tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

今週のテニス

日記書いてないけど、今週もテニス&テニスの週末でした。

9月8日の土曜日は午前中テニススクール。

9月に入っても相変わらず暑いです。



このところ夏の疲れが出たのかテンションがイマイチ。

ネットプレーが今月のテーマということで、

最初はコーチ怪員のOコーチの球出しによるストロークからボレーの練習。

フォアハンドとバックハンド両方6球交代で打ちます。



その後生徒同士のボレー&ボレーの練習。

相手はテニス仲間のAさん。普通は続けようとボレーするのですが、

Aさんとのボレー&ボレーはバトルです^^;

少し甘い球が来るとお互いにスマッシュ^^;

続くわけもなく、球の消費量が多いです^^;



その後この日から土Aに入ったMコーチと、

ボレー&ストロークの練習。Mコーチなかなか上手いです。

最後はイケメンNコーチによるサービス&ダッシュの練習。

ボレーのあとのスマッシュがきついですね^^;



この頃にはバテバテ^^;最後のミニゲームも

最近勝てません^^;怪員の声援に答えることが出来ず。

でもいい汗かきました。



スクールのあとはお決まりのミスド。

怪員の女性3名とイケちゃんと私の5名でおしゃべり。

この日の話題は、この日スクールの後お仕事で、

参加できなかった王子。いない怪員を肴に盛り上がりました^^;

決して悪口じゃないですよ^^;



一度家に帰ってお昼ご飯を食べてから午後からのテニスです。

長男が日曜日に受ける資格試験の勉強の為に図書館に行きたいというので

テニスに行くときに乗せていってあげました。



この日午後からのテニスの参加者は5名。

ダブルスのゲームをしましたが相変わらず不調で勝てません^^;

Yamaさんとペアで負け、Kozaさんとペアで負け、Yoshiさんとペアで負け

このまま全敗かと思われましたが最後にペアを組んだKonさんとのゲームは

なんとか勝利^^;Konさんありがとう(^O^)/



この仲間とのテニスは4時間ほぼぶっ続けでゲームするのでキツイです。

でもこの日は風もあって真夏のような暑さはなくなんとかテニスできました。



午後のテニスが終わった頃、長男からメール。

午後5時で図書館が閉まるので早く迎えに来て!と。

早速迎えに行きました。図書館でひろって家に向かいます。



すると、長男「ちょっとなにか食べによっていこうか?」

私「来週テニス合宿で物入りだからお金ないよ」

長男「奢ってやるよ」

私「えっ!いいの?(喜)」

珍しいです^^;いつも奢ってくれるとは言っていますが、

一度もその機会がなく、期待していませんでしたが、

この日は機嫌がよかったのか?

気が変らないうちに「サイゼリア」へ。



ミラノ風ドリアとスパゲティペペロンチーノを頼み、

二人で分け合って食べました。

息子のおごりのせいかとても美味しかったです(^O^)/



9月9日の日曜日は午前8時から10時までテニス。

これも事前に申告済だったので、8時過ぎても出かけないと

今日はテニスあるんじゃないの?って逆に心配されました^^;

で、この日も楽しくテニス。このテニスは和気あいあい。

男2名、女2名の計4名だったので、男女でペアを組み。

私の得意なミックスダブルスでゲームをしました。

不調とはいえもちろん全勝しましたよ^^;


気分よく帰宅し、それからは買い物など嫁さんとのお付き合い。

それについては次の日記で書きますね。
日記 | 投稿者 管理人h 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: