tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

流行語って

ぱっと流行って



ぱっと消えてく



「今でしょ!」



この言葉



あの塾講師が言うから



インパクトあるけど



普通の人が言ってもね・・・



まだ年の前半だから



流行語大賞は



ちょっと難しいかも・・・



どっちだよ!



_____________________



ゴールデンウィーク・・・・何日目?



27,28,29,30・・・5日目か



4月30日はカレンダー的には平日でしたが



ありがたいことにお休み(年休消化ですが)



でも雨でした



パンク修理が見たいという



娘のリクエストにお応えして



自転車のパンク修理



やりながら手伝ってもらいました



なんでも自分でやろうと



覚える気がある長女



感心です



で、学校へ行くというので



車で駅まで送っていきました(雨だからだよ)



私はそのままジムへ



28,29日と旅行だったので



3日ぶりのジムです



筋トレをしてお風呂へ



やはり朝風呂は気持ちいい



帰宅するころには雨上がってました



お昼は妻と二人だけだったので



ちょっと贅沢してステーキランチ



「ステーキの宮」



スープバーがついてお得です



この日は次男の誕生日だったので



長男を除く4人でカラオケへ



ミスドとかマックを持ち込んで



カラオケ大会です



私は最近はまってる



ラブユー貧乏を筆頭に



なみだの操・ヒーロー(FMB)・未来予想図ⅱ



子供たちはわけのわからない



ボカロの曲



クワガタをどうしただの



意味不明の歌詞



私一人先に抜け出し



テニススクールへ



そう火Hゲームクラス



この日は強く振りぬくことを



テーマに球出しとゲームスタイルのラリー



なかなかうまく打てません



で、この日もコーチのアドバイスメモ



_______________



ひ~ろさん



ボレー・・・早くて難しいボールに対する



      対処は良いんですが、



      簡単なボールでミスが目立ちます



ポイント・・・足が止まり、手でボレーにいってしまっているので



      もっと細かくステップを踏んで下さい



サーブ・・・1stサーブをもっと思い切って振りぬいても良いと思います



       2013.4.29    T.S.



_________________________



ボレーは当てるだけでいいのに、緩いボールだと



どうしても振ってしまいます



細かいステップ、Yさんを見習いたいです



サーブは自分ではある意味緩急つけていて



ゲームの中で1stサーブを早く打ったり



少し力を抜いて打ったりしています



1stだから必ず100%で打つことはないと



いうのが持論です



____________________



2013年4月28日湯の山温泉



行く途中で長男の趣味で



ローカル線の駅に寄らされました







日記 | 投稿者 管理人h 08:51 | コメント(0) | トラックバック(0)