tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

長沙桂林8日間の旅133

少年のような心とは

いくつになっても夢を持っている大人

その夢はどんな夢でもいい

その夢に向かって努力している人は

少年のような心を持っていて

いくつになっても年を取らないと思う

______________

2011年8月18日桂林漓江下り

どこを撮っても絵になります








海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行16

レシートある程度取っています

お買いものリサーチに参加してるので

ネットにアップしてから捨てています

_______________

2012年4月30日伊勢志摩







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビール講座06

オリンピック生で観戦したいのは

テニスとアーチェリー

テニスはウィンブルドンで活躍した

日本人選手を応援したいです

アーチェリーはあまり知られていませんが

かつて日本がそこそこメダルを取っている種目

応援するには地味な競技ですが

まだ金メダルを取ったことがないので

ロンドンでは期待したいですね

_______________

2012年5月26日アサヒビール工場

懇親会でたっぷりとできたての

スーパードライをいただいてきました

帰りに名駅のホームにある

このお店できし麵いただきました







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅132

携帯の写真は基本消さないので

買った時からの写真が入ってます

でも今のは今年の5月に買ったので

それ以前の写真はありません

_______________

2011年8月18日桂林漓江下り

地元の人たちはこんなボートで

川下りを楽しんでます







海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅024

ウィンブルドンテニス男子は

フェデラーが優勝しましたね

もうベテランの年代ですが

まだまだ元気です

負けないように頑張ります

昨日のテニススクールも

熱かったな

______________

2012年2月27日中国長沙より

長男と一緒に帰国

写真は鳥羽市と思われます

長男にとっては一年ぶりの帰国です





海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガチンコダブルス

違法にしたほうがいいもの

ベットのうんちの垂れ流し放置

たいていの飼い主さんは

良識があってちゃんと

自分のペットのうんちは

処理してくれてますが

心無い飼い主は

うんちも放置

迷惑極まりないですね

そんなものを

道路に放置する

気が知れません

___________
2012年7月8日テニススクール

この日はイベントがあって

コーチベアと1セット対戦して

勝ったらイベント参加費返金という

面白イベントでした

いままでEコーチとかYコーチに

コテンパンにやられてきましたが

この日のペアNコーチとIコーチの

ペアなら勝てないこともないと

可能性を信じてチャレンジ

私のペアは同年代のOさん

オジサンペアと20代のコーチペアの対戦です

試合は拮抗し互いにサービスゲームを譲らず

最後にIコーチのサービスゲームをブレイクして

見事金星を獲得しました

まあしかしコーチとはいえIコーチは女性コーチ

こっちは男子ペアなので

勝ったのはうれしかったけど

素直には喜べませんでした

コーチもプライドがあるので

生徒さんに負けるというのは

悔しいと思います

次回はミックス同士での

対戦お願いします


日記 | 投稿者 管理人h 02:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行15

一番太っていた時は3か月前

人生最高の77kg記録しました

このままでは池中玄太80kg(古い人しかわかりません)

になってしまうと危機感を感じ

前から気になっていた

テニススクールの1階にある

ジムのほうのフィットネス会員になりました

90分会員といって一日90分

営業時間ならいつ来ても

90分利用できるコースです

テニススクール会員は割引があって

通常月¥5670のところ

¥3670で利用できます

毎日仕事帰りにせっせと通って

現在は73kg(マイナス4kg)

8月松には70kgを目指します

最終的にはベスト体重の65kgの

細マッチョを目指しています

_______________

2012年4月30日伊勢志摩大王崎

岬の広場に絵描きさんいました^^;






お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビール講座05

イケメンって中身が伴わないと

飽きられますね

男としてはあまり

魅力感じません

むしろ興味がるのは

個性の強い人

なのに人の話をよく聞く人

話し上手より聞き上手

そんな人がモテそうですね
____________

2012年5月26日アサヒビール工場

ビール講座での試飲はこの6種類

6人で分けあうので一人一口

まさに試飲です

でもすきっ腹だったので

けっこう回りました






お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 00:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅023

いろいろな料理が食べられる

ホテルのバイキング

ステーキなんかも

シェフが目の前で焼いてくれる

そんな食べ放題

行ってみたいな

_____________

2012年2月27日上海

いよいよ中国ともお別れ

いろいろカルチャーショックもあったけど

離れるとなると名残惜しいです




海外旅行 | 投稿者 管理人h 21:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅131

海で食べたいのは焼きトウモロコシ

焼きイカかな

7月4日は梅雨の晴れ間を利用して

テニスの振替してきました

いつもと違うクラスも新鮮です

その後ジムで筋トレ&サウナ&お風呂

ちょっと疲れて自転車で帰る道

ペダルが重かったです

_________________

2011年8月18日桂林

漓江下りまだまだ続きます







海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行14

最近髪を切ったのは6月22日

夏向きに短くしました

最近は髪を切ると真っ白になるので

毛染めもしています

今いってる床屋さんは

今までで一番うまく染めてくれて

ちょっとお金はかかりますが

3か月ぐらいは自前で追加で毛染めすれば

なんとか持ちます

_____________

2012年4月30日伊勢志摩

大王崎灯台にあった

もよりの見どころスポットの地図です
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビール講座04

ねばねばしたもの大好きです

納豆、オクラ、山芋、メカブ、長芋、おぼろ昆布などなど

特に長芋もしくは山芋をすりおろしたトロロ

これが大好物です

あったかいご飯(麦飯がおすすめ)に

すりおろした山芋をのせだし汁をかけた

トロロご飯は何杯でも食べられます

マグロとわさびと醤油とトロロを合わせた

マグロのトロロがけもおいしいよ

________________

2012年5月26日アサヒビール工場

工場内は撮影禁止なので

写真はありませんが

仕込みのタンクから

発酵、缶詰、梱包の

自動化ラインを見学して

研修室に戻ります

ここで工場長によるビール講座

ビールの歴史から始まり

スーパードライのヒットまで

途中退屈にならないように

こんな試飲がありました







お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙4日間の旅022

いくら親友でもやりたくないこと

いや、親友だからこそやりたくないこと

金の貸し借りですね

これだけは絶対に求めたりしないし

求められたらその時点で

自分のなかで親友じゃなくなる

もし親友がお金に困っていたら

そっと見守ってあげる

親友ならその困難も

自分で解決できると

信じているから

でもどうしようもなくなったら

頼ってほしい

その時は借金じゃなくて

見返りは求めない

でも自立できない様な

助け方は絶対にしない

_____________

2012年2月27日上海

いよいよ帰国です

上海からセントレアへ向かう

飛行機に乗り込みます







海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅130

7月1日は一日雨でしたが

朝早く小雨の時

お散歩ではなく初ジョギング

4kmを34分で走りました

時速7kmですね

時速10km24分ぐらいで走りたいですね

夜は雨も上がって

パステルのポイント7倍デイなので

パスタを食べに行こう

ということになり

某野球場の近くにある
(この日は地元の球団は遠征中)

ショッピングモールの中にある

パスタ屋さんへ

某ICの近くにあるOSFと系列のお店で

パスタセットには

お好きなパスタに

ピザ食べ放題と

お代わり自由なソフトドリンクが付きます



食べすぎました^^;
______________

2011年8月18日桂林

漓江下り

船上はこんな感じです












海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊勢志摩GW旅行13

2012年4月30日伊勢志摩大王崎

ここ須場の浜は毎年9月申(さる)の日に

ダンダラ法師の伝説により

畳一畳ほどの大わらじを担いだ若衆が

この浜から大わらじを流して

海の安全を祈願します








お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 04:04 | コメント(0)| トラックバック(0)