tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

逢いたくてしかたない

もう一度会いたいあの人

そう、保育園のときの あの人

小学校のときの あの人

そして 中学のときの あの人

高校の時の あの人

大学のときの あの人

就職してからの あの人

ネットをはじめてからの あの人




みんな 逢ってみたいですね。








日記 | 投稿者 管理人h 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

隣人が

不明女性を殺害してばらばらに・・・

なんと2軒隣にすむ男が容疑者とは!

しかも犯行後マスコミの取材に積極的に応じ

何食わぬ顔でインタビューに答えているなんて

まったくドラマを見ているような感じ



マンションのセキュリティーがどんなに完璧でも

同じマンションに住む隣人が犯人なら

どうやっても防ぎようがない

一人暮らしの女性には恐怖としか言いようがない

全く今の世の中、生きていくには過酷な・・・



インタビューに答える容疑者の

さも普通な感じが

犯罪の恐ろしさを際立てています

こわもてでも卑屈でもなく

愛想のいい普通の男性

そんな人があんな恐ろしい犯罪を

(まだ決まったわけではありませんが)

人間ってわからないものですね
日記 | 投稿者 管理人h 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

メニューはすぐ決められる?迷う?

行くお店によって頼むメニューはほぼ固まっています。
このお店ならこれ!っていうのがあってたいていはそれにしちゃいます。
一番はずれがなくてまあまあ満足できるかな。
でもたまには冒険して新しいメニューに挑戦するときもありますが
そういう時は迷う迷う^^;
でも結局いつものメニューに落ち着くんだな。
日記 | 投稿者 管理人h 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

豊川よさこいinおいでん祭


今年も行ってきました「よさこいinおいでん祭」

今年で9回目になるそうです。5月24日の土曜日です。

会社の祭り同好会の仲間と鳴子踊りで参加してきました。

このお祭り、よさこい踊りのイベントとしてはかなり有名で

名古屋のどまつりでも有名な「笑」など有名なチームをはじめ

多くのチームが各地から集まってくるよさこい踊りのイベントです。

参加者も小学生から70代までと幅の広い年齢層なので

私のようなオヤジでも参加できるのですが・・・

会場は豊川市内のメインストリート南大通と豊川公園一帯。

野球場メイン会場、ケヤキパレード会場、郵便局前会場、

プリオ会場、陸上競技場会場、日車前会場、グルメ前会場の

7会場で一日中踊りが披露されるのです。

私たちはその中の陸上競技場会場と郵便局前会場と

日車前会場そしてプリオ会場で4回踊りを披露しました。

当日は天気予報はあまりよくありませんでしたが、

午後3時ごろまでは時折小雨がぱらつく程度で支障はありませんでしたが

最後の午後4時ごろの出番のときは雨も本降りになって

少しは濡れましたがなんとか最後まで踊ることができました。

毎年来て思うことですが、他のチームの踊りを見ていると

なんかパワーをもらえるようで、私達も頑張らないとと思えます。

心地よい疲労感をもらって電車で帰ってきました。



お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 19:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のニュースで

農薬を飲んで自殺しようとした男性が病院に運ばれて
病院で吐いたら猛毒ガスが発生し病院関係者が被害に遭うという事件があった

男性が飲んだ農薬は塩化ピクリン(クロロピクリン)といわれ
殺菌・殺菌剤として土壌燻蒸剤に利用されている。
窒息性毒ガスとして第一次大戦に使用されたこともあるらしい。
また目に対して強い刺激作用もあるという。

救急隊は書類に農薬の種類を「ピクリン」と書いて
病院側に書類を出していたらしいが、
病院側は書籍やネットで調べたけど塩化ピクリンとは特定できなくて
対応が遅れたらしい(上の内容はネットで調べたんだけどね・・・)
結局自殺を試みた男性は死亡したのだが、
多くの人を巻き込んでの自殺だった。

硫化水素での自殺も騒がれているがこれも関係のない多くの人を
巻き込む可能性が高い。
自殺するなら人に迷惑かけないようにしろよ!
って言いたいですが自殺する人には
そんなの関係ないのでしょうね

自殺するときは自殺した後のことを想像してみましょう
自殺する気なくなることうけあいです。
日記 | 投稿者 管理人h 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

焼き鳥

と言えばとりもも、とり皮、キモ焼き、ネギマ、トントロ、しんぞう、とんちゃん(ホルモン)など
色々ありますが、一番好きなのはネギマかな。
とりもも、とり皮、しんぞう、とんちゃんはタレで、キモ焼き、ネギマ、トントロは塩ですね。
ビールがおいしい季節になりましたね。

ビールと言えば昨日アサヒビールから「クリアアサヒご試飲キット」
が届きました350ml缶2本です。ネットでもうしこんでいたものです。
今日早速冷しておいて試飲しました。俗に言う第3のビール、
リキュール類(発泡性)という奴です。
最近の新商品はよく出来たものでビールテイストで上手く出来ています。
味もまろやかで飲みやすい、泡も決め細やか。
値段もビールに比べれば安価なので庶民の私にはありがたいですね。
今度店頭で見かけたら買いたいと思いました。
もちろんこの感想、アサヒビールのアンケートにも書き込みましたよ。
ブログでも紹介したからまた試飲セットお願いします!
アサヒビールさん(^O^)/♪

| 投稿者 管理人h 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今、疲れてる?

と聞かれると「疲れてるかな?」
なんか最近時間の使い方が効率悪くて
思うほどやりたいことが出来ない
ブログの更新にしてもそう、
なかなか更新できなくて・・・
そういう意味では疲れてるのかも?

5月17日はテニススクールがお休み。
お天気がよかったので公園にでも行こうということになり、
愛知万博の跡地に整備された「モリコロパーク」へ行ってきました。

ついてきたのは次男だけ。長女はテスト期間中だし
長男は友達と遊びに行っています。
愛知万博が始まる前、青少年公園と呼ばれていた頃に行ったきり
久しぶりの公園でした(愛知万博のときも子供が遠足で行っただけ)
駐車場の前にはリニモの駅が出来ていました。
綺麗なお花畑や芝生の公園などを歩いて周り
トトロで有名になった「サツキとメイの家」も外から見学。
(中を見るのには予約制で急に行っても見れません)
ほぼぐるりと見て周ったら足が痛くなりました。

お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しいTV番組、どれが一番好き?

ドラマあんまり見ないほうなんですが
最近少し見てます
どなたかと同じように篤姫とか・・・
あとは金曜日の10時からのアラフォーですか
見出したらなんとなく気になって毎週見てます
篤姫はいよいよ大奥に入って将軍となる家定と遭遇する
アラフォーは元恋人とけりをつけて
若いイケメンの臨床心理士と仲良くなってく
そんな感じのドラマです
大河ドラマと恋愛ドラマ
どちらも男と女の葛藤を描いていて面白いですね
日記 | 投稿者 管理人h 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ものではありませんが

品物ではありませんが
最近の私たちのプチ贅沢は日帰りバス旅行。
GWにも次男を連れて岡崎・蒲郡方面に
イチゴ狩り、ジャンボエビフライランチを食べて来ましたが、
連休明けの週末5月11日母の日には
夫婦二人で駒ヶ根方面へ高原ランチバイキングと
豚ロース1kgお土産のバスツアーに行ってきました。
ツアーのコース名が上記のものです。
なんか食べてばっかり・・・

名古屋駅を8時に出発。この時は小雨が降ってました。
大曽根で途中乗車のお客さんを乗せて春日井インターから中央道へ、
高速道路を伊那インターで下りてみはらしファームに到着。
さっそくランチバイキングです。料理はまあまあでしたが、
バスツアーの団体さんが一気に押し寄せるため、
ほしい料理を取るのにもかなり苦労します。
もうちょっと落ち着いて食べたかったです。
それでもおなかは結構いっぱいになりました。
その後バスで少しはなれたビニールハウスに移動。
アスパラ狩りです。細いビニール袋につめ放題。
といっても5,6本取れればいいところです。
次は「かんてんぱぱガーデン」でショッピングと寒天ゼリーの試食。
そこを終わると駒ヶ根高原へ移動。こまくさ橋近辺を散策です。
こまくさ橋は100m以上もあるつり橋で、渡るとゆれます。
ここを出るとビアンデさくら亭へいってウンナーのつかみ取り。
これも細かく切ったウンナーをビニール袋で取るというもので、
せいぜい150gほどしか取れません。
ただ、ここでのツアーのお土産が豚ロース1kgと味噌かりんとう。
高速で飯田まで移動してお菓子の里飯田城で赤飯饅頭の試食と
ミニどら焼きのお土産、すぐ隣のドライブイン酒蔵で地酒の試飲と
フルーツアイスのお土産です。
そのまま高速に乗って帰ってきました。
7時前には名古屋へ帰って来れました。
なんか食べてばっかりのバスツアーでしたが、
お土産がたくさんあってお得感がいっぱいのツアーでした。





お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ

は同好会に入っているくらいですから好きですが
十八番となると・・・
古いところで三好鉄生の涙を拭いて
サザンの歌もいいですね
真夏の果実、涙のキッス
桑田佳祐となってからの
明日晴れるかな、風の詩を聴かせて
ダーリン、TUNAMIなど
稲垣潤一の雨のリグレットも好きです

そんなところかな?
山下達郎はファンだけど
山下達郎の歌は私の声には合ってないみたい

そういえば5月18日に市のホールで
カラオケ連合の発表会があって
演歌ばかりの中、一人サザンの
真夏の果実を歌うのは・・・私です
日記 | 投稿者 管理人h 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休も

終わりましたね。久々の更新です。
ブログというかネットの方も連休してました(;^_^A
ブロ友のみなさんには病気でもしたんじゃないかと
ご心配をおかけしましたが、残念ながら元気です(*^▽^*)
なんとなく気まぐれでサボってました。

また気まぐれでサボるかもしれませんが
許してやってください。

で、この連休中なにしてたかというと・・・・


特に変わったことはしてません。

テニススクール二回(5月3日)と、
テニス仲間とのテニス1回(5月4日)。
実家に帰省(5月5日)。

あっ、そうそう4月29日には日帰りバス旅行行ってきました。
4月30日が12歳の誕生日だった次男も連れて3人で。
行き先は岡崎と蒲郡。八丁味噌の味噌倉見学と、
ジャンボエビフライとアサリ釜飯のランチ。
イチゴ食べ放題のイチゴ狩りとラグラシアでのショッピング。
最後は海老せんべい共和国での試食食べ放題。
そんな食べてばかりのバスツアーでした。
日記 | 投稿者 管理人h 23:04 | コメント(3)| トラックバック(0)