tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

長沙桂林8日間の旅037

終わってほしくない長寿番組は
探偵ナイトスクープと
タモリ倶楽部です

探偵ナイトスクープは
初代局長上岡竜太郎
2代目西田敏行といい味出してます
この番組の主役は
局長でもゲストでも探偵でもありません
しょーもない依頼をしてくる
一般視聴者が主役です
世の中おもいやつばっかやな
と思ったり
みんなおんなじこと思ってるんや
と思ったり
テレビに突っ込んだり
うなずいたりして見ています

タモリ倶楽部は
公共の放送を利用した
タモリの個人的趣味の番組
ゲストのキャラが出て面白いです
特にゲストが井筒監督の時は
ほとんど飲み会状態
このぐちゃぐちゃ感が
見ていて面白いです

どちらもかなり前からやってます
_____________________

2011年8月14日長沙市
市内にはこんな観覧車も
中国とは思えない風景ですが
観覧車、安全を確認できないから
動いているけど乗れないんだって
そういうところが中国らしい?

海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

From Las Vegas 026

このネタ前にもあった気がしますが
まあやっぱりキムタクでしょう
歌もうまいし踊りもそつなくこなす
サーフィンが趣味で
ドラマの演技もかっこいい
5人の中で目立ってますね

山下達郎夫妻とも仲がいいし
特に奥さんの竹内まりあは大のキムタクファン
旦那はいてもやっぱイケメンがいいんだね
「パーティに行こうぜ」という曲では
(こんなタイトルだったかな)
キムタクが声で参加してます

______________________________
話が前後しますが
途中で途切れていた
ラスベガス社員旅行の続きも
書いていきます

2011年7月16日ラスベガス2日目
夜のショーの後は各自ラスベガスの夜に
繰り出しました
24時間眠らない街
なにがあるのでしょう
楽しみですね

海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅036

部活で一番記憶に残るのが大学時代の洋弓部
高校時代は文化系(写真部)のクラブだったので
大学に入ったらなにか運動部に入りないなと
ぼんやり考えていました

中学の時はサッカー部だったのですが
まだ体も小さくて試合では補欠
あまりぱっとしませんでした
それでも未経験者に比べれば
まあまあ上手くなりました

大学の運動部は中学高校からの
経験者が多いので大学から始めるのは
スラムダンクの桜木花道のように
運動神経がずば抜けてよくなければ
レギュラーにはなれません

そこで選択肢としてなるべく中学や高校での
経験者が少ない部活に絞りました
で、候補に挙がったのが洋弓部

オリエンテーションのアトラクションで
体育館で的を立てて試射を披露してくれた
先輩たちがかっこよく見えて
とある一日授業が終わってから
部室を訪ねてみました

現れたのは黒縁のメガネをかけた
運動部らしくない先輩(実は主将だったんですが)
マネージャーかなにかかと勘違いした私は
洋弓部に入部を要求しました( ´艸`)

長くなるので続きはまた次回へ

________________________
2011年8月14日長沙市
スヌーピーカフェを出て
少し歩くとあるお店の前に
こんなロボットが!!!
まさにSFの世界ですね

海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅035

自分へのご褒美
最近で一番のご褒美は

先日の3連休
9月の23日に行った
一人日帰り温泉

しかも日中午後2時ごろから

いいお天気
一人で歩いて5分の
日帰り温泉へ

まとめ買いしている
回数券¥400を出して(通常は¥600)

まずはシャワーで軽く流して
日替わりの湯へ
この日は肌がつるつるになる
なんかミルク色のお湯

体が温まったら露天風呂へ
3つある壺湯の一つが空いていたので
一人でゆっくりお湯につかる
ヒスイのお湯で
なんかいろいろ体にいいらしい

ヒノキのヌル湯につかって
その後寝湯へ
大理石の枕に頭を乗せて
体が半分ぐらいつかる
浅いお風呂で横たわると
空を見上げてしばし瞑想

その後少し熱めの
出世の湯につかって
洗い場へ行って
頭からつま先まで
きれいにします

その後サウナで汗を流し
ジェット水流のお風呂で
腰をマッサージ

仕上げにまた日替わりの湯に
つかるころには湯あたりして
もう限界・・・
気持ちよくなって出ました

さっぱりして着替えた後は
クイックマッサージ
¥1100で専門のマッサージ師が
首と背中のコリをほぐしてくれます

まさに天国(^▽^)/♪
帰ってきて飲んだビールのうまいこと

お金はかかってないけど
自分への贅沢なご褒美でした

______________________

2011年8月14日長沙市
スヌーピーカフェを出ると
なにやら日本レストランっぽいものが
「和式焼肉?」どんな焼肉???
入る勇気はありませんでした

海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅034

小学校の時の修学旅行は京都・奈良でした
中学校の時は東京方面と富士山
高校のときは信州でした

小学校の時の思い出は
奈良の大仏殿で柱の穴を潜り抜けたことと
シカにおせんべいをあげたこと

中学の時の思い出は
国会議事堂で地元の議員さんが
出てきて案内してくれたことと
富士山の5合目までバスで行って
登らずに帰ってきて中途半端な気持ちだったこと

高校の時の思い出は
夜、好きな女の子の名前を
男同士で告白しあったこと
その翌日その女の子を意識しすぎて
しゃべれなかったこと

今思うと若い自分が懐かしいです
で。行ってみたいのは信州かな

_______________________
2011年8月14日長沙市スヌーピーカフェ
まだまだ引っ張ります
トイレのドアもこんな感じ
♂チャーリーブラウン
♀ルーシーヴァンペルト
って感じです

海外旅行 | 投稿者 管理人h 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅033

恋人は自分だけが気に入っていればいいから
モテないほうがいいですね
下手にモテると
いろいろな心配をしなければいけません^^;

____________________
2011年8月14日長沙市スヌーピーカフェ
スヌーピーグッズ満載の店内でオーダーしたのが
カフェラテとチーズケーキ
スヌーピーの顔つきです

海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅032

カラオケで一番最初に歌うのは
郷ひろみか桑田佳祐のバラード
「言えないよ」「逢いたくてしかたない」
「涙のキッス」「TUNAMI」「明日晴れるかな」
などです
最近はまっているのは森高千里
「雨」「渡良瀬川」などを
徳永英明ばりに女性の曲を歌います
大事なのは歌詞
気持ちを込めて歌います
えっ?
そんなこと聞いてないって?

____________________
2011年8月14日長沙市
息子に連れて行ってもらった
スヌーピーカフェの店内です
中国とは思えないほど
スヌーピーグッズにあふれていました



海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅031

私は秋から大活躍のタイツ!派!

脚フェチなので
ハイソックスとか
レッグウォーマーなんかより
足のラインがばっちり出る
タイツのほうを
履いてほしいな
って誰に?

____________________
2011年8月14日長沙市
長男に連れられてやってきたのが
ピーナッツの仲間がいる
スヌーピーカフェ
チャーリーブラウンが
お出迎えしてくれました

海外旅行 | 投稿者 管理人h 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅030

そりゃあ好きなのは年下の女性、年上の女性、
年下の男性、年上の男性の順ですがなにか?

極論すると年齢や性別じゃないんだよね
その人と価値観を共有できるっていうか
何が一番大事なのかがわかってるというか
抽象的だけどしゃベってるとわかるじゃないですか
だからその人を好きになるのは
年齢や性別じゃないと思う(誤解を招くか?

これじゃあネタの回答にはなってないね

_________________________
2011年8月14日長沙市岳麓山から降りてくると
面白い車がありました
ヘッドライトにまつ毛がついていたり
ガンダムとトトロは関連性がよくわかりませんが
面白いので撮りました

海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅029

そもそも
アイドルだからって
恋愛しちゃいけないなんて
ありえなぁ~い!

人間誰だって恋愛する自由はある
まあそのやり方だよね

アイドルはアイドルなりのやり方がある
それをうまくやってる人は
結婚後も人気を維持

いやむしろ結婚で成長し
さらに大きくなる

古くなりますが
竹内まりあなんて
その最たるものでしょう

さて、中国旅行日記のほうですが
ようやく岳麓山から降りてきました
もちろんバスで^^;
これは反対側の登り口です

海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅028

中国旅行の旅も28回目を迎えました
2011年8月14日長沙市岳麓山山頂より
市内の展望

川を隔てて向こう側が市内中心部
川の手前側が長男が学ぶ湖南大学がある
学園都市エリアです
海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅027

ちびまる子ちゃんは好きでたまに見てますよ
仲良しのたまちゃん、マルオ君
ハマジ、永沢君に藤木君、ぶー太郎、や~まだ
野口さんもけっこういいキャラしてるね
でも付き合うんだったらやっぱり花輪くんでしょう
その名の通り漁師の元締め
ずばり清水の実力者でしょう(マルオ君風に)
次郎長親分の子孫かもしれません
付き合っといて損はありません
まるちゃんも結構いい目してるしね

さて中国日記のほうですが
2011年8月14日長沙市岳麓山
バスで山頂まで登りました
暑かったですがオープンカーだったので
風が心地よかったです
で、山頂からの景色です
ちょっとかすんでますが
手前の大きな川「湘江」のむこうに
長沙市内が見渡せます

海外旅行 | 投稿者 管理人h 06:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅026

旅行日記の前に季節ネタを少し

やはり日本人ですから
今の気分は和菓子でしょう

そして秋といえば
やはりおはぎでしょう

半殺しの餅米と
甘さをおさえ
塩を利かせた粒あん
おいしい日本茶と
一緒にいただきたいですね


中国旅行から約1か月
ブログネタのほうは
まだ中国到着2日目の
8月14日です^^;


2011年8月14日長沙市岳麓山。
暑い中歩いて登るのはあきらめて
バスに乗ることにしました
一人5元です。

運転手さんはサングラスをかけた女性
となりの刈り上げのオッチャンは
なぜか車掌さんです。
で、こんなバスです

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=110433-1316111130-340-255




海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅025

2011年8月14日長沙市岳麓山
山道の入り口にあった岳麓山の全体図です
細長い山のようです

海外旅行 | 投稿者 管理人h 02:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅024

2011年8月14日長沙市岳麓山
ここが山道の入り口です
結構な坂です

海外旅行 | 投稿者 管理人h 00:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅023

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
から岳麓山へ向かう道すがら
これが岳麓書院の裏門です

海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅022

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
から岳麓山へ向かう道すがら
こんな風景がありました
中国じゃないみたいでしょ

海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅021

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
まだまだ続きます

海外旅行 | 投稿者 管理人h 02:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅020

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
庭園も素敵です

海外旅行 | 投稿者 管理人h 03:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅019

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
中国の古い建物の中の造作物
まだまだ続きます

海外旅行 | 投稿者 管理人h 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅018

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
中国の古い建物の中の造作物もお楽しみください

海外旅行 | 投稿者 管理人h 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅017

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
中国の古い建物をもう少しお楽しみください

海外旅行 | 投稿者 管理人h 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅016

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
中国の古い建物はとても造形深いです

海外旅行 | 投稿者 管理人h 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅015

2011年8月14日長沙市嶽麓書院

たぶんえらい学者さん
海外旅行 | 投稿者 管理人h 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅014


2011年8月14日長沙市嶽麓書院
海外旅行 | 投稿者 管理人h 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅013

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
お土産物を売っていました

海外旅行 | 投稿者 管理人h 04:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沙桂林8日間の旅012

2011年8月14日長沙市嶽麓書院
これが全景です中はかなり広く
古い建物や造作物がいっぱいありました

海外旅行 | 投稿者 管理人h 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)