tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

気ままにテニスsince2006/5/18 テニススクールの気のあった仲間と、月1回ペースでダブルスゲーム中心にテニスしています。テニススクールでの出来事や、それ以外でのテニスの様子をブログにしていきたいです。コメントは承認制ですので反映には時間がかかります。

管理人h
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
私もこの言葉、自分に…
姫 09/23 11:50
ちゃんと毎日読んでる…
姫 08/11 09:13
あのコムズのシャンプ…
姫 08/09 19:06
姫>衝動買いなので特…
管理人h 07/30 05:40
何で計量カップ買った…
姫 07/29 19:10
最近の記事
好きな中華まん
10/27 08:20
口笛
10/26 09:25
基本
10/23 07:27
土日
10/21 06:51
もてる
10/20 18:26
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジスロマック

クリスマスなディズニーランド

2日ほどブログの更新、ブロ友の訪問コメントなど滞ってましたが、
実は12月21日の夜から23日の朝にかけて家族でお出かけです。
行き先は東京ディズニーランド。

なので、3連休の予定、もう実行されてしまいましたが^^;
家族といっても長男はお留守番ですが。
(もう、こういう家族のイベントには参加してくれません)


21日の夜10時半に名古屋をバスで出発して、
東京ディズニーランドに22日朝到着。
開園から閉演までパスポート付で楽しんで、
東京ディズニーランドを夜10時半に出て、
23日の早朝に名古屋へ帰ってくるという強行軍。
でも、バスは満席です。家族連れはうちを含め3組ほど、
あとは若い女性グループがほとんどです。
みんな目的は同じなのでバスに乗ると程なく寝込みます。


途中2回ほどトイレ休憩して無事東京ディズニーランドに到着。
バスの都合で駐車場がディズニーシーのほうになってしまい、
モノレールで移動しなければいけませんでした。
天候がいまいちで小雨がぱらつく中開園までゲート前で待ちます。
この時期東京ディズニーランドはものすごい人で、
開園前からゲートにすでに長い列ができていました。


入って向かったのがトゥモローランドにあるスペースマウンテン。
私はそうでもないのですが、うちの家族はアトラクション好き。
入ってすぐだったので20分ほど待って乗ることができました。
真っ暗な中を疾走するジェットコースターに子供たちは大喜びです。
近くにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの
ファストパスを取ってアドベンチャーワールドにあるカリブの海賊へ。
ここも20分待ちほどで入ることができました。
船に乗って数十人で海賊たちがいる酒場などを巡るのですが、
映画を見てる人には雰囲気が伝わってくるアトラクションなんでしょうね。
その後ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテンへ。
ここはもうすでにすごい人で110分待ちでしたが並ぶことに。

子供たちは並ぶのも楽しいのでしょうか?^^;
ようやく待って乗った後の子供たちの笑顔を見ると並んだ苦労も
少しは癒されます。
出たところでクリッターカントリーに向かい、
スプラッシュマウンテンのファストパスを取り、
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。
ここはファストパスを取っていたのですぐに乗れました。
ファストパスで乗るのってちょっと優越感ですね。
バズは光線銃で的を狙うアトラクションで、
得点も出て面白かったですが、まあ1回乗ればいいかな?^^;


ここでおなかが空いたのでトゥーンタウンのスナックを売ってるお店で
(名前を忘れました^^;)ハンバーガーとフライドポテトなどを買い、
テラスで昼食です。少し寒かったけど文句言ってられません。
すでに屋内のレストランも満杯で、屋外のテラスも空いてるところを
探すのも苦労するぐらいの人手です。
昼食を食べ終わると、ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードが
始まりました。急いでパレードの見えるところに移動しますが、
すでに人がいっぱいで見る場所がありません。
垣根の手すりに上ってそこから遠めに見学です。

ショーの後は混む前にお土産購入です。
といってもこの時間(午後2時ごろ)にお土産屋さんもすでに満員。
人に圧倒され私は外で待機です。


家族めいめい思い思いのお土産を買って、
ファストパスを取ってあったスプラッシュマウンテンへ。
これも楽しかったですね。
出てきて適当に入ったのがミクロアドベンチャー。
10分で入れるというので入ったのですが、
トイレを我慢してたんです。
USJでいうとシュレックの4Dみたいな感じでした。
終わってすぐにトイレに駆け込みました。
その後140分待ちの表示でしたがホーンテッドマンションに並びました。
途中雨も降ってきましたが1時間待ちぐらいで入れました。
二人乗りの乗り物に乗ってお化けの館を巡るアトラクション。
これも1回見ればいいかな?という感じ。
これを出たころにはすでに暗くなっていました。


アリスのテーパーティ(コーヒーカップ)に4人で乗って
めちゃくちゃ回すので目が回りました。
これも単純なアトラクションですが楽しいですね。
その後チョコポップコーンを並んで買って、
夜のエレクトリカルパレードを待つ間時間つぶしと
暖をとるためにミッキーマウスレビューに入って^^;

出てきたらなんとパレードは雨で中止(ノ_-。)
ということで急遽ビッグサンダーマウンテン2回目へ・・・
90分待ちの表示でしたが30分ぐらいで乗れました。
夜に乗ると昼間とはまた違った感じで夜景も綺麗でした。
勢いに乗ってスペースマウンテン2回目に行きましたが、
みんな考えることは同じで90分待ち。
雨もひどくなってきたのであきらめてパークアウトしました。

バスの出発までは1時間ほどあったのでイクスピアリで
時間をつぶして、コンビニでおにぎりやサンドイッチを買い込んで
バスに戻りました。遅めの夕食をバスで取って、
夜10時半に駐車場を出発。みんな疲れてぐっすりです。
翌朝の5時半に名古屋駅到着。
強行軍のパスツアー終了です。
さすがに疲れましたね。
23日は家でゆっくりしています。
お出かけ日記 | 投稿者 管理人h 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: