tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

とうもろこし!

6月30日、一年の半分の終わりの日。

梅雨明け宣言は当分まだ先の話ですが、

幸い週末が晴れのパターン。

テニスを予定している私にはもってこいの天気です。

苦虫を噛み潰しているのはうちの嫁さん。

またテニスに呆けて週末を過ごすのかと

脳内メーカーで見た悩と怒が増幅しています。



そんなことはどこ吹く風、浮かれてテニススクールへ。

この日はファンクラブ怪員の出席率が悪く1号のドラミちゃんと

6号のミニーちゃんの2名でした。

それでもミニゲームでは熱い声援を受け、2試合とも勝利。



ミスドにはドラミちゃんしか来れませんでしたが、

代わりに男性が私を含め3名。ドラミちゃんにとっては

逆ハーレム状態でした。



帰宅しお昼はブロンコビリーへ。長男はバイト仲間と

遊園地へ遊びに行っていたので、4名で外食です。

これも嫁さんのパート代でのおごりです。

頼むものは決まっていてがんこハンバーグランチ。

サラダバーとドリンクバーを付けてオーダー(割引券利用)

おなかいっぱい食べました(やせるんじゃなかったのか?)



その後、嫁さんと長女を家まで送って、次男を連れて実家に。

昨日父から電話があって「とうもろこしが出来たので取りに来い!」

とのことだったので行ってきました。途中ガソリンスタンドで給油し、

午後2時半ごろ実家に到着。早速父が作ったとうもろこしを次男が収穫。

全部で10本ありましたが2本ほどは虫食いでした。

虫食いの2本は両親が食べるということで8本もらってきました。

スイカも作っていてあと一週間ぐらいで食べられるようになるので

また取りに来いとのことでした(^_^;)

その他玉ねぎやらナスやらもらって帰ってきました。



夜、もらってきたとうもろこしを皮ごと電子レンジでチンして

蒸しとうもろこしにして食べました。

甘くてとっても美味しかったよ(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 10:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

やせる宣言!

男とて、やはり夏に海やプールで水着になると
おなかがタプンタプンでは様にならない。

テニスやネットでファンクラブ怪員も増えた事だし
今年はカッコいいオヤジ目指して
少し体を絞ろうかな(^_^;)

実は少し前から、実行はしています。
①通勤の往復3kmを歩いて通う。
②毎朝ヘルスメーターに乗る。
③会社の社員食堂のメニューを残さず食べる。
④晩酌のビールを週に2回はガマンする。
⑤土日のテニスで出来るだけ汗をながす。

でも④は守れてないかな(^_^;)
今のところ約2kg減かな?
おなかのタプタプはあまり変りませんが・・・
腹筋ワレワレになるには
筋力トレーニングしないと無理かな(^_^;)

好評?の社員食堂シリーズ^^;6月29日は
「鶏の唐揚げの酢豚風煮」

なんで鶏で酢豚なんだよっ!
しかも風ってなに?
味は酢豚というよりはケチャップ煮の酸っぱいヤツ^^;
このメニューは苦手です(^_^;)
唐揚げは唐揚げのままのほうがいい・・・
5段階評価の2ですね・・・
この日の第二メニュー牛丼はすぐになくなりました。

金曜日の週末、大雨の予想でしたが
踊りの練習が終わった午後7時過ぎには雨も上がり
西の空はこんな感じ。

土日はお天気よさそうです。

この日は月末のご苦労さん会。
家族でサガミに外食です。
無性にうな丼が食べたくなり注文。

嫁さんのパート代でのささやかな贅沢。
ご馳走様です。(^人^)感謝♪
日記 | 投稿者 管理人h 02:01 | コメント(0) | トラックバック(0)