tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

8月10日~12日の日記

8月10日は2社目の面接がありました。

ここは家から比較的近くて、規模の小さなところ。

従業員も家族含めて10数名で社長さんが切り盛りしてる会社。

でも社長さんが熱い人で、不景気の今こそ、

人材を確保して自社ブランドの製品を開発したいと、

面接というよりは社長さんの夢を聞かせていただいた感じ。

午前10時ごろ伺って会社を出たのは12時近く。

ほぼ2時間ほどお話をしていました。

こちらは緊張していたので疲れましたが。

午後からは名古屋駅まで用事で出かけました。

雨が降りそうだったので珍しく車で出かけました。

結局雨は大して降らなかったんですが。

駐車場は高かったですが用事のあるお店で、

チケットをくれたのでよかったです。



8月11日の朝に10日の面接した社長さんから電話があって

CADは何を使っていたのかの問い合わせでした。

あいにくCADの種類は違っていましたが、

覚えてしまえば何とかなると思いますと答えておきました。

この日は紹介してくれた就職支援会社の担当者からも電話があって、

2社目も一次はパスしたようで、条件面で話し合いをしたいと、

再度面接の連絡がありました。

人材銀行からも3社目の企業からのリクエストがあって、

面接するかどうかの問い合わせがあったのですが、

そこは通勤に少し不便なことと、条件面でちょっと希望に合わなかったので、

辞退させてもらいました。

夜には前の会社のテニス部の親睦会に呼んでもらって、

名古屋駅の近くの「世界のやまちゃん」で飲み会に参加してきました。

テニス部の中でも今回の早期⌒退職で辞めた人が数人いて、

その人たちとも情報交換したり、はげましあったりしてきました。

やはり趣味の仲間はいいですね。



8月12日は第一回目の失業保険認定日でした。

指定された8時45分に行くと皆さんすでに受付を済ませたみたいで、

フロアに書類を受け取るのを待っている人があふれていました。

私も受付を済ませて少し待っていると雇用保険受給者証に、

失業認定のハンコと支給金額を記入してもらえました。

これで5日後ぐらいに指定口座に振り込まれるそうです。

受付をしてから7日間の待機期間があるため、

初回の支給日数は21日分です。

それでもないよりはましですが、たったこれだけ?

というような金額でした。(バイトしたほうが多いぐらい)

せっかくハローワークまで来たので、ついでに

就職支援会社のほうにも顔を出してこようと思い、

行くとちょうど、10日に面接した会社の担当者から、

次回面接の日程の相談があって、

8月24日の10時からと決まりました。

どうもそのまま条件が合えば決まりそうな雰囲気のようです。

ただそうなると1社目の2次面接のほうも気になるところですし、

(1社目は会社の規模からするとだいぶ大きい)

ここにきてちょっと贅沢な悩みです。

一社目の結果がわかるまで待ってもらえればいいのですが・・・
日記 | 投稿者 管理人h 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: