tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

みんなひとり

竹内まりやの6年ぶりのオリジナルアルバム
「Denim」を今聞き込んでいる。
その中で気に入った曲を紹介しよう。
「みんなひとり」・・・松たか子さんに書いた曲の
セルフカバーだ。
アレンジが違うのでまた違った感じで楽しめる。
竹内まりや版はもちろん山下達郎がアレンジしている。
達郎自身、今回のアルバムでこの曲が一番思い入れが強く
気に入っていると言っている。

私が気に入ったのは曲もさることながら詩がいいのだ。
今の私の気持ちにピッタリ来る詩なのだ。

この詩を、ネットのむこうのあなた!
そう、あなたに送ります。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

みんなひとり


荒んだ世界に あなたのような人が いることに感謝

夢が遠く見えて 肩落とす夜は 電話をさせてよ

恋人ともちがう 大切な心友 代わりのきかない私の相棒

みんなひとりぼっち 探し続けるのは 確かな絆とその証

誰かのひとことで 明日もがんばると 思えるなんてすてき


わけもなくふさぎ プチうつな自分が 嫌いになる日も

あなたの笑顔の 大きな力に 励まされるんだ

どんな強い人も 弱さを隠してる 外には出せない傷抱えながら

みんなひとりぼっち それを知るからなお あなたの大事さがわかるよ

心の片すみで 気にかけてくれてる 恋よりも強い味方


Ah たまには私を Ah 頼ってもいいよ


生まれる時ひとり 最期もまたひとり

だから生きてるあいだだけは

小さなぬくもりや ふとした優しさを

求めずにはいられない


Everybody needs to be needed

Everybody wants to be wanted

'Cause everybody knows that we are all alone

Let me give my gratitude to you

For always being there and smile for me

Many many thanks to you, the best friend of mine

Many many thanks to you, the best friend of mine

山下達郎 | 投稿者 管理人h 17:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

待っていたのに・・・

5月30日水曜日。娘の高校のPTA役員を引き受けた嫁さんが、
午後のPTAの役員会出席。その後いったん帰宅して、
夜に名古屋の栄で親睦会をするので参加するという。
なんでPTAの役員の親睦会が栄なの?って感じですが、
どうも参加する先生の希望でもあるらしい(^_^;)
単なる飲み会じゃん!参加費¥6,000ってのも高いし・・・

とはいえ嫁さんにとっては久々のお出かけ。
おめかししていそいそと出かけて行きました。
私ですか?当然車で送迎ですよ^^;
しかもお店の前まで車で横付け。
帰りも当然お迎えの電話がかかってくると思い、
お酒も絶って、眠いものガマンして待ってましたよ。

ところが終わる時間になっても電話がない。
まあ盛り上がって2次会にでも繰り出してるのだろう・・・
と思ってもうしばらく待ってみました。
でも11時過ぎても電話してこない・・・
いったいどこで何してるんだろう?なんて思っていたら
11時半ごろようやくご帰宅。

「どうやって帰ってきたの?」と聞くと
「電車で帰ってきて駅から歩いて帰ってきた」と
「電話してくれれば駅まで迎えに行ったのに・・・」というと
「いつも早いからもう寝てるかと思った」と
お酒も我慢して待ってたのに・・・

5月31日は月末。いつもご苦労さん会で飲みに行くんですが、
この日は家族でサガミで外食。

今月いっぱいのお食事券を使い切るためだ。
この日はヘルシーにツナサラダそばとご飯。

そばにツナってどうよ?という感じでしたが、
さっぱりして案外美味しかったです。
ここの支払いは、嫁さんがパート代から出してくれました。
ご馳走様!(^O^)/
日記 | 投稿者 管理人h 06:24 | コメント(0) | トラックバック(0)