきました


さっそく一日券を買ってリフトへ
こちらのほうでも雪が降ってなかったみたいで
ところどころアイスバーンになってます
チャオは3月になっても例年ならいい雪の状態なのですが
今年はもう下のほうはざらざら状態
やっぱり今年は暖冬なんですね


話は変わりますがスキー場の駐車場に車を停めたとき
隣のワンボックスカーから出てきた家族連れの
お父さん?が小学生の子供に大きな声で怒ってます
なんでもずっとゲームばかりしてたので
スキーやる気がないのなら歩いて帰るか
駐車場で5時間正座してろなんて大きな声で怒鳴ってます
怒られてる子供たちは半べそ状態
一緒に来てる連れの家族連れもなだめるでもなく静観状態


隣の私達も気まずい雰囲気
あんなに怒らなくてもいいのに・・・
結局スキー場のほうへ去って行きましたが
あの子達どうしたのかな?
うちの子達あんな怖いお父さんでなくてよかったと^^;
日記 | 投稿者 管理人h 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)