tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

8月13日~18日の日記

ずいぶんブログの更新が滞っていました。

時々めんどくさくなるんですよね。

でも頑張って更新します。



8月13日は我が家の夏休みの唯一のイベント

日帰りバスツアーです。

といっても長男は不参加です。

最近は家族全員がそろうことはまずありません。

行き先は乗鞍スカイライン。

バスで行ける山では最も標高の高いところまでいける山です。

前にも一度行ったことあるのですが、

そのときは一面の濃霧で何も見えず、

しかも寒くて散策も早々に引き上げ残念な結果でした。

今度こそはと臨んだ今回のバスツアーでしたが、

またまた頂上に着くと10メートル先も見えない濃霧。

前のときと全く同じ結果に。

よほど心がけが悪いんでしょうかね。

お昼の飛騨牛しゃぶしゃぶ食べ放題と、

高山市街でのフルーツ食べ放題で、

なんとか元を取ったといったところでしょうか。

結局写真も一枚も撮らずでした。

いつかお天気の良いときにまた再度行ってみたいです。



8月15日は実家にお墓参りをかねて行ってきました。

このときも長男は不参加。

飲食系のバイトをしているのでどうしても休みが合いません。

長男なりに考えて頑張っているようです。

例年なら弟の家族も実家に集まるのですが、

今年は姪っ子が高校受験で塾の夏期講習があってこられず、

弟一人の帰省でした。

うちの子達は姪っ子と遊ぶのを楽しみにしていたので、

少し寂しそうでした。

受験生といえばうちの娘は大学受験なのに、

全然エンジンがかかりません。

塾は嫌だといっていかないし、自宅学習といったって

大してできてないのに・・・こんなんで志望校に入れるのか?

本人のやる気に期待するしかありません。



8月16日は日曜日。

午前中は買い物に付き合って、

午後からは唯一公認のテニスに。

暑かったですが5時ごろまでテニスしました。

スクールに行かなくなってから、

少しテニスもヘタになったみたいで、

ミスばかりしてなかなか勝てなくなりました。

テニスの後久々にテニス仲間と軽く飲み会。

私の就職のこととか心配してくれて、

しばし仲間と楽しく過ごしました。



8月18日は職業訓練のCAD講座の選考日。

選考会場は高浜といって名古屋から電車で小一時間かかるところ。

朝の9時から適性検査と面接がありました。

定員20名のところ37名が応募し選考日に参加したのが32名。

合格すれば9月から11月まで職業訓練が受けられます。

ただし再就職が決まればそこまでとなるので、

微妙なところです。

午前中で終わってしまったので帰りに栄の再就職支援会社に行きました。

前に前職のキャリアが活かせるぴったりのところがあって、

応募していたのですが書類選考で年齢で落とされ、

少しショックを受けていたのですが、

その企業から若干職種は変わりますが(営業職)

面接をしてくれることになりコンサルの担当者と面談してきました。

そして急きょ8月19日に面接することになりました。

今までの求人の中では私の中でも最も希望するところなので、

頑張って面接してきたいです。
日記 | 投稿者 管理人h 20:25 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
頑張ってください。
ファイト(*^◇^)/
投稿者 ヨネッセ 2009/08/18 20:50
頑張ってください。
ファイト(*^◇^)/
投稿者 ヨネッセ 2009/08/18 20:52
頑張ってください。
ファイト(*^◇^)/
投稿者 ヨネッセ 2009/08/18 20:52
頑張ってください。
ファイト(*^◇^)/
投稿者 ヨネッセ 2009/08/18 20:52
頑張ってください。
ファイト!!
投稿者 ヨネッセ 2009/08/18 20:53
ヨネッセさん>一杯コメントありがとう。元気が出ました。頑張ります!!!
投稿者 ひ~ろ 2009/08/18 21:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: