tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

ジブリ映画

いろいろありますが


自分なりにランキングつけてみました


1位 おもいでぽろぽろ


人生の節目を迎えた27歳の女性タエ子が小学5年生の自分を連れたまま、

姉のナナ子の亭主の実家である山形の片田舎・高瀬へ旅をする。

明け方に着いたタエ子を駅まで迎えに来ていたのは、親せきの青年トシオだった。

自然と調和しながら生きている農家の人々の姿に、

タエ子は地に足の着いた生活の魅力を発見するのだった。

タエ子が東京に帰る前日の夜、おばあちゃんからタエ子にとって思いもかけない話題が出た。

それはタエ子とトシオの結婚話だった。思わずその場を飛び出してしまうタエ子。

しかしタエ子もいつしかトシオに好意を抱いていたことに気付くのだった。

そして翌日、トシオやナオ子やおばあちゃんに別れを告げ、東京に帰るタエ子。

しかし、列車の中で考えた末、これまでの悩みがふっ切れたかのように

タエ子は高瀬に舞い戻っていくのだった。



タエ子の声優をした今井美樹の声が魅力的でした

ラストシーンには涙ぽろぽろでした



2位 天空の城ラピュタ



かつて繁栄を極めた天空の城ラピュタ。

その王家の末裔であるシータのペンダントを狙ってシータが

女海賊のドーラを首領とする一味と軍の特務将校ムスカに襲われる。

炭鉱で知り合った青年バズーに助けられたシータは

自分がラピュタ王国の王女だと知る。

再びムスカの手に落ちたシータをドーラ一味と共に救い出しに行く。

ムスカは巨大飛行戦艦ゴリアテでシータを連れ、ラピュタをめざした。

途方に暮れたシータは、幼い頃祖母に教わった困った時のおまじないをつぶやいた。

すると胸のペンダントが強烈な光を発し、まっすぐ天の一点を指した。

ムスカはペンダントを手に入れると飛行石の指すラピュタめざしてゴリアテを発進した。

シータを救け出したパズーも、ドーラたちとラピュタをめざす。

突然の嵐に巻き込まれた彼らは、美しい花畑の中で目を覚ます。

ついにラピュタに辿り着いたのだ。シータは突如あらわれたムスカたらに捕えられ、

パズーは縄に縛りつけられたドーラたちを助ける。

シータを連れたムスカはラピュタの中枢部にいた。

彼はシータに、自分もラピュタの王家の一族のひとりだと告げる。

そして、ラピュタの超科学兵器を操作する。

かつてラピュタは、それで全世界を支配していたのだ。

スキを見てムスカからペンダントを奪い返すシータ。

ムスカの撃った弾が彼女のおさげを吹きとばした時、パズーが駆けつけた。

パズーとシータはペンダントを手に滅びの呪文を叫ぶ。

そのとたん光が爆発し、ラピュタを支えていた巨大な飛行石は上昇しはじめた。

フラップターで逃げのびたドーラたちは、上昇していくラピュタを見ていた。
そこにパズーとシータを乗せた凧が飛んできた。



夢ありロマンありロマンスありのアニメの名作ですね


3位 千と千尋の神隠し


4位 紅の豚


5位 となりのトトロ


6位 風の谷のナウシカ


7位 ハウルの動く城


8位 もののけ姫


9位 魔女の宅急便


10位 平成狸合戦ぽんぽこ


といったところでしょうか

これらの作品はどれも何度見ても

観賞に耐えうる逸品ですね。


_________________


伊勢に行ったときは必ずいただく


赤福です


何度食べてもおいしいです






日記 | 投稿者 管理人h 07:40 | コメント(0) | トラックバック(0)