tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

久々の優勝

5月20日の日曜日。
昨日に引き続き風は強いですがいいお天気。
テニス日和です。まずは午前8時から10時まで、
地元のテニスコートで、かつての鬼コーチ?テニスの
残党で^^;テニス。鬼コーチが抜けてからは、
学生達若者は色々忙しいらしくて足が遠のき、
残ったのは女性陣とオヤジの私のみ^^;
まったりとテニスを楽しみました(^O^)/
フォームチェックとか基本練習を心がけました。

一度帰宅して軽く食事を取って午後からのテニスに備え休憩。
保冷剤を入れた保冷バッグにドリンクを仕込んで
(中身は麦茶、リアルゴールド、のど越し2本)
自転車でお出かけです(^O^)/
朝のテレビ番組で、自転車によるダイエットを紹介してて、
その気になり、これからは自転車をメインの移動手段に
することとしました。

お天気もいいしサイクリングにも最適な陽気。
風が強いのがたまにキズですが、40分ほどで
テニスコートのあるお城の公園に着きました。
なかなか取れない人気のコートですが、幹事さん始め
副会長(会長ではない!^^;)の努力のおかげで、
毎月ほぼ1回コート2面を貸切状態です。

前半は中級組と初級組に別れて練習試合。
これは練習なので勝ったり負けたり。休憩時間に
のど越しでのどを潤したり^^;まだ渡してなかった
ファンクラブ怪員に怪員証を配ったりしていました。
この日新たに怪員を獲得し、怪員は9名になりました。

後半は男性と女性がペアを組んでミックスダブルスの
トーナメントです。この日のパートナーは、
このサークルの副会長でもあり、ファンクラブ怪員でもある
姫でした(^O^)/

前からペアになったら優勝しようねと言っていたので、
頑張らないわけにはいけません。
姫は3月にも別の男性とペアで優勝した実力者。
初戦の相手は私のライバルでもあるサンチューと、
この日私のファンクラブ怪員になったクッキー。
クッキーには悪いけど、今日は勝たせてもらうよ^^;
人気者は辛いです^^;このゲーム4:1で楽勝して2回戦へ。

2回戦は会長とみかんのペア。もちろんみかんも怪員です^^;
会長はこの日調子がよく、一時は1:3と追い込まれました。
そこを姫の気迫と頑張りで盛り返し、4:3と逆転勝利。
会長には申し訳ありませんが、初?優勝はまたお預けです。

決勝戦の相手はなんとキーコ&イクコペア。
女子のペアです。女性と言ってもこの二人、
過去に何度も優勝経験のある実力者。
ハンデなしでここまで勝ち上がってきました。
決勝戦にあたり、ハンデを要求してきましたが却下^^;
これで負けたら元もこもありませんが^^;
途中危ない場面もありましたが4:1で勝利。
昨年の9月以来の久々の優勝となりました。

仲間内のトーナメントですが優勝は嬉しいものです。
姫がすごく喜んでくれてよかったです。
これが怪員特典なのね?って嬉しい事を言ってくれました。
また好感度アップかな?^^;

テニス後、会長から飲みに行くお誘いを頂きましたが、
このままお誘いに乗ると、家庭の平和が乱れそうな
予感がしたので、後ろ髪を惹かれる思いでお断りしました。
本当は行きたかったんだけどねぇ~^^;
日記 | 投稿者 管理人h 13:28 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
姫もひーろさん、同様頑張りました(*^。^*)うれしかったよぉ。
キーコ&イクコペアはすごかったですね。姫の得意の左からバックで打って抜いていくってのもイクコさんには簡単に返されてしまい”あちゃー”って思いました。イクコさんの上達ぶりには目を見張るものがあります。あのペアはフットワーク良すぎ!!
来月も頑張りって優勝するぞ!!
怪員証特典は1回きりではないですよね?
投稿者 姫 2007/05/21 20:12
姫~~~~(^O^)/楽しかったね(*^o^*)
ほんと決勝戦はビクビクでした^^;
あれで、もしハンデつけてたらどうなっていたかわかりませんね。

怪員特典、何回でも有効ですがペアになることが前提です(^_^;)
投稿者 ひ~ろ 2007/05/22 04:03
決勝戦は負けるかと思いましたね。ハンデつけてたら負けてたかもねぇ。
怪員、沢山増えてなかなか組めなくなっちゃうわ(~o~)
姫の上司の爺や様にも、このページのご案内をしたら見てくださったんですよ。
下位員にならないようにって。練習しなくちゃ!
投稿者 姫 2007/05/22 20:11
姫(^O^)/
上司や爺や様も見てるんですね(^_^;)
あんまり変な事書けないですね(ナニナニ???)^^;
投稿者 ひ~ろ 2007/05/23 20:17
爺や様はとてもご理解のある方なので大丈夫ですよ。姫とはメル友でもあるんです(*^。^*)
投稿者 姫 2007/05/24 20:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: