tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

やりすぎっ!

6月14日に梅雨入り宣言したので心配していましたが、
6月16日の土曜日はいい天気。しかも大陸の高気圧の晴なので
爽やかです(^O^)/まぁ~テニス日和ということですか(^O^)/♪

先週はデイズにーシー日帰り旅行の為お休みした
テニススクールに行きました。午前中嫁さんが車を使うというので
自転車で行けばいいところを敢えて歩いて行きました。
少し回り道をしたので片道6km、1時間20分ほどかかりました。
夜中にウォーキングするよりよっぽど健康にいいですよね?

その後テニススクール。一週間お休みしただけなのに久しぶりの感じ。
やっぱりテニスは楽しいですね(^O^)/ほんとうにテニスが好きなんだと
改めて自覚しました。怪員もいっぱい参加していてミニゲームでの
熱い声援も心地いいです(*^o^*)

その後怪員の女性達とファンクラブの集い(ミスドです^^;)
最近アフターテニスのミスドをファンクラブの集いと呼んでます。
早速怪員の方からプレゼントが「ディズニーシーのミュージックアルバム」
日記を読んでくれていて、ディズニーシーに行ったことを知って
このプレゼント♪優しい怪員がいてくれて幸せです(^O^)/

この日は午後からも4時間男ダブのテニスをするので
涼風麺とドーナッツとドリンクのセット¥680
もうひとつ頼むと8月31日までドーナッツを10個まで1個¥100で
買えるカードをもらえるというのでハニーディップ¥94を追加しました。

お昼ごろまでミスドで楽しく過ごし(カフェオレ3杯お代わりしました)
その後怪員と別れて、午後からのテニスをする河川敷のテニスコートへ。
もちろん歩いてです。テニススクールからは1kmぐらいですかね?
20分ほどで着いてしまったので、コンビニでおつまみを購入し、
テニスコートの近くの噴水のある公園の日陰のベンチで、
クーラーバッグに持参したのど越しをグビリ(^Q^)旨い!

少し待っていると13時過ぎにテニス仲間が集合。
この日は集まりが悪く最初は3人です。ダブルスが出来ないので、
よそのチームの上手な人に声をかけて他流試合をお願いしました。
とても上手な人たちで、最初のうちはそこそこ戦っていたのですが、
だんだんぼろが出てきて最後は6:1で惨敗。
でも時折いいショットも出来、いい体験になりました。
レベルが上の人とテニスすると自分のレベルも引き上げられる感じがして
なかなかいいものです。もう少し練習していい勝負できるようになりたいな。

しばらくすると遅れてきた一人も合流して4人で男子ダブルスのゲーム。
遅れて参加のOさんはテニス仲間の早朝テニスのつながりで、
とても上手な人でした。その人と組んだゲームは楽勝でしたが、
その他のメンバーと組んだゲームは惨敗でした(iДi)
上手い人とゲームすると声などでペースを乱すという、
私のかく乱戦法が効かないのでなかなか勝てません(^_^;)
いつもやってるテニス仲間には効果があるんですがね(^O^)/

とにかく4人なので、炎天下の中4時間テニスをやり続けました。
最後はバテバテで無事終了。ほんとはもっと早く抜けたかったのですが
4人だったので、一人抜けるわけには行かず最後は気力だけでやってました。
頭がボーっとするぐらい疲れました^^;
ここから自宅まで5kmぐらい・・・歩いて帰る予定でしたが
とてもそんな元気は残っていません。
嫁さんに電話して車で迎えに来てもらいました。
歩いていても足がピクピクして攣りそうになりました。

夜はそのまま車にガソリンを給油してオールドスパゲティファクトリーへ。

我が家がここに行くときは誰かの誕生日。この日は長女(6月19日)の
誕生日が近いという事で出かけました。お誕生日前後5日に、
誕生日を証明できるものを見せるとケーキをサービスしてもらえます。

ここでの目玉はスパゲティですが、セットのお代わり自由のピザも見逃せません。
薄皮のカリカリのシンプルなピザですが焼き立てを好きなだけ持ってきてくれます。
次男はここのピザが大好きで、いつも食べ過ぎてスパゲティを残していたのですが、
最近はスパゲティも完食するようになりました。

長女はお誕生日サービスのフルーツのミルフィーユをおいしそうに食べていました。
私もデザートのご相伴にあずかり「アジアンフルーツのゼリー」を頼みました。

いっぱい食べて大満足(^O^)/
でも帰りの車の運転で、テニスのやりすぎから来る足の攣りで、
嫁さんに運転を代わってもらいました(^_^;)

夜もお風呂でよく足を揉んで寝たのですが、夜に足が攣って目が覚めました。
嫁さんには年も考えずテニスするからよ・・・なんて言われますし・・・
まぁ、その通りなんですがね(^_^;)気力はあっても体力が伴わない、
悲しい現実に直面した一日でした。
日記 | 投稿者 管理人h 06:56 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ディズニーシーのCD、喜んでいただけてよかったです。忙しい中ファンクラブの集いも開いていただきお疲れ様でした。すごーい多忙な日だったんですね。まさかスクールから次の会場まで歩いていったとはびっくりです。今日はそんな疲れを感じさせない打撃で頑張りましたね。お互いに優勝できてよかったです
投稿者 姫 2007/06/17 20:34
姫(^O^)/CDありがとうね(^O^)/また楽しかった事を思い出しました。
あの日家からスクールまでも歩いて行ったんですよ(^_^;)
スクールからテニスコートなんて近いものです(^_^;)
もし来月もペアになったら3連覇も夢じゃないですね(^_^;)
投稿者 ひ~ろ 2007/06/18 19:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: