tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

少年になった一日

6月9日の朝7時半に家を出た妻、長女、次男、私の4人は
午前7時50分にはJR名古屋駅のタワーズテラスにいた。

受付のお姉さんに「ぷらっと参加証」を渡すと、
JR乗車券、東京ディズニーシーのパークチケット及び
パークファンパーティ入場整理券をもらい説明を受けた。
貸切新幹線で行く!東京ディズニーリゾートへの旅日帰りプラン
に参加したのです。貸切新幹線ですよ^^;

JR名古屋駅にあるMACで持ち帰りの朝MACを買い、
少し早めに新幹線のホームに行きました。
ホームには既に同じツアーに参加する人たちがちらほら。
次男は次々に到発着する新幹線に大はしゃぎ(^O^)/
あれは700系だね、あれは300系、あれに乗るの?
とホームを行ったり来たり。

電光掲示に団体戦用と表示された8:44発の「のぞみ」が
入ってくるといよいよ乗り込みます。席は1号車の
8D,Eと9D,E。2列シート側の4席です。
9D,E席をひっくり返せば向かい合わせに出来ますが、
テーブルが使えないので、そのまま同じ向きでテーブルを出し
早速朝食です。私は持参したビールを頂きます^^;
朝から飲むビールは格別です(^O^)/

午前10時26分に東京駅に到着。京葉線に乗り換え舞浜に向かいます。
舞浜からはモノレール「リゾートライナー」に乗りディズニーシーへ。

パークインするとメディテレーニアンハーバーの広場でショーを見て、

その後子供たちのリクエストによりタワー・オブ・テラーに。
ビルの上のほうから落下する絶叫系のアトラクションです。

私はパス^^;並んでいる家族にキャラメルポップコーンを買いに行ったり

海底2万マイルのファストパスチケットを取りに行ったりしていました。
アメリカンウォーターフロントの広場でやっている
ドナルドのショーを見たりして時間を潰していると

3人がタワー・オブ・テラーから帰ってきました。
「思ったほど大したことない」とか言っていましたが^^;

その後ポートディスカバリーに向かい「アクアトピア」に乗った。
突然方向を変えたり、くるくる回ったり、どこに進むのかわからない
ドキドキのウォーターヴィークルだ。最初次男は嫁さんか私のどちらかと
乗りたかったみたいでしたが、長女が気を利かせて次男を連れて乗り
私は嫁さんと乗りました。子供たちも楽しそうです(^O^)/♪


ミステリアスアイランドを通り過ぎてマーメイドラグーンへ行き、
トリトンズ・キングダムへ。リトルマーメイドの海底王国の世界だ。

シーソルトアイスを買って食べました。海の塩?が入ったアイスだって。

そして今度はファストパスを取っておいた「海底2万マイル」へ。

ファストパスはいいねぇ~あまり待つこともなくすぐに乗れました。
小型潜水艇に乗って海底探検するというアトラクションで、
大したことはないのですが、2座席で中が暗く揺れるので、
カップルにはお勧めです^^;もちろん嫁さんと2人で乗りましたよ^^

ロストリバーデルタに向かって360度ループコースター
「レイジングスピリッツ」のファストパスを取って、
インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
に並びました。子供たちはやっぱりアトラクション中心になりますね。
クリスタルスカルの魔宮はなかなか面白かったです。


アメリカンウォーターフロントへ戻り、ツアー客限定の
「パーク・ファン・パーティ」の開かれる
「ケープコッド・クックオフ」の前で待機です。
嫁さんと子供たちはこの間お土産を見にお店へ。
レストラン開場前になるとみんなが並び始めました。
いい席を得るためらしいです。急いで嫁さんに電話して
列に並びました。なんとか前のほうに座れました。

メニューはビーフストロガノフとバターライス。
シーフードサラダとデザートにソフトドリンク。

食べ終わる頃にステージにミッキーとミニーが現れ挨拶。
その後抽選会が行われて、4等がジーニーのバスタオルを
4名様に・・・当たる分けないよね(iДi)
当選番号を引いてくれるのは一番乗りのお姉さん。
3等がニモのクッションを3名様に。ハズレ(iДi)

2等がディズニーベア「ダッフィー」の大きなぬいぐるみ。
2名様に・・・・えっ!146?当たったじゃん(^O^)/
次男に券を持たせて行かせます。すごい!こんなにたくさん
(貸切新幹線で行くツアーだから1000名ぐらいはいる)
のなかから2名の抽選に当たるなんて(^O^)/
次男はぬいぐるみをもらって大喜び(^O^)/

これで今年の運は使い果たしたかも(^_^;)
1等はさらに大きな(等身大?)のミッキーのぬいぐるみ1名でしたが、
もうそんなことどうでもいいです^^;
当選券を引いてくれたお姉さんありがとう(^O^)/♪
自分は当たらないのに素敵な笑顔で当選者に商品を渡すあなた・・・
とっても素敵でしたよ(^O^)/私には女神に見えました^^;
この日記は絶対見てないと思いますが、一言お礼が言いたくて^^;
「★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★」

そんな楽しいハプニングがあって、最後にファストパスを取った
360度ループコースター「レイジングスピリッツ」へ。
そこへ向かう途中でも次男はダッフィーのぬいぐるみを離しません。
すれ違う人の視線や、「いいなぁ~」の声を聞きながら
ちょっと優越感です^^;
ジェットコースターと聞いて私はしり込み気味。
荷物番してると言ったのですが、せっかくだからと無理やり連行(iДi)
乗せられましたが・・・・乗るんじゃなかった(TmT)ウゥゥ・・・
3人は大したことないねなどとほざいてましたが、もう2度と乗りません!


そろそろ帰らなければいけません。娘がどうしても欲しいと言う
「カプチーノポップコーン」とその他お土産を買って、
モノレールに乗り込みます。舞浜駅でイクスピアリの「天賞堂」
(鉄道模型のお店)に寄って、長男にお土産を買って行きました。


帰りの京葉線の中でせっかく買ったカプチーノポップコーンを
次男が床に全部ぶちまけると言うハプニングもありましたが、
無事東京駅に到着。後は20時50分の新幹線に乗るだけです。

しっかりビールも買い込みましたし^^;

新幹線に乗る前に淡麗2本。乗ってからチューハイ2本。
JR名古屋駅のベルマートでチューハイ1本。
なんだか気分が良くて飲みすぎちゃいました^^;
翌日は日曜日なのに日帰り出張、しかも現場作業。
大丈夫なのか?^^;
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 06:53 | コメント(0) | トラックバック(0)