tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

豊川よさこいINおいでん祭本編

5月26日土曜日、会社の祭り同好会の仲間と
豊川のよさこいINおいでん祭に行ってきました。

朝8時台の名鉄豊川稲荷行きに乗り込むと
それぞれ最寄の駅から乗り込んできた仲間と合流。
9時半ごろ豊川諏訪町駅に降り立つと、
ホームは参加チームで溢れかえっていました。

着替えと荷物置き場になっている豊川市総合体育館に向かい
ハッピとニッカズボン、地下足袋に着替えると
総踊りに参加するためにケヤキ通り会場に向かいました。
そこには犬山から参加した「」が練習していました。
人数も多く踊りも上手い。名古屋のどまつりでも有名で
衣装も決まっています(^O^)/



しばらくすると総踊りが始まりました。今年から新しく
おいでん祭オリジナルの総踊り曲ができたと言う事で
それを踊っていました。見よう見まねで踊りました。

1回目の私達の出番はグルメ会場。披露する曲は
静岡のおだっくい祭の総踊り曲「おだっくい」
おだっくいとは 静岡・清水地区を中心とした静岡県中部地域の方言で
「お調子者」の意味です。
人数は少なかったけれども一生懸命踊りました。

休憩時間にメイン会場のほうへ行ってみると稲沢市の
HEART BEAT踊り子隊がステージの上で踊っていました。
やっぱりステージの上だと見栄えがいいわぁ~

陸上競技場特設ステージのほうへ行くと、
キャラクター物のゲキレンジャーショーをやっていた。
悪役のお姉さんがちょっと色っぽかった(^_^;)

2回目の出番は郵便局前会場。ここでもおだっくいを踊りました。
合計7会場でよさこいを踊っているので常にどこかの会場で
よさこいが見られます。踊り好きにはたまらないお祭りです。
出店もいっぱい出ていて、今回下の子を連れてこなくて正解でした(^_^;)

またメイン会場に戻るとよさこい踊りは小休止で、
代わって美少女達によるジャズダンスが紹介されていた。
若いということはいいねぇ~(笑)
何見てるんだ?オレは・・・・^^;


3回目の出番は日車前会場。私達のやる5番前に本場
静岡のおだっくい祭りキャラバン隊が来ていて
私達が踊る「おだっくい」を踊っていました。
私達も、本場の踊りに触れる良い機会だったので
一緒になって踊っていました。

私達の出番はこれで終わりだったので、
後は他のチームの踊りを見て回りました。

名古屋市千種区のチーム「観喜団」は
色っぽい衣装を着たお姉さん?達のチーム。


関西京都今村組名古屋支部 暁
ここはめちゃくちゃ踊りが上手かった。


4時半の電車に乗って帰ってきました。
帰りに打ち上げで名古屋駅のマイアミへ^^;
今シーズン初めてのビアガーデン(^O^)/
¥3,800で2時間飲み放題食べ放題。
この日はキャンペーンガール「マイちゃんアミちゃん
のステージショーのイベントの日。
なかなか楽しいじゃん(^O^)/


空を見上げればJRツインタワーにトヨタビル。

ビールをジョッキで6杯は飲んだかな?
最後は黒ビールとレギュラーを半分ずつで割って
ハーフ&ハーフを楽しんでました。
2時間きっちり飲んで帰ってきました。

また行きたいな(^O^)/ビアガーデン(^O^)/
あれっ?よさこい踊りの日記じゃなかったっけ?^^;
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: